これゴミゲーすぎないか?
自分はEA SPORTS UFCのファンで1,2共かなりやっていて今作にもかなり期待していたから、よくやりもせずクソゲークソゲー言いたいわけではない

グラフィックが進化してないのは良いとして
キャラの攻撃モーションが改悪されていてダサすぎる
•全てひどいが中でもミドルキックは、体の固いキックボクシングジム入会したての素人会員が思いっきり溜め込んでエイっ!!って蹴ったかのような遅くてダサい蹴り

•アッパーはカウンターで打つとパコーンと入るが、普通に打つと自分の顎でも狙ってんのか?っくらい伸びない手打ち

ゲームのシステム面は
•相手に攻撃を効かせて相手がフラついてそこから連打しても全く倒せない

•相手に攻撃を効かせてラッシュした後、そこに立っているのはスタミナが切れてフラフラの自分と、顔面にクリーンヒットぶち込まれてフラついてたはずが少しガードしたらピンピンしていて元気な相手

•倒そうと頑張ってそれを繰り返すと出来上がるのは、何度もパンチを効かせたはずなのに大してHEADの最大値が減っていない相手とスタミナの最大値が減りまくりの自分

•そのくせカウンターは相手を一撃で沈めるほど強力

なんだこのゲームは?攻めたら負けなの?
それは言い過ぎだとしても、アグレッシブに攻めて手数を出すことのメリットが無さすぎる
相手を何度もフラつかせるとHEAD値が減ってるのは分かるけど、攻撃を相手に当てる労力にHEAD値の減少率が伴ってない
これ普通なら頭蓋骨粉砕してんだろってくらい殴ってるのに
そのせいなのか分からないがオンラインだとみんな前後左右にヘッドムーブしながら動いての様子見ばっかりで
今作における数少ない改善点である前後に動きながら攻撃が放てるという仕組みが
なんというか滑らかに動けすぎて
ファイターがスケートリンクでスケート靴履いて戦ってるみたいに体がヌルヌル動いててキモい
それにそんなヌルヌルヘッドムーブできる割にヘッドムーブであまり避けられない
え?今の避けてね?となる

それに打ち合いや攻防になっても
どういう因果で自分の攻撃が当たって相手の攻撃は当たらかったのか(その逆もまた然り) というのがイマイチよく分からない
え?今の何で喰らった?逆になんで俺のパンチらは当たらん?
もしくは、あ、倒せた!今の当たったのか
みたいによくなる

前作の2は単純に「パリー取られた」「スウェーでかわされた」「相手のほうが少し攻撃出すのが早かった」
など敗因が分かりやすかった
前作は確かに、最もすきのない攻撃であるはずのジャブが簡単にパリーの餌食になったり
コンビネーションがめちゃくちゃ強かったりしたが
逆にそのパリーがコンビネーションの対抗手段になっていたり
パリーでよカウンター狙い、ヘッドムーブでのカウンター狙い、コンビネーション攻め
等、戦いスタイルがある程度選べた

でもほぼ今作はカウンター狙い1択な気がする
一番言いたいのは、選手のカウンター以外への打たれ強さが異常すぎる
それとは逆にカウンターには打たれ弱すぎる
確かに現実でもカウンターは効くけど、
カウンターじゃなくてもこれは失神だろって攻撃にこのゲームはピンピンしてるのにカウンターには簡単に失神する

楽しんでいる人もいるのに批判ばかりで申し訳ない
ただスレを見ると名作って意見が目立つので、自分には理解できず、なんだこいつら?メーカーに家族でも人質に取られてんのか?って思ってしまった