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実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ee-W8se)
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2018/05/04(金) 22:46:39.28ID:O9lBvuf60
◇公式サイト(ペナント)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/pennant
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
https://www.konami.com/pawa/2018_support/faq/pawa2018/jp/ja/ps4/category?category=pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro

◇前スレ
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524563341/

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 462a-g/9z)
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2018/05/06(日) 02:01:23.71ID:NOHon1Mb0
既出かもしれないけど一応報告
能力の内部データがめちゃくちゃになってる疑惑について
画像ないけど打者オールEの選手に対して相手投手の対強打者が発動しているのを確認
ほぼ確定でしょこれ
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fd3-U48Z)
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2018/05/06(日) 02:12:43.85ID:rj5rwxr50
力配分って下位打線に対して能力ダウン上位打線に対して能力アップだから発動条件とかないのでは?
0019名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fd3-U48Z)
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2018/05/06(日) 02:14:42.43ID:rj5rwxr50
適当なこと言ったわ
元々赤特だったから2017の話は関係ないか
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 462a-g/9z)
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2018/05/06(日) 02:43:08.07ID:NOHon1Mb0
本来の選手能力が表記通りに正しく反映されていないってことじゃない?
相手の打者能力に左右されて発動する力配分とか対強打者が本来発動するはずのない相手に対して発動してる時点でおかしい
検証してないだけで、実はペナントだけでなく対戦とか他のモードでも起きてる現象かもしれないし
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a07-p9YS)
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2018/05/06(日) 03:31:38.34ID:r1BRP+Bz0
@選手の内部データが差し替わっているバグ

A隠し新要素で確変スランプ再現システムとして年度ごとに内部能力差し替わる仕様を採用


もしAだとしても荻野みたいな特定選手に乱発しまくってるから不具合は確定
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-fSeP)
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2018/05/06(日) 05:33:25.11ID:O7juao9Fa
監督試合四球出なさすぎ
選球眼持ちでも100打席で2個とかいうレベル
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp23-uRVl)
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2018/05/06(日) 06:44:26.76ID:kBZov+oMp
ルーキー試合に使ってるとめちゃくちゃ能力上下するんだけどそれと関連してそう
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238b-yjdQ)
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2018/05/06(日) 07:25:09.69ID:saCQisUF0
>>14
これって大引の春男が発動していた可能性があるんじゃない?
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-j2Va)
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2018/05/06(日) 07:31:45.93ID:lIUpFgTDa
疲労少ないにしてるけど坂本は普通に活躍する
糸井はまちまちだけどロペスはいつも駄目だわ
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM16-eVkL)
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2018/05/06(日) 09:23:44.39ID:L4zQpIwNM
力配分は能力関係なく下位打線の時に(スタミナ温存能力低下が)発動するんじゃなかった?
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aba-Y+Xe)
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2018/05/06(日) 09:45:07.42ID:kD8vB9yd0
能力の低い打者相手のとき、球速・変化量・消費スタミナに影響
・球速−2
・変化量-1
・消費スタミナ-10

●能力の低い打者の判定基準
2塁または3塁に走者がいる場合:パワーD以下
上記以外:パワーE以下
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-qUg3)
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2018/05/06(日) 10:22:52.93ID:0w35xdG7d
力配分は下位打線で発生するとか言う人は5番を下位打線だと思ってるのか?
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238b-yjdQ)
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2018/05/06(日) 10:24:01.82ID:saCQisUF0
>>37
2016(2017)の時は試合時にステータス上昇してた
調子普通でもミートが一回り大きくなった
2018になって仕様変更されたならわかるけど
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238b-yjdQ)
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2018/05/06(日) 11:26:50.36ID:saCQisUF0
投手能力低下について一応報告
1枚目3枚目は対戦、2枚目4枚目はペナント(成長も衰えもない)
3枚目は結構打たれたけどスタミナ残ってる
4枚目見にくいけどかなり抑えててスタミナほぼ0
ペナントの方が好調だけど明らかにコンスタ共に低下してる
https://i.imgur.com/2VHuiJN.jpg
https://i.imgur.com/RbkYQZF.jpg
https://i.imgur.com/0ps9fkJ.jpg
https://i.imgur.com/oVp1Dqc.jpg
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238b-yjdQ)
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2018/05/06(日) 11:27:27.12ID:saCQisUF0
追記
コントロール比較は両方ストレート
両方キャッチャー中村で全ストは使ってない
小川は体左Dだから打者によっての消費量は変わらないはず
3枚目の対戦はNPBオールスターとやったから力配分もあまり関係ないはず
変化球割合はどっちも50%くらい

原樹理のコントロール低下はもっとヤバい
G並ですごい投げにくい
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8766-Adqg)
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2018/05/06(日) 13:00:00.50ID:CVEQlWvy0
コントロールCのCOMが異常なほど失球したりAのやつのナイスピッチリツが1%だったりしたけどバグだったのか
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a07-p9YS)
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2018/05/06(日) 13:11:59.34ID:r1BRP+Bz0
原樹理のコントロール低下ってのがホントなら興味深い

対戦モード原樹理
https://i.imgur.com/p5wPgia.jpg
ペナント2022年原樹理
https://i.imgur.com/UZVGQYB.jpg

俺のペナントデータだと原樹理は強化される方向の能力変化しか見たことない

セーブデータと年度ごとに変動違うってのは分かってたが、上昇も下降もあるともう訳分からんわ
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238b-yjdQ)
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2018/05/06(日) 13:48:06.34ID:saCQisUF0
原樹理のコントロール低下について
1枚目が対戦、2枚目がペナント
適性はどっちも同じだからこれで大丈夫なはず
https://i.imgur.com/kEMFPLv.jpg
https://i.imgur.com/A7YZDtP.jpg

スタミナは知らないけどペナントの方は17球でノックアウトされたぜ
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238b-yjdQ)
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2018/05/06(日) 13:52:15.87ID:saCQisUF0
念のため言っておくけどどっちもストレートでキャッチャーも中村
スロスタにコントロール低下があったかは知らないけどリリーフ時は発動しない
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53c9-O2PQ)
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2018/05/06(日) 14:12:51.89ID:2gsg7Zn40
やっぱ投手野手の枠変えられるようになったのが影響して
投手枠減らして登録した野手のコンスタが投手に適用されたり逆に投手の打撃が野手に適用されたりしてんじゃない?
って思ったけどそれなら守備能力も変わってなきゃおかしいか
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 462a-g/9z)
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2018/05/06(日) 14:36:28.91ID:NOHon1Mb0
これ実在選手じゃなくても起きる現象っぽいね
サクセスで適当に作った選手だけのチームで回してみて
能力以上もしくは以下の成績残すやつがいたから、監督試合で打撃力と投手力見てみたら
対戦時の表記と違ってたわ
力配分も対強打者もありえない能力のやつに対して発動してたし
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53c9-dzvN)
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2018/05/06(日) 17:09:29.74ID:Z2AGpoO80
確変・逆確変を表現しようと内部で能力変わるようにしたらやりすぎたってのがオチな気がする
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-fSeP)
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2018/05/06(日) 18:34:30.62ID:jO22TKyza
世界大会 チャンテ設定できないのか残念
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bf6-jFmB)
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2018/05/06(日) 21:25:39.81ID:UcKCd+xj0
俺にオーペナの楽しみかた教えてくれ
スポーツゲームじゃなくシミュレーションゲームとして楽しむのか?

手動では成績バグはそんなに気にならないけど打高すぎる ミートなんて当たればヒットぐらいな勢い
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238b-yjdQ)
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2018/05/06(日) 22:08:20.22ID:saCQisUF0
手動で打高がいやなら球速設定いじれば?
LIVEシナリオで目がやられて以来ややはやいにしてる
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/06(日) 22:14:37.94ID:VJixrone0
>>62
今回ミート打ちが強すぎるよな
観戦で見てる限りだとミートが低くてもとりあえずミート打方でボールにバットを当たれば内野と外野の間に必ず落ちてるわ
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ac9-2NgC)
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2018/05/06(日) 22:25:57.88ID:DujOX73U0
基本体感速度はやいだけどLiveシナリオ最高難易度だと投球フェードも消えるから全力ストレートはカットが精一杯だわね
打高が嫌なら体感をはやくして飛ばないボールのやつ選べば良いんでないの?
あと点数取るとエフェクト掛かって相手も打って来る気がするからプレイヤー側の安打数調整すれば良いんじゃないかな
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc8-XJxX)
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2018/05/06(日) 23:38:05.63ID:sT4mz8Jc0
VRペナントと通常ペナントどっちもやって感想書くけど
通常ペナントの方が面白いかも…
VRの方は声が出るくらい立体感あるんだけど
肝心の試合の演出面でネクストバッターが打席はいる時に
何も演出がなかったり敵の投手交代も演出ないから
いつの間にか投手変わっててびっくりする感じ

VRの方は正直まだ未完成と言うかこれからだね
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8774-hE2U)
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2018/05/07(月) 00:31:36.49ID:kgsKOF860
国際大会やべえ
則本使っても全く抑えられねえ
パワフェス並にラグビースコアになる
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-CLNV)
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2018/05/07(月) 00:34:25.72ID:wsJaICWCd
監督試合やると内部データぐちゃぐちゃなのわかりやすい気がする。
1年目にも関わらずデスパイネ打撃力Eになってたり(ちなみに別データでやるとAだった)小谷野の打撃力がAになってたりしたし…
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab8-bITk)
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2018/05/07(月) 01:35:53.78ID:f9QSPE2Q0
外人って獲得した直後の仮能力はスカウト時の成績とかなり比例してる感じなんだね(当たり前と言えばそうだが
0.33、25本ぐらいの成績だと仮能力BBとかABでめっちゃ期待するわ
大概実際はDDだけどw
0080bobtan (ワッチョイ 6bc9-XJxX)
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2018/05/07(月) 02:13:46.14ID:JiFZTSig0
能力を参照するデータベースがおかしいんだろうな。
誰か全員オールDのチームで3年くらい試してくれん?
それで変化なかったら、データベースがおかしい。

もし、それでもおかしいなら
他球団含めて、参照する選手が代わってるか
ペナント独自の年度別で能力変わる仕様があると思う。
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238b-yjdQ)
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2018/05/07(月) 08:35:30.55ID:WxXarn+O0
ミート強くなったんだろうけど真芯時のミートBABIPは前作とあんま変わらんような気がする
2018は内野ライナーが増えた感じ
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0aa6-XucL)
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2018/05/07(月) 13:22:18.56ID:cJ0/4pFj0
COMの育成のど下手っぷりは続投しているみたいですね、特に野手
COMが長距離砲ちゃんと育成できたのほとんど見たことないわ
これ年数進めて架空選手中心になったら日本代表とか自分のチームの選手だらけにならない?
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a24-TUWP)
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2018/05/07(月) 15:07:32.68ID:HC6BiJvb0
シャニマスと同じでHTML5ゲームなんだけどスポーツゲーが出たから遊んでみた
https://goo.gl/tgEWxb
0096bobtan (ワッチョイ 6bc9-XJxX)
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2018/05/07(月) 17:24:15.25ID:JiFZTSig0
>>81
他チームも同じで?
そうなると萩野とかがよくわからんのだよな。

特定の能力の選手が異常に成績が良くなるのと
成績が年単位で無理やり補正されてるのかな
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx23-Cm3n)
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2018/05/07(月) 17:30:31.85ID:7lfdcI0Ux
投手のスタミナ回復が遅すぎて先発が全然イニング食えない
ちなみに5年目
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaee-pRpi)
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2018/05/07(月) 17:36:28.86ID:RRzih3Ye0
>>96
全部同じチーム
投手は150DDぐらい変化球適当で特能無しか少な目のを集めて、
野手は打撃能力3FED特能無しか少な目を各ポジション+DHで1人ずつのチーム
これを12球団コピーして、疲労ノリスラ怪我と選手の移動も無しで調子は普通固定
オーダーも全部ロックして回した、けど、オーダーは途中で勝手に変えられてたな
0100bobtan (ワッチョイ 6bc9-XJxX)
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2018/05/07(月) 17:38:24.70ID:JiFZTSig0
一応、PS2までは
強振多用がないと成績残せなかったりしたな

得能ありすぎると、能力発揮できないとか?
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/07(月) 17:40:11.16ID:zHYaR8zN0
>>100
今作は強振多用がむしろ弱い
パワーとミートどっちもあるなら何もつけない方が成績良くなると思う
強振すると空振りが増えるというよりも打ち損じが増えるから
0102bobtan (ワッチョイ 6bc9-XJxX)
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2018/05/07(月) 17:41:19.50ID:JiFZTSig0
>>99
わざわざありがとう。
そうなると、年度ごとに成績が決まってるんだろうなあ

毎年そういう選手を探して、夏ごろから固定するってのが
コナミの意図した仕様なんだろうな

かなり労力いるな
0103bobtan (ワッチョイ 6bc9-XJxX)
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2018/05/07(月) 17:43:23.87ID:JiFZTSig0
>>101
強振は仕様として、弱いからなあ。他モードでも

マシンガン打線みたいな選手集めて
投手は速球派集めるのがベターなんかな
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ac9-2NgC)
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2018/05/07(月) 18:07:16.97ID:rPkwDWud0
シーズン開始時点でのデータを何度も回すと同じ選手が活躍する報告があるんでタイミングとしてはシーズン開始時ではないのは確かだけど
その人、オープン戦に戻ってでは無く一気に契約更改まで戻ってやってたからどのタイミングかハッキリしないよな
やるなら契約更改時〜オープン戦からのデータを全部回さないと話にならない気がするのよね、見落としてたらすまない
このついでにオープン戦終了時の前作とタイミングが変わったドラフト候補がどのタイミングで生成されてるかも報告してくれればなおよし
0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53c9-O2PQ)
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2018/05/07(月) 18:10:25.66ID:zc1CRPZv0
>>110
ああCPUの話かてっきりプレイヤーの話かと
CPU監督にはもう何も期待してないわ
0112名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-p9YS)
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2018/05/07(月) 18:13:11.76ID:IQethIzcd
>>111
ごめん言われてみると元の人は

プレイヤーが夏までに好調不調選手を見つけて入れ替えろって仕様

って話をしてたのか
オーダーロックしてたけど変えられてたって所への返信だと思って
CPUの話だと俺が勘違いしてたっぽい
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-fSeP)
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2018/05/07(月) 18:35:55.90ID:y1ez0Mxea
みんペナある?
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238b-yjdQ)
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2018/05/07(月) 18:40:53.46ID:WxXarn+O0
手動ペナントで日程追い付いてきたけど大引の成績に自信無くなってきた
春男×ノリノリ×操作の腕で好成績残して来たと思ったけどそれだけでは説明つかんくらいパワーが上乗せされてる気がする
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