実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526048627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やたら今日点差ついた試合でもそのまま逃げ切れるからエフェクト無くなったんかとおもったけどここ見る限りそうでもないみたいだな 神様仏様佐賀様から、まぁレギュラーにはなるかなぁまで弱体化するのはふざけんなと思ったよ
加入条件もきついし アフロ猪狩のときの思わせぶりな会話から野球マスクが出ると期待してたのになぁ 得能は10の時点で覚えきってていいな
限界突破なんておまけでしかないのに 暗黒スバルとか死ぬほどどうでもいいの出すなら野球マスク出せよなってほんと思う
グラも進にグラサンかけさせるだけだろうに てかパワポケキャラ一切出そうとしないな
鋼はもうラグナロクって扱いになってるんだろうし
サクスペではアンヌがワールド高校にいたのにパワフェスにはいないし
アプリでも最近グラゼニコラノ繋がりで凡田が増えたくらいだし 何がラグナロクだよ鋼はパワポケだよなあと言いたい
昔のサクセスオールスターとかはパワポケキャラ結構いたのにな というか、トツゲキ甲子園みたいにせめてモブの自然成長方向を決めさせてくれ
トツゲキみたいに育成したサクセスネームドを選手登録させてくれとは言わん 暗黒スバルメンタルを克服できてなくて笑う
野手としては一流だし転向しろ 鋼は9で出てパワプロキャラになってラグナロクで再登場して完全に定着したからね ドリルモグラーズとか火星オクトパスならDLCでも許す アプリの高校新しいの以外全部出てるんだな
すげえな キャラ増やす前にまともな野球ゲームにしてくれ
プロレスから野球に転向するだけでパワフェスすごい人気でると思うんだけどな デビルスターズとかデビル高校でいっしょくたにして出しても買うぞ >>174
コンボ一つもないときはメインホール行ってやる気2上げてるわ
投手だとこれで最後まで絶好調大抵通せるから楽 >>214
それはコンマイにまともな会社になれと言ってるようなものだぞ 結局最初のマネージャーは環がいいの?
ピッチャーならはるかさん? 魔物使って相手全くエラーしなかったんだが運悪かったのか?
みんなはちゃんと効果発揮してる? >>197
まぁ単純にコナミがこれだけ数多くのキャラのレベルに応じた設定を
バランスよくできるわけがないという話だな、人的リソースとしても能力としても
かしましとか結果的に初期救済になってるけどあれもある意味テキトーにやってる証拠かもしれん https://i.imgur.com/ewGNl7L.jpg
ヒーローインタビュー、ブッチギリ戦
増殖どころかお立ち台すらなし
写真とれなかったけど文武高校戦だとこの状況でインタビュー受けるのがモブになる >>187
攻撃はリードしてたら5回と8回裏以外はランナー出ても出番回らないし、守備は同点のランナー出たら操作回ってくるんだから至極当当たり前なことなんだけどね DHバグ直した影響か?
相変わらずテストプレイしてないんですねえ… だからしっかり直してからにしろと…
KONAMI墓穴掘りまくりだろ 達人にしたら全く打てなくなってわろわろ カーブしか打てないわ
動体視力がしょぼいのかストレートも見てからじゃ全部振り遅れだし
そんな中頑張って点取ったのが2秒で逆転されると虚無感すごいな 何戦もやったけど投手ゲーだなこれ今回は
投手の自動失点をどれだけ減らすか、投手の能力でどれだけ相手の理不尽aiの打撃を抑えるかゲーム
打撃に関しては自分の腕が有れば能力有ろうが無かろうがどうにでもなるけど
守備に関しては完全に投手能力依存のゲーム どんな配球しようが投手の能力が高ければAIも手加減したように打たなくなるし
逆に低ければどんだけ頑張って投げようがボコボコに打たれる 達人ならヤマ張ればええんちゃう
来る球全部打ち返すんじゃなくて打てそうな球だけ打つ 達人のお守りはキャラ一人レベル10にするごとに一個貰えるから冗談抜きで100個以上タダで手に入るぞ 結局ピッチャーは誰が有能なんだ?リリーフは威圧感持ち出せば大体打たれないけど先発は誰出してもコナミエフェクトにやられるイメージしかない >>234
なるへそ ならたかめの球に絞ってみるわ
今作低めめっちゃ重い気がする ゲッツー量産しまくりだし
逆に高めはぼこすか長打でるイメージだしなー 投手に関しては下手くそとか関係ないよこのゲーム
AIの完全に気分次第だから 打つ方は言い訳できないけど マイルマン使うかパワプロ投手
パワプロ投手ならワンシームバグ使えば楽勝 下手くそが難易度下げろとかほざいてるのが一番ムカつくよな下手くそに人権なんてないのに あるよ
四隅の全力ストレートのナイスピッチはCPUほぼ反応しないし と思ったら思いっきり>>4にあったな。お目汚し失礼 アプデ来てからフリーズした奴おる?今のところ報告無いよな? >>245
全ストって全然使わなかったんだけどそんな使えるんだな 捕手初期Lv10
キャッチャーB
猪狩進 Lv11A Lv12A Lv13A
ナヌーク Lv11B Lv12B Lv13B
キャッチャーC
神成
赤原
小鷹 Lv11B Lv12B
星空
六道 ささやき持ち
出井田
キャッチャーD
新島 Lv11C Lv12B Lv13B
美園
怒拳 Lv11D
非道
桜ノ宮 Lv11D Lv12B Lv13A
武(サブポジ)
内藤(サブポジ)
キャッチャーE
水鳥
二宮
水無月 Lv11E Lv12D Lv13B
他
半田九州香本猫神海野堺鬼力
大鐘(サブポジ)
Lv12でもキャッチャーDの水無月かわいそう
なぜLv10でもキャッチャーEとかいうかわいそうな設定にしてしまったのか
守れなさそうな非道でさえ初期Dなのに 投手でもうまい下手あると思うけど
ちゃんと配球考えて決めるところでコーナーナイピすれば自操作の失点は間違いなく減る
しかも今作全ストとオリ変に対して温情してくれるようになったからかなり抑えやすくなった、前作はこれら投げたら目の敵のように打ってきたからな >>242
ワンシーム言うほどか?合計100にして使ってみたが結構打たれるし失投も多いんだが
パワプロ投手が一番有能なせいで投手ばっかり作っちゃってるんだよなあ 全ストは決め球として及第点クラスはあると思う
カーブとかをぎりっぎりボールに外した後に隅にナイピ決めたら割と三振になる気が
ナイピ前提だけどね ナイピできなかったらばこーんよ >>246
>>4には載っていないマイナス特能についても書かれてるから需要あると思うぞ
お疲れ様 >>249
なんでこんな仕様にしたのか問い詰めたいわ >>249
非道はレベル9までキャッチャーFだったぞ。前作Bまで上がったから13でBになるのかな?一番可哀想なのは多分13でもFであろう鬼力…(or打撃もゴミな海野) ★200以下のモブ投手と★400近くの固有投手同じように自操作で投げさせりゃ分かるよ
明らかに打撃AIの挙動が違うもん 前者だと四隅にパーフェクトピッチどんだけ決めようが当たり前のように弾き返すし後者だとどんだけ適当に投げても割と打ち損じる事が多い >>260
さすがにいちいち答えるのもめんどくさいから次スレからテンプレにしてくれレベル 1年空けてこの体たらくだし次からパワフェスは成長要素撤廃でもいいな
何よりキャラ増えすぎてそもそも育成が追い付かねえよ アウトコース緩い球
インコース速球
でカウントを0-2に整えて
低めに落ちる球or緩い球
インハイボールゾーンに速球
2-2から
インロー全ストブッパ
これで2度押ししくじらなきゃ大体抑えられる 限界突破はこんな事にするならもうなしでいいだろ
コナミが今の仕様がいかに馬鹿馬鹿しいか気づいてるかは知らないが 普通レベル10が固有能力で上限突破で前作の最大値くらいまで強くなるもんだと思ってたけどコナミさんは斜め下を行くね本当に レベル13もいらんな
無理やりモブよりは多少マシレベルまで落とさなくていいのに
せめてやや弱体 据え置き 強化版
の3段階で アプデ終えてからパワフェスやってるけどコナミエフェクト調整されてる気がしないんだけど… エフェクトは少しましになってる印象はある
とはいえスタッフはまだあのクソ演出に固執してるから、本質的にはさほど変わってない
インチキ演出そのものがウンコだといい加減に気付けば良いのに >>269
勝ちきれば多めに経験点もらえるんだから割り切れ あと先発は主人公投手じゃない限りモブにしてサクセスキャラは中継ぎ抑えに持ってきた方が次の試合も使えるしエフェクトも抑えられるよ >>259
そうそう、つまるところポイントはそれ
スタッフはインチキエフェクトが正義だという宗教持ってるわけよ。だからそこは意地でも死守する
バカスタッフのエフェクト教の洗脳が解けない限り、パワプロはバレバレの補正でストレス溜めまくるゲームであり続けるしかない 冷静に相手の能力と味方の能力見比べりゃ自動で任せてたら打たれるのは当然なんだけどね
自動進行にならないようにすればいい話であって ちょっと違うけど虹谷姉使うと前の試合先発してもスタミナ回復、☆2以上なら調子普通以上確定でいいぞ
不調絶不調じゃないからいい投手なら抑える、スタミナ回復するから2人くらいでも回せる まあ一定のところまで行けば完全にCPUの気分次第だからどうにもならないんだけどね プレイヤーには自動進行を避けるように腐心させられる筋合いがないんだよ
それはもう自動進行を避けるために工夫するゲームであって野球ゲームじゃない ちょっと前のスレへの反論だと読み取れない知能はやばい気がする 闇カス暗黒星雲失投で矢部にデッドボールとか笑わせにくるのやめろや んでこのスレでコナミにグチグチ言って何がしたいの?
一人でやめるのは悔しいからみんなもやめようよー(うるうる)って感じなん? >>257
打撃ショボい肩守備ショボい送球Gの猫神を忘れるな こっちの方が強い〜同等レベルの能力になればむしろ自動進行はウェルカムなんだよなあ
経験値はともかくとして パワフェス自体への不満点はたくさんあるけど、
個人の経験則で「こういうシステムになっているに決まっている。だから糞」という叩きが大声で行われるのは不快
ぶっちゃけ開発者ここ見に来てるだろ。その時に的外れな指摘ばかり目立ってろくに声が反映されなかったら嫌だわ
開発はとりあえず弱キャラの強化とlv10までの必要経験値減少、オーダー時の田中謎優遇廃止お願いします
あと図鑑登録したコンボくらいは、獲得キャラ選択時に誰とコンボできるのか表示してくれ そんなだからキャラ集めて強敵に勝つってカタルシスがないんだよな
負ければムカつくけど勝っても結局自動進行の機嫌が良かっただけ アップデートで守備自操作増えた気がするわ気のせいだろうけど
18個もアウト取らせるなよ
失点してもいいからとっとと試合進めてくれ >>251
ワンシームはロックオンミート相手だと役に立たないぞ
清本なら殺せるだけで >>292
図鑑埋め中とかならダルいけどガチ育成ならむしろ幸運とも言える >>291
全イニング自分で操作するしか解決策ないやんそれ ユーザーは野球ゲームをやりたいのであって、パワプロを分析して補正を回避する方法をマスターしたいわけじゃない
このへんの感覚が根本的にズレまくってんのよ >>297
そんなことしたら今以上にクソゲー連呼されるだろうな
サクセスでゲームオーバーになるだけで文句言われるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています