実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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>>202
そんなのあるのか。なんだよその糞イベ。慣れないも何も防御率0点台でぶっちぎりで球界最高投手だったんですが。
教えてくれてサンクスな ペナントの対COM戦の難易度変更はできないの?打たれすぎて困ってるんだけど >>205
ペナントのもできる?普通の対戦ならできるんだけど。 >>206
システム→オプション設定→COMチームをまとめて設定 8と2017にあった高卒の木製バットイベントは多分消えたと思うしまず高卒投手に能力ダウンイベントは無い
だから単なる怪我だろうな 監督プレイでペナントしてるけど、相手はよく打つなぁ。
CPU側は、カーンと会心の一撃みたいな当たりを量産してるけど、うちはコン・コロコロとハァ?みたいなショボい当たりばかり。
なんだコレw 能力覚醒アイテム
海外留学行った後→使えない
行く前に使う→海外留学行ける
この仕様にしたのなんでだ?どうせなら留学行った後も使えるようにしろよメンドクセー。 脅威の切れ味の取得方法変わったかもしれない。奪三振持ちの投手で何回も試したけど、取れた試しがない。奪三振持ってなければ、普通に取れた。2016までは、ドクターKさえ取っておけば、脅威の切れ味や怪童も取れたのに。 能力覚醒て条件があるっぽくて能力がある程度低いとかじゃないとフラグが立たないらしくアイテムも同じらしい
そこらは前作と同じだな
その条件てのが俺も知りたいけど ちなみに、怪童は従来どおり奪三振持ちでも取れた。あと、ドクターKは2016の条件満たしてても、中々取れなかったので、もしかしたら被本塁打率も条件に加わったかも? >>191
省エネ投球なら完投いけるけど
2018は勝負急ぎすぎるとCOMがしっかり打ってくるからな
中継ぎに負担がいく 2016と変わっていなければ能力覚醒はそもそもB70かA80以上が1つの能力でもあれば覚醒しないから
そういや今永の内角攻めが内角無双になってたけど恩恵はあまり感じない なんだそんな仕様だったのか。ながいこと買って無かったから知らなかったわ。あんがとです。 今作の守備走塁コーチ、現役→コーチにしたとき強いやつっている?
あと、現役→コーチににしたのを一回他のコーチにしたら、元現役コーチって二度と登場しない? >>220
老日 荒木 岩瀬
巨人 阿部 じゃね
あとはかずお
コーチ能力査定は変更あったんかな
前作は素質ありの20歳がABとかいってたが アイテムのコーチ留学ってどうやって使うんだ?
あれ適用されるの何故か選手になってるし vita7月以降発売スケジュールないのに
最後のパワプロがこの出来とはね どこが不満なんだよvitaとかおこぼれなんだから出してもらえただけ良いと思え
次出るかしらんがもう次あるならvita出してもらえないだろうけどな やっとアプデくる
●ペナント、マイライフ●
・成績の変動量が大きすぎないように調整
・試合に正しい能力が反映されない現象を修正
●ペナント●
・顔設定でドラフト選手、新外国人選手の
隠し能力が見える現象を修正 荻野が20本打ったりするのは治るんだろうな
マジで真面目に育成するのがコレのせいで馬鹿らしくなるから治してくれよ だからコナミに疲労度なんて扱えるわけないんだからオフにするのが正解なんだよ 疲労度の調整は別にいいだろ能力バグは疲労度関係ないんだから
将来的にはCOMが疲労度考慮するようにしてほしいもんだがすぐには出来んだろうし 緊急アプデっぽいしまずは2017並にまともに遊べるようにする感じだろうな、これまではそれ以前の問題だだったし
機能面とかはこれから触るだろうからアプデ終わってから要望送ってみる マイライフは疲労の兼ね合いで当分駄目そうだけどペナントは今回のでまともにプレイできそうでよかったわ しかしエラーが多くなってたようだけどこっちは35試合でチームエラー3つで済んでんだよなぁ
これも能力バグの弊害なんかね これって
ここに貼られてた宮崎に力配分が発動してたやつも治るの? そもそもCOMが考慮できないなら疲労度自体入れるなよと思うんだよな
それも出来ないくせに疲労度だけ入れましたじゃ他をどう修正しようが成績が破綻するのは当然なんだから
スタッフの誰か一人でもそれについて何も言わなかったのか >>236
メールはほんと大事
今回は送らなかったらそのままにされそうなくらいバグが多いから送った方がいい 2018.05.11 アップデート連絡
5月中旬にアップデートで以下の修正、調整を予定しております。
https://www.konami.com/pawa/2018/topic/game-35275
●共通●
・全力ストレートの打球が飛びやすくなるように調整
・送球を捕球したときのエラー率を減少
・爆速ストレートのエフェクトを調整
●ペナント、マイライフ●
・成績の変動量が大きすぎないように調整
・試合に正しい能力が反映されない現象を修正
●ペナント●
・顔設定でドラフト選手、新外国人選手の隠し能力が見える現象を修正 >>239
・試合に正しい能力が反映されない現象を修正
これを真に受けるのならなおる >>240
これだよなあ
疲労オンでやってるとゲージ極限まで溜まってる絶不調石原が平然とマスクかぶり続けてて可哀想
プロスピ2015ではそういう考慮無かったのかな アプデの内容多すぎだろ
よくこんなん平気な顔して発売したな 能力アプデは6月下旬とかだっけ?
アプデ来るまでペナントやらんから早くして欲しいなぁ 例年通りならその位やね
能力アプデ来る前にアレンジで厳選せねば 春先能力アプデ早すぎでもどうかと思う点もあるけどな
小林とか案の定失速し始めたし 春先アプデは
ゴミ選手の確変を反映するからいらん
今のままのほうがむしろ能力あってる 初めて国際大会まで進めたけど引き分けならランダムで勝ち上がりって酷くないか?w
予選も勝率同じならランダムだし、記録画面で得失点見れるんだからレギュレーション通り作って欲しかった
これもメールするが、オマケ要素程度なんだろうな開発からすれば >>251
2016.04.28(ver.1.01)開幕時点で登録されている選手データの追加、能力更新
2016.06.09(ver.1.02)
2016.06.30(ver.1.03)5月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.08.04(ver.1.04)
2016.09.08(ver.1.05)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.12.15(ver.1.06)2016年シーズン終了時点での選手能力データに更新
2017.04.27(ver.1.07)2月11日までに入団が発表された選手を追加
2017.05.25(ver.1.08)
2017.07.13(ver.1.09)5月18日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.09.14(ver.1.10)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.11.21(ver.1.11)2017年シーズン終了時点の選手データ更新
ttps://www.konami.com/pawa/2016/update/index.html 疲労の調整にしても、新要素追加しようと意気込みだけは良いんだが
とりあえず放り込んで細部はどうでもいいって姿勢は嫌いだな >>253
EAのFIFAは毎週能力アプデあるけどいいよ
ポルトガルで活躍してる中島とかジワジワ毎週能力上がってた 5月は5月でも来年の5月だけどな!HAHAHA!
的な斜め上すぎる展開希望 中旬って11〜20までだから普通に考えると来週中だと思うぞ >>258
新要素じゃなくて復活要素でもある
今から20年ぐらい前のパワプロですら疲労度は実装していた
特にバグも無かったのにあれベタ移植でよかったんじゃ無いかと
使い続けてたら怪我が露骨に増えたりしていた 国際試合中に代表選手のフォームを変更しても
シーズンに戻ると戻っちゃうのって自分だけ? ドラフトのクジ、2016の時から当たった試しないんだが
2.3球団の競合でもだいたい外れ
確率おかしくない? ペナントで実況って代えられない?一応実況清水を買ったんだが。 今回選手増殖できないんか
しゃあないからパワフェスで地道に作るか…
図鑑埋めにもなるし 監督スキルの黄金の右腕って付いたんだけど
ドラフトのくじ当てまくりだわ今のところ
まだ2回くらいしか抽選していないけどね 200打席も立ってないのに対左ランク落ちた
結構厳しいな チャンスGがすぐにつくから40本塁打でも80打点とかざらだわ アプデ前の現段階でペナントを楽しむためには設定をどうしたらいい? これさ
アプデきたら
今やってるペナントのデータ最初からやらないとアプデ適用されないとかないよな? >>278
能力バグは発生条件がわからんし経過日数が少ないうちは数値が変わってるのかブレ幅なのかも分からんから純粋に楽しむのは難しいと思う >>279
2016の頃はそんな事無かったけど内部数値がめちゃくちゃな今回はどうだろう
アプデ前のデータは使えない可能性もある
ちゃんと修正箇所が見つけられるかどうか やはりアプデ前だと無理か
パワフェスで一通り作成したからペナントやりたかったのになぁ 行けると思うけど能力入れ替わってしまってるデータは次シーズン行かないと直らないと思う
2012の架空捕手キャッチャー2がひっそり修正された時もそんなんだった 練習設定する前に潜在能力データ見に行くのめんどくさすぎ
なんとかならんかったのか… 潜在能力は新機能だけど、あるいは新機能だからか影薄いんだよなぁ
気づかんうちに達成してたりするし報告設定は欲しいな
練習指示でも練習項目の下とかに残り○○日みたいな表示もあった方がいい
そこら辺含めて要望送る 潜在能力達成の報告がないのはほんと頭おかしい仕様だと思うわ >>284
これちょっと遊ぶだけで不便と分かるんだけどな
ほんっとに適当に作ってんな 安田の潜在能力の最後、通算200本塁打と本塁打王2回で成長タイプ晩成に変化だったわ ほんとに今更かもしれないけど潜在能力の条件って選手ごとに固定?
それともペナント開始するたびにランダム? 日程早送り時のテキストの色なんなんだ
余計な処理が起きてるだろこれ バレンティンに盗塁とか課したりいかんだろうし収録選手に関しては固定だろうな、通算も絡むし
OBは知らない
>>290
公式ホームページの前夜祭とかにあるからそこから調べてくれ >>288
これってつまり通常だといくらリセマラしても安田は晩成にならないってことの証明だよね
試行回数というかバグ酷くてあんまりやる気になってないから今作やる度にある程度成長ランダムで変わる仕様なのか知らんが >>293
2017の時に成長タイプが変わるようになってたのを言ってるのか
2018はどうなんだろ マルティネスバグに遭遇してペナントやる気なくした
アップデートで直っててくれよ 今作のペナントスレ延びなさすぎワロタ
2016では本スレ以外ではぶっちぎりのpart数だったのに 本スレの関連スレからペナントスレ外されてるんだよなぁ
最初は入ってたからなぜだが知らないが 初めてやったけどシーズン30本ホームラン打った奴が次のシーズン10本以下とか糞w 他モードはかわるがわる不満ループで伸びてるけど
ここはもはやアプデ来るまで語る段階にない諦め感が他より濃いように思う 実際公式が不具合認めて修正も中旬に予定しているわけだから進めるのも躊躇っちゃうよね。
パワフェスの図鑑埋めが捗るわ。 >>300
いい感じに選手が育ってもバグのせいで通算成績汚くなるからやる気しないわ
社員見てる?成績変動システムこれリアル感も糞もないから
つまらないだけだから システムじゃなくてバグだろ
ノリノリスランプがあるのにそれに現れない仕様としてつけたなら頭いかれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています