【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/
◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520701193/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>599
他のゲームで、人気のコンテンツをわざわざ有料DLCで売りまくってる物があるけどいい噂聞かないぞ。 そういうところはこのゲームは優良的だよな
マニアを喜ばせるDLCこそ本当にDLCの価値がある マニアじゃなくても、マスタングのドリ車とかは嬉しいものだ。 >>605
PCのほうでは最近よく見かけるようになったけど、CSではそうでもないんかな?
今はバランスがよくなったおかげで全然見かけない車種ってのがなくなった印象
>>606
有料DLCとして売るために最初から入れれるけど省いとく、ってなったらたしかに嫌やけど、
それぞれのDLCにもうちょっと購買意欲をそそるものが欲しいというか
Funパックは色々楽しめたけど、ポルシェ、ルマン、フェラーリパックって旧車興味なかったり、マルチメインでやってる人からするちょっと微妙じゃない? >>605
(強車両を差し置いて)わざわざ使うほど速くはないしIリアルでは欧州であまり活躍してないしであまり使おうとは思われないのかもね、遅くはないから見かけないって事は無いけど
しかしパッチ5以降かなりAMGが増えた気がするな、以前からAMG以外ほぼ乗らないからわからないけど他の車と比べてそんなに速くなったのか >>610
連投申し訳無いがマルチメインでも1人で乗らないってことは無いと思うしGT3以外も遊ぶ人はポルシェパックの車はそこそこ乗る機会はあると思うよ、旧車に全く興味ないのは流石になんとも言えんけど
ルマンパックはLMP-1Hが入ってるしフェラーリは車好きなら琴線に触れるラインナップだと思ったけどそう思わない人が居ることにちょっと驚きがある >>611
NSXはアメリカとかそっちの方の人が良く乗ってるわ
AMGはかなりパワーが増したから、ケツがすぐに抜けるのさえ乗り越えれば、かなり速い部類になったと思う >>612
旧車関係はあったら乗る機会もあるんだけど、そのためにわざわざDLCで買うかと言われると、うーんってなるかな
まぁ、ズンパスを買ってしまってるから、そこで悩みはしないけど、もうちょっと今どきのマシン入れてくれてもいいんじゃない?っていう物足りなさが…
LMP1は素直にうれしいし、ついでにM8も入れてくれると小躍りするんだけど、ないかなぁ >>600
ふご??プロカってAIのレース観戦できるんですか??
できるならぜひやってみたい! ルマンパックって上海かセブリンクくるかもっていう可能性はやっぱないよね? >>610
そりゃそうだね。
俺は旧車もGT3もLMP1もラリー好きだし、オンもオフもやるからどんなDLCでも楽しめるよ。
ポルシェパックは最高だった。モタスポ史上最凶のバケモノにタルガフローリオ参戦車。
ル・マンでプロトタイプを破った怪物GTカー・・・。
こんなの楽しくないわけない。 DLCといえば前の488チャレンジみたいな無料の車種追加は今後もあるんだろうか そういえば488チャレンジってフェラーリパックじゃないのな
忘れてた >>605
ステアリングの角(?)がチラチラ映って集中出来ない....
あとホンダは訳あって乗れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 串がカナードつけたりGTウイングでもつけたら絶頂するぐらい体感するんだろうな
あんなアルミテープでも体感できるぐらいの特異体質だし ステアリング感度下げたらカウンター当てすぎるってことが無くなったわ
こういう細かいとこまでこだわると更におもしろくなるな 質問です。
カスタムレースで走ったリプレイの尺って大体17分くらいって決まってるんですかね?
色々ググってみたんだけど、リプレイ設定とかないみたいで。
ちなみにPS4版です。 >>627
リプレイの尺は時間じゃなくて容量で切られるっぽい。
場合によっては30分でも保存できる時は出来るよ。 >>628
なるほど、容量で尺が変わってくるんですね。
AIの走り方を観て勉強にもなるとどこかのブログに書かれていたので
長時間観察してみたいな〜なんて思っていたんですが残念です。
教えていただいて助かりました。ありがとう。 >>629
AIの数減らして、車種も少なくすると保存できる時間は長くなるよ
慣れてくるとAIはそこまで速くないから
参考にするならyoutubeとかで速い人の視点のプレイ動画とかみるのも良いかもしれないよ カスタムレースのリプレイ保存はわからんが、オンラインリプレイの保存だと
車の数、車種の数、コースにも寄るんだろうけど45〜59分くらいはリプレイ取れる AIの挙動ってタイヤの物理演算がプレイヤーとは違ったはずだから、あくまでライン取りとかブレーキングポイントを大雑把に確認するくらいにしといた方がいいと思うよ
パッチのたびに調整が入ってるから、今どんな感じかは知らんけど、おんなじように走ろうってのがそもそも不可能だったりする >>633
ホンダ嫌い宗教を皮肉っただけだと思うぞ
スマホのレゲーって操作性が悪いイメージしかないけど面白いのかねえ よく分からんが、この2つの流れ怖い。
スマホゲー→売れずに赤字
スマホゲー→ギッズ「これPS4でも出来るのか、やろう」→操作できずに叩く 重い車って不利だなあと思ってたけど
路面冷えてたり雨だったりだとちょっと有利になるな FormulaAとかでキャリアやるとAIの方がスタート早いんだけどどうすれば早くなる?
いつもアクセルベタ踏みしちゃう スマホゲームに力入れず、その分アプデを月1でお願いしたい >>641
あんましこういうの詳しくないから間違ったらすまんがデベロッパーが違ければあまり関係ないんじゃないん?CoDシリーズのTAとIWみたいな アプリ版なんて出すってことは収益が著しくないってことかな 最近のトレンドからいってある程度だすことは決めてたんじゃないかな
マックとかいくとキッズが集まってみんなでスマホレースゲームとかしてるの見たことあるし、けっこう収益になるんだろうな まぁ収益上がるなら文句は無いな
ロータスとスバルの車種増えねーかな >>647
そりゃそうだろw今回は出資した奴らにも早々に配当無しが決まってた位だし
pCARSの時の様にはDLCも来ないだろうから過疎化も早いだろうな ん〜、なんで売れないのかなぁ。
天候へのこだわりは凄いし、珍しいマシンが収録されてるし、コースもタップリ入ってるし・・・。
とてもいいレースゲームだと思うんだけどな。
あまり売れ線で開発して欲しく無いんだけど、やはり難易度が高すぎるんだろうか?
レースゲーム・車好きが買う対象として見たら最高のゲームだと思うんだけどな・・・。
他の同種タイトルと比較してもあらゆる要素のバランスがいい。 >>652
自分もそう思うんだけどサウンド(超高音部分)が体質的に受け付けないから10分もプレイしてたら気分が悪くなってくる PCでは強力なライバルがいるしCSだとこういうシムの需要が高いとは思えないし...
未だに挙動はrF2やiRが最高峰って聞くからそこまで良くなればPCの売り上げは増えそうだけれども Irもやってるが挙動は全然違うと思うけど、
はっきり言ってどっちのが良い挙動なのかはわからんw どっちも良ゲーだと思う。 >>653
それはあるね。
所々素人っぽさがある。 >>654
なんか音割れしてるような感じだよな。
特にリプレイが。 >>652
バランスがいいと言えば聞こえはいいけど、見方を変えれば他のタイトルに比べて特別ここがいいっていうポイントもないからね
プレイしてる人からすれば、バランスがいいのってけっこう大事だったりするけど、これから選ぼうって人にはパッとしないタイトルに見えると思う >>661
>特別ここがいい
Live Track 3.0は? >>652
スバル車が収録されてれば買ってたなぁ。
気にはなってるからスレだけは見てるけど。 >>662
セールスポイントとしては弱くない?
天候変化ってないと減点対象になるけど、それを決め手に選ぶかというと違う気がする 市販車求めるならフォルツァ買うだろうし、やっぱりフェラーリチャレンジみたいなのを公式がどんどんそういうイベント作っていくのが個人的に売れ筋になると思う。 挙動が見切り発車でまだ未完成やし
それをセッティングで誤魔化してそれっぽい動きにしてるだけでな >>669
ワッチョイdb
ノーアシスト君久しぶり 最近アレなホストにばっかり当たるもんだから、自分でホストするようになったんだけど、
レース中に次のコースどこにするかばっかり考えてしまう
ところで、一人だけやたらとラグってる時ってその人の回線品質が悪いってことでいいんかな?
自分んとこの回線が糞の場合、他のプレイヤーがどういう風に見えるかわかる人いる? 相性にもよるからどっちが悪いとかはわからないと思う
ホストであまり自分の通信環境が良くないと思うなら
部屋の人数設定を少し少なくするといいよ 後は、どうしてもラグが酷い人がいてレース事態に悪影響をもたらすと判断したら
蹴ったほうが良い
その後で一応ごめんなさい。瞬間移動が酷いからキックしました。みたいなメッセ送ってフォローしておくと良いと思う >>672
>>673
レスありがとう
どっちが原因かわからないなら、とりあえず人数絞って様子見のがよさそうやね
キックするのは最終手段かなぁ
アメリカ語苦手なのもあるけど、向こうの人すぐキレるし、しつこいんだよね >>675
そうだね絞ってみるのが良いと思う
後はポートとか自分のネットワーク環境改善してみるとか
キックするときは
先にメッセでYou are very laggy. Could you change a room plz?で自主的に退出を促すか
You are very laggy. Sorry for kicking you.みたいなこと書いて送ってからキックすれば怒る人はそうそういないと思うよ
自分は人数12人くらいに絞ってホストするけど瞬間移動はほぼみたこと無い >>615
即リタイアして残りを見てただけだよ
観戦モードとかはない >>630
>>631
>>632
色々教えていただいて、ありがとうございます。 >>652
> ん〜、なんで売れないのかなぁ。
PCでシム志向の人はアセットコルサ
PCでガチシム志向の人マルチ対戦志向の人はiRacing
CSでマルチ対戦志向の人はGT sport
CSでカジュアルレゲー志向の人はGT sport
CSでフォト志向の人はGT sport
CSでドライブゲー志向の人はカーズや箱のフォルツァホライゾン
CSでカーアクションゲーム志向の人はNFS
pCARSの入る余地なし >>680
CSでシム嗜好はプロジェクトカーズに決まってるじゃないか
アンチかお前は AMG GT3なかなか速いけどバランス崩しやすいなぁ....
仕様なのかな そんな崩すかな?
立て直しはちょっとレスポンス遅くてむずかしいかもしれない >>682
何が原因でバランス崩してるのか把握すれば
セッティングで多分緩和できると思う >>679
PCはCSに比べてゴミみたいな市場規模だし、関係ないのでは。
面白さは別だけど。 他の車には殆ど乗らないから比較できないんだけどソフトタイヤが使いづらいのってAMGの特徴?
侵入〜旋回でやたらノーズが入りづらい上脱出でスロットル開けていくとハードよりリアが粘らなくて結果的に走りづらい気がする
お陰でハードタイヤが機能しない路温の部屋は入る事が出来ない
GTEはソフトタイヤも使いやすいんだけどなあ ブレーキが良くて旋回スピードも悪くないから出口のトラクションを稼ぎたい
→デフ強くしすぎてアンダー強くなる、旋回でアクセルコントロールシビアになってパワーオーバー
イメージとしてはこんな感じ >>688
俺かな?
デフは弱くすることはあっても強くすることはないから多分違うな、そもそもタイヤのコンパウンドで大きく変えたりしないけど
まあ手っ取り早いのは488とかR8辺りを乗ってみてソフトタイヤをテストしてAMGのと比べてみることだってのはわかってるけど >>679
rFが入る余地無しっていう、まさかのとばっちり。 >>691
PCはCSに比べてゴミみたいな市場規模だし、関係ないのでは。
面白さは別だけど。 このゲーム溶接デフロック以外全部をオンにすることできるけど現実でもそんなことできるの? CSでもPCでもシムケードと言えばproject cars
※シムケード
シムでもアーケードでもない中途半端な出来損ないのレースゲームで、project carsに対して生まれた造語
Slightly Mad StudiosチーフコマーシャルオフィサーRod Chong談
https://www.redbull.com/jp-ja/project-cars-2-interview
「興味深いことに、『Project CARS』のプレイヤー層の大半は、家庭用ゲーム機とゲームパッドの組み合わせでドライブを楽しんでいるプレイヤーなのです。」
草 >>685
だから最近は日本のゲームもPCへの参入が相次いでるんだよ。 >>682
リアのトラクション不足のことなら、とりあえずフロントのバネレート思いっきりあげてみたら?
まぁ、AMGの場合、セッティングももちろんやけど、ドライビングも他と変えないとしんどいイメージ >>695
それはpCARSには当てはまらない
検索知識ひけらかしたいなら、せめてPCゲームの売上上位ぐらい調べてからにしろ
レースゲームがどんだけゴミかよりハッキリするぞ つくづく思うのは前作のCS版の発売時期が良かったってことやな
競合に客を取られなかったどころか、向こうの新作が出るまでの繋ぎで買ってくれた人がそれなりの人数いただろうし
もしもおんなじ時期にGT出てたら知名度が低いままどころか続編すら危うかったかも >>698
想像だけどPCは非steamのエロゲとsteamのセールとか独立系の安いやつとかをついつい購入してしまって一人当たりのソフト購入金額が多い
CSはキラーソフト一本のために本体買うみたいな人が割と多くて一人当たりのソフト購入金額は少ない。ディスク版の中古売買も影響あるかな?
なので市場規模を見るとグラフみたいにほぼ同じ
だけど、同一タイトルの売り上げで比較するとPCはゴミの様に少ない。特にプロジェクトカーズの様なシムケードはCS>>>>>PCになるのかな? >>700
ACも同様な。ACもシムケード()だからね、しょうがないね。 織戸が500万かけて作った奴が本当のシムなんだろうな まだシムケードとか言ってるやつがいるのか
1はそうだが2はシムケードではない 現状、これ一本プレイしてれば他はいらないってSIMはないよね
10年後にそうなってるといいね >>704
挙動がおかしい点とか具体的な理由書かず(書けず)にシムケード()だとかいう輩は
何も分からずそういう反応を見てニンマリしたいだけだからスルーでいいんじゃない?
それに挙動やシムの比較始めたって、冷静になれなかったり、免許持ってないのに
シムケードやら煽る輩で出てきて結局不毛な流れになるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています