実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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疲労ノリノリスランプ少なめで1年回したけど去年といい感じだった。坂本が.290 15本 60打点、筒香が.270 20本 70打点だったけど。あと.270のヤク中村が2番で.330の坂口が8番とか打順は変なの多かった ショートやベテランは疲労ガンガンたまるけど成績にはそこまで影響してない印象 監督試合やったけど死球出まくるの治ってないね
両軍合わせて10死球(1人負傷交代)とかどこかのタイミングで乱闘なっててもおかしくないぞ 結局COMが疲労無視は変わらないのね
年数経つと赤の蓄積疲労が溜まりっぱなしって事で そこを考慮できないからとりあえず披露の影響度抑えたんだろうね
今後のアプデで考慮するようにしてほしいもんだが >>404
ありがとう
帰ったら自分でも確かめてみるけど他のレス見ても現状のデータで続けても大丈夫そうだな
あとは疲労度少ないにしてたけど普通にしても問題なさそうってとこか >>410
巨人の岡本もミートが全然足らん
パでやってるけど交流戦で遭遇したら2割切ってた >>410
ショップでミート強化アイテムとか買って使ってやればええやん せっかくだし疲労はありでやりたい。
疲労少ないでまわしてみた人、ぜひ感想を聞かせて欲しい。 フルイニングみたいなのが出まくるの好きじゃないからむしろ疲労多いで交代しまくってほしい でも、CPUの蓄積疲労って貯まる一方じゃない?
回復するのなら俺も疲労ありでやりたいんだけどね
確かにベテランがフルイニングって不自然だし オーダー思考にそもそも疲労をトリガーにするのあったっけ? 中継ぎが毎年酷使されて壊れて2軍落ちするまで疲労貯まり続けるのも面白いとは思うが
疲労度にあわせて2軍に落とす設定が無いのが許せるわけでは無いな もしかしたら前からあったのかもしれないけど
二刀流じゃない投手で野手能力が高い架空選手ドラフトで出るんだな。
昨日ニコ生主の放送見てたら野手能力3DEBCFFとか出てきてびっくりしたわ。
二刀流より確率低そうだけど。 >>436
マジか
あまり投手の野手能力見ないから分かんないけどレアケースだよな 足つって降板ってあるっけ
いろんなアクシデントあると面白いけど >>437
放送では11年目だかに出てたから10年に1人出るか出ないかくらいだと思う。
その生主が投手しか獲得しない縛りとかいう頭おかしい縛りプレイしてて
ドラフトでは投手でも野手能力確認してたから判明した。 >基本的に試合に出ると疲労が溜まり、疲労が溜まると調子や能力、ケガしやすさに影響します。過去のパワプロにも近い仕様のものがあったと思います。
能力バグ無くなった上で疲労の仕様がどの程度影響与えるかだな
疲労多いで回してみたけど絶不調固定は無くなって不調までになってるし
成績見る限り能力への影響も少くなってる
ケガなしで回したからケガしやすさはわからん 疲労少ないで4年回してみたけど、柳田が蓄積マックス、内川がゲージ半分、ロペスが4/5くらいまで溜まって、他の選手はほとんど無し
成績は
柳田 .287 22本 78点
内川 .302 8本 46点 規定打席未満
ロペス .275 13本 70点
中途半端に成績を残すとスタメンに残されて蓄積しまくりってことかね?
投手で蓄積あるやつはほとんど無し
あっても無視していいレベル
あと2年目で広島石原が蓄積4/5くらいで引退していった 疲労で調子が落ちても特能モリモリの選手は成績残せちゃうからスランプにもならず外してもらえないのかな?
疲労自体が成績に影響するんだっけ?
どっちにしろパワプロの糞AIには管理できない気がする アプデで能力バグはなくなったみたいだけど
疲労はどうなった?相変わらずCOMは何も考えてないの? 無しにしないときつい感じみたいか
まあそれならそれでできなくはないんだがやっぱ売りにしてた以上使えないのは悲しい 疲労あるとマネジメントが重要になってくるからお気楽にペナントやりたい人には合わないかもね
オーペナでもちょくちょく様子見ないといけないし サクセスの選手集めてペナントやる場合は、アレンジチームのカテゴリは何にすればいい?
フリーとサクセスオールスターでは出来なかった >>448
自球団のマネジメントなら手入れてやりもするんだが
特に愛着の無い他球団まではやる気になれんのよな…
まあナシなら無しで今まで通りになるんだったら遊べないことはないし… まあ分かってたが疲労はコナミに扱えるものじゃなかったな
疲労考慮して妥当な采配できるCPUなんて未来永劫実装できないだろ 俺の気のせいじゃなければプロスピで出来てたはずなんだけどなぁ 疲労少ないで手動ペナントしてるけどまぁまぁ楽しんでるよ
それより投手のスタミナがつらい 後気になってたんだけど、アプデ前のセーブデータで初めても能力バグは治ってないまま? >>454
個人的には投手のスタミナのほうが気になる
オートで回してるとスタミナBのロッテ二木が先発で平均5回持ってなかったりしたから
アプデ前だからかもしれないけど 先発が無失点なのに5回すら行かずに降板するのほんま謎だよな
調子次第にしとるのに マイライフだけど藤浪が3回でバテてたぞ…もちろんアプデ後に始めたデータで
ローテ整理で中3日とかになってた可能性も無くはないけど 変化球の種類によってスタミナ消費が違ったりするのかな?
フォークを決め球にする投手がすぐスタミナ枯らすような気がしてるんだけど おっ、疲労つけても大丈夫みたいね
苦しい打線の中で頼れるロペちゃんが成績落ちそうなのは
心苦しいが、せっかくの機能なので少なめでやってみますかね >>461
阪神の選手ばっかり並んでるから阪神の先発が貧弱なんじゃないか
それかシステム的な問題抱えてるかのどっちか ロペスは成長曲線的に早々に劣化してしまうのは悲しいけど3年くらいは機能するね >>460
スタミナバグってるのそのままなら嫌だな
無失点の先発が3回で下りてロングリリーフがワンポイントで力尽きるペナントのままとか嫌なんだが もう毎度の事だけどサファテとかメッセ辺りはすぐ球速ガタ落ちするのが嫌やな、能力の成長や衰退とかもオプションで早いや緩やかと出来ればいいんだけど
あと成長タイプ変更40000Pとか絶対値段設定ミスだから次回アプデで修正求む 成長なしに設定すれば避けられるけどそれだと若手が割りをくうからね 今回ポイント全部高いからな
まぁポイントとかPS4 ならほぼ無限だけど ペナントはチーム強くしたいだけなら何でもやりたい放題なんだから
選手強くするアイテムなんて安くていいんだよなあ 阪神は高橋と岩崎をピンチでも接戦でもないのにワンポイントで使ってきてリリーフをめちゃくちゃ消費してる なんつーか毎年毎年野球ゲーム作っててもこんなに技術力ないもんなのかね
疲労度とかリアルにできるから歓迎だったのにcpuガン無視だし 手動ペナントだがスタミナ可笑しいぞ!相手の先発と大違いや!
あと…巨人坂本どこ投げても長打打たれて怖いよーw スタミナというか球数がおかしい時があるな
監督試合だと7回でまだ50球とかザラだし オートだと早打ちクソ打線と化してるんだろうな
贔屓の攻撃みたいでイラつく むしろこれ多分疲労あり前提で成績アルゴリズム組まれてるだろうから疲労なしにすると野手成績とんでもないことにならね? なんか、じゃない
2017ペナントの比ではないぐらいの打高の環境 プロスピみたいにCOMの起用で疲労でスタメン外したり設定できないから
自操作するチームだけそれできてベストコンディション保てるのはアンフェアな感じがしてなぁ 正直打高すぎてマトモに遊べないレベルだよな
ミート打ちが強すぎる
6月ぐらいのアップデートでマトモになってくれることを期待したい 打撃難易度をチャンピオンシップに合わせてきてるから糞打高なんだよな
2017アプデ以降からおかしくなった
フェード無しなら丁度いいのかもしれないが標準レベルの遊びってフェードありなんだからそれで丁度いいバランスにしてもらえねえかな ボールを飛びにくいに変えるしかないのか
極端にHR減る可能性あるけど いや、あまり飛ばないにしてもミート強いのは全然変わらんし、2017より易化してる 打てるし打たれるからフルイニング操作したら壮大な打撃戦と化すんだよな
もうちょっとちょうどいいバランス模索したいわ コンマイ「えー、開発のコナミです(半ギレ)。荻野や美間が打ちすぎるという不満がデバッカー側から出たため、全選手打てるようにしてゲーム再開とします。」 CPUのバント下手過ぎない?
前作こんなもんやったっけ >>486
このクソゲーを手離すしかない
どうしてもペナントやりたいなら2017でもやるしかないな ミート強いのは確かに分かるけど、投球カーソルありで打て過ぎて困るってのはそりゃそうでしょとしか ペナント始めるのに1番リアルな感じになるバランスにしたいのだが、強さ設定どうするのが1番良い?
選手特性アイテムは無しが良いと聞いたんだが、他にも設定でいじったほうが良いのはどのへん? 全試合手動なら腕次第
オーペナなら、強さは成績に関係ないよ >>493
腕はまあパワフェスノーマルは普通にクリアできるくらいかな >>431
疲労少ないでやってるよ
どれだけ若くても二遊間と捕手は途中交代にして守備固め入れる設定でやってたけど蓄積疲労はベテランになるまで気にしなくていいくらい
俺は中日でやってるからセンター大島にしてるけど
ずっとフル出場させてたら35歳を境に一気に疲労たまるようになったから休ませながら遊んでる
ただ疲労溜まっても不調で止まるようになったみたいだから成績的には疲労困憊でもそれなりに残すね
大島は盗塁王取った
俺はこれくらいでいいかなと思うけど疲労システムでもっと選手入れ替えたいのなら少ないはオススメしない >>495
疲労ありではまだ全然回せてないんだが、そっちは打高抑えられてるの?
チーム防御率とか3割バッターの数とかどう? >>494
難易度パワフルの球速ややはやい 投球カーソル消しくらいかな
これでも打てるなら球速をはやいにするか飛ばない玉にするか >>496
チーム防御率は見てないけど3割打者は坂本とか大島みたいな「あぁ確かにこの選手なら打てそうだな」って選手ばかりだし打高って感じた事はない
ホームランは振れ幅大きい気もしたけど確変(不調)って考えれば納得できる範囲かな すまん
オートの場合
国際試合選出は
どのタイミングでおこなわれるんや? アプデで打撃パワフルは大分マシになった気がするがなぁ
単調な攻めになるとインローアウトローギリギリでも通じないが
緩急高低おり交ぜればそれなりに見逃しも空振りもある >>497
こういう人すごいよな
YOUTUBEでもいるけど
俺は投球カーソル消しで
球速ふつうにすると必ず振り遅れるから
ややおそいでプレイしてる
ふつうにすると全てが流し打ちになるんだよなぁ‥
これはもう生まれ持った動体視力と反射神経のせいかね? 架空の助っ人外国人て国際大会にその出身の代表で出てくる? 気のせいか延長試合多くない?連続で延長になったせいで中継ぎぼろぼろで菅野が抑えで連日連投したんだが >>502
ミートカーソル合わせてから振るんじゃなくて、振りながらカーソルを合わせるんだぞ
これ意識するだけで球速はやいでもそれなりに打てるようになる >>505
アドバイスありがとう
なるべく意識してみるよ
とりあえず手動ペナントで打撃だけ操作する設定にして
1年間引っ張りの練習してみる >>504
なんか終盤になると調整かかるのか追い付いたり追い付かれたりしやすい気がするわ >>507
パワフェスほどでないけど、調整かかるよな。
点差広げるとよく打たれるようになる気がする。 >>449
フリーで新規で作成しても、できませんか? >>509
チームを12球団から選んだら出来ました、ありがとう!
昨日フリーで作成して出来なかったのは何だったのか…
オールスター選んだのがダメだったのかな 数年回すとミートSのオリジナル選手でもチャンスFとか三振とか付くの何とかならんのかな。マイナス得能つきすぎじゃね コーチから特能練習
シーズン終了直前に他の練習に変更
契約更改で他のコーチに契約変更
そのコーチから得能練習引き継ぎ
で、練習の経験値は引き継がれたっけ? 2018.05.16
追加アップデート連絡
5/15(火)にアップデートVer1.02の配信が
完了しました。
引き続き皆様からいただいている
お問い合わせ内容につきましては、
順次調査の上、修正を検討しております。
5月末にアップデートにて
追加修正を予定しておりますので、
配信日と内容が確定しだいご連絡させていただきます。
今後とも実況パワフルプロ野球2018を
よろしくお願い申し上げます。
↑
これで疲労関係の調整がくればいいな >>512
契約更改前に練習を変更してコーチを上位互換のに変更して契約更改後に練習戻したらできた。
元の練習に戻した瞬間はゲージが下がってたけどキャンプ過ぎたら元に戻ってた。 疲労少ない、ノリノリスランプなしに設定してオートで回すと
かなりいい感じに収束するね。
エース級の投手なら200イニング、防御率2点台半ば、奪三振200前後。
打者なら首位打者3割5分前後、ホームラン王45本前後。打点王120前後。
って感じに毎回なるんだが、あくまで一年目を3、4回回した結果なんで
2年目、3年目とかになるとまた違ってくるのかもしれないけどね。 >>515
ノビAの上位互換が怪童みたいな事。似たタイプのワンランク上みたいな感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています