【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>546
ロードカーは自分もストレートでケツ振り出すから操作だけではない思う
まぁ、基本的にアウトラップに起きるからタイヤがあったまってないのかもやけど、ラジアルタイヤでそれってどうなんだろう?
あと、アシストまわり(特にスタビリティなんとかってやつ)が悪さしてるのか、全オフの方が割と素直に走れたりする ラジアルは温めなくても良かった気が。
走り方じゃない?あとレーシングカーに比べると重心が高いから、とか? >>548
丁寧に走れば、まぁ何とかはなるんだけど、上にもあったとおり市販車としてどうなんだっていうね
ロードAが難しいのはわかるんだけど、GT-R(Cあたりだっけ?)ですらそんな状態だし
上の人と同じ状況かはわからんけど、
ホームストレートで停止状態から加速していくとして、最初のホイールスピンで挙動が乱れるのをおさえこんで(ここはまぁわかる)、
次に2速3速に入れていく段階でケツがでる感じ >>549
トロフェオRってほぼセミレーシングタイヤだしキッチリと温めないとダメだと思うが
電子制御はスタコンだけ切って安定性重視のトロフェオRで空気圧だけ調整したほぼ吊るしセッティングでニュル北走ってみたけどちゃんと真っ直ぐ走るし多少の安全マージンを取って立ち上がればそこまで難しくも無いと思うが
どうしても気になるならTCSの効きを強化すれば1速からベタ踏み加速しても問題なく進むぞ 実車走行と比べこうじゃないって言うなら判るがバグで片付けられるんだから羨ましい >>549
基本的に市販ハイパーカーはレースカー(例えばGT3)よりタイヤのグリップ低い、DF少ない、重心高い、馬力、トルク高いで
タイム出すような走り方する時はレースカーより丁寧に走らないとダメだよ
法定速度以下で走るわけじゃないんだから デフオフったらスリップしててもまっすぐ走るから
タイヤよりデフ作動時の挙動変化が全車種で強すぎるんだろ
どの車種も基本デフ弱めたらちょうどいい実車感覚で
PC2のデフォセッティングはデフで揺れを抑えつつアクセルオンで曲げる設定だから
デフ弱めると謎オーバーが消えてドアンダーになるから
セッティングを変える必要がある
デフォセッティングの糞さって結局基準となる挙動が狂ってるからやで
それでもまだGTよりマシってだけでどう考えてもシミュレーターじゃない >>554
あってるけど安定性じゃなくてなんだっけ名前オーバーよりのセッティングを読んでるからだと思うよ
OEMロードするのが良いと思う
そもそもデフォのは市販は3つある
デフが強いからアクセル踏んだ後半オーバーになるから謎オーバーではないよ
挙動が狂ってるからではない ラ・フェラでAlgarve 1:54.4挑戦してみるのそこそこ楽しかったよ
だいぶ前にやったからグランドツアーで測ってた季節忘れてしまったが >>556
IP違うけどワッチョイ dbだし多分ノーアシスト君だぞ
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abdb-zkh5 [58.188.52.241]) [sage] :2018/03/24(土) 08:45:50.97 ID:rB56/Bv20
レート高い奴と対戦しても普通にタイム追い抜けるし
むしろ負けてる時てたいてい燃料の積載量とかタイヤチョイスなんだよね
当然相手はそれ見越して開始直前に設定変えてくるからわけわからん事になる
レースや車の運転を楽しんでるんじゃなくて
レート上げる事と不正をして相手を出し抜く事だけが目的の奴らが多いんだよ
こういうこと言う糖質 >>557
忘れてた
日の丸振ってる人いるね、うらやましい >>559
自演ってことかね?
相変わらずニュルは尻尾が走ってる。 Porsche 911 GT3 R (#2) | GetSpeed Performance | Live Onboard | ADAC Zurich 24h-Rennen 2018
夜で雨振ってるからやっぱ運転慎重だな 昔911乗ってたけど雨の日はほんと怖かったわ
RRという特性上プロでもかなり慎重になるんだろうな pcar2の911GT3だけは下手にデフいじらんほうがいいな
これだけはデフォで完璧だわ ニュル24時間見てたら雨のニュル走りたくなってきた NBR24hに触発されてニュル走ってるけど、本物の方が数段パワー出てるのかな?
GT3でWRとってる人と今年のポールが同じくらいのタイムだったけどもいくらプロとはいえ同スペックでは減らない魔法のソフトタイヤと5L燃料+完全クリーンラップ+マージン0の限界走法のゲーマーには勝てないでしょ >>570
ストレートは大して実車も速くないからそんなパワーは変わらんと思う(解説でバックストレートで270km/hくらいって言ってたと思う)
ただ今年のポルシェGT3は2018仕様って表記だからアップデートが入ってるんじゃないかな
ゲーム内のはあんなカナード付いてないしね
これで912番の24hモデルで走らせる人増えたりして >>570
GT3は全体的に実車より遅いんじゃなかったっけ?
バサーストもだいたい2〜3秒遅かったと思うし
パワーが足りないのか、コーナリング性能の問題なのかは検証したことないなぁ タイヤが違う、性能に疑問符をつけられるピレリタイヤが主にデータ提供してるし ピレリワールドチャレンジのタイムなら近いのかと思ったけど、そもそもPWCでのラップタイムが見つけられない
RAとかラグナ・セカとか何箇所か参考にできそうなとこあるんだけどな 今見たけど黄色のマンタイは2台とも911号車なのか、残念だな ジャンピングスポットで飛ばないようにパワー抑えられてるんだっけ gt3はオンボ見る限り実写の方がべたふみでアクセルオンのじかんが長い >>578
耐久だから安定性を重視してトラコン強めかもしれないね。 ゾルダー初めて走ったけどおもろいな
だだっ広くて掴みどころのないセクター1からのセクター2,3のシケイン地獄が昔のサーキットって感じでいい アズールコート、グリップレベル低スギィ!
見通し悪いし、これもう(先が)分かんねぇなあ。 >>581
第一期DTMではシケインはほとんど直進、縁石にヒットしたバンパーが千切れたり大変だった。 セッティングの燃料のラップ数ってスタンダードで走った時の長さ?
リッチだと1.2倍ぐらいにすればいいのかな >>584
走り方によっても変わると思うが、前のVerじゃ計算に余裕がありすぎた事を受けて今は計算し直されてるとは言ってた様な
スタンダードが基準ってのは聞いたことが無いが、余分に1週分くらいは積んでおいて損はないかと
出先だから検証は出来ないがよく使ってるAMGGT3はリッチでほぼぴったしだった気がする >>585
リッチで走った時と同じでいいんだね
一応余分に燃料積んでくことにする
サンクス あのラップ数ってどういう計算で出してるのかはわからんけど、コンディションが予選、決勝で大きく変わったり、
車種によっては精度が甘かったりであんまりアテにするのも怖い感じ
なるべく車内のディスプレイとかで1lapあたりの消費量確認しといたほうがいいかも
それはそうと、このゲームの燃料マップってリッチ以外はないもとして考えたほうがいいかも
ノーマルとかリーンとか、単にスロットル開度が抑えられるだけだし、燃料の消費量が減らないバグもあったはず すみません質問です
GTSしかやったことがなくそろそろ飽きてきたのもあってpcars2購入を検討しているのですが大幅に挙動は違うのでしょうか?
またNASCARはありますか? >>588
挙動は違うけど、まあ慣れだから大丈夫でしょ。大幅があなたにとってどれだけか分からないけど、まあ慣れかな。
NASCARはあるけど、オンラインはNASCAR部屋はほとんど無いよ。あとはオンラインが一番過密する時間は深夜から朝にかけて。何故ならヨーロッパの人が多いから。 >>588
体験版で遊んみるのが一番いいと思うよ
パッドで遊ぶなら設定でステアリング感度を「0」にするのおすすめ
自分の知る限りランカークラスの速い人も安定して速い人もここは「0」だから >>592
とっくの昔に直ってるぞ。ニュルGPの縁石バグもな。 >>592
治った。運営が修正してくれたおかげでこっちもレコード修正しなきゃならない羽目に。
嬉しいんだけどね、まだラグるのではないかと身構える自分がいる。 ありがとうございます。菅生いいですね!
とりあえず体験版やってみます もし買うとなるとDLCは必要なのかな?あまり魅力的じゃない気がするんだけど… パッドなら初期設定がクソだからそのへんは調整したほうがいい >>595
DLCの内容を見て魅力的じゃないと思うなら買わなくてもいいよ、特別支障がある訳じゃないから
それにハマった後から欲しくなっても買い足す事は出来るしね このゲームのDLCってなんとも言えないマニアックなとこ攻めていくよね
もっと一般の人にも知名度があって人気のある車種やらサーキットやらの方が売り上げ伸びそうなもんだけど テキサスのオーバルでLMP1カーでAIに24時間耐久レースさせたら
2744周もしてた スタビリティコントロール切ったら0カウンターの真似事できるようになった、100Rを160km/h以上で走れるから相当速いね Irのダートスプリントカー右側が見えな過ぎて乗りにくいっすなあ、みんなコロコロ転がってますわ
あれもうちょっとなんとかならんかね GT3のNSXってあまり見かけないけど人気ないのかな?
使いやすいし音も良いしで好きなんだけどな。 >>599
むしろDLCだからマニアックなんじゃないの?
人気車が有料だったらそれはそれで嫌でしょ。「代表的な車は最初から入れとけや」って。 >>599
他のゲームで、人気のコンテンツをわざわざ有料DLCで売りまくってる物があるけどいい噂聞かないぞ。 そういうところはこのゲームは優良的だよな
マニアを喜ばせるDLCこそ本当にDLCの価値がある マニアじゃなくても、マスタングのドリ車とかは嬉しいものだ。 >>605
PCのほうでは最近よく見かけるようになったけど、CSではそうでもないんかな?
今はバランスがよくなったおかげで全然見かけない車種ってのがなくなった印象
>>606
有料DLCとして売るために最初から入れれるけど省いとく、ってなったらたしかに嫌やけど、
それぞれのDLCにもうちょっと購買意欲をそそるものが欲しいというか
Funパックは色々楽しめたけど、ポルシェ、ルマン、フェラーリパックって旧車興味なかったり、マルチメインでやってる人からするちょっと微妙じゃない? >>605
(強車両を差し置いて)わざわざ使うほど速くはないしIリアルでは欧州であまり活躍してないしであまり使おうとは思われないのかもね、遅くはないから見かけないって事は無いけど
しかしパッチ5以降かなりAMGが増えた気がするな、以前からAMG以外ほぼ乗らないからわからないけど他の車と比べてそんなに速くなったのか >>610
連投申し訳無いがマルチメインでも1人で乗らないってことは無いと思うしGT3以外も遊ぶ人はポルシェパックの車はそこそこ乗る機会はあると思うよ、旧車に全く興味ないのは流石になんとも言えんけど
ルマンパックはLMP-1Hが入ってるしフェラーリは車好きなら琴線に触れるラインナップだと思ったけどそう思わない人が居ることにちょっと驚きがある >>611
NSXはアメリカとかそっちの方の人が良く乗ってるわ
AMGはかなりパワーが増したから、ケツがすぐに抜けるのさえ乗り越えれば、かなり速い部類になったと思う >>612
旧車関係はあったら乗る機会もあるんだけど、そのためにわざわざDLCで買うかと言われると、うーんってなるかな
まぁ、ズンパスを買ってしまってるから、そこで悩みはしないけど、もうちょっと今どきのマシン入れてくれてもいいんじゃない?っていう物足りなさが…
LMP1は素直にうれしいし、ついでにM8も入れてくれると小躍りするんだけど、ないかなぁ >>600
ふご??プロカってAIのレース観戦できるんですか??
できるならぜひやってみたい! ルマンパックって上海かセブリンクくるかもっていう可能性はやっぱないよね? >>610
そりゃそうだね。
俺は旧車もGT3もLMP1もラリー好きだし、オンもオフもやるからどんなDLCでも楽しめるよ。
ポルシェパックは最高だった。モタスポ史上最凶のバケモノにタルガフローリオ参戦車。
ル・マンでプロトタイプを破った怪物GTカー・・・。
こんなの楽しくないわけない。 DLCといえば前の488チャレンジみたいな無料の車種追加は今後もあるんだろうか そういえば488チャレンジってフェラーリパックじゃないのな
忘れてた >>605
ステアリングの角(?)がチラチラ映って集中出来ない....
あとホンダは訳あって乗れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 串がカナードつけたりGTウイングでもつけたら絶頂するぐらい体感するんだろうな
あんなアルミテープでも体感できるぐらいの特異体質だし ステアリング感度下げたらカウンター当てすぎるってことが無くなったわ
こういう細かいとこまでこだわると更におもしろくなるな 質問です。
カスタムレースで走ったリプレイの尺って大体17分くらいって決まってるんですかね?
色々ググってみたんだけど、リプレイ設定とかないみたいで。
ちなみにPS4版です。 >>627
リプレイの尺は時間じゃなくて容量で切られるっぽい。
場合によっては30分でも保存できる時は出来るよ。 >>628
なるほど、容量で尺が変わってくるんですね。
AIの走り方を観て勉強にもなるとどこかのブログに書かれていたので
長時間観察してみたいな〜なんて思っていたんですが残念です。
教えていただいて助かりました。ありがとう。 >>629
AIの数減らして、車種も少なくすると保存できる時間は長くなるよ
慣れてくるとAIはそこまで速くないから
参考にするならyoutubeとかで速い人の視点のプレイ動画とかみるのも良いかもしれないよ カスタムレースのリプレイ保存はわからんが、オンラインリプレイの保存だと
車の数、車種の数、コースにも寄るんだろうけど45〜59分くらいはリプレイ取れる AIの挙動ってタイヤの物理演算がプレイヤーとは違ったはずだから、あくまでライン取りとかブレーキングポイントを大雑把に確認するくらいにしといた方がいいと思うよ
パッチのたびに調整が入ってるから、今どんな感じかは知らんけど、おんなじように走ろうってのがそもそも不可能だったりする >>633
ホンダ嫌い宗教を皮肉っただけだと思うぞ
スマホのレゲーって操作性が悪いイメージしかないけど面白いのかねえ よく分からんが、この2つの流れ怖い。
スマホゲー→売れずに赤字
スマホゲー→ギッズ「これPS4でも出来るのか、やろう」→操作できずに叩く 重い車って不利だなあと思ってたけど
路面冷えてたり雨だったりだとちょっと有利になるな FormulaAとかでキャリアやるとAIの方がスタート早いんだけどどうすれば早くなる?
いつもアクセルベタ踏みしちゃう スマホゲームに力入れず、その分アプデを月1でお願いしたい >>641
あんましこういうの詳しくないから間違ったらすまんがデベロッパーが違ければあまり関係ないんじゃないん?CoDシリーズのTAとIWみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています