【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527690078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵のやめられないとまらない連打が程よく止まるようになった エンドラン転がせ犠牲フライがどれくらい有効になったのかがポイントだよな 公式戦直前に止まっても相手わからないの確認した
夏地方決勝 アプデ後のこういう報告見るとどんだけ選手パラメータ以外の調整入れてるんやと思うわw >>158
前日に準決勝やるからまだ決まってないってことじゃね?
現実もそうなのかは知らんが 発売日に栄冠触ってから長らく放置してたけど
帰ったらまたやってみるか ミートAパワーS弾道4にしてるのに全然本塁打でねえ・・・ サードの送球Eなの忘れて使ってたらタイムリーエラーされた >>138
このソフト二年は値動きしないのに売ったらもったいなくね まだやってないけど良アプデのようだな
これで初球フェアゾーンに飛ばない糞みたいな2016を超える栄冠ナインが始まった >>162
相手が1out3塁のスクイズで投手前に軽く打ち上げたけど、3塁走者止まらなかったよ
当然点取られた 1年の頃からパワー上げまくって本もいっぱい使った4番がホームラン5本で卒業する前に来てほしかった >>154
オレのミスターなんだが全く打たない。
弾道4 SSBCCBで3年生だが、打撃の信頼が少ないし、気がつくと試合後の信頼も着いていない、何でだ? たまに魚屋とか野菜屋でステータス5くらい上がることあるんだけどなにか条件とかあるの? >>162
あれはバッターランナーが一塁踏むまでの足踏みなんだと思うw 17までのミスターは一年からいつ凡退するんだ?というくらいよくうつけど、3年くらいになると並以下にしかうたなくなってたけど。 近距離のくそ送球頂きました。
転がせはさほどかわってない印象。まあこうなってくるとキャッチャーAとかが有効になってくると考えられるが。17までは森>村山、18では村山>森だったがこれからはどうなるか 評判見る限り、あとは送球D以上での糞送球だけが懸念だけど、
ここまで来てないってことはこれも若干改善されてる?
神アプデだけど、これくらい最初からやれ 指示の確率が上がるってことは投手でクサイところがかなり有効になるんかね アプデ通知が来たからスレ覗いてみたけど、ある程度はまともになったのか
走力A軍団から打撃軍団に変えてみるか アプデ前走力重視野球最高
アプデ一回目走力重視野球継続だがレフトに飛ばなくなる
アプデ二回目レフトに飛ぶ なお一回目と二回目の間にもアプデあったけど省略が妥当だな 魔物が今までの半分くらいの効力って感じ
まあ今までが強すぎたけど、バントでほぼエラーって感じではなくなったね 引っ張りで149m出たけど確定じゃなかった
確定じゃない方がリアルな軌道で好きだからいいけど 17のころは甲子園の風もあったし、レフトうちでかなりいけたけど、今回でどうなっているか アプデは嬉しいんだが個人的にはちょうど暗黒期に入って連敗続きになってしまいあんまり面白くないorz
9回裏2点ビハインド1死三塁(魔物発動中)
おまかせにしたら勝手にスクイズ、しかも失敗して併殺で試合終了。何やねんこいつら >>162
自分は起きたよ。
一死三塁でスクイズしたら普通にホーム前で立ち止まった ま、今回おまかせはそこそこうつかもしれんけど、博打的なの多いからな。 相手Aラン 1点リード 7回2死走者無し 打者3CBB魔物持ち
魔物ケチったら8裏に3ランと2ラン打たれて魔物に打順回らずに終戦したわ レフトに飛ぶようになって配球にも気を使うようになった
自動失点は仕方ないけど こうなってくると17のような転生の選び方が有効なんだろうなー これだけ打ってくれるようになるとすごい楽しいな
魔物無しで30点もとれたの初めてで感動した 5試合くらいやって手動でフェン直15本くらい
ホームランは2本
地方球場が一回もないけどホームランは16よりははるかに出にくい おーレフトにホームラン出たわ
やっとまともになったんだなぁ
でも代打代走出した後の投手操作でスティック操作が効かなくなるバグは直んなったか >>211
アプデ前もかなりドン詰まりフライが多かったけどそれ以上に増えたの? >>209
知ってたらごめんだけど一回スコア選んで戻ると直るよ
一々手間だし早いとこ直して欲しいけどね 打てる代わりによく打たれるわ
格上だと自動失点で5点は取られる >>213
体感増えてる
1イニング三者連続もあった
パワーあるほど出るイメージ >>215
レスあり スコアで直るのは知ってたけど面倒臭いよね
一応お問い合わせでコナミに報告したんだけど
スレ見るかぎりスティック操作してる人自体少ないっぽいから
コナミにバグが認識されてなかったりして… >>220
PS2の頃からあるバグだぞ
コナミだって知ってるだろ >>222
あーそうなんだ
自分は今作からなんで知らなかった
今までのシリーズでは修正されたんですか? ノーアウト満塁から自操作で0点に抑えたのに次の回に自動失点で3点取られて萎えた ちゃんと能力通りに働くから理不尽な負けは明らかに減ったな
ジャイキリが難しくなったから理不尽なクジ運に泣くことにもなったが
これはこれで高校野球らしいし善きかな 昨日まで操作してておかしいと思った
レフト戦のヒットがなかったんだな
これで栄冠は楽しくできるの? しかしレフトに飛ぶとびっくりしてしまう
慣れってこわい 自操作でメッチャ打つようになったな。
そんなに多くないけど甲子園でHRも出るようになってる。
やっとスクイズや魔物に頼らなくても点が取れるようになった。
どうして最初からこれができないのか・・・ パワポイントでスケジュール変更手帳とか買うと数がおかしくなるバグは健在だな
そのままでいいぞ やたらホームランと自動失点が増えてる
何で丁度いい感じの調整が出来ないのか 犠牲フライは相変わらずダメっぽい?
ずっと内野フライだわ >>234
ホームランはいいけど自動失点は減らしてほしいな >>235
パワーB以上で弾道3,4あれば普通に外野にはいくけどな 2018年に発売された野球ゲームでレフトにボールが飛ぶだけで感動されるゲーム
能力通りに選手が動くともう絶頂
パワプロというブランドでこれってなんなんや 初戦からAとかBと当たる確率上がってる気がするんだけど運が悪いだけ? 自動失点は能力通りに打てるようになったから相手側も打ち出しただけじゃねーの?
これまで文句言ってたら一方的に打てて抑えれる糞ゲーになるで 三年引退したときの自動オーダーのクソ仕様って治ってる?キャッチャーがファースト守るとかワケわからん あーもうこれから残業
とっとと帰ってサッカー横目にどれだけ変わったか確認しようって思ってたのに 自動失点増えたな
165投げてコントロールSで変化球グイグイ曲げるやつが何でそこらの高校生に普通に打たれてるんだよと言いたくもなるが
それ言い出したらゲームとして成立しねーか 地方大会レベルならパワーCとかでも一発出るようになって嬉しい この世界だと150後半投げるのバンバン出てくるからなぁ >>249
150オーバーだらけは盗塁フリーパス防止バランスで仕方ないと思ってる 栄冠ナインだけS〜GじゃなくてA〜Hにしてランク有り特能もそれぞれ一つずつ下げればいいんじゃないかな
んでドラフト指名されたらそれぞれ1ランクずつ上げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています