【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.105】
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■YouTube:GRAN TURISMO TV
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■特定の話題は当該スレへ
【GTS/GT6】ハンコン コックピットpart40【PS4/PS3】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514432545/
【GTS】GRAN TURISMO SPORT カーリバリー作品スレ 【その3】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520405710/
【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 7祈願目【他ゲーム話題禁止】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1522958935/
※前スレ
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.104】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527765244/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 愛車はテスタロッサと名付けた
自転車です!
馬力は自分の体調により
0.5ps〜800psまで前後します!
こないだ首都高でGT-Rを
ブッチギリました! 因みに最後に乗ったMT車は軽トラ
狭くてくっそ乗りにくかった 愛車はトヨタのベルタだけど、狂った様な加速が恐ろしくなる程で、高速でも峠でも滅多に負けないよ。
スポーツカー乗ってる奴はオタクばかりで皆んなヘタクソで遅い。 高速や峠でイキってる下手くそが居ると聞いて来ました >>64
5年くらいまえ、
明け方の中央道を長野方面にすっとんでいくベルタを見て
肝を冷やしたことがある。
お前か!?気をつけろよ NA車の実測値ってカタログより相当落ちるイメージ
ターボ車は逆に上回るケースが多い印象 >>43
カートはカートの乗り方ができないと全くタイム出ないし、同じカートといってもレーシングとレンタルだと全然別の乗り物っていうくらい乗り方が変わってくるし
上手下手の差って、単に操作が上手いってだけじゃなくて自分のイメージと実際の動きの差をどれだけ感じ取れるか、
そしてその差を埋めるためにどれだけ操作を修正できるかっていうところなんじゃないかな。
だから、いくらGTで速くても実際に乗ったことがなかったら動きを感じ取る事ができなかったら、そこの修正もできなくてタイム出ない、ってこともあるかと。
というのが、GTでもカートでもトップの15%落ち位しか出せない俺の意見。 >>43
経験しているなら尚更、ゲームで速いからと言って
実車も同じとは思わない事だよ。
勿論、ライン取りとか操作などのセンスは認めるけど
ゲームと違い外的要素が多く加わるからね。
自分もカートでたまに遊ぶので、よく分かるよw
それにヘルメットの重さ、というか頭って重いんだと
痛感するねw バイクにも乗るけどバイクでは無いね。
カートって一般車より遥かに疲れるよ、自分はね。
それと、ここではキッズと何かとバカにした物言いが
されるそのキッズが、カートではめちゃくちゃ速い!
体重が軽いのもあるだろうけど、中学生くらいの奴に
ペンペンにされた事があるよw というのが、GTでもカートでもトップの15%落ち位しか出せない俺の意見。
というのが、GTでもカートでもトップの15%落ち位しか出せない俺の意見。
というのが、GTでもカートでもトップの15%落ち位しか出せない俺の意見。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ランカーが実車乗ったらどうなるか
楽しみだねって話から
オタク調子乗んなよ!という怒りが生まれるの毎度笑える。
大変だね。 >>59
370台って多そうに見えて所有台数ランクだと2000番以下
自分も数台多いけど同じくらい
前スレで教えてもらったやつで確認しました
https://www.jasonguernsey.net/gts/ カートで小学生〜中学生の軽さとアジリティは圧倒的な武器だからなあ
バックには子供にカートをやらせる親の経済力もあるしw >>58
今のGT-Rってある意味ATじゃないの? >>75
PDKってわざわざ書いてるわけだからGT-Rではないかなとw
選択肢があるのにATを選んだわけだ PDKっていってる時点でポルシェ限定ですから。全く同じもの乗っけてもそれはDSGやDCTって呼びますん >>74
昔のバラエティで
天才カート少年って紹介されたカムイが
その頃のトップドライバーの亜久里と対決して
完璧遊ばれて勝ち譲られて
悔しくて泣いてたのが印象的 >>72
そして煽り方からしても実車乗ってるっていっても
どうせスポーツ走行くらいのエンジョイ組で、ガチ競技経験者じゃないってのは容易に想像できるという。 ドリキンは目印とか看板で
ブレーキングポイント決めてないんやなぁ リアルで何乗っているかって気になってもいいけど、それで煽ろうとしているのは理解できないな サルトは意味わからんところでコースアウトペナ取られちゃうな >>85
区間ベスト積み重ねてきて終盤のインカットペナ泣ける
それにしてもリプレイ映えが素晴らしいコース 今サルトでインディアナポリスはみ出したらゴールまで延々とペナルティ加算されたわ。
これバグだよな? ようやくグランツーリスモも外見叩きが起こるゲームに育ってきたか
e-sports進出も間近か? 車が好きなのに
オタクの輪の中にすら入れなくて
悔しいのはわかる。
けど怒りの矛先はオタクでなく
発達障害つきで産んだ親に向けるべきだと思う。 >>87
10秒とかでかいペナは放置してたら加算されるよ。 >>79
カートやってると、亜久里の次だったとか、カムイの次だったってやつに会うけど
リザルト調べたら1位と2位に圧倒的な差があるっていうw >>90
インディアナポリスだけで10秒超えペナは考えられないから
それまでに相当ペナ溜め込んでたんやろな >>91
14.13.80.64
GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト >>91
14.13.80.64
モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする >>90
なるほどーありがとう。今までペナここまで貰ったことなかったから知らなかった。
>>92
手前の右コーナーでオーバーランからのバリア直進で10秒以上いかれたぞwその前は3秒ペナくらいだった。 ゴルフgtiのトリップメーター、これバグってるよね?
明らかに単位がkmじゃなくmになってるんだが
ものすごい勢いで数字が動いてくから最初回転数かと思ったよ >>82
イケメンのお前らが上位行って奴らを蹴落とせば解決やで、頑張ってな ユノディエール入口のテルトル・ルージュのインカットで姿勢崩して
アウトはらみセットで14秒プレゼントされたよ イップスなりそう サルトはバトルする必要ないな。焦らずミスらず回ってればトップ3入ってる そもそもコース内外の判定面把握していないので
キープセンターで参加してます<サルト リアルとかやなくて画面ガタガタの演出加えてくれたらサルトの直線とかも臨場感出て楽しいねんけどなぁ
ACとか退屈せーへんねんけどなぁ・・ (´・ω・`) >>104
舞妓遊びしてたら
脳殻入れ替わってたでござる サルテは白線でコース判定しているんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろう。
ユノディエールのシケインなんか白線の外に縁石があるから、ちょっと縁石に乗せたつもりでも
実は白線からははみ出してるからインカット判定食らうんだと思ってる。 リアルのルマンじゃある程度インカットしようが問題ないんだがな
あまりにシビア過ぎるよ ペナルティ判定に厳しいプレイヤー達が招いた結末なんだよなぁ かと思えば、え?ここはこんなにはみ出してもいいの?
というコーナーもあるよなw >>105
多分乗りやすくする為なんだろうけど、ヘッドボブが申し訳程度だからコクピット視点で走ってると浮遊感半端ないよね。
ウィンドスクリーンにゴミが付いたりもしないし、綺麗なんだけどう〜んって感じ ああもう2回もデイリーC弾かれた!
この無駄になった1時間どうしてくれんだよ 発売日からgr3では一度も変えずに乗り続けてる愛車のup!をイメージしたカラーリングのGTIロードスターで初優勝した。長かった… サルテの最終シケインの赤い土手あるよな
その右側を通り抜けてもペナ取られないんだな
PD仕事がザルすぎるぞ >>115
現実のル・マンでもそういうラインで走るよ
初めて見た時みんなショートカットしていくからビックリしたなw >>114
おめ
確かにデイリー蹴られる サルトペナ持ちマン多すぎワロタ >>116
現実の昨年のルマン
トップ争いをしているレーサー達は
そんなショートカットはしていないぞ
https://youtu.be/jkPqOVWW7aY さっきのサルト9割ペナ持ちだったが9割青判定、要するにトラックリミットペナばっかりなんだなw
>>120
そのコルベットとアストンの戦いはすごかった そもそもインカットしすぎていたからカマボコが設置されたはず 速い人は4分切るんだろうなとランキング見て唖然としたわ
なんだこの差は… >>123
シケインインチキショートカット無しでも、55秒台とか居るからな、参るよw ちょっとイン入りすぎたなって後のトラックリミットペナ悲しみ。。。
しかも結構デカめの秒数来る(笑) サルトレースはペナペナペナで誰と戦ってるのかわからん。。。orz レイクマジョーレGPサーキットのさ
バックストレートからのコーナーが
左右逆だけどなんか
トライアルマウンテンを思い出すコーナーだね!
大好きだ! 昨年のル・マンを調べたら、LMGTEのヴァンテージのファステストが3:50.950 さっきデイリーでサルトのピット入ろうとしたら壁ヒットしてコースアウト→ホームストレートに強制送還。
どないせいっちゅーねん!! >>129
BoPなしの911 RSRならそれぐらい出るかも サルテだと普段使って車が軒並み役に立たん事が判った。
惨敗だったけどそれだけでも収穫が有ったと言えるな...(泣) >>130
逆走してピットインしないとガス欠かサルトのマモノやばい
並びかけたら触れてないのにSRダウンのオレンジ+7秒ペナ
マシになってる部分もあるけどまだ謎判定多いな 触れてないのにペナは稀にあるよな
4月ぐらいまで全くなかったんだけど最近もらうようになった気がする >>116
こういうデマを平気で言う奴って、自分がシケインショートカット野郎だから正当化したいんだろうな。 ホワイトラインに外側に縁石もあるのに、リアルでそこをカットするのが普通なわけねー シケインカットはコントロールに自信ニキならいいけどリセットとペナのリスク高すぎるから使えない
ただ予選はこれ使うとインチキタイム出せるな GT3とかGTEのレースみてても結構はみ出しに対するペナは厳しいよ サルトって守るべき白線て有るん?
縁石踏んで良いか、両輪カットして良いか、試して覚えるもんかと思ってた。
こんなだから106%までしか出せないのか? >>68
4st200ccのレンタルカートでも、上手い人はレーシングカートみたいに3輪コーナリングするよ。
俺は左コーナーでしか3輪にできない。
KTなら右コーナーでも内輪浮くよ。
>>133
どこか踏み外して、遅れて付いたペナがたまたま接近時だったのでは? >>136
14.13.80.64
モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする >>136
14.13.80.64
GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト >>120
去年のじゃなくて数年前のル・マンは平気でショートカットしてたんだよね
それが原因でカマボコが設置されたんだけどねw
さっき去年の映像見て何でカマボコが設置されたのか思い出した(´・ω・`) Forza Horizon 4 - E3 2018 - Announcement Trailer
https://youtu.be/VmQNo8xtcAg https://www.youtube.com/watch?v=w1d-I6FBRF8&feature=youtu.be
グラ上げて60fpsにして季節変化
山内
他のレースゲームはGTについて来れていないと感じる
GTを真似たゲームは増えたがどれもつまらないし技術が低いので何も出来ていない
他のレースゲームのクオリティで良いなら苦労なんてしないで済む 時間とか天候なら分かるけど季節変化はサーキットのレースに必要ない要素だろw
あ、路面温度とラバーの変化お願いします。 日本が舞台のオープンレゲーの夢は叶わなかったけど、
作ってる人達がイギリス人だからしゃーない
その夢はポリフォが叶えてくれよ フォルツァホライズン持ってるけど、GT民には馴染まないと思うぞ。 ホライゾンはお祭りゲーだしな
オープンワールドでシム寄りの挙動で好き勝手にヒャッハーするゲーム スタビリティマネジメント入れてる人がいることの方が驚き
絶対に作動させない走りにしてんのかな セナ足って再現すると速いのかな?
セナ以外遅くなるだけとか聞いたけど。 予選のトップリプレイ見てるとTCS OFFのVCS ONで、VCS効かせながらガシガシ踏んでいく
ゲーム走り、多角形コーナリングスタイルで速い人がいる >>157
14.13.80.64
GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト >>157
14.13.80.64
モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています