実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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投投つよい打撃ふつう守備走塁めちゃつよ 打球あまり飛ばない球速はやい
が丁度よかったよ
球速が影響してるかはわからんが ペナント民の人にどれくらいの衝撃とショックだったかを伝えると
「資金システムが消えた」
レベルの話なんですよね。
そらペナントは遊べるけどクッソ面白くない。それに対して「昔はそうだった」「KONAMIの意向」
アホかと。 ペナントスレにまでご苦労だね
サクセスで赤特をつける事の難易度が上がったので某ブロガーが愚痴ててそれをペナントモードで例えたやつ
今のペナントからお金の要素が消えたらペナント民どう思うか?ってね
もちろん俺はブチキレる サクセスの人は大変だね(笑)
まあペナントも一ヶ月は死んでたけど 赤特完全再現はいくらか妥協するようにしてる。
ピンチ・チャンスや対左なんて、たまたまその年だけ悪かっただけで、キャリアトータルで見ればそうでもないという例は普通にあるしね。
三振や一発のように絶対外せないというのは別だが。 資金システムとか例え下手くそだな
赤特取得なんて正直ごく一部のマニアの需要しかないのに 資金なくなるって、年俸とか金銭トレードとか消滅って意味か?
ペナントのシステム全体を変えてしまうようなことと、特に流れには影響なく一部の人だけ騒いでるようなもの並べられてもな >>657が原文なのかペナントスレ用にアレンジしたか知らんけど資金システムと横並びって大したもんだ オートで進めてるとやたらエラーが付かない?
消すにもめんどくさいし スタッフ引き継いで一年目からやりなおせるようにしてくれないかな
現役一掃されちゃうころに特殊能力おぼえたり強化されてもあんまりうれしくないんだよな
いっそサカつくみたいに転生選手とか実装してくれ ON OFF付けて、栄冠みたいな弱体化状態で転生してほしいな 横浜でペナントやると桑原梶谷大和宮崎とチャンスG軍団が出来上がっちまう
恐ろしいゲームやわ
なんとかEまであげてもすぐにFとかGになる 監督試合で、毎打席の最後の結果だけ再生されるのが普通だよね?
なんか開幕戦で、打席の最後2球くらいが再生されたことあった気がするんだけどなんでかわかる?盗塁とかはしてない >>674
稀によくあるで、見逃ししたあと凡打とか
なんの意味が有るのかは知らん チャンス対左B大量発生の2017もアレだったが…極端だな 監督試合でペナント進めている人結構いてる?
毎回貧打戦になるんだが、なんか設定って変えれるの? 設定はない はず
今回貧打すぎるよな監督試合
貧打でもいいけど一発勝負含めてコマンド効いてる気がしないのが一番つらい >>665
一部のマニアってそれオーペナ派も同じじゃね?
赤特取得が目的じゃなくて再現派の意見
オーペナやってる時にコイツの能力リアルと違うけど赤特できなかったら再現ねー
ってなると思うけどね
>>669
原文 割と本気で
より強い選手を作成することがサクセスの一番の目的だと思ってる人いるんだな
今までのNPBで現れたレジェンド達だってどんなに素晴らしい選手でもオールAさえほとんどいないし
金特殊能力なんて1つ持っているかどうかってところなのに
そんな歴史があるにも関わらず、オールS+金特殊盛り盛りを競って作ってその後どうすることやら >>678
ありがとう
せめて前作位のバランスにアップデートで
調整してもらいたい つよいサクセス よわいサクセス
そんなの ひとの かって
ほんとうに うまいプレイヤーなら
すきなキャラで たのしめるように がんばるべき ドラフトの新人選手の潜在能力はある程度のリセマラが可能だな
選手によっちゃ星3が4つくらい隠れ輝選手もいるわ >>685
前はやってたけどスキップで試合結果見れるようになった今作はやってないな >>655
飛びやすさ変えたところでホームランが少し減って安打の割合が増えただけだった。
スキップで結果だけにしても良いけど、それだと進行が早すぎて選手やチームへの愛着が湧かないのと、せめて自分のチームだけは不可解な采配なくしたいからという理由で結果通常試合の操作オートに落ち着いた。 もっと再現楽なら俺も作ろうかなってなるし気持ちは分からんでもないな
言うて現状でもまあオンストすりゃ大概何とかなるでしょ なんでペナントって変化球レベル上げるアイテムだけ頑なに実装しないんだろう
どうせチャンピオンシップで使えないんだから変化球も好きに上げさせてくれればいいのに ベテラン選手の全盛期バージョン作って途中加入させるの楽しい CPUの疲労無視はなんとかならんのかなぁ
真面目にケアして一軍と二軍のやりくりしてるのが馬鹿らしく思えちまう(´・ω・`)
赤疲労がある程度溜まったら長期休養させるアルゴニズムくらい簡単に積めそうだと思うんだがなぁ ベストオーダーのロックすらまともに使えないKONMAIさんにそんなことできるわけないだろ!いい加減にしろ! サブポジすらこれっぽっちも扱えてないからな
何がそんなに難しいのかが分からん 高谷1軍入れたのにしばらくしたら九鬼と入れ替わるんだけどこれなんなん? >>691
プロスピではできてたからね
>>685
おるで
節目の試合はやる やっとパワフェスでルナたん解放出来た………
雅ちゃんとルナたんと一緒に弱小成り上がりペナント始めるんだ(´・ω・`) 女性球団でペナント始めたいけど60以上作るの面倒すぎてやる気おきない >>697
D荒木Ys成瀬青木Bu中島F田中賢M福浦とかならパワフェスでサクッと作れて楽しいよ!
松坂浅尾松井稼は僕の腕ではムリでした >>698
投手は軍ロックでいいけど野手がどうにもならん
打順ロックが機能してないバグがあるわ
愛人起用したい奴を打順ロックで固定してもCPUがロックを勝手に解除して勝手にレギュラー剥奪してくる 2016の時から打順ロックしてもしばらく経つと勝手にスタメン変更されてた気がするなあ >>700
あとそれだけ作るとどう見ても顔が男のやつを作る他なくなる。女の子の髪型があるんだから女の子の目があってもいいやん >>700
live検索で星100以下とかで検索してDLして顔とか変更したら? >>705
だよなあ…
マイライフで女性選手みたいなの作ろうとしたけど目がそれっぽいのなくて苦労したわ
サクセスだと馬鹿みたいにいるのにな>女性選手
>>706
あーそれはいいかも >>704
助っ人とかが加入すると無茶苦茶になるな 他球団の打順ロックぐちゃぐちゃになるの嫌だからシーズン中はトレードと外国人獲得はOFFにしてある 今回のドラフトあんまり競合しなくなってない?
DDABAの大卒外野と158km/h DC社会人(23歳)が1本釣りできた 外国人はなんかなぁ
いつのまにか他所のチームに「捕 パット」とかいると本当に萎える 1-3年目くらいでオススメのの若手選手おる?
アレンジでそいつら引き連れてペナント始めたい >>711
こっちは競合しまくってるよ
オリジナル選手を他球団に入れるのが好きで誰かが作ったイチローをドラフトに出してるんだけど、年齢もそのままで作られてるから、指名はされるんだけど毎年クビ切られてる
ちょっと悲しい 今年からオリジナル選手の年齢は変更できるようになったぞ >>716
アレンジの方でってことかな?
なんかあまり弄りたくなくてさ。だから仕方ないのよね >>717
データあれこれで年齢とプロ年数も変更できる ポスティングの事とかもよく言われるけど思考設定はいじらないのかな
解雇方針は極端すぎる気もするけど >>718
ありがとうー
でも今の能力きっちり作ってくれてあるから、あまり弄りたくないのよね
まぁそれなら若い頃のを自分で作るかDLすればいいってことよねw よくプロスピではできてたのにていうレス見るけどチームが違うから関係ないよ
プロスピチームはやる気あったけどグラやらモーションやらに金がかかって採算とれずに打ちきりなった
結局やる気なく同じものをだらだら使い回すだけのパワプロが残ってしまった やきゅつくやダビつくが次世代機でもちゃんと出てれば絶対そっちで遊んでたんだけどなぁ(パワプロ以上にウイポはあれだし
まぁそう思ってたサカつく(PS3)が進化よりは劣化してたから新しく出ないことで評価保ってる部分は大いにあるんだろうが >>721
使いまわしすら出来てねーのがな…
はっきり言ってここまでバグまみれ不具合まみれなのはありえんよ
よくこんなもん世に出したなと思う やきゅつくとプロスピ合体したら凄く需要ありそうなゲームになるな ootpが日本語化するだけでシミュゲ的には大満足やわ >>726
多分できない
OOTPは英語読めなくてもプレイできるけどな
1回アンドリュージョーンズjrが日本国籍で出てきて笑った 試合後のファン増減で勝利の方程式が成立する条件ってなんだろ?
今日で方程式を設定して、設定通りホールド・セーブしてもファンが増えない時がある プロスピはプロスピでやる気空回りしてるところあったけどな
マネジメントとかペナントの延長線上としてやらして欲しかったのに違うそうじゃないみたいなポイントがたくさんあった A➡Bで設定してるのにA(7回)➡他(8回)➡B(9回)でも方程式成立するからけっこうガバガバ 初歩的な質問ですみません、限界突破ってなんですか?
調べてもわからなくて 新要素なんだけどバグとか色々あってまだあんまり調べられてない
普通に考えるなら頭打ちで成長の↑が出てなかったけど、限界突破で↑が出るようになるんじゃね?とはなるが…
攻略本待ちかね いつしたか知らんけどうちの正捕手が限界突破してた
言われてみれば入団してからどれだけ練習しても伸びなかった肩力が伸びてた アイテムのコーチ留学ってどうやって使うかわかる人いる??
なんか使っても選手のアイコンが灰色で使えませんってメッセージが出るだけなんだけど 過去に何度かコーチ留学使えないって質問あったが誰もわからないみたいだし
どうせバグじゃないの 使おうとすると選手一覧が出るからなぁ
ペナントで選手兼コーチって出来たっけ? >>737
やっぱバグかなぁ
>>738
現状は兼任できるのは監督だけだから無理だね 選手の赤特(三振や併殺)は練習やアイテムで消すことはできないんですかね? しかし、何で他のメーカーは野球ゲー作んないんだ
コナミがこんな体たらくだし、簡単に覇権取れるだろうに
昔の野球つく復活しねーかな 横浜でやってるんだけど、「本日の成長報告です」とかいう画面のときに必ず石川雄洋のキャラが出てくる
変更するかランダムにする方法知らない?なんで石川固定なのかわからん コナミが色々ライセンス持ってるんじゃないの
ウイイレとか音ゲーとかもその辺上手く(ウザく)やってるイメージ チーム愛ってなんの意味あるの?そんなに成績変わる? >>742
NPBとか色んな団体から許可貰わなきゃいけないしそのせいでDL販売や新規生産も基本的には一年で終わらなきゃ駄目みたいだし
それでいて日本でしか売れないからあんまり参入したいジャンルではないんじゃないかねプロ野球ゲームは
PS2の頃はちょっと活気あったけどなあ 別に架空名架空リーグで構わないんだけどなぁ
もうKONAMIパワプロはいいよ… >>742
高いライセンス料払ってわざわざ売れないゲーム作る馬鹿いないだろ
野球自体ニッチな需要しかないしコンシューマーはオワコンなんだよ NPBとコナミの独占契約が終わった直後に大小様々なメーカーが野球ゲーム出してたんだけどな
結局コナミとバンナムだけになったのは他社がパワプロを超えられなかったから シミュレーション要素も薄いし金やチーム愛もほとんど死に要素だしバランスも悪いからなあ
他が参入しないせいで独占状態だからこんな体たらくでもそこそこ売れてしまうっていう
>>745
成績の守備指標のところ たち悪いのが、特許でガチガチに固めてるからどうあがいても他社ではパワプロより操作性よくならない
だからその立場にあぐらをかき続けることができて、完成したのが2018だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています