実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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疲労少ない、ノリノリスランプなしに設定してオートで回すと
かなりいい感じに収束するね。
エース級の投手なら200イニング、防御率2点台半ば、奪三振200前後。
打者なら首位打者3割5分前後、ホームラン王45本前後。打点王120前後。
って感じに毎回なるんだが、あくまで一年目を3、4回回した結果なんで
2年目、3年目とかになるとまた違ってくるのかもしれないけどね。 >>515
ノビAの上位互換が怪童みたいな事。似たタイプのワンランク上みたいな感じ。 自分はスランプ多めにして入れ替わり激しくなる様にしてみたわ
CPU思考設定しておけばスランプは2軍に下げるから入れ替わり激しくなるし >>515
育成力C分析力C、特能キャッチャーリードの谷繁の上位互換が育成力B分析力A特能キャッチャーリード&ケガしにくいの橘、って感じ コーチ枠もう1つくらい増やしてほしいわ
今回から潜在能力の見極め能力とかも意識しなきゃならないんだからさ ええこれ二刀流でサブ捕手だとコーチのキャッチャー系特殊練習出来んやん チャンスと対左はすぐ悪化してくな
気づいたら京田アルモンテビシエド福田が揃ってチャンスGになってた アプデ後にペナントでロッテと対戦
7回に4番井上に絶不調の加藤が代打
8回の守備からセンター加藤、ファーストに荻野が守ってました。 前夜祭で言われてたコーチ能力見極めってどうやったら手に入るんだ?
留学させても手に入らんのだが 今作書き出したアレンジチームで新たにペナント初めても所持金情報引き継いじゃうのな
ガッポリで架空選手集めてたから大惨事だ 一軍半くらいの微妙な内野手で、投手制球力指定でトレード申請出すと、巨田口や檻西や横井納あたりが釣れちゃうトレードの仕様2016から変わってないのな。 旧作の改善するべき所は無視して、お粗末な出来の新要素だけ追加してるようじゃ
ユーザーも離れていくよ、目先の利益だけ考えりゃそれがいいのかもしれないが >>502
テレビとかモニターの遅延が原因の場合ある >>520
ヘッドコーチか巡回コーチはいてほしいところ
潜在能力見極め全然出ねえわ
前夜祭だと坪井か誰かが持ってたのに何で持ってないんだ
年数が必要なのか?これ 何年も同じ人をコーチにしたままにしてたらシーズンオフにそれ系の能力獲得しましたみたいなメッセージが出たな >>525
アナウンスされてないけど所持金もそうだがFAまでの年数も今回引き継ぐからな
以前はリセットかかってたのに 一軍半くらいの微妙な内野手で、投手制球力指定でトレード申請出すと、巨田口や檻西や横井納あたりが釣れちゃうトレードの仕様2016から変わってないのな。 FA引き継ぎは嬉しいかもしれない
開発が2016の前夜祭で言ってたけど成績引き継ぎは現実的に無理なんだろうな ラミレスにトップ指導が10年目過ぎに来て表示されてるんたが投手コーチにドラフト選手見極めが来たのに表示されてない
な〜んかやっぱり欠陥ばっかだな >>513
そのアプデで一緒に収録漏れの選手配信もやってほしいなぁ オーストラリア出身の助っ人に『カリブの〇〇』の二つ名がつくのはなんなんだ
代表戦でカリブの大砲が2人並んでて笑ったわ FA引き継ぎはいいんじゃない
>>531
マジかよもうすぐ10年になるが一向にそんなメッセージでる気配ないぞ 2018になって初めてペナントやったんだけど能力の伸び良くなった?これ 他チームのポスティング干渉ありにしないとFA頻度ふつうでも他チームの主力ガンガンメジャー行って結果的に自チーム無双状態になっちゃうな大体どこもポスティング許可するし 今作の資金繰りはどんな感じですか?
2016は収入少ないにしても駄々余りするから
資金繰りを楽しむ貧乏チームプレイが出来なかったので気になります >>542
20年もかかってたら現役選手ほとんど引退してるだろ
何の意味があるんだこれ
>>543
俺が下手なだけかもしれんが2016よりは厳しい
少ないでやってるけど今作は選手が高年俸を要求してくるしFA選手を奴隷契約できなかった気がするぞ
総年収40億しかないなのにFA前の今永と10億×複数年契約した結果チーム人数が30人しかいなくなってオラワクワクすっぞ! >>544
COMには疲労溜まった選手を外すという思考回路がないからね >>540
2017アプデの時点と変わらないくらいだと思うけど 収録漏れしてる選手が追加されてから始めたいんだけど、そういうアプデってシーズン途中でもやるんかな?パワプロ買ったの久々だからよく分からぬ >>548
やるよ。過去2年のアプデ
2016.04.28(ver.1.01)開幕時点で登録されている選手データの追加、能力更新
2016.06.09(ver.1.02)
2016.06.30(ver.1.03)5月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.08.04(ver.1.04)
2016.09.08(ver.1.05)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.12.15(ver.1.06)2016年シーズン終了時点での選手能力データに更新
2017.04.27(ver.1.07)2月11日までに入団が発表された選手を追加
2017.05.25(ver.1.08)
2017.07.13(ver.1.09)5月18日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.09.14(ver.1.10)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.11.21(ver.1.11)2017年シーズン終了時点の選手データ更新
ttps://www.konami.com/pawa/2016/update/index.html >>549
お、ありがとう!
6,7月くらいだと気が遠くなるなw >>551
球速大概だから言うほどロマンでもない気が >>551
球速ければロマンだけどこの球速なら産廃 コントロールG2は俺も引いたわ
短期負け運持ってたからリリースしたけど >>551
現実でこの球速にこのチェンジアップなら期待大過ぎる 藤浪が凄い事になるあたりコントロールより球速のが防御率に与える影響が大きいんやろな 藤浪とかコントロールB辺りまで上がるし驚異の切れ味になるし普通にエースになるよな オーペナだとコントロール割と死にステのイメージあるけど最近のはそうでもないのかな >>523
控えに香月あたりのファースト守れる(守れるとは言ってない)選手がいても適正無い選手に守らせたりするな
あとは8,9回に中軸に回るのに7回に守備固め出してたりしてていろいろ融通がきかない 疲労なし+ノリノリスランプ少ないにして1ヶ月ごとに自チームのオーダー変えてチマチマやってるけど
今のところ何も問題ないね
ただ消化試合でFFACEの高卒ルーキーを8番レフトでスタメンで使ってると結構な確率で3打席目には代打を出されてる
起用法でフル出場にすれば良い話だとは思うけど デッドボールかなり出るけど危険球は実装されてないのね 固有パワター有りのガールズで、ちまちま手動やってるが先発が足りなすぎて辛い。(太刀川→十六夜→雪乃→佐奈)
ホームラン後のベンチが最高に癒される ミヨちゃんが怪我しない限りは大丈夫かな。本職セカンドいないから、基本は雅だけど控え浪川のみ…。
あとレフト柳生が穴で辛い。 もしかして
冴木が女であることに気づいていないな? >>569
あとから気づいたが、パワフェスで回収してもサクセスキャラは途中参入できないんだよね…。
とりあえず雅、小嵐、ナッチに頑張ってもらう 泊方もいるしナッチ投手転向させてみずカス先発で十分足りる >>571
セットアッパーあお者がボロボロだから、ナッチに投げさせたら余裕で抑えてくれたわ。DカーブとサークルCは優秀。
みずカスは抑えだけど、キャッチャーが聖or美園だから5回までは行けるかもね。伯方も忘れてた あおいちゃんインフレに取り残されすぎて泣ける
毎回自チームに加入させて大正義クローザーに育ててるわ 日ハム中島、オリ安達とかの守備職人ってどのくらいチームに貢献してるの? 真黒が国際大会の優勝投手になったのはちょっと感動したわ ダメだ
ミート打ちが強すぎて野球にならない
ミート打ち積極打法をつけるだけで基礎能力大したことない特殊能力皆無な選手が4割近く打ってしまう ロックオンなしで?
俺下手だからロックオンなしだったらミートでもゴロばっか
強振なんてしてもまったく飛ばない... >>580はオートの話かと。
確かに、手動だと打ちすぎちゃうとリアリティなくて萎えるよね。
自分はCOM投球と守備パワフル、ロックオン1でも3〜4割ゴロゴロだからもう少し辛くしたい。
かと言ってミートにすると、変化球を打ち損じまくるからなぁ… 2割前後しか打てないんだけど…(ロックオン無し体感はやい投球フェード無し 観戦じゃなく日程スキップで回してもミート多用とかそんなに影響与えるものなのか >>583
ややはやいに下げたら?
ずっとVITA手動(表示系全消しロックオンなしデジタル操作)でやってるが
2016よりミート打ち強化された分、打てすぎるから球速レベルでそれっぽいチーム成績になるように調整してる ようやくペナント始めて巨人でやっているけど
一人だけ勝手に野手が入れ替わってる
他のチームとかはどうですか?
バグとか >>581
ピッチャーのタイプで使い分けるといいよ
スライダーやシュートはミートの方がミスショット減るよ 変化球強振引っ張り山田哲人が楽しいのにミートするなんて勿体無い! >>590
わかる
オレもおかわりや山川は強振オンリー
でも得点圏で栗山とかで高梨のスライダー逆方向に流すのも気持ちいいよ >>592
オリックスのLiveシナリオ(難易度5)、バッター吉田で高梨のスライダーをバックスクリーンに叩き込んだときはかなり爽快感あった
というか難易度5でホームラン打てた時はかなり気持ちいい
>>585
ややはやいなら大丈夫だろうか…
一応この設定でも投球フェード付けたら3割〜3割8分程度なら打てるようになるにはなるんだが失投でもない限り全部流し方向だわ これ複数年契約って総額じゃないんか!?
単年三億要求して来た山崎と三年九億の契約結んだら毎年きっちり九億引かれてるんだが… 資金少ないにして数年たったらFAとかにも手が回りそう?? ベストオーダーが勝手に変わるのは思考設定のどこが悪さしてるんだ >>595
これ自分も騙されたわ
菅野とか初年度に複数年結んだ方が絶対得やろと思ったら
毎年12億も引かれてて泣ける >>595
こういう普通じゃありえないミスがこのモードに限らず多すぎる。どう考えても自分の仕事に最低限でも誇りを持っている人間がする仕事のレベルではない。よくこんなのリリースできたなというレベル 複数年がこんな仕様なせいでうっかり複数人に複数年契約なんて結ぼうなら2017の時にはなかった資金カツカツな状況に陥る 複数年契約の仕様は2017の時と同じじゃなかったっけ? 複数年契約で多少釣り上がるのは分からなくもないが
日本球界において1年あたり10億超えは頭逝ってる 他球団が選手が移籍したりする度にベストオーダーリセットされるのが面倒すぎる
何のためのロック機能なのか C練くんスレに意見書き込めばいいのになんでわざわざツイッターで意思表示するんだろう 複数年にすれば安くなるんだったらFA直前や有望な若手を飼い殺し出来ちゃうし
この仕様は理解できるけどなあ
ただ今永が10億×複数年要求してきた時は何だこのゲームってなった ツイッターで煽ってんのはワロタ
面倒くさい性格してるからしょうがないね >>611
複数年で多少釣り上げるなら理解出来るけど
三年契約で、3年間毎年3年分頂きますとかぼりすぎやろw お互いに監視しあってるのワロタ
セイバーの人17スレではそこそこ慕われてたのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています