【Ridge】リッジレーサー総合スレ 57Laps【Racer】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xの今のTAってイーオーの記録がほとんどソラーレに抜かれてるってマジ?
近年のTAの記録が探してても見つからないんだけど E3でリッジレーサー8とピクミン4が発表される夢を見た そういえばリッジレーサー8がリークされた時メトロイドもバンナムが作ってる情報無かったっけ >>293
それまじ?ソラーレのドリフト中の挙動とか加速で、あのポルシェもどきに勝てるんか? >>296
なんかドリフトが超上手ければカーブの減速が
イーオー>ソラーレ
になって理論タイムが勝てるらしい
スタンダードクラスで勝ってるのは見つけたけどエクストラクラスは見つからなかった 例のリークだとリッジ8はSwitch独占だな
今夜のダイレクトで発表されなかったらガセ確定でもう出ないかもなぁ スイッチングハブとか揶揄されてる程AAAタイトルが尽くスイッチはマルチから外してる状態だから
せめてリッジくらいは発表して欲しいんだけどな
自社タイトルだけじゃまた行き詰まっちゃうぞ >>299
高性能が要求される大型タイトルとSwitchは相性が悪いけど
ライトゲーマーに広く浅く売りたい国内メーカーはそこそこSwitch向けに作ってるから
多分ダイレクトで結構発表されるでしょ FF7リメイクみたいな画像リーク出た訳でなし
自称開発者のコメだけで壮大でもなんでもない こんなのならスマホ版サービス終わらせないでほしかったな… もしもリッジが発表されたとしてもスマブラが凄すぎて持ってかれるw それを狙って後日に回したとかだったらいいなぁ・・・
エスコン7の新情報はE3終わった後に出すらしいな switchなんかで出す訳ねーだろ。出すにしてもマルチだわ エスコンはSwitchじゃ無理でしょ流石に
PS4のみか、あっても箱/Steamとのマルチで スマブラSpecialもバンナムとの協同開発みたいだ リッジレーサーに限らず中堅コンテンツはスマブラを恐れてこのタイミングで発表するのを渋ってんしょ SWITCHじゃなくて普通にハイエンドな造りで
PS4/PCに出してくれよリッジ
その方が売れると思うんだが……
SWITCHなんて任天堂以外は大して売れない、サード殺しで有名じゃん…
WiiやWiiUの頃からそうなんだから
素直に市場の広いPS4/PCで出してくれよ
鉄拳やエスコンみたいにさぁ まずはリッジ7をより豪華なグラフィックにして
PS4/PCに移植してくれ
それなら開発費あんまし掛からないだろ??
まずは、それで売れ行きの推移を見てみようぜ??
STEAMでリッジ7やりてえよ 高クオリティで多様多種なレースゲームがあるPS4やPCでは厳しいだろ
Switchはレースゲーム少ないから需要があるんじゃね うっせーな。OWaRii UNCoに唯一完全敗北したVITA投げつけるぞ ソニーは韓国起源
よってソニーはクチョンニーであるという事 スマホのはコース大量にいれてレーサーズ3って感じにしてほしかった
自分的には7よりも挙動やニトロ等の調整が好みで楽しかったからあのシステムでもっと色んなコース走りたい switchでもPS4でもなんでもいいから新作出してくれればそれでいいよ なんとなくvitaでR4をやってみようと買ってみた
他にもアーカイブス買ってるから実際やるのはもう少し先になるかな
しかしレーサーズとレーサーズ2しか知らないから凄く楽しみだ 音楽とかストーリーは評価されてるけど肝心のゲーム部分は別に… 発売時は酷評されてたのに数年たってから急に謎信者が現れて持ち上げだした過大評価ゲーだよ リッジって遅く走る方が勝てたりするけど何が面白いのかわからない 面白いけどなんでそこまで持ち上げられてるのかが謎のゲームR4。そういや今年20周年か。またリッジフェスやらないかな R4は演出とサウンド面は最高だけど当時としてはマシンの挙動差が中途半端だったり収集が作業ゲーだったりするからそこまで評価はよくなかったよ
最近のリッジと比べられて相対的に評価上がった感じ 自分も最近になってr4やってるけど車種数に対して挙動差が全然ないのが残念
あとドリフトむずいね 挙動の差はVなんかははっきりしてるね
それぞれの良い所拾ったものが6として出てきてほしかったなぁ R4の車グラと車種数はGTを意識した結果
収集要素はポケステ普及に一役買わされた結果 レイジ以降は終始ネジコンだったから、R4のGPで苦戦した記憶は無いなあ
標準コンでヘブンアンドヘルとかきつそうね r4標準コンでヘブンアンドヘルは壁にぶつからずにドリフトが全くできません オーバルやデビルカーは流石に無理だけど、少なくともGPでなら馴れ次第で出来る。 R4は超ドリフト車&カリカリチームの1車とあとなんか1車の合計2台でコンプの所で詰んだ
パックマン欲しかったなあ
ちなみに純正コントローラーで死ぬほどチャレンジした
ネジコン?だかなんかだとやりやすいなんて知らなかったよ
持ってた人が得する使用だったとはな 持ってれば有利なコントローラって売り方として問題にならんのかな オン対戦ある現代ならいざ知らず、当時なら別に問題にならんような。ネジコンはゲーム屋の体験会で触らせてもらって楽しかったな >>346
「どうしても××が駄目だー」
「ネジコン使ってやってみ?」
「ネジコン買って来た 簡単にクリア出来ちゃいました!」
ネットによる情報共有がまだ出来てない時代だから
逆に今それを知った所で今更やらない ネジコンはステア切っても減速ないんだっけ
そりゃ、有利だわ ネジコンの効果はシリーズで結構変わる
全シリーズ共通でハンドリングの限界が標準コンより高い
RRRはそれに加えて空中で少し曲がる
レイジはコーナリング中の減速が大幅に抑えられる
他は知らない もし8が出るとしてForzaやGT並みにボリュームやオプションが充実(例えば3画面表示や高価格ハンコン対応、VR対応)してたら違和感ありそう Vのようなシンプルさは、今の時代では受け入れがたいのか…。 今さらPS3でPS1ソフト動かせるの知ったんだけど結構画面きれいになるね
当時やれなかったレボリューションとレイジやってる
PS2も動かせたらVやりたかったんだけどなぁ… シンプルなまま出して7000円とかもう通用しないから 少なくとも今なら細かいボディエディットやコースの充実は不可欠だな
マシン別のタイムレコードとかも欲しい >>357
>今なら細かいボディエディットや
そういうのいらないから 【マイトLーヤ、今年中に出現】 一般会計100兆、特別会計400兆、オウムと官僚、どっちが糞か?
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530340120/
オウムはそんなに悪いのか? リッジでフリーペイント導入されたらステッカー類充実してそう
そして過去作レプリカでオンラインが溢れ返りそう ガセネタっぽい8よりR4のアニバーサリーサントラでも出ることを期待しとく >>358
そういう要素入れないとスカスカって批判されるんだよなでも レイジって壁にぶつかりやすくてぜんぜんドリブルできないけど
曲とこの世界観がすごく好き
もう少し遊びやすくして、PS4でリメイク出ないだろうか
夢見過ぎかな… レイジまではドライバーズビューじゃないとまともにプレイできない
R4は逆にビハインドビューの方がプレイしやすい
V以降はどちらも問題ない
あくまで個人の感想です Vらしいゲーム性で7以上のボリュームを実現したような新作が欲しい 明確に年齢設定されてる永瀬麗子や深水藍に対してレイブレイ子の自由感よ リッジがオワコン化したのはニトロと焼直しと課金前提の低ボリュームとアイマスコラボのせい。
小林と寺本kz無能。
リッジファンを敵に回したkz無能共は一生逃れないし許されない。
4も寺本さえ自重したらGT並の神格化していた。
リッジレーサーはkz無能共の魔の手に殺された。
もう二度と我々の目の前に現れることは無いだろうな。 寺本は勿論としてアイマス豚生きてて楽しい?死んだらどう? NFSはニトロ導入に肯定的な意見が多いのにリッジは厳しいな
初代NFSなんてGTの先駆けみたいな作風だったから
リッジなんかより全然別ゲーになってるんだがな
リッジは時期が遅すぎたのかな >>380
リッジは誰でもどのコーナーでも気持ちよくドリフトが簡単に出来るゲーム(&ポリゴン・テクスチャー&音楽)
として初代からのコンセプトはあるがタイムアタックすりゃすぐ解るけどやはりドリフトするより
アウトインアウトで抜けた方が速い(昔のリッジ系)
だから詰めてくといかに結構急なRのコーナーでもドリフトせずにアクセル全開で抜けられるかどうか
そこを探ったりどうしても無理だと解ったらドリフトするってなった 特にR4なんか顕著
だけどニトロは「(基本)ドリフトしなけりゃ溜まらない」のでせっかく速度落とさずにアウトインアウト出来るコーナーすら
ドリフトかまして溜めてって動作を強いられるのでコーナー抜けるのが速かろうが遅かろうががほとんど関係なくなった
ニトロ採用前は、ドリフトゲーなんだけど実はちゃんとほぼしないでコーナーを抜けられるポイントがあった
まあ何が言いたいかって言うとニトロ分散化が全てぶっ壊したって事だ ドリフトする必要がなくて細かく調整しながら走るべきってんならリッジじゃなくてやっぱりGTやるわ俺なら >ドリフトする必要がなくて細かく調整しながら走るべき
公式攻略本の開設読む限りはそういう走り方がベストなようだけどな
最初からリッジ向いてなかったんじゃない?
>>381そこらへんはNFSも同じ変化をしたんだけどな
ニトロが無かったゲームから、ドリフトしてニトロが貯まるゲームになった
でもNFSの方は支持されたんだよ 上手く伝わらなかったみたいだなあ
ドリフトゲーだけど、ちゃんとドリフトは減速するようになってるから
コーナーによってはドリフトせず踏みっぱなしでいけるラインがあるから
なんでもかんでもドリフトすればいいってんじゃないよ、って事
ドリフトせずに(踏みっぱなしで)いけるラインを探して見つかれば
タイムが伸びるって事さ
R4なんかが一番顕著だったよ
昔のニトロなんて無い時代のタイムアタックはそれを探していかに減速せずにコーナークリアして
タイム縮めてたんだけどなあ
それが解る人もういないのかな
GTとかじゃなくさ、そんなのが出る前から「あそこのコーナーは減速しないで曲がれる」とか友達に言われると
踏みっぱなしでいけるポイント、とあるコーナー手前のこれ位から右にいれてコーナーのクリッピングポイントめがけて
それが上手くいくポイントだった時スルリと抜けた時の気持ちよさったらこの上無かったんだがなあ
そのポイントが間違ってるとコーナー後の外側の壁にぶつかったりするから
「うわ、ぶつかっちまった。ちょっとポイントが遅かったか。」とか逆に内側にぶつかって速すぎたとか。
どうしても見つからない場合のコーナーのみ最短ドリフトかましてそれらが全部上手く行って
上達してタイムをどんどん縮んでいくのが楽しかったのになあ >>387
自負するだけマシだと思うよ。自負も自覚もないのがやっかいなんだ。 >>382
老害とか、こういう奴の所為でリッジは糞二トロ譜ゲーと化したんだよなあ >>389
ニトロという要素が増えたことで戦略性も技術性も向上してゲームとして進化してるからね
付いてこれない人はいつまでも文句言ってればいいさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています