実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525396112/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) メタルギアの遺産食いつぶしてたのはそれこそ小島なんだよなあ 駒坂がサクスペで限定復刻するからパワター用に欲しい奴はこれが最後のチャンスかもしれない >>881
開発は完全版納品に間に合わなかったかもね。
よって不完全版で見切り発売。
納品後に不具合は改修していた。
優先高い奴や対応できる不具合をアップデート。
自分の推測だが >>881
開発は完全版納品に間に合わなかったかもね。
よって不完全版で見切り発売。
納品後に不具合は改修していた。
優先高い奴や対応できる不具合をアップデート。
自分の推測だが そもそもアップデートすればいいやで100%で発売する気なかったんやろな セイレーンズ戦にflying highイントロと開幕演出が意外とあってて草、妖しい雰囲気0だけど 作った選手の編集してて気づいたけど選手の実況音声の設定で「いざよい」が検索に引っかからなくなってるのな
他所の版権の再現キャラにしか使わないから別にそれ程困りはしないんだけどもさ >>892
そういえば3DSのラブプラスもバクプラス言われて叩かれてたな
小島退社してたからCSゲー復活させたのはいいけど誰も手抜きゲー出せとは言ってないからな 今作CPUの盗塁がうますぎねぇか?
キャッチャー育ててもさせねえ刺せねえ >>909
ピッチャーのクイックAあると余裕で刺せるからクイックが重要だと思う ヴィクターと佐賀が初期助っ人で来ることってある?
そもそも外野のやつが初期助っ人で来たことがまだないんだが そういえばコナミはランブルローズでもDLCだまし売りで叩かれまくって
その後のDLC告知してた分も全部ほっぽって逃げてたな 初期LV13のいわゆる隠しキャラは最初の選択には絶対に出てこない
あとはサゴプロと矢倍も すげー今更やけどパワフェス高速試合中にできたんやな >>915
疲れてくると被安打率明らかに上がるから見越してピッチャー交代させると失点結構違うよな前作と同じだけど >>911
初期レベル見ればわかりますやん…
矢部のコミュ力でも無理ですわ 『実況パワフルプロ野球2018』についてご指摘をいただきまして、誠にありがとうございます。
パワフェスにおいてご期待通りの挙動にならず、残念に感じられていらっしゃるとのこと、大変心苦しく存じます。
いただいたお声は、今後の制作や運営、アップデートの参考とさせていただきます。
こうしたお客様のお声をもとに、より楽しんでいただけるサービスを提供してまいりますので、またお気づきのことがありましたらご遠慮なくお寄せくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
バグについてメールしたら「あ、これ直す気ねえな」ってひしひしと伝わってくる返信来たわ >>818
俺も同じ内容が返ってきたぞ
しかも一週間以上前に送ったのに今さら返信だぜ 1週間前ならGWだしちゃんと休みがあるなんて労働者から見たらホワイト企業の鏡 一方海外はGW中に直すと言うと大批判を食らった模様 パワフェスで仲間にしたサクセスキャラオールスターチーム作りたいんだけど強いもんかね… どこでフリーズするかわからんから比較的損害の少ないパワフェスしか遊べないのがやばい
何が原因がわからんが初戦始まった瞬間にフリーズなんてこともあった サクセスオールスターは手加減して作らないと化け物チームになるよ >>924
圧倒的に強いです
サクセスキャラって特能多いからペナント回すととんでも無いことになる
2016で風薙をオートにしたら毎年200安打以上して打率も3割9分とかだったぞー
あ、でも猪狩守とか旧作の特能少ないやつはときおり燃えたりします >>913
>>917
ありがと
火野すら矢部が連絡取ってくれないから投手から順番にランダムで選んで外野まで回ってこないのかと思ってたわ 今回パワプロ初めて買ってパワフェスしかまだまともにやってなかったけど強くなるのか
固有キャラデザインがあって使ってても相手にしてても楽しいんだよな 燃えるのはエフェクトもあるけど、2016と違って一回戦から相手の能力がフルスペックであるのと自軍捕手のキャッチャースキルをクソ抑制させられてるのもあるよな
あとはエラー・失投率の改悪と野手モブのどうしようもなさも アフロ猪狩仲間にした瞬間からレベル13なんだけどこれって最初の仲間選ぶ時にアフロ猪狩ででてくるようになるの?
それともレベル初期の猪狩守ででてくるん?
リセマラしまくっても一向に猪狩守がでてこなくてわかはん 太刀川鈴本真黒みたいな特能高くて変化球が多彩なやつが安定した成績残すイメージ
野手は清本滝本風薙辺りが異常な成績出すしキャA持ちの捕手が多いから勝負にならない コナミエフェクトのオンオフできるようにしてくれ
オフにしたらどんな試合になるかが気になる 鈴本ってなんか嫌い
ナックルがなんかキモい
あと猪狩守より特能モリモリでなんかいけすかない
猪狩守もかなりの畜生やったけどなんかそれ以上に腹立つ
ひじりちゃん返せよクソが
しかもパワフェスでソロだし エフェクトは絶対改善させないとな
相手が3点以上リードしたら絶対に打てない仕様でいい
リモコン操作時にCPUがリードしてるのになに投げても打てるのはおかしい
何があってもこれは改善させなきゃいけない このエフェクト作った馬鹿はクズだと思うから死んで欲しい
ユーザー様をイライラさせるゲームを作るな エフェクトオフにしたらオートで30点くらいとられそう 接戦になるようにしたいんだろKONAMIも
じゃあCPUが3点リードしたら絶対に打てない仕様で何も問題ないな なにを思って味方の弱体化と敵の強化をしたのかだけでも知りたいわー >>943
その結果エフェクト露骨にしないといけなくなったなら笑えるな 3回でなく、1回でいいよ
事実上8回裏or9回表に逆転するゲームになってるし
経験値が欲しい人向けに
達人モードは9回全操作の球八システムにすれば住み分けられるでしょ 一ヶ月も経たずに修正パッチとか手抜いてんなぁ
もっと時間と労力かけて作れよ
ホント小島は神だわ KONAMIはほんと頭悪い
ユーザー様の言う通りに作っとけばこうはならなかったのに
ユーザー様に楯突いたことを後悔するんだな
ガハハハハハハハハ 最近のサクセスってぶっ壊れてるからなあ
ノーマルでもオールA+S3つとか160SS15が1時間くらいで安定して出来るとか2012くらいまでなら考えられんことだった
けど今じゃその程度じゃゲームとしてつまらん!って感情のほうが上回るんだよね >>950
ヒーローズの上級で100週はしたけど
lv50+上限突破させた選手だけでスタメンを組むと
西強大学だろうがランブルオーシャンズだろうがNARUMIレジェンズだろうが
3点差つけても追いつかれることなんて滅多になかったぞ 神竜石はさぁ….魔物発動させる可能性あるから怖くて使えないよー 1回戦2回戦と1点差勝利したのにアナザーチャレンジャーズが4連続で出ない……
登場確定にしてくれよ とうとうプロローグに猪狩が一度も出ないままアフロ猪狩以外の図鑑が埋まった ATSUMORIリベンジャーズやNARUMIΩレジェンズも大概な名前 キャラ育つのが前提とはいえ
このモードロックオンなしがデフォってどうなんだ
サクセスのエキスパ以上の操作難度要求されるとか やっとアプデ詳細来たか
本スレでクレーマーにコナミが屈してゆとり仕様になったとか言ってる奴何なんだ
エアプ以下のゴミ社員か? アプデ告知来たけど、パワフェスのこれじゃない感が凄い
エラー率と失投率何とかしてくれんかなぁ
大事な場面でやられると「何やってんだよ、○○!」って某機動戦士アニメばりの台詞を言いたくなる
>>967
前作がノーマルでもロックオンありだったのに何でだろうな
一応アイテムでロックオンありには出来るけど、回数あるしなぁ >>969
2016のパワフェスはノーマルでロックオンなしだったと思う パワフェスはルーキーでも十分強い選手作れるんで
これをノーマル扱いにして
上をハード、エキスパートって名前変えるだけで随分印象変わっただろうと思う >>971
>>972
そうだっけ?
サクセスとごっちゃになってた… ところで誰もスレ建て行ってないっぽいし行ってきていいかな? 守備ちゃんとやっても肝心な所でファーストが捕球ミスするしほんとエフェクト糞だな
そんなに勝たせたくないのかやっててつまらんわ すまん建てられんかったわ>>980頼む
まあ進み遅いしなんとかなるやろ >>980
おつおつ
あかつきOBに3点差で勝ててた試合が送球ミス捕球ミスで潰されて腹立つ、台風だったとはいえ余裕持って捕球したのに頓珍漢なところへ投げるんじゃないよ >>822
遅くなったすまない
136001002607059
上の数字がパワナンバー
ちなみに選手データ画面では2級種上みたいな表記にならないみたいで、
オーダ画面等の△データ確認では2級種上っていう表記になったw
何言ってるかわかんないだろうが実際に確認してくれw >>980 乙乙
>>983
うちもオリワンシーム取得後パワフェスボール取得でそうなったけど
これって本来はどうなるべきなのかね?
オリツーシームだった場合は元のツーシームに戻るだけだよね >>984
やっぱワンシームが変な無回転ストレートになった? >>985
縫い目縦1本のワンシーム風無回転?ストレートになるね
このバグって通常球種にワンシームが無いのが原因なのか? アプデきたかー。
絶対打つモードとか、主人公を含むオーダーを途中で勝手に変えられる現象への配慮は一切ないのね。 矢部がスタメンにならないことがある現象を修正でやんす >>988
そんなトンチンカンな修正はどーでもいいんだよ
氏ね矢部 ほんとクソバランスだなこのゲーム
作ってて違和感感じなかったのかなスタッフは >>990
対して思い入れもやる気もないからズレたアプデ対応とかサクセスからゲームオーバーをなくす見たいなら極端な修正するんだろうに 作ってて違和感なんて感じるわけないだろ
プレーしないと違和感は感じることができないんだから 基本的に作成側はバランスの前にバグが出ないかを問題視するからまあ
なおどこもかしこもバグまみれの模様 最終回裏2アウト1塁
送球Cの森河がなんと2連続送球エラー
さすがですkonmai >>995
BやAのキャラも守備時エフェクト次第で明後日の方角へ悪送球するよ
プレイヤー先攻だったら祈るしかない 大量リードからの絶対打つモード
連続でど真ん中投げ続けると的確にスタンドにぶち込まれるけど同点か逆転されるとあっさり三球三振
次の回の攻撃で丁寧に真ん中ストレート投げてくれるもんな 3点差維持に失敗してホレ打てとど真ん中投げてたら三振しやがるのは頭くるw すまん>>996は>>994へのレスだわ
今作は投手のコントロール、捕球や送球の調整が恒例のエフェクトと相まって悪目立ちしてんだよな
パワフェスに限らず追加要素や調整のほとんどが裏目に出てるのがすごい ヴィクター入手のために1点差にしようと真ん中投げたら三球三振とかな
フォアボール押出で良いじゃんって思うかもしれないけど
流石に1点差で満塁は1回戦2回戦と言えどもちょっと心臓に悪いしな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。