実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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>>130
外国のスタジアムでゴミを拾うと清掃員の仕事がなくなるから良くないって言うだろ
このスレの暇な…じゃなくて立派な検証スタッフの生き甲斐を取り上げたらあかん >>131
ありがとう。あんまり意識してなかったや。
ユーザーにデバッグさせてるって言葉があながち間違いじゃない気がしてきた。ROM焼きのバージョンはとりあえず動くくらいで評価・リリースしてあとはアップデートで直せばいいみたいな風潮はパワプロだけじゃないもんな…。 その感覚はしょぼいソシャゲの開発と同じだよ
とりあえずリリースして、ユーザーにバグを見つけてもらって徐々に治していく
それをゲームソフトでやり出したらもう終わりだよ 無料のソシャゲとかならとにかく仮にも何十万本も売れるゲーム会社の看板ソフトだろ
ペナント出来ないんだったら何のためにこのゲーム買ったのかわからんわ
本当はGW中ペナント回すつもりだったのになぁ ウイニングポストとかいう先にPC版先行発売してデバッグさせてCS版バグ取りさせてたゲーム
なお2018は全部同時発売してCS版もバグ多発した模様 >>134
大きな不具合すら見逃して出すような体制なのに
ネット民みたく張り切って不満点やバグを徹底的にほじくり返すような趣味なんかないでしょう
有能なボランティア達に100あるうちの1の問題まで探させたほうが良い ユーザーの方が熱意があるから不具合いっぱい見つけてくれそうとか思ってそう もういっそのこと少し割高な値段でデバックまだの状態で売ってほしいわ
一足先にシステムいじれたりするなら喜んで買うし さすがに今回のバグ祭りはマズイでしょ
オレの会社も相当緩いけどコレは怒られる
つーか営業連中ごときに舐められまくるのが一番地獄 前作となんら変わらねーじゃんか糞コナミこら
無能しかいねーのか?コナミ社員はよ
俺はペナントだけは手抜かないようにっつったよなあ? 能力バグ的なものは3/1の時点でセーブしておいてそこからやり直すと回避できるような気がする
どこの時点でフラグが立つのかはわからないけど 俺はシステム部分の修繕に時間割かれて
代表監督選べないのとオリジナル球場をホームに設定できないのが放置されそうなのが嫌だな
発売前に必要なデバッグが終わらないせいで機能面がそのままになりそう そんな簡単にバグ取りできるの?
オーダー思考とかリード能力影響とか、全然機能してない要素って割とあるよ 簡単には出来ないと思うよ
でも発売前から内々でバグを把握して修正作業やってたら早い段階でカタはつく >>148
KONAMIがやってるとは思えねぇなぁ… ペナントに限った話じゃないけどちょっと普通に遊べばわかるレベルのバグがボロボロ出てるのが異常
テストプレイやってないとしか思えないんだよな 疲労なしにしても能力低下?入れ替わり?あるんだよな
くそやな なんとなくHR30本以上打った選手が翌年能力下がる気がする >>150
やってないしバグに気付いてなさそうだね
バグも仕様とか言いはじめたら笑うわ ほんの少ししかペナントマイライフやってないのにバグがいくつも見つかるとか一体どうなってるんだろうな
毎年期待を裏切られ続けているけど、今作はぶっちぎりでやばいだろ 3割30本打ってた奴が突然1割2本とかになるとさすがにバグくせえなって思うんだけど
2割5分10本だとブレのような気もするしなんとも言えねえなあってなる >>160
いや、ゾーンはいったら.150 3本くらいになるだろ
しかもゾーンが数年続くこともある >>146
その辺は元々今作で変わらない部分だと思う
2017みたいに2019になるなら前者は改善されてるだろうけど 新しいバグ発見した
投手が連投できるモード(疲労なし?)で連投重ねて年間400イニング投げさせたらいつのまにか年俸2億の選手が11億2千万になってて複数年契約結ばれてたことになってた
どういうバグなんだこれ >>163
これの契約更改の後、コーチ留学で自分の選択が表示されない不具合も発生 大物ルーキー登場のアイテム使って
お目当ての選手取れなかったからリセットしたらアイテム消えてるんやが
これやっちゃったパターン? ってか今回の大物ルーキーの登場って
1〜3人くらいしか強化されてない気がする
前回は取った選手みんな強化されてたけど 前作通りの仕様ならドラフトで選手一人も取らなければ効力残るはず
上昇量はただの比例だからやり直す前提なら他球団に取らせてから能力把握するとか、まずはアイテム使わないとかでやると良い パワフェスかなんかでDAEEEとかDEBCCとか152CC総変4〜7ぐらいの選手作ってドラフト混ぜるの好き。
そういう選手みんな作ってくれないかな。live見てるといい感じの能力なのに特能大盛りみたいな感じであんま使えない >>167
人数に制限かかったか
2017の時の留学規制とかペナン島弱体化とか下方修正だけは積極的だな >>169
それくらいのドラフト要員なら栄冠で条件絞ってOBじゃないのを探した方が良いの見つかるかもしれんよ >>171
栄冠の二年目とかだとそのぐらいの選手が多いんだけど、ノビEとかだと獲る気おきないんだよね つーか、UIの彩度ヤバイな
ブルーライトメガネ必要なレベルやん 彩度とかはTVの設定で弄れるでしょ
どのメーカーでもシアターモードとかにするといい感じ オリジナル12球団作ってペナントやる派として
一回回して登録したチームにサクセスとかの作成選手入れられないの致命的な欠陥だよ >>176
ペナント新規開始してその中でオリジナル選手登録で入れて1年終わったら書き出し 監督試合で回そうと思ったら明らかに打者のステータスバグってて萎えた 選手の成長無しでサクセスで作った選手でオートで回してるんだけど能力高くても年齢が高くなると勝手に引退していく?
