【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part7
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◇前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523026071/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
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確か2016は約5000程度だったはずだよ。
まあ、倍近い値段になってるから買うの迷うのもわかるけど。
少なくとも贔屓の球団揃えればいいんじゃない? てかCPU相手の投球とか面白く感じた事ないわ
オンの対人なら配球の意味があるから面白いが >>897 すまない興奮してしまって
何歳になっても楽しいものは楽しいんだよね 掲示板で自分語りしてしまう奴はツイッターやってないのかな?
ツイッターならいくら自分語りしても文句言われないのに 自作応援歌で十分だと思ってる
あんま歌詞ないやつとかは自作とブラバンで言うほど変わらんしょ ブラバンは変わるでしょ…
12球団のは自作で十分だけど オンの対人まったく興味ないわ
サクセスで作った選手で
マイライフやペナントレース遊べれば良いかな
予約キャンセルとかよくまあめんどうな事して
わざわざ書き込む奇特な人もいるもんだな というかコナミも力入れてるよな
発売前なのに欲しいと思わせる作品を作れるようになってきてるような気がする プロ野球の応援は自分達で作ってそうだが、ブラバンはどうなんだろ。
前作の感じはブラバン甲子園と音源が似てる気がするのだが パワプロってアプリとかサクスペ含めると今のコナミで一番稼ぐゲームなんじゃねえの
だとしたら手を抜くわけねえわな >>897
発売してからはスレを見るのも苦痛になるだろうね 今は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんで料理家事は任せっきりやけどパワプロ楽しみだわ 俺は大手企業勤務だから任される仕事も多いしパワプロに時間取れるか心配だわ そういやサクスペちょっとだけ触ってやめちゃったな
カムバックとか貰えるんだろうか、というか今も人いるのか? >>910 だとしたらウイイレ含めてアプリばかりに力いれやがって最近思ってたけど家庭用発売する上では無駄じゃないってことかな Proでもノーマルでもいいけど経験談で忠告するとハードの中古はやめといた方が良いぞ。
普段ゲームやらないならslimで良い。 PS4の中古の値段って新品と大して変わらんしな
3000円くらいでゲットできるなら冒険してもいいかもしれんが >>773
ゴウ在籍の灰凶が2018サクセスの対戦相手にいるの見ると
虹谷って本編だと友沢の前後あたりの年なのね 半年前とかPS4中古は定価の1万引きで買えるぐらい安かったんだがな
パワプロぐらいならノーマルでもよさそうだけどそのパワプロがしっかりPro対応してるし少し頑張ってPro買うのも悪くないまあ問題はどっちにしても品薄 ソシャゲのパワプロが儲かってるから、本当はこっち出さなくてもいいらしい HDR対応はまさかすぎる
デーゲームでもイニングごとに光の加減とか細かく調整してるのは凄い 2016は番堂がレリーグ帰り、実和男が成人してオネエになっている
2018は出井田の弟が高校野球選手だから2016と同時系列かせいぜい±5年
これとゴウが高校生なのは辻褄合うんかな >>921
2016で番堂がアメリカから帰国してたりみわちゃんが灰凶卒業して数年過ぎてる感じだし
一応本編は時系列の設定は生きてると思う
ただ2018サクセスに猪狩友沢東城猛田あおいみずき聖は出てこない気はするけど サクセス3年かかるんかー。
課金要素の高いサクスペを有利に作るのは当たり前か。 パワフェスで猪狩あおい友沢よりみずき聖が年上っていう
めちゃくちゃな時系列が嫌でしょうがなかったんだよなあ 昔のキャラって生年月日ちゃんと設定してて面白かった
今は全員1月1日生まれの18歳で残念 時系列あやふやにしなきゃ古参キャラ出せなくなるから仕方ないね
最近のはパワポケのスタッフが混じってるし細かく設定してそうだけど気にしない方が楽でいいや 最悪、某ロボットゲームみたいに多元世界から集まって野球すればいいじゃん(適当 パワフェスやサクセスで2014までのアナログ操作バッティングできるのかな?
ダイナミック操作すげーやりにくくて断念した >>924 スマホゲーで儲かってるからこそたまに出す家庭用に力を入れられるってことかな?だとしたら一昔前とは雲泥の差だな 俺もダイナミックは最後まで慣れなかった
ノーマルでやりゃいいよ CPU弱体化ってほんと?
ただでさえ強振ほとんどしなくて歯ごたえないのにこれ以上弱くしてどうするんだ せめてオプションでもいいからプロスピみたいにCOMのミートカーソル非表示にできるか
こっちが投球後にミート打ち→強振みたいなパターン増やすかなってればな
相手がミートor強振が投げる前にわかるから強打者の強振さえ避ければ一発打たれるのなんて失投の時くらい 自分が弱体化してこむCOMに合わせればいいだけだろ
子供みたいにわがまま言うな 打つ方は強くしようと思えばストライク全部ヒットとホームランに出来ちゃうし
あとはどの層向けの調整でどのぐらい弱くするかでしかないんだよね さすがにCOMの強さは発売してからじゃないと批判は早いだろ
やるかは置いといて最悪アプデで対応できる部分だろうし COMが弱いとの評価なので自動失点が増やしました!
頑張って追いついてください!
という調整してきそう オンライン対戦ではミート非表示にしてるんだから、ペナントとかサクセスのCOM相手でもミートカーソル非表示にしてもいいと思うんだが。若しくは選択出来るようにするとか 強くっていうのも種類あるからな
ストライクゾーンは鬼反応ですべてフェアゾーンに弾き返すみたいな理不尽なやつや
厳しいとこに制球できれば打ち損じるが甘いとこ投げたら一発長打の緊張感あるバランス
上でも言ってる人いるが強振の割合少ないのがね。こればっかりはストライクゾーンや投球カーソル消して難易度上げてもしかたない >>885-886
なるほど
PS PlusなしでもアップデートやLIVE選手LIVEチームのやり取り可能ってことか
これはありがたい >>932
猪狩世代友沢世代なんかもうサクセスでは指導者やご意見番などとして登場して
パワフェスでは現役として登場するみたいな住み分けすればいいのに
新しく友沢世代よりずっと後の「虹谷世代」とでもすればいいと思うんだが レベル7のロゼルージュだろうがボテゴロ打たない所を人間味があるようなバッティングしてくれるようになっただけやろ
栄冠ナインで変化球レベル7まで育てる価値がようやく出てくる 結局変化量大正義ゲームに一層拍車かかりそうで懸念大なんだが
プロ選手でも多球種小変化量選手がボコられて2球種変化量66みたいなやつの方が強くなるってことでしょ ピッチャー後方視点だとCOMのカーソルは見えないんだっけか
ただ守備の動きが逆になるから難しい
ふかん視点で守備もできたら言うことなしなのに 世代はともかく出井田弟の説明文的に五稜郭はアマゾネス編と近い時系列っぽくてちょっと楽しみ >>880
今なら予約時に前もって個の球団の分お願いします。
っていえば取っといてくれるんじゃね? 今のパワプロはツーシームムービングが弱いからそこを打ちにくくしてくれたらいいな >>935
カレンって確か顔以外はそれなりにハイスペックなんだよな…あれ 変化球に関しては、そろそろプロスピの設定輸入でいい
6球種以上持ってる現役選手いっぱいだけど、別に強いわけじゃない
それぞれの変化球に変化量、球威、コントロール持たせてるから
大体これらがカスで使えない変化球が混ざってる
ツーシームなどストレート系も段階があったのはパワメジャだっけ?
これも7段階まで引き上げればいい プロスピ仕様の変化球はサクセスで能力あげるバランス調整が難しくなるからやらなさそう ブラバンの新曲が紅蓮の弓矢とか前前前世とか上からマリコとか大阪桐蔭みたいだな ブラバンの曲に絶対入れると思ってた
かっせーパワプロを入れなかったのは以外だった。
まあ、初めは小出しにして発売後に追加する可能性が高いと思うが >>686
Pro買ったほうがええということ??
これ以上ワシを悩ませないでほしいものじゃ… 応援歌2016で買ったのが何曲かあるけどまた買い直さなきゃいかんのかよ
クソやんけ
引き継げるなら新曲だけ買おうと思ったのに 早く栄冠やりたい。
サクセスとパワフェスは攻略なりコンボ内容判明してから始めても遅くない。というかPS4本体手に入るの早くても7月だから、それまではvitaで栄冠三昧 アプリの特能に打球ノビとその金特でローリング打法ってのがあるけど2018にも入れてるんだろうか
打球のノビってのがいまいち分からんのだけど、パワーでのびる飛距離とは捉え方が別のものなの? >>947
その○○世代って世代交代が結局猪狩達初代の世代ほど人気を得る事が出来ずに受け入れられなかったから
あえてどうとでも解釈出来るようにしたんじゃないか >>961
版権的に難しくないはずなのにね
追加されるとしたら2016の時みたく夏の甲子園の時期かな DL版の早期購入特典っていつまで?予約して買わないと無理? >>929
3年制は3つある高校のうちのひとつだけだよ公式サイト見なさい スマン、人生で初めてパワプロやるんだがこれってサクセスで作ったキャラを任意の球団に入れてとかは出来ないのかな?
それともマイライフでサクセスキャラを使用する時に球団を決める感じなん?
俺の知ってる野球ゲームはバントでホームランしたり西武助っ人のバークレオがばくれおとかになってる時代で止まってて・・・ >>961
多分曲自体はサクセスで流れると思うアプリでも流してるし
それが他のモードで応援曲として使える状態なのかは知らん 大野捕手 肩G 盗塁刺×
つけとけ 一つもさしてないぞ >>975 >>977
サンクス、それなら新生てょを作って人生をやり直してくるわ >>978
盗塁刺は4割投手の責任だぞ
あとこのスレで実在選手を語るのは巨人軍だけにしようね それなら吉川尚の守備力をA、ゲレーロはFにしてくれ >>971
TOY
最初の大会はいつ?
ぶらいあん
2020年の7月に最初のインターナショナルベースボールカップがあり、2021年の3月にもう1つの大会であるワールドチャンピオンシップベースボールがあります。
それぞれの大会で参加チーム数だったり試合のルールなどが微妙に異なります。 >>941
過去のパワフルと同等にしてほしい
パワフル以下の難易度を下げるならわかるんだけどパワフルまで難易度下げる理由がよくわからない >>923
プロは淀新宿に在庫あったな
スリムが壊滅状態 >>968
>>976
ひょっとして標準曲としてあるのかな?
と期待してしまう自分がいる 同時にps4に乗り換えようとか
プロに買い換えようとかって人は
本体だけでも先に買っとかんと泣く羽目になるぞ、
といっておく。 今まで普通にプレーするとエラー殆ど無かったし、ポロポロしまくるのはリアルでいいな
隙を突いた走塁みたいなのもやってくれるといいんだが >>989
ただそうなると初期のパワフェスの難易度が相当厳しくなる。あの守備ボロカスのモブ共とやらなくちゃいけないし、そもそも今作は2016と比べるとレベル13まで設定されてる影響で能力低くなってるし パワフェスのモブは周回していくと初期能力が底上げされらいいのに レベル13猪狩守はアフロ能力を超える能力とかでいいと思うのになあ
あおいはレベル13で球速155kmとか >>983
COMの打撃はMAXにしたら打率10割で永遠に攻撃終わらなくなるし
現行パワフルの更に上作るぐらいはいいかも
総合守備練習限定で打率10割のCOMレベルあるといい守備練習になるんだが
清本初登場のパワプロのCOMパワフルがやばかったと思う
打撃難易度は低かったのでペナントで普通に25-20みたいな試合ばっかになる
なんか打たれない攻略法あったかもしれんけど忘れた 今回の猪狩レベル13でもライジングキャノンのままだし隠しでアフロも居るのかな
アフロとの差別化のために守だけ抑え気味にしてるとかだったらまだいいんだけどなぁ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。