【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart11
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527690078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こうなってくると17のような転生の選び方が有効なんだろうなー これだけ打ってくれるようになるとすごい楽しいな
魔物無しで30点もとれたの初めてで感動した 5試合くらいやって手動でフェン直15本くらい
ホームランは2本
地方球場が一回もないけどホームランは16よりははるかに出にくい おーレフトにホームラン出たわ
やっとまともになったんだなぁ
でも代打代走出した後の投手操作でスティック操作が効かなくなるバグは直んなったか >>211
アプデ前もかなりドン詰まりフライが多かったけどそれ以上に増えたの? >>209
知ってたらごめんだけど一回スコア選んで戻ると直るよ
一々手間だし早いとこ直して欲しいけどね 打てる代わりによく打たれるわ
格上だと自動失点で5点は取られる >>213
体感増えてる
1イニング三者連続もあった
パワーあるほど出るイメージ >>215
レスあり スコアで直るのは知ってたけど面倒臭いよね
一応お問い合わせでコナミに報告したんだけど
スレ見るかぎりスティック操作してる人自体少ないっぽいから
コナミにバグが認識されてなかったりして… >>220
PS2の頃からあるバグだぞ
コナミだって知ってるだろ >>222
あーそうなんだ
自分は今作からなんで知らなかった
今までのシリーズでは修正されたんですか? ノーアウト満塁から自操作で0点に抑えたのに次の回に自動失点で3点取られて萎えた ちゃんと能力通りに働くから理不尽な負けは明らかに減ったな
ジャイキリが難しくなったから理不尽なクジ運に泣くことにもなったが
これはこれで高校野球らしいし善きかな 昨日まで操作してておかしいと思った
レフト戦のヒットがなかったんだな
これで栄冠は楽しくできるの? しかしレフトに飛ぶとびっくりしてしまう
慣れってこわい 自操作でメッチャ打つようになったな。
そんなに多くないけど甲子園でHRも出るようになってる。
やっとスクイズや魔物に頼らなくても点が取れるようになった。
どうして最初からこれができないのか・・・ パワポイントでスケジュール変更手帳とか買うと数がおかしくなるバグは健在だな
そのままでいいぞ やたらホームランと自動失点が増えてる
何で丁度いい感じの調整が出来ないのか 犠牲フライは相変わらずダメっぽい?
ずっと内野フライだわ >>234
ホームランはいいけど自動失点は減らしてほしいな >>235
パワーB以上で弾道3,4あれば普通に外野にはいくけどな 2018年に発売された野球ゲームでレフトにボールが飛ぶだけで感動されるゲーム
能力通りに選手が動くともう絶頂
パワプロというブランドでこれってなんなんや 初戦からAとかBと当たる確率上がってる気がするんだけど運が悪いだけ? 自動失点は能力通りに打てるようになったから相手側も打ち出しただけじゃねーの?
これまで文句言ってたら一方的に打てて抑えれる糞ゲーになるで 三年引退したときの自動オーダーのクソ仕様って治ってる?キャッチャーがファースト守るとかワケわからん あーもうこれから残業
とっとと帰ってサッカー横目にどれだけ変わったか確認しようって思ってたのに 自動失点増えたな
165投げてコントロールSで変化球グイグイ曲げるやつが何でそこらの高校生に普通に打たれてるんだよと言いたくもなるが
それ言い出したらゲームとして成立しねーか 地方大会レベルならパワーCとかでも一発出るようになって嬉しい この世界だと150後半投げるのバンバン出てくるからなぁ >>249
150オーバーだらけは盗塁フリーパス防止バランスで仕方ないと思ってる 栄冠ナインだけS〜GじゃなくてA〜Hにしてランク有り特能もそれぞれ一つずつ下げればいいんじゃないかな
んでドラフト指名されたらそれぞれ1ランクずつ上げる 甲子園決勝の相手が前ケン上原江夏っていう継投してきて吹いた
違う対戦相手で張本と王見かけたし俺もあいつら欲しいw 打たれるのは単純に相手の能力が上がってるな
アプデ前はAランクでもしょぼいクリーンナップ多かった 転生OBで☆100以下は悲しくなるな
最初全然気付かんかった
誰やねん玉木って…… 能力反映された分ボッコボコだな
今までホームランこっちが出なかった分相手も強豪でも単打連打だったしな >>258
ちょうど新入生で入ってきて草
弱すぎだろコイツ >>258
Google検索したら二人引っ掛かりました。投手なら広島と楽天におられた玉木重雄さん、野手(内野手)なら広島とオリックスにおられた玉木朋孝さん(現広島三塁コーチ) 投手の玉木はそこそこ活躍してたけど
野手の方は全然だったからなあ やや打高になったが総合500ぐらいあれば
そうそう打たれないし打てないから投手戦もあるし魔物弱体化も良改変
今のところ不満はなくなったわ え?魔物弱くなってんの?
普通にまだ魔物頼みで連勝しとるが 強いは強いけど魔物発動→セーフティーしておけば何点でも取れる感じではなくなってる >>267
数字が低いとキャッチャーゴロになるセフティが増えてエラー地獄は少し減った感じはするな 魔物はゴロを前に弾くようになったのとフライの捕球率が明らかに上がってる アプデして途中から始めたらミートCパワーAで打率.216 2本の選手が帳尻かのように打ちまくって笑ったわ 底を見たから後はひたすら上がるだけだから
コンマイの策略にハマってしまったか 外野手でホーム死守持ってるのやたら新入生で出てくるけど何したいんだこいつ 本当に左にも打球が行くようになったの?
本当なら、野球ゲームに近づいたってことだぞ?
選手が能力通りに動くとか、信じられんな 金特手にはいる気しねー
せめて優勝記念品とかにしてよ >>276
信じられないだろうが自動的にまともなオーダーが組まれるようにもなったぞ
最近の技術の進歩ってすごいわ アップデート後1打席目でレフト方向にホームラン出たー 本当に能力通り活躍する様になってる
だがちょっと遅過ぎた
失った信用がでかすぎる アプデ後からホームラン打ちまくりで笑うわ
2打席連発とかはじめてだわ ホームラン本当に出るのか?
まだプレイしてないけど失った信用が大きすぎて ちゃんとレフト方向にも打球が飛ぶようになってて感動した 盗塁指示出して、牽制球で二塁に走って二塁タッチアウトになったぞ。初めて見たんだが ホームランめちゃ出る
そのせいで相手にも出るからコールドと思った試合も
ホームランで追いつかれて、最終回までやらされることが多い
なんか完封できることがなくなった 強振もミートも積極も消極も両方おまかせが一番ホームラン出る感じがする
あとは数字が大きいのを選ぶ 打高がすぎる
ABクラスが相手になると数字の大きさ関係なくボコボコ打たれる
何でこんな極端な調整しか出来ねえんだよ 2014 打高アプデ後2017より打高なん?
打高好きやからそれぐらいならいいんだけど >>278
むしろ2017までもそうだっただろ
2018のは意図的にやってた こんだけうたれるなら古田とか森を試したらいんじゃないのか? 能力通りになったんだからそりゃあAランクとか打つに決まってるでしょ
PS2時代とか相手の弾道4ミパAAの4番に絶望感があったんだぞ 古田は翌年OB来ないから森ループの方が良いんじゃないかな やばい、良い具合に勝ったり負けたりするようになって楽しいw
微妙な能力の面子で数点差で競り勝ちながら甲子園出場出来ていい塩梅
あとカードの数字の信頼性が高まった感じはするな >>284
それは関係ないと思う
アプデ前の公式戦で1回やられた センターがランニングキャッチした後回転したw
かっけぇw 最近やってなかったからアプデきてんの知らなかったわ
もう寝るつもりだったけど1時まで起きるか >>301
普通に飛ぶぞ
そんでボコボコ打てるようになってさらにホームランも出やすくなった
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