実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526048627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔界トーナメントみたいなもんなんやろ
準決勝の選択肢2つになったらキレるわ そうか送球受ける時のエラー率修正されたんだっけ。これで初期ガチャ死んでコンボ用に取った矢部門をどうしても2、3回戦で使わざるを得ない時に二塁に置かなくていいんだな。 2016のレベル10はむしろデフォより一回り強い本物の限界突破状態だったのに
普通、限界突破って付けるなら、せめてレベル10でデフォ状態でそっから更に強くなるべきやろ
前作よりプレイヤーが不利になる要素を、限界突破です!とか押してたのが不快 ワンシームバグ残ってるらしいけど
そもそもどうしたらいいのかわからない。
新球種開発はストレート系?のどれですか??
オリ変の名前をワンシームに登録すればいいのですか?? >>105
なんでたかだかレスが100ほどなのに読み返さないのかねぇ
>>59 >>105
ストレート系にワンシームってあるからそれを選ぶ
ないなら城山か桜沢を仲間にした状態でクリア
このスレでもう3回は聞かれてるんだから少しは見返してくれ >>108
すみません。
ご丁寧に説明していただきありがとうございます。 小学生か中学生じゃないかな
敬語使えてるだけまだマシな方 仲間1人しかならんチームのアイテムルーレットもマシにして欲しいわ
選ぶメリットなさ過ぎて複数仲間になるチームの図鑑収集が終わった後しか選ぶ事がない パワフェスの最強大学ちょっとやばくね?
こっちの攻撃チャンスの少なさに対して自動8失点自動12失点で2連敗とか勘弁してくれよ
パワフェスは能力があがれば自動失点は減るって嘘こいたの誰だまじで 丁寧な言葉でお礼を言っても、自分で骨を折らず楽して他人に聞こうとする醜い精神は隠せないぞ 今回のパワプロ、牽制されても塁審のちょい手前くらいで止まって少しずつ進めばセーフになるな ザコプロも最終的にオールDくらいまで成長してくれればまだ許せるんだがな >>119
最終的にモブ使うことなんてないように助っ人選ぶからどうでもいいでしょ >>116
バランス変えられてなければだがオリスト持ってる投手投げさせて向こうの調子も落としてたらなんとかなりやすいと思う
調子いいとルーキーだろうがバカスカ打たれる 結構周回してるけど自動で3点以上離されたことないから
盛ってるようにしか聞こえない
達人はエアプだが ワンシームバグは経験点0で取れるところより取ってキャンセルするとオリ変ボール消費せずに習得できちゃうほうがやばい
2つのバグの相性が良すぎる 自動では4点以上リードされることはないよ。3点まで
自動8失点だのはこっちがバカスカ打ってるから3点差の範囲内で逆転されるときに起こる >>123
キャラ選択で出てきたらオリスト投手優先的に取るしかないか
>>124
3点差以上話されたことないとか豪運かよほど点をとってないかの二択だな
5点辺りから怪しくなってそっから3点差離そうとするととんでもないことにならないか?
さっき負けたときも15対16のサヨナラ負けだったしなぁ >>126
取得してるのに取得してないことになってるから他の変化球取るときに必要なポイントも増えてないしお得だな 序盤は適当にやって後半打つのが一番勝てるわ
真面目にし過ぎると下手すりゃ三回戦くらいで沼にはまる まあ1点差キープが一番経験点大きくなるからな
ヒット盗塁ヒット盗塁暴走で2人ともアウトとかを繰り返した方が3点差で勝つより経験点入る >>125
そそ さすがに合計だよ
自分投げる→アウト取る→いきなり点画面になって自動失点→ランナー1.3塁で自投球に戻る
これなったときはさすがにイライラしすぎて禿げるかと思ったわ >>128
一回も倒してないならマネは絵久、念の為マネの機嫌上げるプレゼント持ち込んでたらさすがにルーキーならなんとかなるはず
一回の守備抑えたら終盤までそこそこだんまりになることもある
ただ中継ぎ以降もそれなりのPはいる ノーアウト満塁でバトン渡された時の絶望感ヤバいよなww
特に清本、バンガードの時にこれはガチで笑えてくる お前らどうせ暇なんだから質問くらい普通に答えてやれよ 折角9回表に満塁ホームラン打って逆転して三点勝ち越したのに9回裏に二点取られて無死二塁三塁というところからプレーさせられて負けたわw なんかアプデ後のパワフェスおかしくない?
本スレにも書き込んだけど試合後のヒーローインタビューとか
もともと変だったオーダーとか… バンガードはまあ絶不調なら5番がAAとかBSとかなら勝負もあるが清本はストライクゾーンに投げられねえわ >>134
アドバイスありがとう
いちおう何回かは勝ってるんだけど点差が開けずにキャラが回収できてない状態かな
もう2でもいいから点差ひらけばいいや→悪夢の沼って感じ
真似変えるとかルーキー使うの試してみるわ オーダーは矢部ンチが修正されただけで
絶好調友沢より軽井沢をスタメンショートにしたり
相変わらず超絶アホAIだけど
まあアプデ前からこうだし 何で清本だけあんな威圧感あるんや?
どこ投げてもスタンド打ち込むマンオーラがヤバすぎるやろ
わい、ミート打ちしてくれてるときはわざと甘い球投げたわ
なお、ミートでフェンス直撃2ベースで無事死亡 ルーキーならバネキ使って点差をホームラン条件に変えたれ。打ってしまえば点差詰められても負けない限り大丈夫だ >>144
ああその手があったか イライラして点差に固執してたのはあかんかったなぁ 最終戦負けてココロに船沈められて全員死んだのに何で選手登録できるの?バグかな? 点とられまくるのは相変わらずだしまだまだバランス調整必要だろうこれ >>146
一応、6万5千人が乗れる緊急用ボートがあるって話は前夜祭でしてたな
どのみちこころアナは犠牲になりそうだが… 船内散策ってプール以外で確定でやる気が上がる箇所ってある? こころちゃんエロくてええよな
わいの弾道がグングン上昇アゲアゲや >>148
なおDJBによる風速測定の結果は…
まあ、他で登録できるのに最終戦だけ駄目って訳にもいかないゲーム的な事情だろうな 清本はパワプロ11の記憶とノリのフォームがビビらせるだと思う
実際はパワプロ11の頃に比べればかなり打ち取りやすい 清本そんな強いか?社長バンガードどころかマキシマムとかの準決勝連中とも大して変わらん印象だけど そんなに乗客いるのに決勝ステージの二階はガラガラなのか・・・ うまく言えないけど清本って
どこ投げても打たれるんだろうな〜ってタイミングあるよね
そしてそういう時は大体どでかいのをぶち込まれる 社長とか打たれる方がおかしいやろ
あいつ代打だされたりしてるんやで?クーデターかな? 前夜祭でみずき乱入して来た時ってなんかイベントないんか? >>154
その比較対象はどっちもパワーAだろ。社長に至ってはモブの方が強いし
清本はパワプロニセプロ除けば全キャラ中最大のパワー98にチャンスAパワヒ広角だからランクが違う
マキシマムはパワーこそ97と清本に匹敵するけどAIとミートがね… 11は多分専用AI搭載されてただろうけど最近は決勝のAIに加えて高能力でミートに切り替えないだけだからな
まあ決勝のAIは高確率で芯当ててくるし清本でそれ引いたらスタンドインするからゾーンで勝負する必要はないわ 圧倒するよりCOM様接待試合の方がポイント入るのってなんだかなぁ アプデ前と後で絶好調マイルマン全力メテオナイスピッチの打撃練習してみたけど全ッッッッ然違うな!
アプデ前はロックオン5で真芯でも125mくらいだったけどアプデ後は145mガンガン飛ばせる 黒獅子重工はブラック企業だから社員に謀反起こされるのは仕方ない
ところで、監督は誰がやってるんだ? 前作から図鑑人数増えたからって初期助っ人を4枠にするには126人必要ってまあ面倒やな
気長にやるか 今回は達人でも打ち損じや三振してくれるしボール球だろうがスタンド行きにしてくる2012とかより遥かにマシだな
どうせ芯で捉えられたら神成だろうが
スタンド行きだし清本だけ特別って感じはしない Lv10でとかじゃなくて西強戦の清本で90?そうならガッツリ削られたな >>167
清本も下がってんのか
滝本のパワーが相手で出るときだけ下がってたのは知ってたけど パワー高い相手に変化球はミート関係なくタイミング合うとかっ飛ぶから投げたらダメだわ
全ストお祈り安定 またヒーローインタビューで相手キャプテンが分身した
絶対にテストプレーすらしてねーわこれ >>158
基本的に2回戦で出てくる相手だからそれが1回戦で出てくるのがイベントと言えばイベント >>149
メインホール?だっけ初期カーソルから一つ左行った所
ほぼ確実に2上がる気がするでやんすよ 清本って11の印象で他作品も語られ過ぎだよな
11は投手の能力が一定以下だと、まれに二塁打で他は確実にホームランを打ってきたが、他はそうでもない 本スレにもはったけど
https://i.imgur.com/25lJmEq.jpg
ワールド高校戦終了後
ヒーローインタビューバグった なんかエフェクト無くなった?序盤に点とっても不自然な失点しなくなってるからノーマルでもかなり楽になったけど >>178
気のせいじゃない?
さっきプロ野球レジェンズに20vs21の泥仕合で勝ったし >>177
これ公表されてる不具合からすると、ソースの何処を弄ったらこうなるんだろうと思うわ
ユーザーが気付いていないだけで、描画関連で致命的なバグあったのかな まじか運良かっただけなのか
コンボって青特消えることあるのねルナと七井のコンボで重い球持っていかれてしまった ところで、ワールド高校初勝利なんだけど、正常だとインタビュー相手だれなの?
マキシマム?アルヴィン? 一応、バグ出たときのプレイスタイル
投手スタート、適正抑え、2戦目以降はサブポジにキャッチャー取らせてほぼ捕手
青葉が二人に分身したりしたのもみたぞ 描画じゃないか
基底のソースにバグがあって、データ不整合起こしてる感じかね
現場はすごいことになってそう 思うんだけどルーレットはこちらにメリットあるものばかりならテンポ悪くても我慢するけど、ルーレットの効果が意味無いものばかりなのが問題なんだよな
DHはともかく、COMにサヨナラ負けするリスクがある先攻をプレイヤーに選ばせる必要はない
報酬アイテムのランクアップや個数増加とか主人公・仲間の経験値増加ならやる価値も出てくる エフェクトよりも1点しかリードしてないのにこっちは5〜8回まで一切攻撃なしで、
そのかわり守備は5〜8回すべてやらすのやめろ 決勝はこっちの能力関係なく競る仕様なのかな
ルーキーでいつもやるが決勝だけは楽勝できた試しがない
逆転できるから楽しめる範囲だけどノーマル以上で
やったらストレスでハゲるだろこんなもん >>188
ノーマルやと赤天使がくると頭痛くなる
マイルマンほんと嫌い 東條がレベル10でもパワーBにビックリした
マジで過去キャラのステータス残念な感じね さっきノーマルで天使と接戦させられたわ先発マイルマンじゃなかったら危なかった レベル10でもデフォルトないしはそれ以上の選手とミソッカスの選手の差は一体なんなんだろう
スタッフの愛着と好みなんかな タッチパッドで勝ったら3人のタイミングとかは特に変わってないと思うけどな2度押しの方は知らんけど >>66
だったら仲間になったときも強くしとけよなぁ バンガードやナヌークはLV10でも元々の能力超えちゃったりホント訳ワカメ
バランス良く能力の高いキャラでも友沢は弱体化させまくってんのに一条辺りは走力以外はそんなに下げられてなくて豊富な得能そのままでアホらし ワンシームバグは仕様で通すか潰すかでいまだ結論ついてないけど
いずれにせよエフェクト潰す切り札できた今ウンコナミの簡悔発動は時間の問題だな >>188
西強にオートで10点差ついたことあるしそういう仕様はないと思う
単純に相手の能力高いからこっちも一流投手じゃないとオートで打ち取れんのじゃないかな 最初は全く使えないけど徐々に強くなる選手
最初からそこそこ使えて強くなる選手
最初から使えるけど伸び悩む選手
最初から最後までキャラ愛がないと辛い選手
レベルアップするにしても色々いて面白いと思ったけど初期能力が低すぎて序盤めっちゃキツかった
次回作は初期能力最低でも前作ぐらいにもっと強くしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています