【Switch】マリオテニス エース Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528028806/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Amazonて買ったコードであらかじめダウンロードできるの? 両手にjoyコン一個づつならわかるが
片方だけで移動+スイングはまともにやれないだろ 結局カブトムシ生活って誰の潜伏なの
解説動画で声出してたりKGR周辺と仲良さそうにしてるあたり知ってる奴は知ってそうなんだが >>210
じゃあなんで勝手にそんな有名な奴に限った話してるの? 流石にスイングモードはレート戦やトーナメントでは使えないでしょう?
オンライン戦をクソつまらなくしたオープンのジャイロと同じになっちゃう…
Aceで同じ過ちは繰り返さないと信じてる >>218
再生数伸びてないやつに限定して言ってるんだったらはじめからそう言わなきゃ伝わりませんよ、まあろくにコミュニケーションも取れない世間知らずにはわからんだろうが >>220
お前の大前提の思い込みだけで喋られても困るわww
あの最初のレスに対してお前だけ的を射てない回答なんだよww
あらかじめ限定してないからどっちとも取れるんじゃねーの?
君決めつけてるよね?あとのレスで勝手に再生数が多いYouTuberって
な、コミュ障はどっちだ?決めつけで物言う奴ほど滑稽な奴はおらんでww
それともポイント10万ヒキニートYouTuberにカチンときたの?
それはすまんかった >>205
公式は見ていたが書いてあるモードをスイングモードで出来ると思っていたよ…
やたら鋭いコースで打てるし、色もついてないからオンラインで使えないのも当然だったか >>221
よくこの程度のことでそんなに熱くなれるな
お前が一番暇人だわ乙 >>214
キャサリンディディーパタパタ
ノコノコヘイホーカロン
カメックゲッソーブンブン
入らんな あらかじめDLでポイント2倍らしいけどamazonでDL版買っても大丈夫? キャラ数をスペースで語ってるやつアホすぎだろ
そんな部分は必要に応じていくらでも変更可能っていうね チャレンジってジャッジに映像判定を要求するアレのことか
Niceサーブを○回出せ!とかラリーを○回続けろ!みたいなモードがあるのかと思った >>229
楽天で買ったけど、2倍じゃなかったかも。 未だにメール来ない
ポイント2000の優勝0の雑魚の意見なんぞ求めてないんだよボケカスwってことですかそうですか >>232
せやでナダルPVに一瞬あったな
あれのせいでイライラするやつもいるだろうな >>199
どう見てもシングルのサイドライン超えてるのにアウト判定になってないな
そういう時にチャレンジやるんだろうか >>235
成績関係なく、ランダムでメール送られてるんじゃないかな?
自分は1回戦しか遊んでないアカウントにメールにアンケートきたよ 任天堂からのお知らせメールオフにしてるんじゃないの? カロンはあれだけ作り込んでるんだからプレイヤーにならないと勿体ないな ストーリーモードはどれくらいのボリュームあるんかな?
2、3時間程度のボリュームやと残念 >>239
だよね
広告メールガンガン送られてくるからオフにしてますとかだと思うわ >>235
ポイント40000だけど、見事にオフにしてたからメール来なかったよ。このスレで見かけてからすぐオンにしたんだけど、残念ながら マリオゲーって毎回デイジーの性能が不安定だけど今回はオールラウンドなのか
マリオがストローク、ルイージがネット、デイジーはテクニック寄りかな お知らせメールもアンケートもオンにしてたけどこないんだが? >>31
今更やけど
週間か期間ででレートわけなんかされたらしんどいんだが
スマホのゲームじゃないんやからさ
平均0なら
100はつよい
1000はめちゃつよ
この指数でいいと思うで
やらなかったら平均はどんどん上がっていくんだからw >>224
やっぱテレサのスライスめっちゃ曲がるな 今回浮いてないトリッキーいるのかな
全員スピン強くて浮遊って被り過ぎだろ トリッキーは浮いてることが条件だから・・・
チコがくれば浮いているテクニックタイプになるよ オープンのクッパJrやベビピは地に足を付けたトリッキーだぜ ハックンは白目が繋がってるのか白い奴が全身タイツを着てるのか
後者だったら可愛い 赤いボタンを付けてるし全身タイツっぽい。
もし参戦したらニンジャっぽいアクションが追加されるのかね。 オープン、初期キャラから服着たmiiに変えるだけでレート500くらい上がったわ
頼むからエースはオフラインでのキャラ強化要素入れないでくれ >>221
FPSジャンルで某兄弟の動画が日本一の再生数を誇ってるわけだけど、
彼らよりもうまい人間は沢山いるわけで
要はゲーム関係なしに「この人が実況しているから見に来よう」って思う固定ファンをつけることが
一番重要、現状マリテニ動画あげてる中でそんなポテンシャルのある奴は一人もいない ガボンも可愛いけどハックンは見た目とテクニカルの忍者っぽいムーブで人気出そう ____ / ̄ ̄ ̄\
/___ \ / ___ ヽ
/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ みんな〜
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
| i ヽ、_ヽl | |
└二二⊃ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´ ワールドのグースカやテレサウルスがいつかプレイアブルにならないかな
プレイアブルはさすがに無理でも敵キャラとしてまた出てほしい コクッパとかデザイン決まってるし使いたいな
ジュニアのせいで今は手下7人衆か てかせっかくテニスの衣装良いんだからもっと♀??キャラ出て! ガボンとか出してる時点でこのゲームの限界がわかる
けどガチャしか能がないゴミ猫テニスでもろくなキャラがいないからこんなもんだろう レシーブでコートの左右に揺さぶりつつネット際まで詰めてトップスピンで横に流して得点
これ無理だろ
真似しようとしてもできないんだけどこれがジャイロ勢か? ポリーンとか無理矢理メイドインワリオからアシュリー引っ張ってくるとかしかもう人間がいない 最近JaneXenoだとスレタイ検索できなくなってるから探すのめんどいんだよねー だいたい成熟したゲームの本スレで初心者が延々と愚痴ってたらここはお前のツイッターか?って言われるに決まってるじゃん? そういえば動画見返して気付いたけど
テクニカルは1/6ゲージだけど
マックスチャージ1/8ゲージくらいだわ
マックスチャージ出来るくらい余裕があるなら
少し前出て後ろテクニカルのほうがゲージ溜まるね
いやおかしいだろキャメロット 同じく最近Open買い直し勢だけどここACEのスレだし似たような人が迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱい いやチャージショットは打ち分けできるんだからそれは別にいいんじゃないの
そもそもこのゲームゲージはラウンド持ち越しだからチャージショットで溜まりすぎると相手を押し込んでる間ずっと溜まり続けてゲージ差開くばかりだからその後大変なことになる 今までと違って事後アップデートできる発売後のバランス調整には期待したいかな
最初だから絶対キャラ格差とかでるし てかチャージショットって本来ウィナー決めに行ったり深い玉打ってチャンスボールもらうためのものではないのか
ゲージ増加量だけ見るとそりゃおかしなことになるよ ネット際で角度付けたクロス打っても横や斜め後ろのテクで拾えちまうんだよな
ラリー終わらなくてねらいうちゲーだと気づいた後半は後ろテクしこりまくったし
ゲージ関連の増減は改善の予知ある
相手のロブ見てチャージキャンセル→ちょい歩き→後ろテク出してもゲージばっこり増えるガバさとかな 前や横はまだしも後ろのテクニカルでゲージ増加はありえねーわ
ただのクソ仕様 というか今作ネットプレイ自体が旧作と比較して弱い気がしてる
加速やテクニカル抜きにしても平気でベースライン上の相手が粘ってくるのが多かった
オープンはネットVSベースラインはピンポイント読み成功しないと即終わりだし ワンワン相手にストローク合戦なんかしても一生終わらないし結局後ろテクしこってねらいうちするのは変わらん 今回ルイージやテレサみたいなボレー強い奴いなかった気がするからどうなるか
ロゼッタなんて同じラケットで打ってると思えない速度でボレーするし
ボレー自体は強くしてもらっていいんだけどな >>279
クッパみたいにチャージ自体が早かったりロゼッタみたいにチャージ中の移動が速いキャラだと
ワルイージだろうがワンワンだろうが押し出ししまくりのワンサイドゲームになるぶっ壊れ効果だぞ
前テクの押し出し効果打ち消し知るまで後ろテクよりタチ悪かったわ 体でかいやつらは球拾いやすいんだから
チャージのゲージ増加量減らせばいいのにな
加速にテクニカルあるから足遅いのはそこまでデメリットじゃないし パワー系とスピード系で加速のゲージ消費量に格差つければいいんじゃないの 体験版の時にパワーキャラが勝ち上がってきた印象があんまり無いから何かピンと来ないなぁ…
それ以上にキノピオは見かけなかったが >>284
ロゼッタはウルスマで糞だったから
ボレーに関してはピーチキノピオがまあまあ良いショット打てた。まあたぶんルイージキノピコ以下だとは思うが この話題、後ろテクが強いわけじゃないとか言うアホが前からいるが前提がそもそも間違ってる
前出て後ろテク入れるってのは 前ポジで決めるチャンスがあった上でさらに
決まりそうでない/抜かれそうなのはテクで簡単に返せて回復する2重取り。
大メリットの上でゼロやハズレを全部プラスに持ってけるわけだから
チャージ打った方が強いみたいな話はそもそもズレてる
同じ攻めをテク無しでやろうと思ったらロブでぶっこぬかれまくるか、加速で速ガス欠になる
じゃあ後ろで地味にチャージ撃ちっつーとアングルつかないしゲージで有利ですらない >>291
分かりづらい上に長い
結局何が言いたいのか分からん 迷走して謎にスライスキャラにされてたドンキーが今作でどうなるか気になる 後テクが総合的に強すぎるから最低でもエナジー回復削除しろってことだ >>296
ゲージ削除するくらいなら
総合的に強いのだけ直してほしいわw
後ろテクニカルが拾えるのはボレー届かないロブとかだけにすれば
他と同じリスクだ
前も同じで 公式のテクニカルの説明からしてゲージ大幅増の削除はまず有り得ない 後ろテクニカルは返球も鋭くて簡単にターン交代するのがなぁ 横は割とシビアなのに後ろが横にも広いのが問題
前後テクニカルも縦列あってないと失敗するようにすれば不満減るんじゃない?
まぁプレイ時間少なすぎてなんとも言えないのが正直なところだけど >>298
三国志大戦メソッドで行こう
ほんのちょっぴりでも上がれば嘘はついてない理論で ロブの歴史
オープン→しっかりチャージしない限りヘボい
ウルスマ→チャージすれば結構高く上がる。しかし何故かよく跳ねるため、打たれても間に合う
スーパースターズ→バウンドは改善されたが、ジャンプショットの発動範囲が広くなっているのでどっこい
エース→後ろテクニカルショットで余裕 >>301
公式では少なくともチャージショットよりも溜まるような表記になってるからなぁ
多くの人が言うように後ろテクショ成功範囲を狭めるのが正解だろうね 別にゲージなんて増えてもいいよ
問題はこっちが完全に優位だったはずなのに
テクニカル使われると絶対にチャンスエリアが出ずに優位が逆転されることだわ >>304
チャンスエリアが絶対に出ないのはマジで糞だと思ったわ
せめて失敗タイミングだったら絶対チャンスエリア出るようにしてほしい >>297
それロブだけ取れるって意味か?別にいいけど
回復無しは嫌だけど対ロブで有りならいいってのも笑えるな
でも抜けたはずのロブが取れるのが一番強えと思うけどな
>>300は正しい。それやると回復削除どころじゃない弱体だと思うが ウルスマはともかくジャンプショットはコートの性質による戦略性と何より見た目がカッコよかったのに何で削除なん 拾える、チャンスでない、球威強いと三拍子なのがいかん
後ろテクニカル打たれてドロップ打ちたくても球威ありすぎて間に合わない >>306
ロブしか拾えず、先読みでないとゲージ増えないなら脳死はいなくなるだろ
抜けたはずのクロスを取ってる横テクニカルと同じリスクが欲しいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています