【Switch】マリオテニス エース Part6
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528028806/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダウンロード版のプレイ解禁は>>109の言う通りだいたい前日の22時〜当日の0時で
Amazonで購入しても公式で購入しても解禁時間は変わらないよ 体験版めっちゃ面白かったから買おうと思うんだけどキャラは製品版でも追加されたりするのかな。
ワンワンやガボンのチョイスは昔のマリオらしくて嬉しかった。 現状パワータイプ多すぎだけどアプデで他のタイプ補間してくれるのかな 確認したけどパワーだけ偏ってるな。
全タイプ5キャラにしろとは言わないけどバランスよく追加してほしい。 テクニックタイプはテクニカルのおかげで余り恩恵ないんやろか?
スピードは狙い撃ちポイントまで行きやすいからいいんだろか?
力こそパワー! エンブレムの形からディディーはスピード パタパタはテクニック キャサリンはオールラウンド
ノコノコは不明だけどまあスピードだろう >>115
テクニカルはボールを拾う範囲だからスピードタイプと被ってる
テクニックは端にきつい角度でショット打てるコントロールが取り柄 ピーチなんかDTLにキッツイの打ってきてビビった
あれは他のキャラにはできない 打ち合いじゃテクショで拾われるしスピードやらテクニックで無理やりコートの外に出す奴が流行りそう スピードタイプが走るよりテクニカルの方が早いという事実 公式見てキャラ少ないと思ったらキャサリンとか出るのか
パワー系多過ぎるしもっといろんなキャラ出て欲しい
あとシコれるキャラ出せや任天堂 早くpvにチラっと映ってたヘイホー使いたい。
64,GCと同じならテクニックタイプかな
糞ガキクッパ以外のディフェンスタイプも気になる。 仮に追加されるとしたら外野のキャラから何体か来そう。
ペンギンとか来たら笑う。 脅威のスピードでボール拾うボールボーイジュゲム参戦しないかな
プレイヤーの倍くらい出てる ゲオ予想以外の海外リークキャラがマジで使用可能になった場合のタイプ予想
ヘイホー テクニック
カメック トリッキー
ブンブン ディフェンス
ゲッソー トリッキー
カロン オールラウンド
骨クッパ ディフェンス マリオテニスでチャレンジ...?と思ったが、スイングモードだとあるのか。面白いなぁ でもまぁ全世界に通じるからコスパはええんちゃうか? ナダルの去年の年収は4140万ドル
1ドル=110円として45億5400万 加速のはナダルよりマレーのイメージだけど仕方ないか
ねらい撃ちフェデラー対加速ナダルとかはゲームのCM超えてるか ナダルの動画見てチャレンジシステムがあるの知ったわ
これはいいな
シンプルモードのみの買い切りスマホ版とか出ないかな ttps://www.youtube.com/watch?v=53qOsMMlopQ
画面分割でも遊べるみたいでよかった
実際テレビじゃないと画面小さくて見えないし 日本では熱血おじさんの代わりににしこりがCMするのありだと思う >>138
正解
動画みたいな遊び方はできる
ただオンラインでのスイングモードの有無は不明 スイングモードは振りの速さや角度まで検知してそうだから、最終的には現実のテニスと同じような動きができる奴が強そうだな オンライン対戦はレートになるのかと思ってたら
こないだの体験大会のが一ヶ月ごと発生するだけか ttps://www.youtube.com/watch?v=ikeOhx6KaOQ
テレサ動画みたら予想以上に曲がってる。ロゼッタの比じゃない
おまけに後ろテクニカルめっちゃ早い。
それ以外は性能よくないけど発売後対応できないキッズに叩かれそう。 >>142
トリッキー修正されるまではテクニカルもそのままでいい気がして来た サーブくらいは狙い打ちを不可にしてほしかったなー。64みたくスティックの加減で狙えた方がスリルあった。サーブは2本打てるんだし、ジャイロ操作ミスらなきゃfaultはまずないってのもつまらん。 アプデでフォルトやらUEの類やら追加してくれるかもしれんからそれをアンケートに書いてくれ
できることを無くすアプデは無いとは思うけど https://youtu.be/cCziCCMz4bg?t=296
下手過ぎてみてられないだろうが5分あたりからテレサ、29分半過ぎからダブルスの動画
テレサはドロップすら曲がるのとオンラインはわからないがダブルスの仕様が大雑把にわかる フルチャ飛びつきでくっそ曲がるスライス打ってくるのは相変わらずか… アプデで追加なんていらないから
バランス調整のアプデだけ定期的にしてくれ
それだけで長く遊べるでしょ >>154
キャメロットにアプデの信用が全くなくてね
だから最低限のことだけはやって欲しいし
出来るならデイワンパッチ当てて欲しいぐらいだ 海外の掲示板みてるけど大体ワルイージ最強でキノピオ最弱言われてるね ロブ上がるしアングル付くから最弱なんてことはねーと思うけど
山勘フルチャスタイルだとリーチないパワーないで強みなんて見えないだろうけどさ 意外にダブルスのエナジー共有なんやな
キノコのサーブ超弱くね キノピオは何回か優勝したけど、ボレーとスピンが多少良いくらいしかヨッシーとの違いが分からんかった。ディディーやノコノコが来たらますます辛そう サーブとストロークとパワー最弱だからサービスとストローク戦は諦めてくれ
あとキノピコとの差別化でスライスも弱かった筈だ >>161
それキノピオに何が残ってるんだ?
あっでも声うざいから消えてくれてありがたいのかも知れない スイングモードのローカル通信対戦は9月の無料アップデートで遊べるようになります
なんでそんなかかるのよ…
あと、ナダルの動画でスイッチ二台で対戦してたけど、
もしかしてGCとかみたいに一台で四人対戦ってできない可能性ある?
それだとやばい… パワー(ストローク)ない奴は球種関係なく球弱くね
スピン・スライス強弱は曲がり具合とロブ・ドロップの速さの違いでねえの バランス調整なんてコート多種多様あればあってないようなもんだからいらないわ。
調整したとしてもナーフされた方は文句必ず言うものだし必ずするもんじゃないわ >>167
よかった
1台で二人でダブルス組んでネット対戦は出来るのかな… >>141
公式サイトをよく見ると「フリーマッチ」と「トーナメント」両方にオンライン対戦がある
過去作みたいなレート戦はフリーマッチ側に実装されてるんでない >>141
海外公式サイトだと
他のプレイヤーとランダムにプレイしたり、オンライントーナメントであなたのスコアを上げたりして、特別な衣装やプレイ可能なキャラクターをロック解除できます。
って書いてあるから多分ないな たしかノコノコもGCではコントロール高いスピードタイプだったよな
キノピオと被りそう 昨日ここで言われてたがオープンからあるレート戦を今更無くすわけないだろとのこと
なんでそんな既プレイ前提な宣伝というか新規に優しくないのかは分からんが Wii Uのマリオテニスはダブルスでオンラインできたん? >>173
発売すれば分かることだし今いくら言っても意味ないけど
海外サイトでは"match randomly with other players"の表記しかない
よって今作はないと思うな そういやトーナメント報酬として衣裳が手に入ったりするのか
アプデ前スプラ並の種類が店で買えたりしたらいいなと思ってたけど、物量はほどほどなのかな てか公式の告知具合からしてレート戦の代わりにトーナメント実装しましたってことだと思ってたわ…
過去作にオンラインでトナメあったなら違うだろうけども 相手プレイヤーのことを「ライバル」って表現してるから実力差のあるプレイヤー同士で当たらないものかと思ってた
というか差のあるプレイヤー同士でマッチする利点なくね 今日仕事帰りにパケ版予約してきてしまった。
ゲームソフトを予約するなんて、スーファミ以来かもしれん ネット対戦って
同等の戦いのためのレート(ランク)戦
フレンドやら能動的な集まりのフレンド(野良部屋)戦
練習用のランダムフリー(今回のトーナメントみたいなのでもいい)
くらいあったらいいんだけどね
フレンド交換固定だと面倒だから募集部屋みたいなのがほしいんだけど
ないことが多いな テレサのストロークはともかく咄嗟の横テクニカルはとれる気がしない ポイントレース方式の方がレート戦より試合ごとのギスギス感は少ない
累計ポイントが減ることないしまたやり直せばいいだけだからな
でもしトーナメントにレート導入して同じレベルのしか出なくした場合、
Fラン内でも東大内でも優勝でもらえる点が一緒だから
単にたくさん試合やった奴がポイント集めて高いランキングになって実際の強さは関係なくなる 俺もレートはなくても良いと思うけどなぁ任天堂ハードだからこそね >>183
トーナメントにレート導入したら
ポイントはトーナメントの自分以下のレートそのまま乗せればいいんじゃないか?
一位は参加者のレート分総取り
かなり適当に考えただけだがw レートは絶対あった方がいい
体験版では、めちゃくちゃ差があってどっちもはよ終われと思うような試合が多すぎた ナダルのCMの説明がスイッチに来たけど
スイングモード限定で審判が誤審するシステムがありますって必要かこれw 優勝者はシードになるってのあったけど、あれに加えて
優勝回数によってトーナメントグレードが二段階アップするとかでいい気がする
例
キノコ :優勝10回未満のみがマッチング
フラワー :優勝30回未満、 獲得ポイント2倍
スター :優勝30回以上、 獲得ポイント3倍 >>188
じゃあもちろん失点しても真ん中に詰め寄ると審判に抗議できるシステムもあるよね?
「チャレンジ」ルールがないのに誤審するならクソゲー確定だわ >>190
メインはラインギリギリでチャレンジできるよってシステムだ
なんでゲームで誤審するんだよクソキノコw
ライン審はキノピオじゃなかったかもしれないが 対面で知り合いと遊ぶことを想定するなら
今の入ってただろ!がシステム化された方が面白いんじゃね とりまジョイコンはエンジョイ用っぽくて安心だわ
ジャイロの悪夢が繰り返されることはなさそう スイングモードは打つ方向とか場所を正確に決められないっぽいから適当に振るだけで常にコート内に入って勝負がつかないんじゃね
それがスイングモード限定の駆け引き要素じゃないかな >>194
マンキーコングの動画見ろ
むしろアウトしまくる どうせなら全員スイングモードonlyの先行大会を今から開催しろよ
それで20万行く奴は尊敬するわ でもスイングって自動移動でしょ?
多分1ヶ月もしたらオープンのジャイロと同様NPCと対戦してるみたいになりそう 自動移動ってマジ?スティックで動いてんのかと思った
本当ならすげー残念なんだけど >>189
いいね
でも獲得ポイントまで倍にしちゃうと、余計に初心者、中級者、上級者との点差が開いてしまいそう >>199
その動画の1:58の所でルイージがアウトして真ん中に戻ってるけど右の人はジョイコンを操作してるように見えなくて
そこから自動移動と思ってたんだけど親指はアナログに置いてるし俺もよくわからなくなってきた https://www.youtube.com/watch?v=B8k8-YXAeb4
メニュー画面みてて思ったんだけどスイングモードってこれオフラインのみっぽくないか
対戦画面で操作方法選ばせるんじゃなくてメニュー画面にあるのがすごい気になる >>28
再生数1000にも満たないのに飯食ってけるの?
ちゃんと現状確認してから物言えよ〜 >>203
公式HP見てみな
お前さんが書いてあるそのままの項目分けで紹介されてるよ
そしてスイングモードの部分にオンオフ表記は無い スイングって片手にジョイコン持ってプレイするんでしょ?
そりゃ自動移動しかないと思うが >>194
オートエイムでコート内に入るってそれ普通のモードじゃん >>203
あっこの動画わかりやすいな親指がアナログ触ってないのにマリオが動いてる >>201
倍率は適当だけど
上行ったら勝ちにくくなるのにそれで報酬が増えない場合
わざと優勝せず下界残留してポイント稼ぐ詐欺プレイが横行してしまう >>204
なんでそんな無名に限った話にしてんだよ知るかよそんな奴は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています