【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520701193/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) アプリ版なんて出すってことは収益が著しくないってことかな 最近のトレンドからいってある程度だすことは決めてたんじゃないかな
マックとかいくとキッズが集まってみんなでスマホレースゲームとかしてるの見たことあるし、けっこう収益になるんだろうな まぁ収益上がるなら文句は無いな
ロータスとスバルの車種増えねーかな >>647
そりゃそうだろw今回は出資した奴らにも早々に配当無しが決まってた位だし
pCARSの時の様にはDLCも来ないだろうから過疎化も早いだろうな ん〜、なんで売れないのかなぁ。
天候へのこだわりは凄いし、珍しいマシンが収録されてるし、コースもタップリ入ってるし・・・。
とてもいいレースゲームだと思うんだけどな。
あまり売れ線で開発して欲しく無いんだけど、やはり難易度が高すぎるんだろうか?
レースゲーム・車好きが買う対象として見たら最高のゲームだと思うんだけどな・・・。
他の同種タイトルと比較してもあらゆる要素のバランスがいい。 >>652
自分もそう思うんだけどサウンド(超高音部分)が体質的に受け付けないから10分もプレイしてたら気分が悪くなってくる PCでは強力なライバルがいるしCSだとこういうシムの需要が高いとは思えないし...
未だに挙動はrF2やiRが最高峰って聞くからそこまで良くなればPCの売り上げは増えそうだけれども Irもやってるが挙動は全然違うと思うけど、
はっきり言ってどっちのが良い挙動なのかはわからんw どっちも良ゲーだと思う。 >>653
それはあるね。
所々素人っぽさがある。 >>654
なんか音割れしてるような感じだよな。
特にリプレイが。 >>652
バランスがいいと言えば聞こえはいいけど、見方を変えれば他のタイトルに比べて特別ここがいいっていうポイントもないからね
プレイしてる人からすれば、バランスがいいのってけっこう大事だったりするけど、これから選ぼうって人にはパッとしないタイトルに見えると思う >>661
>特別ここがいい
Live Track 3.0は? >>652
スバル車が収録されてれば買ってたなぁ。
気にはなってるからスレだけは見てるけど。 >>662
セールスポイントとしては弱くない?
天候変化ってないと減点対象になるけど、それを決め手に選ぶかというと違う気がする 市販車求めるならフォルツァ買うだろうし、やっぱりフェラーリチャレンジみたいなのを公式がどんどんそういうイベント作っていくのが個人的に売れ筋になると思う。 挙動が見切り発車でまだ未完成やし
それをセッティングで誤魔化してそれっぽい動きにしてるだけでな >>669
ワッチョイdb
ノーアシスト君久しぶり 最近アレなホストにばっかり当たるもんだから、自分でホストするようになったんだけど、
レース中に次のコースどこにするかばっかり考えてしまう
ところで、一人だけやたらとラグってる時ってその人の回線品質が悪いってことでいいんかな?
自分んとこの回線が糞の場合、他のプレイヤーがどういう風に見えるかわかる人いる? 相性にもよるからどっちが悪いとかはわからないと思う
ホストであまり自分の通信環境が良くないと思うなら
部屋の人数設定を少し少なくするといいよ 後は、どうしてもラグが酷い人がいてレース事態に悪影響をもたらすと判断したら
蹴ったほうが良い
その後で一応ごめんなさい。瞬間移動が酷いからキックしました。みたいなメッセ送ってフォローしておくと良いと思う >>672
>>673
レスありがとう
どっちが原因かわからないなら、とりあえず人数絞って様子見のがよさそうやね
キックするのは最終手段かなぁ
アメリカ語苦手なのもあるけど、向こうの人すぐキレるし、しつこいんだよね >>675
そうだね絞ってみるのが良いと思う
後はポートとか自分のネットワーク環境改善してみるとか
キックするときは
先にメッセでYou are very laggy. Could you change a room plz?で自主的に退出を促すか
You are very laggy. Sorry for kicking you.みたいなこと書いて送ってからキックすれば怒る人はそうそういないと思うよ
自分は人数12人くらいに絞ってホストするけど瞬間移動はほぼみたこと無い >>615
即リタイアして残りを見てただけだよ
観戦モードとかはない >>630
>>631
>>632
色々教えていただいて、ありがとうございます。 >>652
> ん〜、なんで売れないのかなぁ。
PCでシム志向の人はアセットコルサ
PCでガチシム志向の人マルチ対戦志向の人はiRacing
CSでマルチ対戦志向の人はGT sport
CSでカジュアルレゲー志向の人はGT sport
CSでフォト志向の人はGT sport
CSでドライブゲー志向の人はカーズや箱のフォルツァホライゾン
CSでカーアクションゲーム志向の人はNFS
pCARSの入る余地なし >>680
CSでシム嗜好はプロジェクトカーズに決まってるじゃないか
アンチかお前は AMG GT3なかなか速いけどバランス崩しやすいなぁ....
仕様なのかな そんな崩すかな?
立て直しはちょっとレスポンス遅くてむずかしいかもしれない >>682
何が原因でバランス崩してるのか把握すれば
セッティングで多分緩和できると思う >>679
PCはCSに比べてゴミみたいな市場規模だし、関係ないのでは。
面白さは別だけど。 他の車には殆ど乗らないから比較できないんだけどソフトタイヤが使いづらいのってAMGの特徴?
侵入〜旋回でやたらノーズが入りづらい上脱出でスロットル開けていくとハードよりリアが粘らなくて結果的に走りづらい気がする
お陰でハードタイヤが機能しない路温の部屋は入る事が出来ない
GTEはソフトタイヤも使いやすいんだけどなあ ブレーキが良くて旋回スピードも悪くないから出口のトラクションを稼ぎたい
→デフ強くしすぎてアンダー強くなる、旋回でアクセルコントロールシビアになってパワーオーバー
イメージとしてはこんな感じ >>688
俺かな?
デフは弱くすることはあっても強くすることはないから多分違うな、そもそもタイヤのコンパウンドで大きく変えたりしないけど
まあ手っ取り早いのは488とかR8辺りを乗ってみてソフトタイヤをテストしてAMGのと比べてみることだってのはわかってるけど >>679
rFが入る余地無しっていう、まさかのとばっちり。 >>691
PCはCSに比べてゴミみたいな市場規模だし、関係ないのでは。
面白さは別だけど。 このゲーム溶接デフロック以外全部をオンにすることできるけど現実でもそんなことできるの? CSでもPCでもシムケードと言えばproject cars
※シムケード
シムでもアーケードでもない中途半端な出来損ないのレースゲームで、project carsに対して生まれた造語
Slightly Mad StudiosチーフコマーシャルオフィサーRod Chong談
https://www.redbull.com/jp-ja/project-cars-2-interview
「興味深いことに、『Project CARS』のプレイヤー層の大半は、家庭用ゲーム機とゲームパッドの組み合わせでドライブを楽しんでいるプレイヤーなのです。」
草 >>685
だから最近は日本のゲームもPCへの参入が相次いでるんだよ。 >>682
リアのトラクション不足のことなら、とりあえずフロントのバネレート思いっきりあげてみたら?
まぁ、AMGの場合、セッティングももちろんやけど、ドライビングも他と変えないとしんどいイメージ >>695
それはpCARSには当てはまらない
検索知識ひけらかしたいなら、せめてPCゲームの売上上位ぐらい調べてからにしろ
レースゲームがどんだけゴミかよりハッキリするぞ つくづく思うのは前作のCS版の発売時期が良かったってことやな
競合に客を取られなかったどころか、向こうの新作が出るまでの繋ぎで買ってくれた人がそれなりの人数いただろうし
もしもおんなじ時期にGT出てたら知名度が低いままどころか続編すら危うかったかも >>698
想像だけどPCは非steamのエロゲとsteamのセールとか独立系の安いやつとかをついつい購入してしまって一人当たりのソフト購入金額が多い
CSはキラーソフト一本のために本体買うみたいな人が割と多くて一人当たりのソフト購入金額は少ない。ディスク版の中古売買も影響あるかな?
なので市場規模を見るとグラフみたいにほぼ同じ
だけど、同一タイトルの売り上げで比較するとPCはゴミの様に少ない。特にプロジェクトカーズの様なシムケードはCS>>>>>PCになるのかな? >>700
ACも同様な。ACもシムケード()だからね、しょうがないね。 織戸が500万かけて作った奴が本当のシムなんだろうな まだシムケードとか言ってるやつがいるのか
1はそうだが2はシムケードではない 現状、これ一本プレイしてれば他はいらないってSIMはないよね
10年後にそうなってるといいね >>704
挙動がおかしい点とか具体的な理由書かず(書けず)にシムケード()だとかいう輩は
何も分からずそういう反応を見てニンマリしたいだけだからスルーでいいんじゃない?
それに挙動やシムの比較始めたって、冷静になれなかったり、免許持ってないのに
シムケードやら煽る輩で出てきて結局不毛な流れになるだけ 個人的には2,3本はあってほしいな
独占状態になるといいこと無い サッカーゲームは2強だったのが1強になりつつあるけど、確かにいいことないな >>687
デフォルト(安定重視)と普段自分が使ってルセットでハードとソフト乗り比べてみたけど、
ノーズが入りにくいとか出口でリアが粘らないとかはないかな
むしろ、リアのグリップが増してハードブレーキからのターンインとか安定してて乗りやすいし、
その辺のハードとソフトの違いは他の車種と同じ傾向だと思う
もし、デフォルトから変えてるところがあるならそこが悪さしてるんじゃない? PC2やり続けてるけど
これがリアルっていう根拠がそもそもないやろ
挙動をアップデートでコロコロ変えてる段階で
他よりリアルかどうかなんて比較しようがない
挙動を変更してるのにセッティングの基準が変更前から変わって無くてバランスおかしい車両多数とか
シミュレーターとしてそれどうなの?って突っ込み度こそ満載やろ
完成する前に売っちゃってるパターンやろこれ 挙動はコロコロ変わってない
それにどのシミュレーターもリアルと一切違わない完璧なものは無い以上
改善していくのに変更を加えていくのは当たり前のことだぞ
他のシミュレーターも同じ
アップデートで変わっていく
むしろ変わっていかないシミュレーターが一番やばい リアル系レースゲームの多いPCユーザーの目は誤魔化せなかったから、シムケードという不名誉な評価が定着したという事実がある。
コンシューマの売上に日和ってグラフィックゲームと化してしまったただの雰囲気ゲーム。
PC2はリアルじゃないよ。 F1の各チームが作ってるシミュレーターでさえ現実と相関関係を保つために毎度毎度調整して変更してる お前らがばかにするために言ってるだけで
Project CARS2に関してはPCでもシムケードは定着してないよ >>712
グラを落として演算に振った事実を無視してて草。というかシムケードって何よ!調べても出てこないんですがそれは。造語をさも当然のように使うなよ。 >>710
自分でアシストをつけるかどうかも決められない奴に説得力は無いぞ
そろそろSになれたか?
>>709
thxセッティング色々試してみるわ >>713
こういう無知の存在が一番のガン
F1チームのシミュレータの調整とたかがゲームの調整を同列に語るとかアホ過ぎるんだよ >>717
”F1チームのシミュレータの調整とたかがゲームの調整を同列に語るとかアホ過ぎるんだよ”
とか言ってる君がアホなんやで
同列と扱って語っているわけじゃくて
シミュレーターというのは現実に近づけていくために調整、変更されるものだよということ
別にレースシミュに限った話ではない
物事をちゃんと自分で考えないで”こういう無知の存在が一番のガン”とか言ってるやつが一番のガンだよ PC2はちゃんとしたシムだけどeスポに色気出してリアのグリップ高くしたのがまずかった
今は戻ったのか逆にシビアになったのか >>718
刺さった悔しいワードをおうむ返し
泣きべそかいて長文垂れ流し
典型的な負け犬だねーw Simcadeって前作の海外での評価だろ?
今作のシムか否かについて肯定も否定も少なくともこのスレの住民にはできないわな。
GT3カーを自前で用意してレーススピードで乗り回せる奴はまずいないだろうし、
タイヤが違うから昔の経験とやらは役に立たない。(わざと低い性能で作ってるまである)
なんてまともに走らせられない俺がマジレスまがいの事をしても仕方ないんだけど。 シムと呼べるのはrfactor、iRacingで、せめてACまでだ
家庭用ゲーム機でパッドでプレイしているのが大半という状態はすでにフォルツァやGTを相手にしている状態だ
まあ全然売れずに大失敗だがな
既にPCゲーム界からは忘れられた存在 ○○シムって他にもいろいろあるけど、なんでレースシムだけこんなにハードルが高いんだろうね
もっと大雑把にシミュレーターを名乗ってたらシムでいいやろうに そもそもここで語っても識者オナニーにしかならないっていうね
NG安定 レースゲームの中で最も激しく見苦しいオナニーを展開しているのがpCARSの開発及びバカ信者
あのGTすら上回るオナっぷりw
あちらはまだ売れてるだけ救いがあるが、こちらは売上爆死の上に、スマホゲーに身売りするまで落ちぶれる始末w
もう見てられないなw ロードAの挙動はメーカーが苦情言ってもいいレベルだろ いちいち反応するのがいるからな
反応したら更に酷くなることを何度経験しても学習できないらしい・・・
言わせる奴には言わせておいてスルーしておけば済むものを・・・ 市販車は全部リアルと同じセッティングにして欲しいよな
どう考えてもロードAはおかしい >>705
ACとR3が完成度高いけど、どちらもグラフィックが今一なのと天候変化が無いのがマイナス。
この欠点を補ったAC2とGTR3に期待してる。 >>710
iracingのラリークロスは何度も挙動が変わってるけど、その度にリアルになっていってる。 >>730
グループB並のの乗りにくさの市販車っておかしいもんな 実車だと前後のバネレート 同じか前5%柔らかめ
ダンパー前が後ろの30%固めでちょうどええ感じやのに
PC2で同じバランスにしようと思ったら前を限界まで固めにしないとあかんからな
例えばpc2でバネ10kを実車の何k相当かって考えないとあかん
物理現象としての挙動は再現できてるかもしれんけど
車の挙動再現性はひくいやろ 挙動と言えば、ウェットタイヤがドライコンディションでもわりと普通に走れてしまうの改善してほしいな
もともとタイヤがオーバーヒート気味になるサーキットなら1〜2周で乗りにくくなってくるけど、
そうでないならハード並みのタイムで走れて摩耗も大したことないってのは流石に…
途中から雨が降る設定とかだと迷わずウェットでスタートするけど、ちょっとリアリティがね >>729
面倒なことになるなあとはわかってるけど
まともなことは一回は言っとかないとそれはそれでまずいと思うんだよなあ
悪いなあとは思うけど
>>735
固有振動数に変えたほうがいいよ
フォーラムにPCars2用のSuspension Calculatorってのがあるから使ってみるといいかも Free Practice - SILVERSTONE 2018 - Blancpain GT Series - Endurance - ENGLISH
https://www.youtube.com/watch?v=K9IJgakREy0 >>737
カジュアルゲームにそういうの意味ないぞ。
それより、ご自慢の天候変化とタイヤの関係を先に見なおせ。
これはパッドゲームなんだからそういうの優先な。 >>735
そういう所はiracing見事だと思う。 >>739
そういうの、もういいから。
一言多いんだよ >>741
ブランパン見ずに煽ってる奴なんかモタスポファンですらないから触れんでいい >>741
そして今回もアウアウが反応
わかりやすい回線コロコロくんだなw >>736
どのクラスの車でどのコースなのかわからんが
GTEとかGT3だとドライコンディションでウェット履いたらハードと同じようなタイムなんて絶対でないぞ
めちゃくちゃ滑る
出るとしたらハードで走るのが遅すぎるのでは?と思う 一応GTEクラスのスパでPCとCS含めたランキングで15位くらいには入ってるけど
(タイムトライアルはそこまで盛んではないから速いとかではなくあくまでまともには走れるよという指標として)
ドライでハードと同じようなタイムはマジで出ないぞ 海外のレース、どうやったらそういうの見れるんだ?
J sportは野球とかいうゴミ競技しかやってないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています