実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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>>176
ペナント新規開始してその中でオリジナル選手登録で入れて1年終わったら書き出し 監督試合で回そうと思ったら明らかに打者のステータスバグってて萎えた 選手の成長無しでサクセスで作った選手でオートで回してるんだけど能力高くても年齢が高くなると勝手に引退していく?
40代のオールAの選手が2年目か3年目くらいにはいなくなってるんだが オリジナル選手登録でサクセスキャラって入れられたっけか? 何で一回回したチームにサクセスキャラいれるの?
アレンジでチーム作ればいいんじゃ? 監督試合はステータスバグもひどいけど、試合のバランスとかも崩壊しすぎ
一死三塁でショートゴロ、なぜ三塁になげる?
草野球並みの糞試合
アプデで直るのだろうか ペナント、投手は変化球2種類だけでも結構抑えるようになってるね。この辺は良いかも。
やたら多いど真ん中失投を減らしてくれれば嬉しい。 >>97
ペナント設定で回復の頻度をかえれなかった? 過去作にオーペナとかで2軍に幽閉していると回復Fになるバグがあった記憶だけど、復活してない? スタミナ回復量ふつう でも2016よりも少くなってる感じがする
おおい にすると2016並みの回復 スタミナ回復に関しては遅いとは思わないけど、試合時のスタミナ消費は早い気はする
スタミナAでも完投が難しい 現状疲労スランプノリノリなしにしてオーペナ回す分には正常って思ってええん? CランクFA選手獲得したらこっそり選手移籍してて草
退団は出ないのに入団先だけ補償として入団になってるんだな >>192
まず能力がバグってるから疲労以前の問題 この成績なら出塁もしまくってるはずなのになぜ盗塁は減ってしまったのか どうでもいいかもしれないけど試合終わったあとの「快勝」とか「惨敗」とか表示される画面に1Pって表示されるの萎えない?俺だけかもしれんけど max160キロ放る高卒18歳オリジナル選手が、一年目オーペナ終了後max158キロになってるんだけどなんでか分かる?
大ケガなしケガ少ないでやってたんだけどケガが原因かな。同じ条件で一年回したら能力低下はなかった。
まぁ二年目の春季キャンプで同じの上書きすればいいかと思ったら一度参加した選手って前作とかと違って上書きできないんだな。カスみたいなマイライフで一年回すのも苦痛ですわ >>201プロの環境に馴れなかった、とかのイベントじゃない? >>202
そんなのあるのか。なんだよその糞イベ。慣れないも何も防御率0点台でぶっちぎりで球界最高投手だったんですが。
教えてくれてサンクスな ペナントの対COM戦の難易度変更はできないの?打たれすぎて困ってるんだけど >>205
ペナントのもできる?普通の対戦ならできるんだけど。 >>206
システム→オプション設定→COMチームをまとめて設定 8と2017にあった高卒の木製バットイベントは多分消えたと思うしまず高卒投手に能力ダウンイベントは無い
だから単なる怪我だろうな 監督プレイでペナントしてるけど、相手はよく打つなぁ。
CPU側は、カーンと会心の一撃みたいな当たりを量産してるけど、うちはコン・コロコロとハァ?みたいなショボい当たりばかり。
なんだコレw 能力覚醒アイテム
海外留学行った後→使えない
行く前に使う→海外留学行ける
この仕様にしたのなんでだ?どうせなら留学行った後も使えるようにしろよメンドクセー。 脅威の切れ味の取得方法変わったかもしれない。奪三振持ちの投手で何回も試したけど、取れた試しがない。奪三振持ってなければ、普通に取れた。2016までは、ドクターKさえ取っておけば、脅威の切れ味や怪童も取れたのに。 能力覚醒て条件があるっぽくて能力がある程度低いとかじゃないとフラグが立たないらしくアイテムも同じらしい
そこらは前作と同じだな
その条件てのが俺も知りたいけど ちなみに、怪童は従来どおり奪三振持ちでも取れた。あと、ドクターKは2016の条件満たしてても、中々取れなかったので、もしかしたら被本塁打率も条件に加わったかも? >>191
省エネ投球なら完投いけるけど
2018は勝負急ぎすぎるとCOMがしっかり打ってくるからな
中継ぎに負担がいく 2016と変わっていなければ能力覚醒はそもそもB70かA80以上が1つの能力でもあれば覚醒しないから
そういや今永の内角攻めが内角無双になってたけど恩恵はあまり感じない なんだそんな仕様だったのか。ながいこと買って無かったから知らなかったわ。あんがとです。 今作の守備走塁コーチ、現役→コーチにしたとき強いやつっている?
あと、現役→コーチににしたのを一回他のコーチにしたら、元現役コーチって二度と登場しない? >>220
老日 荒木 岩瀬
巨人 阿部 じゃね
あとはかずお
コーチ能力査定は変更あったんかな
前作は素質ありの20歳がABとかいってたが アイテムのコーチ留学ってどうやって使うんだ?
あれ適用されるの何故か選手になってるし vita7月以降発売スケジュールないのに
最後のパワプロがこの出来とはね どこが不満なんだよvitaとかおこぼれなんだから出してもらえただけ良いと思え
次出るかしらんがもう次あるならvita出してもらえないだろうけどな やっとアプデくる
●ペナント、マイライフ●
・成績の変動量が大きすぎないように調整
・試合に正しい能力が反映されない現象を修正
●ペナント●
・顔設定でドラフト選手、新外国人選手の
隠し能力が見える現象を修正 荻野が20本打ったりするのは治るんだろうな
マジで真面目に育成するのがコレのせいで馬鹿らしくなるから治してくれよ だからコナミに疲労度なんて扱えるわけないんだからオフにするのが正解なんだよ 疲労度の調整は別にいいだろ能力バグは疲労度関係ないんだから
将来的にはCOMが疲労度考慮するようにしてほしいもんだがすぐには出来んだろうし 緊急アプデっぽいしまずは2017並にまともに遊べるようにする感じだろうな、これまではそれ以前の問題だだったし
機能面とかはこれから触るだろうからアプデ終わってから要望送ってみる マイライフは疲労の兼ね合いで当分駄目そうだけどペナントは今回のでまともにプレイできそうでよかったわ しかしエラーが多くなってたようだけどこっちは35試合でチームエラー3つで済んでんだよなぁ
これも能力バグの弊害なんかね これって
ここに貼られてた宮崎に力配分が発動してたやつも治るの? そもそもCOMが考慮できないなら疲労度自体入れるなよと思うんだよな
それも出来ないくせに疲労度だけ入れましたじゃ他をどう修正しようが成績が破綻するのは当然なんだから
スタッフの誰か一人でもそれについて何も言わなかったのか >>236
メールはほんと大事
今回は送らなかったらそのままにされそうなくらいバグが多いから送った方がいい 2018.05.11 アップデート連絡
5月中旬にアップデートで以下の修正、調整を予定しております。
https://www.konami.com/pawa/2018/topic/game-35275
●共通●
・全力ストレートの打球が飛びやすくなるように調整
・送球を捕球したときのエラー率を減少
・爆速ストレートのエフェクトを調整
●ペナント、マイライフ●
・成績の変動量が大きすぎないように調整
・試合に正しい能力が反映されない現象を修正
●ペナント●
・顔設定でドラフト選手、新外国人選手の隠し能力が見える現象を修正 >>239
・試合に正しい能力が反映されない現象を修正
これを真に受けるのならなおる >>240
これだよなあ
疲労オンでやってるとゲージ極限まで溜まってる絶不調石原が平然とマスクかぶり続けてて可哀想
プロスピ2015ではそういう考慮無かったのかな アプデの内容多すぎだろ
よくこんなん平気な顔して発売したな 能力アプデは6月下旬とかだっけ?
アプデ来るまでペナントやらんから早くして欲しいなぁ 例年通りならその位やね
能力アプデ来る前にアレンジで厳選せねば 春先能力アプデ早すぎでもどうかと思う点もあるけどな
小林とか案の定失速し始めたし 春先アプデは
ゴミ選手の確変を反映するからいらん
今のままのほうがむしろ能力あってる 初めて国際大会まで進めたけど引き分けならランダムで勝ち上がりって酷くないか?w
予選も勝率同じならランダムだし、記録画面で得失点見れるんだからレギュレーション通り作って欲しかった
これもメールするが、オマケ要素程度なんだろうな開発からすれば >>251
2016.04.28(ver.1.01)開幕時点で登録されている選手データの追加、能力更新
2016.06.09(ver.1.02)
2016.06.30(ver.1.03)5月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.08.04(ver.1.04)
2016.09.08(ver.1.05)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.12.15(ver.1.06)2016年シーズン終了時点での選手能力データに更新
2017.04.27(ver.1.07)2月11日までに入団が発表された選手を追加
2017.05.25(ver.1.08)
2017.07.13(ver.1.09)5月18日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.09.14(ver.1.10)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.11.21(ver.1.11)2017年シーズン終了時点の選手データ更新
ttps://www.konami.com/pawa/2016/update/index.html 疲労の調整にしても、新要素追加しようと意気込みだけは良いんだが
とりあえず放り込んで細部はどうでもいいって姿勢は嫌いだな >>253
EAのFIFAは毎週能力アプデあるけどいいよ
ポルトガルで活躍してる中島とかジワジワ毎週能力上がってた 5月は5月でも来年の5月だけどな!HAHAHA!
的な斜め上すぎる展開希望 中旬って11〜20までだから普通に考えると来週中だと思うぞ >>258
新要素じゃなくて復活要素でもある
今から20年ぐらい前のパワプロですら疲労度は実装していた
特にバグも無かったのにあれベタ移植でよかったんじゃ無いかと
使い続けてたら怪我が露骨に増えたりしていた 国際試合中に代表選手のフォームを変更しても
シーズンに戻ると戻っちゃうのって自分だけ? ドラフトのクジ、2016の時から当たった試しないんだが
2.3球団の競合でもだいたい外れ
確率おかしくない? ペナントで実況って代えられない?一応実況清水を買ったんだが。 今回選手増殖できないんか
しゃあないからパワフェスで地道に作るか…
図鑑埋めにもなるし 監督スキルの黄金の右腕って付いたんだけど
ドラフトのくじ当てまくりだわ今のところ
まだ2回くらいしか抽選していないけどね 200打席も立ってないのに対左ランク落ちた
結構厳しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています