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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part16

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-zQ9f)
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2018/04/28(土) 21:36:23.44ID:r8GI4ChFa
!extend:on:vvvvv:1000:512
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◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/2018/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信 公式Twitter
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パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
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◇関連スレ
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524563341/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524575916/
実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524660110/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524726214/

◇前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524823337/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524864737/

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 112a-yxyh)
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2018/04/29(日) 12:38:29.24ID:1EpjPnKy0
>>503
アフロ猪狩出す方法
1回戦前の前夜祭で矢部のコメントに猪狩がしゃしゃり出るのが前提条件。
1回戦からあかつきが出ても、3回戦まで全てあかつきと対戦しない。すると3回戦終了後に猪狩兄弟のイベントが入る。そうすると、準決勝にあかつきが登場して、その時アフロ化してる。因みにアフロ猪狩は加入時既にレベル13。

準決勝のあかつきについては、DHありにすれば相手打線が貧弱なので楽勝
0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab17-tsqB)
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2018/04/29(日) 12:46:50.30ID:RvyIwgrB0
>>587
ライブシナリオか栄冠
ぶっちゃけそれ以外全部ゴミだよ
ちょっと仕様が…とかじゃなくてバグとバランス崩壊でゲームとしてどうしようもないレベル
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0d-z8q3)
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2018/04/29(日) 12:54:05.26ID:g6UXjblhp
>>577
現実でもそれで指名漏れする選手もいるし、そんなにあてにしない方がいいかも
下位で余ってたら指名考えるレベル
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab17-tsqB)
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2018/04/29(日) 13:00:14.55ID:RvyIwgrB0
>>577
あんまり関係ないかな
2016からだけど紹介されようが二つ名ついてようが残る奴は残る
現実もそんなもんだしいいんじゃねとは思うけどな
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab17-tsqB)
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2018/04/29(日) 13:07:09.78ID:RvyIwgrB0
いちごがウザすぎて顔も見たくないレベルなんだが
画面に移った瞬間ストレスがたまる
こいつのイベント考えた奴誰だよ
>>593
やっぱ点取ると相手が急に強くなるよな
毎回ピンチなのもあるけど打たれるわ
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b1-jpJP)
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2018/04/29(日) 13:08:18.55ID:AdfqEUQt0
南国は投手野手両方上げないといけないから難しいねどちらかの能力が死んでしまう
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-IdbI)
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2018/04/29(日) 13:08:57.99ID:OyZSucUY0
サクセスでキャラが動いたり喋ったり、追加選手をわざわざパワマップで勧誘しなくても良くなったり、マイライフの絵が良くなったり私的にプラスポイントもあるけどな
エフェクトも前作のギガバイツのほうがきつかったし
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-nSMF)
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2018/04/29(日) 13:13:32.43ID:16dajYlYM
ルーレットはクソ要素だけどもっとクソな要素があるだけだぞ
クソの中ではましなだけ
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab17-tsqB)
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2018/04/29(日) 13:16:54.30ID:RvyIwgrB0
ルーレット目押しできねえよ
というかいちいちボイスが入ってBGMも変わるからテンポが悪くなって嫌だ
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c9-XWjP)
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2018/04/29(日) 13:22:02.82ID:YA/sgHhs0
さっき初めてサクセスやったが難し過ぎるわ
ダイジョーブ失敗したのもあるが甲子園優勝したのにオールEにも届かんかったわ
パワフェスは選手集めがダルいわ
はよマイライフ用の選手作りたいのに
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab17-tsqB)
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2018/04/29(日) 13:23:12.42ID:RvyIwgrB0
五稜郭全然経験点は入らねえしスカウトはこねえしいちごはウゼえしで不安しかないんだけどこの先大丈夫なのかこれ
0637名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-R0DR)
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2018/04/29(日) 13:31:45.31ID:wd9BMeJNd
1月にモンハンと一緒に久々にゲーム機買ったけど
開発費が上がったり、日本じゃソシャゲの方が儲かるからか
据え置き機の大作が減ってて寂しいわ
という30歳老害おじさんの自分語り
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab17-tsqB)
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2018/04/29(日) 13:36:22.62ID:RvyIwgrB0
モンハンDBFZとか大作ラッシュだっただろ
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71c9-Ko6M)
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2018/04/29(日) 13:38:15.55ID:YjyRmLBW0
山道や嵐丸ほど炎上はしないけどいちいち接戦になるのだるいな
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c9-7o99)
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2018/04/29(日) 13:40:04.09ID:BhTUECxi0
パワフェスは周回して仲間を斉えてレベル上げればオート中の理不尽失点は減っていく
これは2016も同じだったろ

むしろ聞きたいんだが、逆にどうなれば満足なんだろうか
失点しそうになったら常に操作可能だったら、相当難易度上げないと超絶ヌルゲーになる
難易度上げるとエフェクトガー
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:42:26.65ID:c6QrB3JA0
>>644
何度も言ってるじゃん
ゲームとして楽しみたいやつだけエキスパートで凌ぎを削ってやればいい
他大勢はとりあえずキャラ解放してサクセスで使ったりパワポイント貯めるだけにやってるだけでしょ
ポケモンとかスパロボくらいまでに難易度下げていいと思うけどね
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-nSMF)
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2018/04/29(日) 13:42:42.11ID:16dajYlYM
>>644
固定キャラが敵のモブ雑魚より弱いのにそれはないわ
そのハンデ乗り越えてボコってるのにエフェクトでこっちの投手削られたらなんもできん
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b9-s8TH)
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2018/04/29(日) 13:45:02.90ID:Y53Kvnax0
>>644
それだと点取らないとロースコアになるのが説明できないんだけど
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab17-tsqB)
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2018/04/29(日) 13:45:34.71ID:RvyIwgrB0
2016でも1,2回戦でお互い2桁得点がザラとかなかったから
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b8a-1VMh)
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2018/04/29(日) 13:47:18.70ID:xO9tKztp0
ヌルゲーと感じてる人は勝手にエキストラで遊べばいい
経験点低くても楽に気持ちよく遊びたい人のためのルーキーなのにそれすら許されないからバランスがおかしいという話
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d16b-3PKB)
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2018/04/29(日) 13:52:29.74ID:gqomiFo10
>>644
糞社員晒すぞ
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b9-2tE1)
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2018/04/29(日) 13:52:45.37ID:Z3aVYr2l0
露骨すぎるエフェクトなんとかしろって話なのに難易度難易度言うやつはちょっと頭が弱いですよね
序盤はバントしてアウトになるのが攻略法ってのが嫌だって意見に難易度関係ありますか?
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab17-tsqB)
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2018/04/29(日) 13:56:51.31ID:RvyIwgrB0
普通に打ち続けたら毎回10−10とかになるから
ためしに1回打たなかったら3−2くらいになったときはやってて唖然とした
子供だましみたいな仕様糞過ぎる
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b1-jpJP)
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2018/04/29(日) 13:58:41.89ID:AdfqEUQt0
南国の地方初戦で2-0でリードしてたのに最終回で俺が降りた後逆転負けしてスカウトにも掛からずゲームオーバーとか糞過ぎワロタ
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-YRcN)
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2018/04/29(日) 14:07:52.91ID:f5vhClXWa
収集率8割越えたけどこっちが勝ってても負けてても3〜4点差にする修正力はかなり働く どんなに炎上してても5点以上にされることは絶対にない
調子と相手の強さ次第でオートで点差広げて終わるときもあるにはあるけど
0675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd5-c97c)
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2018/04/29(日) 14:07:54.09ID:BLWVKMfZ0
パワフェスは最初に相手にリードさせる戦法で後攻の場合は打撃力重視 ポジション度外視でいいよ 野手控えは全部ベンチ外に
ポジションぐっちゃぐちゃでも3点以上リードされないの確認したし むしろ打撃力高いからかちょくちょく取り返してくれる
もはや何のゲームやってるんだって感じだ
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 339e-vplS)
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2018/04/29(日) 14:08:47.14ID:FaodOfme0
割と真面目に、コールド要素を実装すれば大体解決する気がする
けど3点差で強制操作打ち切り無くならないと駄目か…

結局の所、一番害悪なのが操作打ち切られるのがクソなんだよな
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d16b-3PKB)
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2018/04/29(日) 14:10:33.56ID:gqomiFo10
約20前の99パワプロ冥球は普通に面白かったのにな。それより劣るものしか作れない開発陣は無能の集団としか言えないわ。ファンメイドにすら負ける。
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5974-YRcN)
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2018/04/29(日) 14:11:04.51ID:m1fPlleB0
西強なんかに先行引くとかなり辛いね
9回裏に5点差追い付かれてタイブレークに持ち込まれたときかなり辛かった 最終的にはなんとか2点差つけて勝てたけどまだ一人獲得してない選手残ってる……
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