40代のオールAの選手が2年目か3年目くらいにはいなくなってるんだが オリジナル選手登録でサクセスキャラって入れられたっけか? 何で一回回したチームにサクセスキャラいれるの?
アレンジでチーム作ればいいんじゃ? 監督試合はステータスバグもひどいけど、試合のバランスとかも崩壊しすぎ
一死三塁でショートゴロ、なぜ三塁になげる?
草野球並みの糞試合
アプデで直るのだろうか ペナント、投手は変化球2種類だけでも結構抑えるようになってるね。この辺は良いかも。
やたら多いど真ん中失投を減らしてくれれば嬉しい。 >>97
ペナント設定で回復の頻度をかえれなかった? 過去作にオーペナとかで2軍に幽閉していると回復Fになるバグがあった記憶だけど、復活してない? スタミナ回復量ふつう でも2016よりも少くなってる感じがする
おおい にすると2016並みの回復 スタミナ回復に関しては遅いとは思わないけど、試合時のスタミナ消費は早い気はする
スタミナAでも完投が難しい 現状疲労スランプノリノリなしにしてオーペナ回す分には正常って思ってええん? CランクFA選手獲得したらこっそり選手移籍してて草
退団は出ないのに入団先だけ補償として入団になってるんだな >>192
まず能力がバグってるから疲労以前の問題 この成績なら出塁もしまくってるはずなのになぜ盗塁は減ってしまったのか どうでもいいかもしれないけど試合終わったあとの「快勝」とか「惨敗」とか表示される画面に1Pって表示されるの萎えない?俺だけかもしれんけど max160キロ放る高卒18歳オリジナル選手が、一年目オーペナ終了後max158キロになってるんだけどなんでか分かる?
大ケガなしケガ少ないでやってたんだけどケガが原因かな。同じ条件で一年回したら能力低下はなかった。
まぁ二年目の春季キャンプで同じの上書きすればいいかと思ったら一度参加した選手って前作とかと違って上書きできないんだな。カスみたいなマイライフで一年回すのも苦痛ですわ >>201プロの環境に馴れなかった、とかのイベントじゃない? >>202
そんなのあるのか。なんだよその糞イベ。慣れないも何も防御率0点台でぶっちぎりで球界最高投手だったんですが。
教えてくれてサンクスな ペナントの対COM戦の難易度変更はできないの?打たれすぎて困ってるんだけど >>205
ペナントのもできる?普通の対戦ならできるんだけど。 >>206
システム→オプション設定→COMチームをまとめて設定 8と2017にあった高卒の木製バットイベントは多分消えたと思うしまず高卒投手に能力ダウンイベントは無い
だから単なる怪我だろうな 監督プレイでペナントしてるけど、相手はよく打つなぁ。
CPU側は、カーンと会心の一撃みたいな当たりを量産してるけど、うちはコン・コロコロとハァ?みたいなショボい当たりばかり。
なんだコレw 能力覚醒アイテム
海外留学行った後→使えない
行く前に使う→海外留学行ける
この仕様にしたのなんでだ?どうせなら留学行った後も使えるようにしろよメンドクセー。 脅威の切れ味の取得方法変わったかもしれない。奪三振持ちの投手で何回も試したけど、取れた試しがない。奪三振持ってなければ、普通に取れた。2016までは、ドクターKさえ取っておけば、脅威の切れ味や怪童も取れたのに。 能力覚醒て条件があるっぽくて能力がある程度低いとかじゃないとフラグが立たないらしくアイテムも同じらしい
そこらは前作と同じだな
その条件てのが俺も知りたいけど ちなみに、怪童は従来どおり奪三振持ちでも取れた。あと、ドクターKは2016の条件満たしてても、中々取れなかったので、もしかしたら被本塁打率も条件に加わったかも? >>191
省エネ投球なら完投いけるけど
2018は勝負急ぎすぎるとCOMがしっかり打ってくるからな
中継ぎに負担がいく 2016と変わっていなければ能力覚醒はそもそもB70かA80以上が1つの能力でもあれば覚醒しないから
そういや今永の内角攻めが内角無双になってたけど恩恵はあまり感じない なんだそんな仕様だったのか。ながいこと買って無かったから知らなかったわ。あんがとです。 今作の守備走塁コーチ、現役→コーチにしたとき強いやつっている?
あと、現役→コーチににしたのを一回他のコーチにしたら、元現役コーチって二度と登場しない? >>220
老日 荒木 岩瀬
巨人 阿部 じゃね
あとはかずお
コーチ能力査定は変更あったんかな
前作は素質ありの20歳がABとかいってたが アイテムのコーチ留学ってどうやって使うんだ?
あれ適用されるの何故か選手になってるし vita7月以降発売スケジュールないのに
最後のパワプロがこの出来とはね どこが不満なんだよvitaとかおこぼれなんだから出してもらえただけ良いと思え
次出るかしらんがもう次あるならvita出してもらえないだろうけどな やっとアプデくる
●ペナント、マイライフ●
・成績の変動量が大きすぎないように調整
・試合に正しい能力が反映されない現象を修正
●ペナント●
・顔設定でドラフト選手、新外国人選手の
隠し能力が見える現象を修正 荻野が20本打ったりするのは治るんだろうな
マジで真面目に育成するのがコレのせいで馬鹿らしくなるから治してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています