実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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>>99
わざわざありがとう。
そうなると、年度ごとに成績が決まってるんだろうなあ
毎年そういう選手を探して、夏ごろから固定するってのが
コナミの意図した仕様なんだろうな
かなり労力いるな >>101
強振は仕様として、弱いからなあ。他モードでも
マシンガン打線みたいな選手集めて
投手は速球派集めるのがベターなんかな >>102
年度ごとに成績が決まってる
夏ごろから固定する
この辺の言ってる意味がよく分からん
どういう考察? >>83
リアルでも12点とはいかなくても8点差をひっくり返されたチームがありましたね・・・ >>104
いろんな選手を試して、補正ありそうな選手を入れ替えるってこと >>106
実在選手のペナントだと散々坂本フル出場で1割台とか柳田1割とか報告されてんじゃん 打たないやつと打つやつを見極めて使うってことじゃないの?
坂本柳田関係あるか? シーズン開始時点でのデータを何度も回すと同じ選手が活躍する報告があるんでタイミングとしてはシーズン開始時ではないのは確かだけど
その人、オープン戦に戻ってでは無く一気に契約更改まで戻ってやってたからどのタイミングかハッキリしないよな
やるなら契約更改時〜オープン戦からのデータを全部回さないと話にならない気がするのよね、見落としてたらすまない
このついでにオープン戦終了時の前作とタイミングが変わったドラフト候補がどのタイミングで生成されてるかも報告してくれればなおよし >>108
その仕様なら坂本、坂本が守備の関係で外れないなら能力ダウン柳田が外れてるだろうってこと
内部で能力変動起きてても表面の能力だけでCPUはオーダー決めてるよ >>110
ああCPUの話かてっきりプレイヤーの話かと
CPU監督にはもう何も期待してないわ >>111
ごめん言われてみると元の人は
プレイヤーが夏までに好調不調選手を見つけて入れ替えろって仕様
って話をしてたのか
オーダーロックしてたけど変えられてたって所への返信だと思って
CPUの話だと俺が勘違いしてたっぽい 手動ペナントで日程追い付いてきたけど大引の成績に自信無くなってきた
春男×ノリノリ×操作の腕で好成績残して来たと思ったけどそれだけでは説明つかんくらいパワーが上乗せされてる気がする >>95
前みたいに強すぎるのも考えものだけど
ここまで弱いとある意味ないよなあれ
あと今回は有利なコマンド選んでも意味ない気がするわ >>113
ない
12球団すべての1,2軍入れ替えやローテ、打順はペナント開始後も好きにいじれる
ただ、試合できるのは最初に決めた1チーム固定 入れ替わりの検証はオールSorG10人の中に1人だけオールGorS入れてやってみると分かりやすいんかな 選手いないから自分は出来ないけど ペナントに重大な欠陥仕様があることはもうわかったしこれ以上検証の報告とかイラネ バグに混ざっていくつか仕様通りなものもありそうで怖い
能力が入れ替わるのはバグだけど成績が乱高下するのは仕様とかさ >>118
オールDで試してくれって今日既に書いてたのね、読まなかったわごめん 他でも書いたが阪神で外国人枠ありにしてるんだがメッセンジャー、マテオ、ドリス、モレノ、ロサリオの5人が一軍登録できてしまったんだが、これもバグ?
もしかしたら現実に合わせてメッセンジャーが日本人枠になってるのか? >>122
FA権取得した時点で日本人枠になる(最短4月18日)
ちなみに日本人枠と外国人枠はネームプレートが少し違うから名前だけでも判別できる
初年度開幕から登録できるならバグかもしれない >>123
1年目の5月に出来たからバグでは無いわけか。
ネームプレートにどんな違いがあるの? 現実ではFA権取得の翌年から日本人扱いで登録できるけど
パワプロだとFA権取得した瞬間なのか 本当はFA権取得した翌年から日本人扱いなんだけど、、、前からこういう仕様だったっけ? 確かに、このスレで検証されてることは本来企業がやるべきことだよな
しかも発売前に >>130
外国のスタジアムでゴミを拾うと清掃員の仕事がなくなるから良くないって言うだろ
このスレの暇な…じゃなくて立派な検証スタッフの生き甲斐を取り上げたらあかん >>131
ありがとう。あんまり意識してなかったや。
ユーザーにデバッグさせてるって言葉があながち間違いじゃない気がしてきた。ROM焼きのバージョンはとりあえず動くくらいで評価・リリースしてあとはアップデートで直せばいいみたいな風潮はパワプロだけじゃないもんな…。 その感覚はしょぼいソシャゲの開発と同じだよ
とりあえずリリースして、ユーザーにバグを見つけてもらって徐々に治していく
それをゲームソフトでやり出したらもう終わりだよ 無料のソシャゲとかならとにかく仮にも何十万本も売れるゲーム会社の看板ソフトだろ
ペナント出来ないんだったら何のためにこのゲーム買ったのかわからんわ
本当はGW中ペナント回すつもりだったのになぁ ウイニングポストとかいう先にPC版先行発売してデバッグさせてCS版バグ取りさせてたゲーム
なお2018は全部同時発売してCS版もバグ多発した模様 >>134
大きな不具合すら見逃して出すような体制なのに
ネット民みたく張り切って不満点やバグを徹底的にほじくり返すような趣味なんかないでしょう
有能なボランティア達に100あるうちの1の問題まで探させたほうが良い ユーザーの方が熱意があるから不具合いっぱい見つけてくれそうとか思ってそう もういっそのこと少し割高な値段でデバックまだの状態で売ってほしいわ
一足先にシステムいじれたりするなら喜んで買うし さすがに今回のバグ祭りはマズイでしょ
オレの会社も相当緩いけどコレは怒られる
つーか営業連中ごときに舐められまくるのが一番地獄 前作となんら変わらねーじゃんか糞コナミこら
無能しかいねーのか?コナミ社員はよ
俺はペナントだけは手抜かないようにっつったよなあ? 能力バグ的なものは3/1の時点でセーブしておいてそこからやり直すと回避できるような気がする
どこの時点でフラグが立つのかはわからないけど 俺はシステム部分の修繕に時間割かれて
代表監督選べないのとオリジナル球場をホームに設定できないのが放置されそうなのが嫌だな
発売前に必要なデバッグが終わらないせいで機能面がそのままになりそう そんな簡単にバグ取りできるの?
オーダー思考とかリード能力影響とか、全然機能してない要素って割とあるよ 簡単には出来ないと思うよ
でも発売前から内々でバグを把握して修正作業やってたら早い段階でカタはつく >>148
KONAMIがやってるとは思えねぇなぁ… ペナントに限った話じゃないけどちょっと普通に遊べばわかるレベルのバグがボロボロ出てるのが異常
テストプレイやってないとしか思えないんだよな 疲労なしにしても能力低下?入れ替わり?あるんだよな
くそやな なんとなくHR30本以上打った選手が翌年能力下がる気がする >>150
やってないしバグに気付いてなさそうだね
バグも仕様とか言いはじめたら笑うわ ほんの少ししかペナントマイライフやってないのにバグがいくつも見つかるとか一体どうなってるんだろうな
毎年期待を裏切られ続けているけど、今作はぶっちぎりでやばいだろ 3割30本打ってた奴が突然1割2本とかになるとさすがにバグくせえなって思うんだけど
2割5分10本だとブレのような気もするしなんとも言えねえなあってなる >>160
いや、ゾーンはいったら.150 3本くらいになるだろ
しかもゾーンが数年続くこともある >>146
その辺は元々今作で変わらない部分だと思う
2017みたいに2019になるなら前者は改善されてるだろうけど 新しいバグ発見した
投手が連投できるモード(疲労なし?)で連投重ねて年間400イニング投げさせたらいつのまにか年俸2億の選手が11億2千万になってて複数年契約結ばれてたことになってた
どういうバグなんだこれ >>163
これの契約更改の後、コーチ留学で自分の選択が表示されない不具合も発生 大物ルーキー登場のアイテム使って
お目当ての選手取れなかったからリセットしたらアイテム消えてるんやが
これやっちゃったパターン? ってか今回の大物ルーキーの登場って
1〜3人くらいしか強化されてない気がする
前回は取った選手みんな強化されてたけど 前作通りの仕様ならドラフトで選手一人も取らなければ効力残るはず
上昇量はただの比例だからやり直す前提なら他球団に取らせてから能力把握するとか、まずはアイテム使わないとかでやると良い パワフェスかなんかでDAEEEとかDEBCCとか152CC総変4〜7ぐらいの選手作ってドラフト混ぜるの好き。
そういう選手みんな作ってくれないかな。live見てるといい感じの能力なのに特能大盛りみたいな感じであんま使えない >>167
人数に制限かかったか
2017の時の留学規制とかペナン島弱体化とか下方修正だけは積極的だな >>169
それくらいのドラフト要員なら栄冠で条件絞ってOBじゃないのを探した方が良いの見つかるかもしれんよ >>171
栄冠の二年目とかだとそのぐらいの選手が多いんだけど、ノビEとかだと獲る気おきないんだよね つーか、UIの彩度ヤバイな
ブルーライトメガネ必要なレベルやん 彩度とかはTVの設定で弄れるでしょ
どのメーカーでもシアターモードとかにするといい感じ オリジナル12球団作ってペナントやる派として
一回回して登録したチームにサクセスとかの作成選手入れられないの致命的な欠陥だよ >>176
ペナント新規開始してその中でオリジナル選手登録で入れて1年終わったら書き出し 監督試合で回そうと思ったら明らかに打者のステータスバグってて萎えた 選手の成長無しでサクセスで作った選手でオートで回してるんだけど能力高くても年齢が高くなると勝手に引退していく?
40代のオールAの選手が2年目か3年目くらいにはいなくなってるんだが オリジナル選手登録でサクセスキャラって入れられたっけか? 何で一回回したチームにサクセスキャラいれるの?
アレンジでチーム作ればいいんじゃ? 監督試合はステータスバグもひどいけど、試合のバランスとかも崩壊しすぎ
一死三塁でショートゴロ、なぜ三塁になげる?
草野球並みの糞試合
アプデで直るのだろうか ペナント、投手は変化球2種類だけでも結構抑えるようになってるね。この辺は良いかも。
やたら多いど真ん中失投を減らしてくれれば嬉しい。 >>97
ペナント設定で回復の頻度をかえれなかった? 過去作にオーペナとかで2軍に幽閉していると回復Fになるバグがあった記憶だけど、復活してない? スタミナ回復量ふつう でも2016よりも少くなってる感じがする
おおい にすると2016並みの回復 スタミナ回復に関しては遅いとは思わないけど、試合時のスタミナ消費は早い気はする
スタミナAでも完投が難しい 現状疲労スランプノリノリなしにしてオーペナ回す分には正常って思ってええん? CランクFA選手獲得したらこっそり選手移籍してて草
退団は出ないのに入団先だけ補償として入団になってるんだな >>192
まず能力がバグってるから疲労以前の問題 この成績なら出塁もしまくってるはずなのになぜ盗塁は減ってしまったのか どうでもいいかもしれないけど試合終わったあとの「快勝」とか「惨敗」とか表示される画面に1Pって表示されるの萎えない?俺だけかもしれんけど max160キロ放る高卒18歳オリジナル選手が、一年目オーペナ終了後max158キロになってるんだけどなんでか分かる?
大ケガなしケガ少ないでやってたんだけどケガが原因かな。同じ条件で一年回したら能力低下はなかった。
まぁ二年目の春季キャンプで同じの上書きすればいいかと思ったら一度参加した選手って前作とかと違って上書きできないんだな。カスみたいなマイライフで一年回すのも苦痛ですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています