実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart7
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526048627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/ まとめ
プロ野球レジェンズ 1回戦、2回戦を3点差で勝利
アナザーチャレンジャーズ 1回戦、2回戦を1点差で勝利
佐賀 1〜3回戦を1点差で勝利後にエンジンルームで加入
ヴィクター 1〜2回戦を1点差で勝利後にブリッジで加入
カレンor摩夕 1回戦、2回戦を3点差で勝利後カジノに行きプロ野球レジェンズに勝利後カジノに行く
カジノに入るためには社会人キャラが1人チームにいる必要あり(大豪月、田中まさるは不可)
男・矢部 メインホール、プール、フードコートでイベントを起こし(順番自由)
4回戦後にエンジンルームに行くと決勝戦で離脱、最終戦で男・矢部で再加入(決勝戦時の矢部の妨害に注意) 435名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx23-sIcd)2018/05/05(土) 17:56:12.42ID:yLB4dZ9Vx
パワフェス2018コンボ表、抜けてたのを補いました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1X4sOSrslGek9LKe_Pw478Foj1O6A_nkWp3WnAAnuRpI/edit?usp=sharing
別ページは1回戦、2-3回戦の逆引き。
緑色が決勝戦(初期に手に入れる以外でコンボ発動なし)、黄色が3人以上とコンボ。
また抜けがあったら教えてください。 >>3
これアフロ猪狩と闇屑の出し方入ってないけど
アフロが前夜祭で猪狩乱入→戦わずにいると4回戦目でアフロ化
闇スバルが前夜祭で星屑乱入→戦わずにいると決勝戦アンドロメダで闇屑が追加
これで合ってるんだっけ、前夜祭で全く出ないから詳細が書けない
あとあったら良さげな情報
・ルーレットで3つ目を止める時に「試合後ルーレットで決定」が一番上に来た時に
パッド押しをすれば「無条件3人加入」を引き当てやすくなる
・コンボ金特は難易度ルーキーでは取れない
・カレンのサポート効果「佐藤太郎を全試合フル出場させると…」はマネ枠でカレンも全試合入れる事が必要 >>5
暗黒スバルは合ってるが、もうちょい詳細に書くと
1:スバルが前夜祭で星屑乱入
2:1回戦でパワフル高校を選ばなかったらパワフル高校敗退で矢部の罵倒でスバル失踪
3:決勝戦のアンドロメダ戦で登場(注:ヒーローズと違って勝てば自動加入ではなく2人以上仲間加入になるよう勝利する必要あり) 能力抜きにしてマネージャーで一番かわいい子は誰ですか? >>17
滑るねー
まあ試合後ルーレットは避けられるしなんとかなるかなーて >>17
できるよ試合後ルーレット9時〜10時で止めてる?
高確率で3人ゲットできてるよ >>17
何か変えてきてるよな
今まで失敗するにしても隣接マスくらいまでにはできてたのが見当違いのとこにいったりする ワンシームバグ直ってないってマジか
間に合わなかったのかね次アプデで消滅だな ノーマルや達人で佐藤太郎全試合フル出場で勝てるか普通? >>22
達人でも普通に勝てるよ。まあ、大幅に難易度上がるけど(特に守備面)。
一番楽になるのはDH制にしてしまう事だけどね DHで使うとフル出場にはならないぞ
だから金本は交流戦もレフトで出続けたわけで >>22
いうほどポロポロ落とさないよ
八尺ファーストとかとそう変わらん 矢部スタメンにならないのバグだったのかよw
それよりも仲間の無援護をですね カレンはDHでもええん?
マネとしても毎試合選ぶんやんね? 絵久ちゃんあんな黄緑色の髪だっけ
13じゃまごう事なきブロンド髪じゃ もう全メンバー集めたんですけど、今回の更新でなにか代わりましたか? 2016とか前のは知らないけど3点差交代縛りはやっぱりアプデでも変えないのかな
レベル8の絶好調猪狩兄が1回戦で5回もたずに5失点とかやらかすんだけど点差つけれないのが困る
投手育成だと序盤戦力どうしようもないし 立て乙
レベル上がっても特殊能力据え置きバグは直ったん? >>4
特能の名前はスペース空けるかコンマ付けてほしいな
これだと見難いわ >>38
今の難易度なら三人もらってもきついと言うのに エフェクト関連の仕様は特に変更なしっぽい
ガチメンバー集めても普通に取った分だけ取り返される
https://i.imgur.com/S5uKPXv.jpg
そして守備力高めの雷轟さんも最終回はエラーする
https://i.imgur.com/UMBZYYg.jpg
決勝までの道中も打てるだけ打つスタイルでやったら初期で選んだレベ10神高とゴウがボコボコに打たれた
2016パワフェスの時のエフェクトはガチメンバー揃ったら
初回に点差つければ強敵相手でもこっちの能力の高さで自動得点しつつ楽勝することが多かったけど
2018はガチメン揃えても取っただけ取り返されるからどんな状況でも試合終盤までは打たない方がいいと思うわ
経験点考えたらヒット→盗塁→盗塁死とかにするのがいいのかな? 猪狩は青特殆どないから2016の能力ですら燃えてたな
太刀川鈴本も特能削られたし今回オートで安定する投手が少ない いま達人でレッドエンジェルスとあたったら先発神童さんだったんだが
前から先発することあったっけ?修正された? >>44
神童よりマイルマンか調子悪いなら神童先発、同じかマイルマンが上ならマイルマンか出てくるっぽい
アンドロメダもマイルマン→大西、神童→神高で同じ処理されてる >>37
球種開発モードでワンシームベースの球種を作る
パワフェスを始めるor再開する
能力値上げる画面のところに開発したワンシームが追加されてる(無料)
球威最大にしとけば清本やらも上からねじ伏せられて楽 >>45
>>46
なるほどたしかに絶好調だったわ
今までたまたまその状況が無かっただけかサンクス >>46
最終回絶不調神童さん出てきて追いつけたのはそのおかげか
抜け球連発してくれたわ そもそも自動失点がエフェクトって感じしない。大量リードされない補正はあると思うけど
2016と比べて敵チームが大幅強化されてる上に打高だから、単純に打たれまくってる感じ
強キャラ揃えても、レッドエンジェルスやラスボスの打線相手だったらまあ燃えるわなって感じるし
だからシステムが悪いというより、敵戦力の調整ミスだと感じる。エキスパならともかくルーキーでも敵が強いのはなんなん?って感じ ワンシーム開発しようとしてもベースにする球種にワンシームがないんだがサクセスとかやらないとなのかな 1回戦後のうろつきで、カーブ覚えた状態だったんだがアツモリがもっと磨けよみたいなこと言ってくるイベント起きたんだが結局次イベ起きなかった
これ進めた人いる? >>53
たしかにルーキーなのにキレッキレのクレッセントムーン連投してくるみずカスとか、あんなん初心者打てないだろ >>55
大漁水産の松崎がいると台風後にイベントが起きる ワンシーム関連もバグ直るまではテンプレ入れといた方がよさそう 今作1回戦から固有選手弱体化してないからな
何故か決勝の滝本だけパワーS96からA88になってるのは謎だけど 1回戦からミートAパワーAの火野とかビビるわ
2016ではたしかFFだったし 他のシステム変えずに敵の能力上げたら自動失点増えてストレス溜まる仕様になるのは分かってたはずなのになんでこうしたんだろうな >>48
ごめんなさい…
そのワンシームベースの救種ってのか作れないと言うか、ワンシームが無いって感じです… >>63
パワフェスの初期モブの能力でこんな打線0で抑えられるわけないよな
それで打たれるからエフェクトエフェクト騒いでるのってちょっと浅はかすぎる 地味だけどコンボイベントの?マークだったのが顔出るようになってる >>68
それは一回でもコンボ起こしたら次からは同じコンボだと顔出る仕様じゃなかった?
初回から顔出てるのかな >>67
すまんちょっと訂正、イベントは台風後の船内散策で起こす
試合後自動で起こるわけではない っても松崎なんて戦力にならんから初戦出てきても取る気にすらならんし初期にいても誰も使わんだろ 前回では戦力そろった頃に出てくるいいカモだったのに 1回戦くらいは適当に投げてば空振りしてくれるくらいの難易度にして欲しかったわ
そう考えると2016は楽だったな >>69
ありがとうです!
なかなかルーキーでもクリアできないんですよね… 結局コナミエフェクトは変わらずかよ
マジで無能だなクソ社員 敵は初戦から素の能力で出てくるのにこっちは限界突破(笑)とかギャグかよ 初戦から変化マックスロゼルージュとかやめろ
初戦はど真ん中ストレートだけ投げてればいいんだよ コナミエフェクトクソすぎワロタ
なんで点取れば取るほど苦しくなるねん でもエフェクト切られたらOB相手にどんだけ自動失点することやら 一週目で最大人数取れるとして行けるなら
かしまし シラス するめ ギガバイツ 西強
がいいんかな >>84
最終戦はレッドエンジェルズでもいいんでない? レベル10にしても福家弱いなぁ
限界突破の影響こいつが一番受けてる気がする
前作東條と共に頼りになったのに悲しいよ >>85
ワンシームの城山いるし清本滝本でファーストサード埋まるしいいかなって
西強にしろパワフルズにしろメイン被ってんな 五十嵐の初期のパワーと肩高くて尖っててワロタ
後で埋める時まで選ばないけど 前作のキャB捕手獲ってもレベ1だとキャFみたいな仕様でも腹立ったのに
今回は進ですらレベル10にしてもキャB止まりだからな
限界突破のせいで実質弱体化の上に特能も取り上げられて
条件厳しくなった男矢部もめちゃくちゃ弱体化してる
こんなんでユーザーが喜ぶ面白いゲームになると思ってたのかな サクセスオールスターズで仲間成長しないのは味気なかったから成長するのはいいんだけど弱体化しまくって入るのはなぁ 段階系特能だけ没収されてて11以上で一気に上がる手抜き仕様のキャラも多いし本当に誰得仕様
全員バンガードみたいな伸び方なら良かったのに 守備型捕手より豪打の捕手取る方がプラスになる事が多いよなキャッチャースキルの成長の抑制酷すぎて
聖や進より九州や出井田とかを >>90
ベジータも敵のときは強かったのに仲間になるとあれだろ?
ライバルが仲間になったときの弱体化は最早様式美だよ 佐藤太郎めっちゃ捕球できるようになってて感動したわ 打撃型捕手好きじゃないな
守備優先で有能そうな捕手だけ厳選して育ててるから快適 今更だけど準決で3チーム負けたことになってんの直してくんねーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています