実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525396112/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) マグロは芯ずらすような球種しかないから自分で使うと抑えられないわ
1点ビハインドにしておけばスタミナ高いし他のP温存できて有能だが 初期マネ絵久で2回戦でクラゲ拾うのが一番楽だよな
機嫌悪い絵久は役立たずだから 2016は高め釣り玉ストレート振ってくれて気持ちよかったけどストレート弱体化してるよね?気のせいかな ストレート自体は対人がオリ全ストぶち込むだけのゲームになってるくらいに派強化されてるぞ。
AIが全体的にボール球に強くなったから有効な場所が変わった。コーナーにナイピ全ストズドンと叩きこむとノーマル+不調以下なら結構クルクル
ボンズ状態は知らん >>104
CPUの打撃そのものが大幅強化されただけでCOMへのストレートはかつてないほど効果あるよ あれ、高めが振ってくれない気がしたけど気のせいかなやっぱり >>104
気のせい
カーブやフォークの方が2016より一目で分かるほど飛びやすくなってる
2016じゃフォークにはクルクル空振りやミスショットしてくれたのが2018じゃそうじゃないし 全ストがブレやすい分、普通のストレートはコントロールしやすくなったしな
際どいボール球投げて三振取ったり凡打打たせたりするのが楽になった 振るときは振るけど昔よりは振らない感じ
今回はボールからぎりぎりストライクにならないボール弾結構振ってくれる気がする 昔っていつの話だ?
昔こそボール球なんか全然振ってくれなかった気がするが 昔なんてボールはほぼ確実に見逃しストライクゾーンにストレート投げようもんならほぼ確実にヒットにされてただろ……
COMレベル高かったらまず三振取れなかったろ >>93
やっと同じ症状の人見つけた
誰も何も言わないから俺だけかと思ってた
以前最後の画面でエラー起きたとかいう人見かけて、これのことじゃないかと思って大して考えず
ささっと能力決めてOKしてるから心臓に悪い 真ん中届かないところへのスローボールも含むなら8前後は有効だったかもしれないけど
ボール球も含んだ配球で打ち取れるのって大きくAIが変わった2014、2016ぐらいだよな あ〜フォーク弱体化してたんだね
どおりでフォークで三振取りづらかっわけだ
これって下方向自体がCOMに弱くなったってことなんか?
Vスライダーはセーフと信じたい 8ならラスボスですら高め最大まで外したボール球ブンブン振ってくれたし9も高めギリギリに外したボール球打ち上げまくってたけどな
12ぐらいは選球眼ヤバくてボール球意味なかったんだっけ ただ今作はちょっと外したボールをヒットにしてくるイチローモードが頻発するからそこはおいおいおいwwってなる 昔と言いましても作品毎に傾向違うからなんとも言えない 昔ってより前作かそれ以前はまじボール球全然振らないし一時期はストライクゾーンにストレート投げたら確実に打たれるくらいの印章がなぜかある 三振はまず取れないと考えてどうやったら打ち取れるか
コーナー攻めても合わせられるとむしろコースヒットにされやすいので作品によっては真ん中上や真ん中下のボールゾーンに外せば打ち上げたりゴロにしやすいときはあった 緩急に弱いような気がする
レベル7カーブとストレート交互で
あからさまなボールもくるくるしてくれる 決勝×一回戦に金多いから、それ以外の場合は
調子上げマネでエンジンルームのが経験値多そうだな 二度押し導入されてからめっちゃ投球楽しくなったしかなり打撃のAIも緩くなった
2012とかひたすらインローにストレート投げてたわ バントシフトの中打ち上げたサードフライを追いに行ったと思いきやサードがフライ無視してベースカバーに戻って落としやがった
ふざけてんのか >>123
変化4以上はないと緩急で空振りとるのキツイね
エフェクト入ると打ち損じでも球の軽さで持ってかれる >>116
朗報だよVスラは今回変化球で防御率においては強い
最強クラスだよ 緩急系だとチェンジアップが決勝のCOMでも割とストラクゾーン空振りしてくれる気がする
タイミング外れる設定の時限定だけど。待たれてると普通に打たれる マネージャーの補正調べ続き
紺野は機嫌1でも3でも打撃結果良くても悪くても全項目130%補正で間違いないと思う
で2項目持ちはそれぞれ130%補正、1項目持ちは160%になってる
ついでに我間も調べてて3戦やってみたんだけど、
機嫌2で3安打・機嫌3で3三振・機嫌1で外角流し打ち
全部達成したんだけど補正かかってなかった 今の仕様になってからチェンジアップほんと強くなったわ
カットボールも今作は変化量上がるようになったおかげか相当使える 暗黒星井から5点取ってやったら初回降板してて草生える わがまましょぼいなーと思ったけど気のせいじゃなかったか
CPUの打撃は2012が一番ひどかったな 11清本よりマキシマムのほうが怖い 今回初めて男矢部狙ったけどクッソむかつくな
前回のや真矢部はよかったのに 一応、ココロに影響されてたって設定はあるけどあれじゃあな
今回の主人公は優しすぎる いい加減矢部の首をマウンドに置くとかそういうイベントもあっていい 今回の男矢部はボコボコにしてほしかった前回は喰いすぎとはいえ本当に体調崩してたんだから そういや前回ボコボコにされてたな
迷惑スキルがお助けスキル発動上書きするしで図鑑登録したら二度とやらん 矢部くんのバカー!どれだけ心配したことかー!
前作主人公はヒロインかな? レベルによる補正具合がホント訳分からんな
聖みたいに13じゃないとキャッチャースキルが猛烈に被害受けまくってたり、神楽坂は球種と得能押さえつけられてるのに球速コンスタは元々のまま
ナヌークやバンガードはLV10の時点で元々の能力超えちゃってるとか 皆楽しみにパワプロ待ってたのにたかがゲームとか言っちゃダメでしょ バンガードはレベル10どころかレベル7ですでに元の能力超えてる マウンド上のゴウが何回見ても白いゴキブリにしか見えない 最終戦に出てくる金原と冴木からアウト取れるほうが珍しい件 何人図鑑埋めれば四人目の助っ人呼べるようになるの? ナヌークやバンガードみたいに限界突破してるキャラはいるのね
みんな弱体化ならやる気なくしてたけど 前作も最終戦金原は抑えられんかった
まあホームランは打たんから楽なんだが 明星使って久しぶりに大量点入れたが捕球高めの奴が何故かエラー連発しまくって結局接戦になった するめと西強はどんなに仲間集めが好調でも全く安定しないなあ
毎回クソみたいな乱打戦というか投壊戦になってしまう 外藤とグラビトンが出てこない
グラビトンって3戦目だっけ4戦目だっけ >>155
ありがとう、120だからもう少しで編成楽しくやれそう カレンみたいに使い続けて最後に何かもらえるかと思って我間使い続けてクリア(内一回失敗
特に何もなかったしよく考えたらそんな仕様に変わってたらとっくに報告あるだろうし無駄骨だったな
失敗したときのセリフ(今回はメモ見せないとかなんとか)からしてやっぱり設定し忘れてんじゃないかな 批判意見多いけど、操作性に関しては文句ないわ
エラーのしやすさについても
ただ成長度合いとか選択画面で投手ばかりとか先攻魔物とかは許せんわ
あと、誰も話題にしないけど前作では相手チームの固有選手が回戦ごとに変化したのに今回は問答無用でレベル13なのはきつい
あと、相手チームだけ打たれ強さAとキャッチャーAがあると錯覚するくらいスタミナもつのはやっぱり補正かかってるんかね? パワフェスに関しては修正されるもんないだろうな
全部仕様ですとか言ってきそう オンストせずにクリアするんだ!て言って
もう10回くらい失敗してる弟を見ていたたまれなくなってきた 選手データ、フォーム、顔登録するには最後まで連れてってココロ倒さなきゃダメなのかよダルすぎだろ
図鑑登録したら全て展開しろよ糞KONMAI 決勝やココロ戦で軒並み投手の調子が悪いとげんなりする
主人公Pにしろとか虹谷使えとかの調整とかじゃなくてバグなんじゃないのこれ 点差次第
9回表に5点突き放す
9回裏に猪狩が失投で満塁ホームラン打たれる
は? vitaだけどスタメンベンチ平均8ぐらいまで育てて、ようやくノーマル初クリアできた。レベル10にしたところで達人いけるんかこれ >>174
vitaだとキツいんじゃね
PS4なら行ける 二度押し使ってないんだろうな
失投なんて自分の力で防げるところにはさすがに文句つけないわ 仲間が育てば試合余裕になるんだと思ったら
今度は自動得点から強制失点で降板させられて9回裏渡されて止められなくて死ぬわ >>176
やっぱきついかな。オンスト使えたらいけるかなぁ。ノーマルでもクリアに精一杯でコンボどころじゃないわ
まぁ普通PS4だもんなぁ、vitaで達人クリアした人いないんか? ユーザー有利なやつつぶされるのだけ警戒すればいいんじゃない たった5日共に過ごしただけで数々のマネージャーとフラグが立つ男、さすがパワプロくんやで 今作のパワプロくんは誰だかが言ってたが顔も良いみたいやしな
そこも矢部カスとの大きな違いやろなあ 一発持ちのど真ん中失投は泣ける
ミスらなかったり交代させたりすれば防げただけに 投手交代のタイミングとはいえ絶好調猪狩に代打モブとかありえんだろ… 相手から加入する選手でスタメン考えるよりベンチ外にモブを置く方が重要なゲームらしいな この壊れたバランスを「仕様で押し通すつもり(笑)」とかやってたらマジで信用失うぞ
ああこの会社はもうまともなバランス調整もできないんだって目でしか見られない
発売されるだけで感謝とか言って甘やかしすぎたことを今になって後悔してる 非道とかにもムッハーするカレンに
14でタイプじゃない言われた矢部と猛田・・・ 154kHスラ3カーブ2コントロールCスタミナD牽制持ちのモブPがノーマルの瞬鋭完封して笑った >>195
メガネ男子が嫌いなわけじゃないからなカレンさん
矢部が嫌なのはオタクだったり喋り方だろうな
なお、矢部とカレンさんはセックスしたことがある模様 ルーレット速度遅くなってからボタン押したら目押しできるんか
知らんかった >>128
マジか
Vスラ強かったのなんて田中将大が日本にいた時以来だな >>199
とりあえずちょっと慣れれば試合後ルーレットの回避は100%イケるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています