実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part3
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ショップアイテムにあるコーチ留学の使い方を教えて下さい これ30年終わってアレンジに追加できるのって操作してる1球団のみ?
全球団イケる? >>357
なるほど
多い にしてハムかロッテやってみるわ 横浜がパワプロで強いと言われる日がまた来るなんて感慨深い……
マシンガン打線以来か(;O;) >>362
平均年齢若い 先発 リリーフも枚数揃ってる
点取れるクリーンナップがいる
オートで回していつも下位のチームはそれがないんだよなあ オールG、マイナス特能全部乗せの選手70人揃えて新規参入プレイやりたいけどえでぃたんとかまだ無いのね >>365
サンキュー
今20年目だから気になってた >>364
なんかそれ動画サイトで見たな。流石に70人も居なかったけど >>321
0勝の金子千尋が一年目で首になってたから拾ったけど2点前半までで耐えてるわ
たまに大炎上かますけどそれ以外ではよーく抑えてくれてる
歳のせいか疲労がやばいのと能力低下が始まったけど >>370
今回特能覚えるまでに時間掛かるようになってるし、短期間で特能2つ取れるチャイナすら候補に上がるようになってる気がする 攻略本届いた
ちらっとしか読んでないけど試合結果のチャンス低下、2016より若干厳しくなってるね 若干ってよりかなりかな?
前提条件がシーズンの打席数が300以上から150以上に減ってる
この前提条件が満たされた試合に出場するたびに低下判定をしてるみたいだから、そりゃさがるわ 守備力60の外野手(サブポジ一塁手)をキャンプでショート転向させようとしたらショート守備6外野守備48一塁そのままになるんだが仕様?
コンバート成功しましたとは出るんだが6じゃ使えないわなw >>374
変わらない
対左も下がる条件だけ下がりやすい方に調整されてる
練習で特能付けにくくした上に、こんな調整したら赤だらけになるわな ろくにテストプレイしないからこんな極端な調整になるんだろうなあ 阪神手動プレイだがキャッチャーBの助っ人登場でネックだったポジション確保できたが…Bが実感できないw失投変わらない気もするし、まぁパワーもBだからいいけどさ 初めてパワプロやってるけど
全く打てない
coM側を弱く設定しているのに ペナントまだやったばかりなんですけど巨人のピッチャー打たれすぎですよね?
なかなかヤクルトのバッターが打ち取れない。
3試合連続で二けた得点いってる。
どうすれば抑えられますか? ヤクルトは打線は強いから
阪神中日にボコボコにされてからだな >>378
キャッチャー技能はスタミナオーペナで実感するものだし。スタミナ低い奴出して、キャッチ低い奴とそいつで使い分けたら多少は実感湧くと思う
>>380
菅野とマシソンと上原以外安定しないからそんなもんよ >>368
宮崎のなら俺も見たよ
でもアレよりもうちょい縛ってやりたいのよねん トレード希望出してるときで、成立しない時はその旨メッセージ出る?
ずっとなんの音沙汰もないんだけど、どのくらい待って動きなかったら駄目と思ったほうがいいとかある?
具体的には横浜でやってて西武炭谷欲しいんだけどどのレベルの選手出せば期待できるんだろ >>385
日程スキップだったらトレード失敗したって報告あるけど、それ以外だと特になかった気がする
あと正捕手とかそれこそ自分とこのエースと四番つけるくらいしないと出てこなくね? >>386
スキップじゃないと報告でないのか……ありがと
炭谷獲得は難しいよなやっぱw
キャッチャーとセカンドが穴過ぎてつらい ミート強すぎるけどvitaやとオール強振もしんどい
打率調整に使い分けてて何だかなー状態 >>388
球速レベルをはやいにしてる?
同じくvitaだが、はやいまで上げるとミートでも合わすの難しくていい感じの打率になったわ
まあデジタル操作なのもあるけど 選手交代以外オートにしてウトウトしてたらいつの間にか投手交代するタイミング過ぎてたのはきっとパワプロあるある 全ストって各打者の1打席に対して1球だけ使えるにすればいいのにな
球速はやいだとカツオとか山中の全ストですら内角投げられたらキツイわ >>391
仮に1打席1球限定にしてたらそれはそれで絶対文句言われてたと思う ずっと高速スキップだったけど、贔屓選手の出番試合オートも楽しいな
投手ピンチにしてボコスカ打たれ出すと中々終わらなくて悲しくなるけど >>376
何だそれ…上がるのはそのままで下がるのだけ半分にしたらそらチャンス対左Gばかりになるに決まってるだろ
馬鹿じゃねえの?このゲーム 8番にチャンス打席がほとんど回らなくて得点圏打率の変動が大きすぎる
そこにもって今シーズンの調子が良すぎて高打率残してるから一気にチャンスと対左が落ちた・・・
あと中継ぎ投手が三人一気にスランプになって1人怪我った
全滅やんけ >>389
ありがとう
やってなかったからやってみる 攻略本ってどんくらい詳しく書いてあんだろ。限界突破とかコーチ特能とかの条件とか書いてあんのかね。買いたいけどほぼサクセスのみとかが怖くてなー ミートゾーンの合わせかたはどうやってるの?
ヤクルト石川のボールも高低や左右に散らされて打てない
メッセンジャーとかもう無理 >>398
練習するんやで
球種指定で練習しまくって打てる球種増やしてく 地元大卒即戦力だったやつが5年目に気づいたら赤特ついとった
ずっと3割打ってたのにそっから2割5分選手になって悲しかった 一年目から活躍して新人王取った奴が二年目以降ボロボロになるのリアル感あって好きだけど悲しくなる 外国人の能力判明ってなん試合くらい回したらわかる? >>405
そんなにかかるのか!
ありがとうございます 一年目に急成長+覚醒した高卒ルーキーを2年目の春にローテに入れたらボコボコにされて、赤特付くの怖いから2軍に引っ込めたら限界突破して笑った
なんかもうこんだけ重なるとこいつ早熟か超早熟なんじゃね?感が拭えない 投手の成績が年ごとにブレ幅が広いのはリアル感あるから問題ないよな
突き抜けてる能力の選手だけ毎年沢村賞レベル、最低でも負け運菅野レベル
そうじゃない奴はエースレベルからうんこレベルにまでブレブレ
リリーフに至ってはサファテでも焦げることがある 新特能大分増えたけど、ペナントで成績によって覚えられる特能ってあるんかな? お前ら何人強振させてる?俺は2〜4人だな 最近2人で充分と思うようになってきたかな 全ストは賛否両論なんだから設定でon/off切り替えできるようにすりゃいいのに 連投で申し訳ないけど、2016と比べて特能取得&削除条件、かなり手を入れてるみたいね
まだ全部読んでいなくて、かつ多いからここには書ききれないけど
上でチャンス赤書き込んだヤツです >>414
マジでか。今までは殆ど違いなかったからスルーしてたけど、そんなに違ってるなら買おうか悩むな
でも栄冠とオーペナしかしないからなー…今回2000円って高すぎ >>415
合わせて90ページ弱
栄冠は確認してないけど、2016と重複してるとこや、こんなのに行数さくなよ!って部分もあるけど
当たり前だけど、栄冠はOB現役リストが更新されてる
俺もペナント栄冠派です
サクセスなんか2015以来やってない アプデで攻略本にある内容も変わる可能性あるからなかなか買えん…
>>414
情報ありがとう 攻略本届いたから少し読んだけど
監督コーチ特殊能力の年数が5年とかそういう年数必要みたいでますます変える意味が無くなってしまってないか?
監督コーチにも年齢を導入して、勇退退陣休養(実質解雇)とか作った方がいいかもしれないがこれこそ年数無制限化しないと無理な話だな… 菅野の成績が異次元すぎてやばい
オリキャラ突っこんで対抗してるけど防御率1.5ってやばすぎる >>416
え?多くね?ペナントと栄冠のどこにそのページ割いてんのか逆に不安になる
>>417
それな。でもシステム面と選手データ以外そうそう弄ってこないし、特能とかの設定見る分には良いかもな >>420
栄冠60ペナント30って感じ
栄冠はOB現役選手リストや、マスを踏んだ時のイベント説明にページを割かれてる
ペナントは2016の内容に国際大会や潜在能力等、新要素を追加ってとこ
これらのデータが価格に見合うかどうかの判断は人それぞれだと思うけど ちなみに総ページ383ね
当たり前だけどイベントやその説明にポリュームを割かれるサクセスのページ数が一番多い パワプロがサクセスありきなのは分かるけど、作った選手でどう遊ぶかが肝なんだから、ペナント情報充実してほしいな
CPU相手にどう攻めるか?ドラフト戦略、球団別補強ポイント…等のコラムでも良い
サクセスが目的化してる気がするし『 野球ゲーム』としてどうなん?って感じ ボコボコに打たれてスタミナ切らしてる投手に
代打送らないCOMのクソ采配何とかならんのか 横浜DeNAは、ピッチャーの打順がcomだと8番にならないんだね。
バッティングはロックオンのレベルは4しないと勝てないね。 菊池を自操作して江夏のシーズン奪三振越え狙ってるけどキツイな 打順ロックしようが勝手に入れ替わるのはいい加減どうにかならんのかね 限外突破した選手ってどうやったらわかるんだ?アイテムとか使わないで90超えてる能力があれば限外突破してるってこと? 選手の初期能力と現能力の画面で覚醒って出なかったっけ
留学も同じ感じで 志向設定で不調だろうが入れ替わらないように設定すれば固定されるよ
自分はそれで一定期間回して月初めに敵チームのオーダー変えたりしてる チームが勝ちまくってると二軍選手のノリノリが露骨に出なくなるのは仕様なのかな
覚醒狙えなくなって若手が育たなくなるわ トレードで他リーグの選手獲ったら成績がリセットされずそのままだった >>433
仕様だったはず
それで各チームの戦力均衡図るって 右ピッチャー3人で一人一殺×3とかこれもう分かんねぇな >>433
下位チームほどノリノリ多くて上位チームほど少ないのは2016も同じだよ ウィーランド強すぎる
普通に防御率一点台で打撃でも七番に置いとけるし >>441
ウィーランド強いよな。打率見てても普通に野手並みに打ってるし、何より勝ち運が強すぎる。今永より嫌らしいわ 交流戦前・2位に6ゲーム差つけて独走
交流戦後・1位に1ゲーム差で2位
どうしてこうなった… 久しぶりにペナントやったけど、我がロッテ弱すぎワロエナイ
開幕戦だけ自操作で勝って、4月末までオートで回したら首位に10ゲーム差最下位独走とか
サクセスで選手作って補強したいんだが、オートにした時にCOMに強い選手って何か特徴ある?
球種が多いとか速球派が良いとか 投手は取り敢えず球持ち付ければ成績が良くなるイメージ >>446
投手はよく言われる3球種とか総変化量多いとか。あと青特の中だとノビとか球持ちが良いとか、赤だと乱調や一発が致命傷とか
せっかくペナントやるんならドラフトと助っ人育てるのも楽しいから、そっちのプレイもおススメ。再建プレイの1年目は投げ捨てるものだぞ >>446
157 AA ツーシーム スライダー7 カーブ4 スプリット系オリ変7
重い球、勝ち運、奪三振、なんかその他10個くらい特能つけたやつがそれなりに燃えてる10勝10敗防御率3点ちょい
菅野なんかは神がかり的な成績残してるのに
いっそのことキャッチャーA持ちを入れてみたら勝てたりして? 菅野は正直異次元過ぎてなんか補正掛かってるんじゃないかと疑うレベル マイライフの方でも補正補正言われてるけど菅野しか持ってないワンシームを検証すれば早そうだけどな 重い球ってオーペナで逆に弱くなってる疑惑ないか?
付けて効果感じないこと多いし、
サクセスキャラの中で太刀川が4点台な上にいつの間にか一発付いてたわ >>450
2016から出番自操作でずっとやってる
最近なりきり試合の面白さに目覚めてきたわ >>450
重要な試合とか動向がきになる選手が出てる時だけ通常とか出番プレイやってる
自操作すると成績が菅野レベルよりさらに異次元になるから基本スキップ
今作わりとホームランとかポンポン打てるし、パワフェスとかの基地外投手に比べたらほとんどがバッピになっちゃう >>447
>>448
>>449
レスありがとう
球持ちノビ3球種作ってくるわ
確かにドラフトとか新外国人で補強する再建プレイも楽しそうだね
サクセス補強は最低限にしようかな
自操作で強いのとオートで強いのはやっぱり違うんだなー とかいってたらうちの2022年の菅野がありえないほど無残な姿でビビる。6月の時点で黒星先行なのはいいけど、防御率3点台とかビックリする
こっから巻き返せるか 新規の外国人って当たりある?
費用対効果考えると、自由契約になった中古外国人の方が特能がわかる分確実に思える
あと、新規外国人の打者って年俸5千が最高かな?
1億とか見たことないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています