G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第162R [無断転載禁止]c3ch.net
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テイエムオペラオー世代に能力90越えのブルーマウンテンとピトンデネージュって架空馬が出てきた
アビリティは1つも持ってないしこれは何? >>69
育成馬の能力が高ければ、同期のお手馬のライバル馬 >>68
日本拠点だとカドランやゴールドカップ出れないのと同じ GTジョッキーSENSEは昔のG1ジョッキー見たいに
スピードやスタミナで能力付けされているみたいだね
VRじゃなくていいから、この新しいシステムでスイッチかPS4で出してくれないかな 買ったばかりでかかりがエクセレントにならないんですけど、かかりってどうしたら良くなるんですか? >>73
信長の野望・三国志共に最新作が出来悪くて大コケしたから
そんな遊び心出してる余裕無いんじゃね、無双とスマホゲーで何とか延命するのみかと… >>74
新馬育成?
スタート後ハミ0で10秒経ったらハミ4にしてみたりして調整してみれ >>76
レース中にかかりbadってよくでるんですが… >>77
わしも良く出るから素直高くない馬なら諦めよう
掛かりBADを出さないには、モチベリング緑が広がり切る前(黄色のゲージになる前に)に
R1R2の引き動作でモチベリングを小さくしておく
ただこれだと折り合いはNOMAL以下になる事が殆ど、レボは狙えない
BAD出さないように無理してスピード上げると最後にガス欠する可能性がある
小回りでコーナーの多いコースなら、コーナーでだけハミを上げるとか(道中ハミ4ならハミ6にしてみたり) >>78
ありがとうございます。初めてジョッキーゲームやってみたのでわからないことだらけですが、なかなかネットで調べてもアビリティ関係しか出てこないので苦戦します。言われたこと意識してみます >>79
わしも難易度HARDにした途端ダメダメになったから頑張れ >>80
調べてパターン化するより自分なりに試行錯誤してやる方がきっと楽しめますよね。ありがとうございました >>77
他馬と馬体併せても出るよ。
ハミ最大まで上げてる時は大丈夫だけど。
なるべく馬群に入れない様にしてモチベーションを緑にキープさせとけばあまり気にしなくて良いとは思うけど。
レボリューションを狙うのなら調教しておいた方が良い。 >>75
コンシューマでも出すって前に何かの記事であった
おじゃんになる可能性はあるけど G1ジョッキーはつまらんのでギャロップレーサーの新作出してくれないかな。
できれば5までの馬購入→オリジナルホースメインのシステムで。
ギャロップレーサーは今やっても面白い。
いくら操作変えられると言っても長々とシーズンやらされるG1ジョッキーのシステムはつまらん。 VRsenseの方はいずれ移植されるかもしれないね >>85
俺は逆にギャロップレーサー要素省いたG1ジョッキー5がやりたい
レボとかアビリティとか不要や 操作性なんてのはどっちでもいいが、
G1ジョッキーの長いシーズンに新馬育成が入った時の苦行はないわ もうバレてるけど、今はスワーブ→ロベルトになったみたいだな
本当に節操無しだな 最近始めたんですけど、前の週に新馬戦で乗った馬の名前って確認できないんですかね? >>93
ほんとですね!ありがとうございます!
でも一週進めちゃってたので見たいものは結局見られませんでしたw 実家にps2とジーワンジョッキー4の2007あったから久々にやったら女調教師に褒められるとなんかくるものがある
まるでギャルゲーだな チャンピオンジョッキー、最新版出してくれないかな
SteamかPS4で 新作っていってもデータ更新だけなんだから、毎年出せばいいのに
買う人は毎年買ってくれるだろ ムチを切り返タイプじゃなくてキーアクションに戻して欲しい。
メーター消せない ps4じゃ売れんだろしな
何でps4所持者てみんなゲーム買わないんだろ Switchの方が新規開拓できそう
というか持ち運び出来る方がいい Switchの本体でやってるん?
それともモニターに出した方が楽かのかなあ
操作的にも スイッチのG1ジョッキー消化率1割は酷すぎたな。
誰も買ってないのと同じだからな。 9割売れ残りってこと?たしかにSwitchの客層とは合わなさそうだもんな
Steamってやったことないけど、こっちのほうが売り上げは伸びそう SwitchのG1ジョッキーの売上は2512本。
任天堂ハードは任天堂ゲーム目当てで買う人多いからね。 ソフトの発売日にスイッチ本体が品薄で買えなかった人は多いだろう。 凱旋門って蔭山との対決発生前なら自分で次走提案できるんだっけ?
今3年目6月で雨宮との対決中なんだけど 蔭山とのやつは欧州三冠狙いで自動的に次走凱旋門賞にした記憶が PS4じゃ今のところやる手段はないの?
ストアとかでPS3版のも売ればいいのに 京都のバンケット障害で落馬してしまうんですが、どうやって飛越するのでしょうか? 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 海外拠点でずっと乗ってると障害レースは勝手が違い過ぎて日本に戻ると戸惑うなぁ
日本だと残り1000くらいでハミMAXにしても馬によっては早仕掛けだけど海外だと残り半分ちょいでハミMAXにせんと遅いくらいだし ストーリーモードってジョッキー人生追体験ゲームにしては成績の記録無さすぎね?
せめて年度別成績くらい見たいんだが・・・ 飛田「オイラは8勝だぜ!」
高山「私は22勝です」
西谷「僕は18勝だね」
3人「主人公は120勝か・・・」
やめてさしあげろ またやりたくなってきたから中古で買おうかな(3回目) ものすごく今更だけど、馬場適性の◯△×って◎と比べてどれくらい能力落ちるの?
調べても出てこなくて… ◎が100%だとすると○96%△88%×(二種類)72%60%かな
うろ覚えだけど ハードで平地と障害のG1両方勝てる馬って何かおるかな
メジロワースでNHKマイル勝って障害入りさせたけど距離足りないわシンボリクリエンスおるわで辛そう
リターンエースなら障害は余裕だけど平地いけるかな? やってみると障害面白いなあ。スタミナ配分が難しいけど。 >>126
ありがとう!
△でも思ったほど能力落ちないのね
×が2種類あるのも知らなかったわ >>127
マルカラスカル…は平地が厳しいかな
障害転向のタイミングって自分で決めれるんだっけ?
もし新作出たらオジュウチョウサンで是非挑戦してみたいけど、平地→障害→平地なんてできるのかな >>130
障害行ったらそのままじゃないかな
育成馬で平地68の馬が居るからGVくらいなら行けると思ったが、出せないからなぁ
惨敗続けないと障害転向しない奴は自分操作だとそこそこ走ってしまうので一向に障害転向しないw チャンピオンジョッキースペシャルだと厩舎と知り合う条件変わってんのかな。
G1初勝利で知り合い増えなかったわ。
あと、調教師の新しい仮名に慣れない。前の本名を少しもじった仮名に慣れてたからどれが誰だか全然わかんないや。 >>131
そもそも転向じゃなくて常に障害も平地もどっちも走れるようにしてほしいよね
実際障害の叩きに平地使う例もあるわけだし
グランドジャンプから春天とかJCから大障害のローテ組めたら面白そう というか障害も芝ダートと同じ適性の一つにしちゃえばいいのにね
芝馬なら芝◎ダート×障害×みたいな
連投失礼しました >>130
メジロワースでグランドジャンプ挑戦したけど3着でした
外国馬能力80以上で距離も範囲内とか強すぎて辛い 新馬の調教が面倒なんだけど、これって楽しんでる人いるの? >>139
全部オートでやれば癖のある馬が作れるよ(笑) >>139
強制ってわけじゃないんだし面倒ならやらなければいいじゃん 面白いんだけど、ノーマルでは簡単すぎてハードでは面倒なんだな。 ハードもコツをつかめば簡単
でもコツをつかめるまではきつかった レースよりソラ矯正でexcellentを出す方が難しい これってエディットで障害の成長型にすると障害馬になったりする? >>145
ソラは簡単
ずーっと引き動作して、モチベリングでBADが出たらムチ入れればいい
これ知るまで予知能力無いと無理だろと思いつつタイムで判断してムチ入れていたが・・・
飛越練習でエクセレントは出た試しが無い >>147
おお!
めちゃくちゃ簡単やん!
とっても助かる、サンクス https://www.youtube.com/watch?v=ymc6dLWKJyw
SENSE版の動画があったけど、臨場感とスピード感凄いな
スイッチの最新作ってこの動画見たいに馬の頭が見える視点ってある? >>150
これps4で出してくれたら買うけどな。 >>151
買うね これのためにPSVR買ったという名目で当然エロVRもたくさん買う俺は 海外拠点で1年で
英ダービー、K &Q、凱旋門
制覇したんだけど、SP馬開放されんかった。
ほかに条件あるのかな いや、同じ馬なんだよね。
条件に海外馬って書いてあるから、お手馬じゃダメなんかな。 >>150
これすごいな、早く家庭用で出してほしい
実況つきでこの画質ってだけで買える >>150
これでG1ジョッキーの続編がVRで出たら確実に買う
3D酔いは覚悟の上
それにしてもプレイしてる人下手だなw オッズが賞金とか言い出してるし
競馬のけの字も知らん人だろw >>159
ニコニコ超会議でやったけど、すげー難しかったぞw
メイショウサムソン選んだんだが追っても追っても前に行かないしw
ディープやオルフェが初心者向きになっていて「追い込み馬が何でだ?」と思ったが
最後にガツンとスピードが乗るんだろうなぁ・・・ >>161
メイショウサムソンは難しそう
150見る限り、追込有利で内外の区別もなさそうな感じ
その辺調整してVRで出してほしいなぁ… 当たり判定ねーのかよってくらいすり抜けてるしな
VRはカメラだけで元のゲーム性でやりたい Switch版で、障害勝ってもランクが障害未勝利のままで何だこりゃって思ってネット検索したら、2011年に同じバグの報告があるな…
こんなわかりやすいバグ放置ってどうなってんだ。 ウイポ馬導入したら重賞数勝する程度の馬でも能力90以上に
なってワロタ 育成馬オートで難易度ハードでも能力110
距離1200〜3600ハイペーススローペース
両方マックスで切れ粘り素直6クラスが余裕でできるようになったわ
もっと育成馬量産して最初から海外所属でやる ハイペース3スローペース3の恩恵がイマイチよく分からんので
それぞれ2で止めておいて折り合い抜群付けた方が良いような感じが GI勝てた馬の中で最低能力の馬ってどのくらい?
自分は67か65くらいの馬なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています