G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第162R [無断転載禁止]c3ch.net
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海外拠点でずっと乗ってると障害レースは勝手が違い過ぎて日本に戻ると戸惑うなぁ
日本だと残り1000くらいでハミMAXにしても馬によっては早仕掛けだけど海外だと残り半分ちょいでハミMAXにせんと遅いくらいだし ストーリーモードってジョッキー人生追体験ゲームにしては成績の記録無さすぎね?
せめて年度別成績くらい見たいんだが・・・ 飛田「オイラは8勝だぜ!」
高山「私は22勝です」
西谷「僕は18勝だね」
3人「主人公は120勝か・・・」
やめてさしあげろ またやりたくなってきたから中古で買おうかな(3回目) ものすごく今更だけど、馬場適性の◯△×って◎と比べてどれくらい能力落ちるの?
調べても出てこなくて… ◎が100%だとすると○96%△88%×(二種類)72%60%かな
うろ覚えだけど ハードで平地と障害のG1両方勝てる馬って何かおるかな
メジロワースでNHKマイル勝って障害入りさせたけど距離足りないわシンボリクリエンスおるわで辛そう
リターンエースなら障害は余裕だけど平地いけるかな? やってみると障害面白いなあ。スタミナ配分が難しいけど。 >>126
ありがとう!
△でも思ったほど能力落ちないのね
×が2種類あるのも知らなかったわ >>127
マルカラスカル…は平地が厳しいかな
障害転向のタイミングって自分で決めれるんだっけ?
もし新作出たらオジュウチョウサンで是非挑戦してみたいけど、平地→障害→平地なんてできるのかな >>130
障害行ったらそのままじゃないかな
育成馬で平地68の馬が居るからGVくらいなら行けると思ったが、出せないからなぁ
惨敗続けないと障害転向しない奴は自分操作だとそこそこ走ってしまうので一向に障害転向しないw チャンピオンジョッキースペシャルだと厩舎と知り合う条件変わってんのかな。
G1初勝利で知り合い増えなかったわ。
あと、調教師の新しい仮名に慣れない。前の本名を少しもじった仮名に慣れてたからどれが誰だか全然わかんないや。 >>131
そもそも転向じゃなくて常に障害も平地もどっちも走れるようにしてほしいよね
実際障害の叩きに平地使う例もあるわけだし
グランドジャンプから春天とかJCから大障害のローテ組めたら面白そう というか障害も芝ダートと同じ適性の一つにしちゃえばいいのにね
芝馬なら芝◎ダート×障害×みたいな
連投失礼しました >>130
メジロワースでグランドジャンプ挑戦したけど3着でした
外国馬能力80以上で距離も範囲内とか強すぎて辛い 新馬の調教が面倒なんだけど、これって楽しんでる人いるの? >>139
全部オートでやれば癖のある馬が作れるよ(笑) >>139
強制ってわけじゃないんだし面倒ならやらなければいいじゃん 面白いんだけど、ノーマルでは簡単すぎてハードでは面倒なんだな。 ハードもコツをつかめば簡単
でもコツをつかめるまではきつかった レースよりソラ矯正でexcellentを出す方が難しい これってエディットで障害の成長型にすると障害馬になったりする? >>145
ソラは簡単
ずーっと引き動作して、モチベリングでBADが出たらムチ入れればいい
これ知るまで予知能力無いと無理だろと思いつつタイムで判断してムチ入れていたが・・・
飛越練習でエクセレントは出た試しが無い >>147
おお!
めちゃくちゃ簡単やん!
とっても助かる、サンクス https://www.youtube.com/watch?v=ymc6dLWKJyw
SENSE版の動画があったけど、臨場感とスピード感凄いな
スイッチの最新作ってこの動画見たいに馬の頭が見える視点ってある? >>150
これps4で出してくれたら買うけどな。 >>151
買うね これのためにPSVR買ったという名目で当然エロVRもたくさん買う俺は 海外拠点で1年で
英ダービー、K &Q、凱旋門
制覇したんだけど、SP馬開放されんかった。
ほかに条件あるのかな いや、同じ馬なんだよね。
条件に海外馬って書いてあるから、お手馬じゃダメなんかな。 >>150
これすごいな、早く家庭用で出してほしい
実況つきでこの画質ってだけで買える >>150
これでG1ジョッキーの続編がVRで出たら確実に買う
3D酔いは覚悟の上
それにしてもプレイしてる人下手だなw オッズが賞金とか言い出してるし
競馬のけの字も知らん人だろw >>159
ニコニコ超会議でやったけど、すげー難しかったぞw
メイショウサムソン選んだんだが追っても追っても前に行かないしw
ディープやオルフェが初心者向きになっていて「追い込み馬が何でだ?」と思ったが
最後にガツンとスピードが乗るんだろうなぁ・・・ >>161
メイショウサムソンは難しそう
150見る限り、追込有利で内外の区別もなさそうな感じ
その辺調整してVRで出してほしいなぁ… 当たり判定ねーのかよってくらいすり抜けてるしな
VRはカメラだけで元のゲーム性でやりたい Switch版で、障害勝ってもランクが障害未勝利のままで何だこりゃって思ってネット検索したら、2011年に同じバグの報告があるな…
こんなわかりやすいバグ放置ってどうなってんだ。 ウイポ馬導入したら重賞数勝する程度の馬でも能力90以上に
なってワロタ 育成馬オートで難易度ハードでも能力110
距離1200〜3600ハイペーススローペース
両方マックスで切れ粘り素直6クラスが余裕でできるようになったわ
もっと育成馬量産して最初から海外所属でやる ハイペース3スローペース3の恩恵がイマイチよく分からんので
それぞれ2で止めておいて折り合い抜群付けた方が良いような感じが GI勝てた馬の中で最低能力の馬ってどのくらい?
自分は67か65くらいの馬なんだけど 平地110障害103超持続スタダ単騎逃げ4角先頭スローペース◯の育成馬作ったけど障害で普通に走るとスローペース◯発動するからめっちゃ強いわ
誰かストーリーで育成馬で障害転向したって人おらん?
いくら惨敗しても転向しないから仕様なのかなぁ 平地の未勝利すら勝てへん能力56とかの馬が
よく障害転向してるイメージだが障害能力も
低くて未勝利すら勝てなくてそのまんまはよく見るな 障害で自分より能力高い馬になかなか勝てないんたけど、乗り方が悪いのかな
平地なら多少低くてもなんとかなることが多いんだけど 具体的に言うと、中山グランドジャンプで79のノーザンレインボーに乗って80の外国馬に勝てない
これくらいは勝てるようになりたいんだが…
ちなみにチャンピオンジョッキーのハードです 手前替え効かないから位置取り無視してスタミナギリギリまで残すような感じかね >>173
直線入って最終障害飛越した後ポテンシャルを残すくらいは脚残さないと厳しい
あと外国馬は距離上限4200の馬が多いからグランドジャンプが適正内なのでノーザンレインボーとの差は能力値以上かも >>174
>>175
返信ありがとう
ポテンシャル残そうとすると離されすぎちゃうし、付いていこうとすると早々にポテンシャル尽きちゃうんだよね…
道中はハミ4くらいで徐々に上げていってるんだけど、上手い人は道中の運び方が違うのかなと思って >>176
ハミレベルは4から一気にあげるようにしてるなぁ
そもそも国内の障害は差し有利すぎて逃げ馬だと辛いイメージ
パンフレットとか単騎大逃げ4角持ってるけど差したほうが強いし >>169
逃げ馬ならほぼ付く
先行馬なら根性3〜5位に抑えられないと厳しいな
後は親からの遺伝が一番楽かな 海外拠点でやり直して、2年目の6月に実力派になったのですが、7月になっても、日本のスプリンターズSとか秋華賞とかに登録できないんですが、
これって3年目に一流になるまで日本のジーワン登録出来ないってことですか? >>179
海外拠点だと基本的に日本のレースには乗れないはず
日本から移籍したときは日本に残したお手馬に限って乗れるけど依頼受けると欧米両方乗れない残念仕様だったはず >>180
あら、そうなんですか
残念です。では来年は日本拠点へ
ちなみに、日本拠点だと、同じ週に日本のレースと海外レース両方乗れたままですか?
これも変わったのかな?? >>181
日本拠点だと両方乗れるし海外厩舎からたまに依頼来ますよ 今更だけど同じ週に国内と海外両方乗れるのおかしいよね
まあ乗れないとスペシャル馬とかの難易度が上がりすぎちゃうけど、なんか現実味には欠ける VR筐体の稼働が2017年12月で、プレイできるのはたった30店舗のみ。大ゴケ。
元から家庭用出す計画だったとは思うが、これで開発費回収のためにも必須になった。
年度版フルプライス作戦(レースとグラ進化以外ほぼCJ)
ただ家庭用を出すと筐体の価値ほぼなくなるから、早くても来年、CJやG1Jの発売は例年秋なので2019年秋の発売と予想 ウイポ9いらねぇ…
VRじゃなくていいからPS4でCJかG1J出してほしい vr安くなったしsenseのG1ジョッキーこないかね チャンピオンジョッキースペシャル買ったけど、
ハードモードで全然勝ち上がれん
ちょうどいい難易度がいつもないんだよなこのシリーズ ハードは早仕掛けしないと4角で置いてかれるから厳しいね ウイポ並みに海外G1増やして欲しい。じゃないと海外に移籍するメリットがあまりない気がする。 逆に日本在籍の時はもっと海外レース少なくてもいいかも
実際に日本馬が遠征したことあるレース+αで十分だわ 俺は難易度ハードだと1〜3番人気くらいじゃないと正攻法(スタミナとポテンシャルのみ)では勝てないなぁ
まあ、抜けた1番人気いたら無理だけど
4〜9番人気は使えるアビリティ持ちか、レボ狙うしかない
両方発動すればなお良し
10番人気以下は両方発動しないと勝負にならず ハードで差し追い込みなら人気薄でも早仕掛けで割と持ってこれるけど
逃げ先行は能力がそれなりに抜けていないときついね
特にダート短距離の逃げ馬は乗りたくない ハードになるとCPU馬のスピードが上がってるのかな?
大逃げとかの逃げ系のアビリティがほとんど使い物にならない
ノーマルとかだとCPUが付いてこれなくて大逃げになるけど
ハードだとそんなに離されずに付いてくるから終わる
人気薄だと飛ばしても先頭奪えないことあるしw あきらめてノーマルモードにした
はぁ、勝てる勝てる
最低人気とか関係なく勝てる
このギャップはしかし、もうちょっと何とかならないものか 大逃げはスタミナ減少早くなるだけで役に立たない気がする
爆発系かスタートダッシュのある逃げ馬なら2桁人気でも何とかなるかな
一番乗りづらいのは素直の低い逃げ馬かねぇ
ダンツキッスイとか全然ダメだった
PS3版なら皆で対戦やろうぜw プラクティスチャレンジ上級の「接戦で勝て」がクリアできん
ハナ差とか奇跡でしか無理だろ
イライラするわ 直線のみのレースむずい...
ハミレベル上げてもスピード落ちるのなんで? 減速が足りないんやない?
スタート後少し追ったら一旦ハミを0まで下げるべし 難易度ハードでやってると
ごく稀にだけど人気してるのに全然周りに付いていけない時があるの何で?
1番人気とかの馬がハミMAXにして追いまくっても4コーナーで周りに置いていかれる
最下位人気の馬に乗ったときみたいになる >>206
>>205
スタートから道中何度かしっかり減速しないと4コーナーで逆噴射する仕様。G1Jockeyの頃からある。 セールでDL版3割引だから買おうかなあ
以前と何ら変わらんのは知ってるけど、時々やりたくなる 有馬記念何かの間違いでオジュウチョウサン勝たんかなぁ オジュウチョウサンなら海外のショボメンツの
3000m以上のG3くらいなら勝てる 次回作出すなら障害と平地は自分で選択できるようにお願いしますわ カドラン賞の招待来てなかったっけオジュウチョウサン 飛越の練習にフリーレース中山4100ハードをタマモクロスで遊んでみたけど案外いい勝負できるなこれ
ゴーカイは差せなかったけど直一気一瞬の切れ接戦全部発動してオジュウに先着できたわ 10年目にして地方含めた国内G1全制覇したけど未だに三冠ジョッキーじゃないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています