実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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実際メジャー言ってた奴ってリアルでも指導者になってないからなぁ
メジャーいったので指導者コース入ったの高津と田口くらい? 2BFSCBでファーストやってる新人が出てきて萌えた
お前なんで外野じゃないんだよ >>331
吉井、大家、大塚、森慎二、コバマサ、井口、藪 あたりがいる。 >>332
外野だと集中力もたないから常にボールがくる一塁にしたと妄想しよう これコーチ変わると特殊能力の経験値が完全にリセットされるんだな。
取得寸前の緩急、現役コーチがFA(もちろん引き止めた)で一瞬離脱して、さて続きだと思ったら経験値0になってて愕然とした。そんなバカな話があるかよ。一年半返せ 架空ドラフト選手は前作よりは能力控えめになった気がするな
comが連れてくる外人は強い選手増えてる 外人投手が当たり少ないな
スカウトMaxAでも赤得ばっか 広島で坂倉、中村奨成のどっちをキャッチャーとして育てるべきか悩んでる
石原守備コーチのキャッチャーアップをどっちに割り当てるべきかと >>338
前作より特能時間かかるようになったから地味にダメージでかいわ >>335
シーズン終了直前に普通練習に切り替えておいて新シーズンで特能練習に戻せば経験値途中から再開できるよ >>343
ってことは特能ゲージリセットってこれバグじゃね?
しかも前作もそうだったってことはコナミがバグを認識しないままコピペで作った結果
2018でもバグでリセットされるという結果に
ゲーム内でゲージリセットされるって警告も無いしバグの可能性が高い それは仕様で、引き継がれてしまう方がバグだと思ってるわ アプデ明日かよ!このスレの住民バグなおってるかどうか絶対半信半疑だろww もうアプデ準備できたのか
コナミ仕事速いな
何故それをあと2週間前にできなかったのか バグ直っても能力アプデされないんじゃ結局ペナントできねえわ アプデによって生まれるバグがどれくらいあるか楽しみ 2018.05.14 アップデートVer1.02配信予定
アップデートVer1.02の配信を
以下の日程で予定しております。
2018年05月15日(火)10時〜
https://www.konami.com/pawa/2018/topic/game-35277 アプデされてもあれが直った、あれが直ってねえで変わんねえよ
監督試合の調整もまだだし新球場を本拠地登録できねえだろうし
国際試合の監督コーチはランダム生成のまま
不満は絶えないね そもそも丁度良いバランスで調整されるかも分からんからね 思ったより早くアプデきたね
早すぎて逆に心配だけど マスクデータと化したこれまでの内部能力値が正されぬまま選手能力として表れたら面白いけどな
答え合わせしてる感じがして オリジナル球場の本拠地登録は個人的にはいらないしどうでもいいな
これいる?って思う要望の1つ 公式Twitterが矢部の口調で告知したせいでまた炎上してて笑う アプデしたらシーズン中でもバグ修正反映されるのかな?
やり直したほうがいいんだろうか・・ >>364
俺もそれが一番気になってる…なんだかんだやり続けてたから今までの時間が無駄になるしw これは前作からなんだけどさ
6回無失点で降板した勝利投手の権利なしの先発投手ってヒーローインタビューするかね?普通
細かい所だけど 広島バティスタのミート練習2000日でミート+6取れた
日数長えよw ヒーローインタビューけっこう適当よな。ビジターの延長戦で逆転ホームラン打って勝っても先発ピッチャーとかリリーフが選ばれたりするし CPUの選手特性アイテム自動使用オンにしたら球界のステータスがインフレして笑うわ
これでも相手の能力がクソ高い国際大会では常勝とはいかないけど
外国人助っ人で能力高いのが出やすいのは国際大会の選手自動生成と同じものを使ってたりするからなんだろうか 自動使用はオフのが良いよ
最初は良くても、一気にステ上がるのがあるから気付いた時にはもう手遅れだった おいおい、>>335ってキャンプで新球種習得しようとしてキャンプ後元の特殊能力取得しようとすると経験値0になるやん。バカなのか? パワプロはアプデをするたびに完成に少し近づく…そのアプデをあと2回もパワプロは残している…その意味がわかるな?
3回のアプデでもまだ完成しないぞ >>368
どうやって逆転ホームラン打ったんだよ... 監督試合が絶望的におもしろくないバグも直りますか? 人気者の得能ってオールスターのファン投票に関係したりする? >>375
「ビジター」で打って「勝った」やからなぁ
まあその可能性もあるからもう何も言わんけど 今日のアプデでようやくまともにペナント回せるようになるぜ
なるといいな… >>371
コーチ役が移籍したりチームから離脱してなきゃ大丈夫だよ
キャンプ前後なら一回別の指示出しても経験値リセットはされない
ペナントレース終盤から契約更改辺りまでは手動で練習変えとくしかない
2016のアプデ後からずっとその仕様だよ >>386
ごめんよく見たら経験値0ではなかったけど明らかに減ってるわ アプデしたから最初から始めたけどマギーゲレーロが全然打たねえ >>387
特能のカーソルに合わせてるだけじゃない?
一回決定してみると元の経験値分が表示されるはず パワーはちゃんと戻ってるような気がするけど手動で分かりやすいのはやっぱりコントロールスタミナだな 3回回したけど規定到達で打率1割台いるにはいる
ただ前よりか減ったかな
3回とも打率1割台の選手がオリックスの安達
2回が日ハムの中島卓と阪神の梅野と中日の大野奨
ぶれ幅の範疇と捉えるか微妙なのがビシエドで1回だけ打率.209があった
一応成長ありの設定ね >>392
それくらいなら正常かな
最低限は治してきたみたいだな アプデしても以前のデータで再開出来る?
それとも最初からにしないと適用されない? とりあえず一回回してみたけどほぼ全試合出場で規定到達せずがわんさか居て草 >>396
ごめんそれ書くの忘れてた
全部設定あり、頻度は基本のまま
だからビシエドの.209もダメダメにハマったからかもしれない
1回目中村晃が.369で首位打者取ったけど、2回目は.259だったりしたからノリノリのダメダメあると成績にかなりぶれ幅があるかもしれない
よく言われる坂本は.280〜.320で収まってる あと、いちいちスタート画面からはじめるを選んでなくて
アプデ後に2018年3月30日の開幕日にセーブしたデータを回してるから前みたいに能力変動などは無いとみて良いかもしれないね >>400
途中からのデータでもアプデ適用されるってことでおk? やっぱりアプデ後は初めからやり直した方がいいのかな? とりあえず荻野が20〜30発打つような現象は無くなったな >>401
アプデ後に初めからで始めたデータだからそれはわからないと前置きしておく
シーズン途中、前半戦終了時点で止めてたデータで監督試合やってみたけど
疲労度ほぼフルの坂本の打撃力がE(アプデ前)→B(アプデ後)になってたから大丈夫…かな?確証は持てないけど 五年くらい回して荻野も美間も20本1回も打って無ければまあ安心できる >>403
そりゃ良かった
これで安心してペナント出来る
確変するのは別に良いけど好きな選手が低下バグに巻き込まれるのは嫌だったしな 前データからそのままやってるけど特に問題ないな
野手に関しては能力通り 実在選手の最初から使える特性アイテムって「能力アプデ待てない人はこれで能力調整してね」って意味なのかな LIVE選手っていう機能あるんだからそれで良さげなのDLすればいいだけだし
納得いかんならパワフェスでもサクセスででも作ればいいと思うんだけど アプデ前見てないからわからないんだけど、COMの疲労むしって改善されてるのかな?
一年回したけど、ショートやキャッチャーで極端に溜まってるのいないけど おいこれ出番設定でチャンスの場面でしか適用されないんだが俺だけか?
ピンチで設定しても適用されん と言うかそもそもアプデ後は疲労度自体がそこまで成績に影響しなくなったよな
疲労度溜まってたら絶不調になってたけどアプデ後は不調止まりだし LIVE選手でタグに再現選手って付けて流しあえばいいんだ 疲労ノリノリスランプ少なめで1年回したけど去年といい感じだった。坂本が.290 15本 60打点、筒香が.270 20本 70打点だったけど。あと.270のヤク中村が2番で.330の坂口が8番とか打順は変なの多かった ショートやベテランは疲労ガンガンたまるけど成績にはそこまで影響してない印象 監督試合やったけど死球出まくるの治ってないね
両軍合わせて10死球(1人負傷交代)とかどこかのタイミングで乱闘なっててもおかしくないぞ 結局COMが疲労無視は変わらないのね
年数経つと赤の蓄積疲労が溜まりっぱなしって事で そこを考慮できないからとりあえず披露の影響度抑えたんだろうね
今後のアプデで考慮するようにしてほしいもんだが >>404
ありがとう
帰ったら自分でも確かめてみるけど他のレス見ても現状のデータで続けても大丈夫そうだな
あとは疲労度少ないにしてたけど普通にしても問題なさそうってとこか >>410
巨人の岡本もミートが全然足らん
パでやってるけど交流戦で遭遇したら2割切ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています