実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525396112/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) まとめ
プロ野球レジェンズ 1回戦、2回戦を3点差で勝利
アナザーチャレンジャーズ 1回戦、2回戦を1点差で勝利
佐賀 1〜3回戦を1点差で勝利後にエンジンルームで加入
ヴィクター 1〜2回戦を1点差で勝利後にブリッジで加入
カレンor摩夕 1回戦、2回戦を3点差で勝利後カジノに行きプロ野球レジェンズに勝利後カジノに行く
カジノに入るためには社会人キャラが1人チームにいる必要あり(大豪月、田中まさるは不可)
男・矢部 メインホール、プール、フードコートでイベントを起こし(順番自由)
4回戦後にエンジンルームに行くと決勝戦で離脱、最終戦で男・矢部で再加入(決勝戦時の矢部の妨害に注意) 435名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx23-sIcd)2018/05/05(土) 17:56:12.42ID:yLB4dZ9Vx
パワフェス2018コンボ表、抜けてたのを補いました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1X4sOSrslGek9LKe_Pw478Foj1O6A_nkWp3WnAAnuRpI/edit?usp=sharing
別ページは1回戦、2-3回戦の逆引き。
緑色が決勝戦(初期に手に入れる以外でコンボ発動なし)、黄色が3人以上とコンボ。
また抜けがあったら教えてください。 >>2
これアフロ猪狩と闇屑の出し方入ってないけど
アフロが前夜祭で猪狩乱入→戦わずにいると4回戦目でアフロ化
闇スバルが前夜祭で星屑乱入→戦わずにいると決勝戦アンドロメダで闇屑が追加
これで合ってるんだっけ、前夜祭で全く出ないから詳細が書けない
あとあったら良さげな情報
・ルーレットで3つ目を止める時に「試合後ルーレットで決定」が一番上に来た時に
パッド押しをすれば「無条件3人加入」を引き当てやすくなる
・コンボ金特は難易度ルーキーでは取れない
・カレンのサポート効果「佐藤太郎を全試合フル出場させると…」はマネ枠でカレンも全試合入れる事が必要 ココロちゃんが投げるときに「シュッ!」っていうのすき アフロは三点差付けないとあかつきが敗退すると思う
一回フラグ立ったのに敗退されてパーになった >>5
暗黒スバルは合ってるが、もうちょい詳細に書くと
1:スバルが前夜祭で星屑乱入
2:1回戦でパワフル高校を選ばなかったらパワフル高校敗退で矢部の罵倒でスバル失踪
3:決勝戦のアンドロメダ戦で登場(注:ヒーローズと違って勝てば自動加入ではなく2人以上仲間加入になるよう勝利する必要あり) 闇スバルは前夜祭で登場した後一回戦で戦わなければスバル行方不明って出て決勝のアンドロメダの先発になってた >>8
今見てきたけどあったぞ
城山か誰かを仲間にしたままパワフェスクリアじゃないかな >>10
詳細あり
矢部の罵倒で草
今回の矢部ほんとクズっぷりが酷いな 発言内容はヒーローズと同じだよ(スバル君の炎上なんて見慣れてるでやんす) 水無月雅コンボの発言で矢部ど変態だなって再認識した
可愛ければ男でもいいでやんすみたいな 感覚的に投げてる自分がストライクかボールか
分からんとこに投げれれば割りと見逃しがとれる
カーブスライダーあたり4か5まで育てると
真ん中からギリに行ってくれるから楽
それでも打たれるときは打たれるが 投手視点でいつもプレイしてるけどゾーンの赤いラインの外側かすめてもストライクとってくれるんだよな
両サイド低めギリギリ狙うのが楽しい かといって際どいとこばかり突くとミートでいやらしく拾ってきたりするからど真ん中から少し内外に投げたりするとあっさり見逃したりする ど真ん中へろへろストレートを三球三振するくせに
きわどいナックルを変化先待機でホームランする奴 それよりベストピッチを絶対打てない仕様にしてほしい
二度押しの意味ないよね何やっても打たれるなら
せめて8割は凡退する仕様に変えてほしい
今のままなら二度押しは必要ない HRバッター以外なら、ワザと打ちやすいけど、安打になりにくいコースに投げるのもありだな
内角高めの中心よりとか
あとは、同じコース、球種をストライクボールで連投とか
逆にギリギリになげると、うまく返されてヒット判定 >>21
ノーマルだと失投が多いからそれを防ぐ為に必要だけどな おー、ホントにキャプテン全員解放したらココロでてきた ルーキーとノーマルの難易度に差がありすぎて笑えない
ちょっとでも芯からずれてたらど真ん中ストレートでも凡退しちまう ベストピッチを絶対打てない仕様にするならアプリみたいに試合中に5球しかできないようになっちゃうぞ ベストピッチがポカスカ打たれるのが問題なのではなくそもそもニュータイプロックオンがおかしい う〜ん、でもさあんだけベストピッチ打たれるなら二度押しの意味ないような気がしちゃってね アウトハイのボール球は割りと振ってくれる気がする
ボンズモード時は知らね ナイピ出そうが絶対打たれるモードとか出会ってないけど
打たれるとか言ってる奴は何も考えずにひたすら四隅狙ってるんだろ
どんな投球してるか見てみたいわ 実際のプロ野球でも四隅投げれる方が打たれないからしゃあない どうせルーキーでしかやらんし
唯一楽しめてたモードや
もう飽きたけど 飛びつかなくても取れる打球にダイブ→体にぶつかって捕球できず
せっかく風薙や冴木が加入してもプレイヤー自身がが下手なせいでコントみたいになってる ゲームの中だと自分が無敵じゃないと気が済まない奴いるよね
大体ベストピッチは絶対打てない仕様とかプレイヤー側が100%敗北する状況も出てくるだろ アプリになった相手打者の狙い球が分かるゴーグルがほしいわ
打撃アイテムばっかいらん シンカー、カーブ、フォーク系は高めから落としたりはしないかな
基本低めに投げてゴロ狙いでフォーク系は真ん中低めに落とす感じ
ストレートは基本枠ギリギリ狙いだから四隅と言うわけではない
スライダー系やシュート系はストライクからボールになる配球かな >>12
ありがとう。まだ城山を仲間にしてませんでした… 8くらいの頃みたいにもうちょい高め釣り球とか振って欲しい
ゾーンの球は当時くらいシバかれてもいいから 絶対打たれるモードっていうかパワフェスで守備機会が回ってきた時にホームラン打たれたらそういう錯覚する気持ちは分かる ホームランは打たれた印象が強いしな オート進行がエフェクト全開だからな
自操作時も疑いたくなるでほんま 俺はホームランは言うほど気にならんなぁ、打たれた時点で守備終わるし
連打のほうが精神的に効くわ 俺もホームランは仕方ないと割り切れるんだがチマチマ連打されて尚且つポテンみたいな当たりは精神的に堪えるわ 全選手チームに入れて優勝して顔解放したらクイーンココロ解放されたわ。最後に解放したのがグラビトンだったし、前スレの流れ見たら全選手解放しなくてもチームリーダーだけ解放したらココロ出るのかな 絶対打たれるモードは確実にあると思う
30点差くらいつけたら急にクソボール球でも外野まで飛ばしてくるくらい打力上がったりこっちのエラーが増えまくったりするもん ただ俺もリモコンで7回・8回は3凡させたのに9回表で10点入れたら裏で11点取られるまで全く抑えられなくなった時はさすがにちょっと疑ったなw ピッチャーは控えと交代してたからスタミナ切れでもなかったし 自操作で30点差つけないと不安とかどんな投球してんだよ
絶対打つモードでも30点は取らないから しかしこれ何も考えずにコンプ目指してたけど4枠になる人数分しっかり厳選してメンバー集めしといた方が良かったのか 雑魚が混じって10連ガシャの外れ率が高まってるわ 味方が平均7レベルくらいになったけど完封出来るようにはなってきた
絵久使うと逆に試合全然回ってこなくてポイントゲロマズだからそろそろマネージャー代えるか 自操作も正直エフェクト掛かりまくりだろ
たまにアリバイ工作するだけで、不可解な詰まり方が多すぎる キレ2とのまともな勝負はたとえ満塁でもしない
四球出したらサヨナラ負けの状況でない限り
絶対にしないボールで釣って振ったらラッキー
振らなきゃ仕方がない過去のトラウマがそれをさせない ココロ条件わかったついでに
>>5
小ネタ追加
・クイーンココロ関係解放条件は全チームのリーダーキャラを自軍に入れてクリア
以下のキャラはサクスペでキャラを入手し連動をすればクリアしなくてもフラグが立つ
常設:猪狩守、友沢、あおい、みずき、田中山、滝本、鈴本、樽本、涼風、青葉、武、マキシマム、鶴屋
山口、大鐘、蝶野、星井、木場、烏丸、美園、桜ノ宮、浦賀、一条、須藤、灰塚、虹谷、真黒
非常設:大豪月、パピヨン、一ノ瀬、神童、神楽坂、グラビトン
火野、朱雀、太刀川、雷轟、新島、桜沢、堀杉、江戸川、北斗
大西は通常版と非常設のアンドロメダ版の2種類があるためどっちが連動対象か要調査
(キャラ絵的にもアンドロメダ版が連動対象になっていると思われる) これって126人厳選して仲間にした方がいいのかね
何も考えずに全員仲間にしようとしてたが 仲間になったキャラってアレンジチームの編成に加えられるの? 最後までクリアしたらチームに入った奴をお持ち帰り出来るで 書いてから気付いたけど猪狩と友沢もバージョン違いあった
猪狩はあかつき版だけどともかく友沢は激闘第一のユニフォームだから通常版が連動しそうだけどどうだろうな
>>59
ココロまで倒せればアレンジで使えるようになる
仲間にしただけだと図鑑と最初に呼び出し対象になるだけ >>58
デメリットとしてはコンボが組みにくい、取得時の経験点無しってのがあるけど、それで問題ないと思うわ
ただ松崎、社長、大豪月は仕方なく取るしかないと思うよ
松崎はノビの書、社長、大豪月は投手で必須のコンボがある
俺はもう手遅れだから、なんなら全部集めちまうわ パワフェスで思い通りの選手作ろうとしても寿命が縮むだけだから
クリアするのが目的でプレイした方がいい
コナミは狙ったコンボを利用させる気が微塵もないからな こういう日はアフロ猪狩のアフロダンス見て気分転換だわ >>61
サンクス
まだ最後までクリアできてないわ
アレンジチームに入れる時のステータスって最大まで上げてたとしたら10と13のどっちで反映される感じ? キャラ作るたびに毎回リプレイなし打撃視点ノーマル投球視点ノーマルにするのめんどい 小さいことなんだが何で東がギガバイツなん?って言うね
あいつDB入ったやんおかしいですやん… >>69
10でも13でもないとしか言えない。敵として出てきた時の能力で登録されるんだけど、当然それは10の能力ではないし、キャラによっては13の能力が敵の時より強いのもあるから >>70
1回設定いじったら固定にならんかったっけ?
無理ならトップのデータあれこれで変えれるはず >>70
パワフェスに入ってから(背景が客船)システムで設定すればいい
そしたら記憶してくれる >>73
なるほどなー
とりあえず最終クリア目指して頑張るわ
ルーキーでも三回戦から勝てなくて辛えわ 戦力的に興味ないのに無性に4神黄龍に行きたくなる
BGMのせいなんじゃ 四神黄龍って玄武とかいなかったっけ
アプリにも出てないん? 朱雀は前作で慣れたせいかもしれんがクソ打ちやすい
重い球持ってないだけでかなり違うのかね ルーキーのロックオンだけパワフェスのメニューで外しても試合やる度に外さなあかんから困る
この設定と応援歌設定も保存せーや 朱雀は最初から強いしBGMも魅力なんだけど一人しかいないから
初期選択以外では選び辛い >>80
朱雀以外は2011では固有のモブとして出てきたな
キャラ化しなかったのはとき青で固有グラ使いまくった影響だろうな
PS3だから表示限界あったはずだし ピッチャーでやってたら西強やらラスボスやらも完封できるようになるな
他のキャラのレベルが上がったのもあると思うけど オリ変の重いワンシームつえーな
0ポイントでとれるし 1回戦、2回戦と案外アプリやサクスペのネタそうなチームのメンバーが使えるな
ダンジョンやシラス たまにクリア画面が海のやつじゃなくて暗黒物質で覆われる事があるんだけど、良い選手ができた時に来るとこわいわ
あれで止まったという話もあるし気が気じゃなかったな >>92
ネタどころかガチ中のガチ高校やぞその2つは 先行なると9回でCOMが異常なくらい打ってサヨナラされる これ魔物ちゃん人形だけじゃなくて低反発ボールも先攻に適用されてね?3回戦で重い球持ってない投手相手に全然飛ばなかったんだが >>92
マグロは2回戦のピッチャーの中ではずば抜けてるぞ >>96
デバプ系全般先攻チームにかかってる疑惑はずっとあるからアプデまで使わん方がいいよ
目立つのが魔物ちゃんってだけで。2016は自チームが後攻固定だったからそこから設定変えてないんだろうな >>97
マネは機嫌3じゃないと不確定とはいえゴーグルだし、カンパチはキャッチャーDスタートで13ならAだし、須々木は巧打堅守でファースト以外の内野の穴を埋められるし捨てる所ないよな >>97
他の投手育ってきてマネクラゲスタート多いから最近はあんま縁がなくなってきたけど
序盤は1周目で手に入れたマグロを毎回使っててすぐレベル10まで行ったな、黎明期のエース様だったわ 高反発なんかは大丈夫なのかな?自陣先行だと相手のボールがラビットになったりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています