【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round2
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EA SPORTS UFC3
■発売日
日本版:2018年2月2日
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:7,800円(通常版)/9,800円(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Vancouver
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/ufc/ufc-3
■公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=AiwpUtdmW-0
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>980が立ててください
■旧スレ
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505164553/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512562476/ パンクまだいるんかい
最初の相手が悪かった。次ノースカットもRNCで倒してるし >>99
不意打ちに丁度よい
前作では全然跳ばなかったから使い物にならなかったけど
1の時のような躍動感が戻ってきた つーかランペイジとかいるんだがデータ古すぎじゃね? ランペイジはベラトールと契約で揉めてたから使えるのかね? >>108
ダッキンクはアッパーでつぶせる
はずなんだがどういうわけかスカること多くて俺も怖くて手出せんくなってきた
当たる時と当たらん時の差がわからんすぎる。ロー狙いに切り替えようかな >>97
それはたしかにその通りだと思うけど、なんつーか操作感が一番ナチュラルっつーかね
強制ストップとかないし、もっさりしてないから初代の操作感が一番好きなんだわ
まー3やるけどね 1なんかジャブスパム、ロースパムの糞ゲーだったじゃねえかw キャリアモードのBJJの特訓でサイドコントロール続けるコツ教えて 相手が直ぐに起き上がるくらいのダウンの時って黙って立ち上がるの見てるしかないの?追撃したくても明後日の方向にパンチして歯痒いんだが 今回難しすぎる。CPUノーマルでも勝てない。
2とは別のゲームだわ 2は適当にガチャ押ししててもコンボが繋がったけど3は決められたコマンドを入れないとコンボにならないし、コンボの出来損ないは隙だらけな上に火力も出ないからな グラウンドの移行防ぐの無理なんだけど
みんな相手の四方向の動き覚えてるの? >>117
やってくうちに覚えるよ
オン対戦で覚えようとすると、ラグとかで正しい方向入力してるのに防げなくて、
入力方向間違ってるんじゃないか?って不安になることがあるからCPU相手に練習して覚えた方がいいかもしれない。 アームトラップのタイミングシビアになってない?
パウンドの方向予測しても全然防げなくなってしまった >>112
TOP80くらいまで上げたら余裕だったわ >>101
グラウンドパンチのPERKでPWRがアップするとなっているので
PWRだと思う オンラインはランダム選手選択でやってるからコンボとか全く知らねー >>115
ノーマルだとぬるくね?
2のほうがノーマル強かったわ 一応イージーで40戦した。だいたいわかったけどアームトラップだけどうしてもできないな 修正してほしいところ
ドゥホのパンチがめちゃめちゃ短い。もっと伸びるパンチうつ選手。(モラガも)
ファーガソンとジャブ。なぜネイトみたいなフリッカじゃない。ファーガソンこそフリッカー
視点変更がオンラインに反映しない。今の視点は相手の位置次第で斜めに入力ズレる
トンプソンとかぴょんぴょんする選手使うとたまに感じるが
フットワークがやたら鈍くなる時ある気がする
コンビネーション暴発。ステップ攻撃暴発。この隙でやられること大杉 ネイトの三角腕十字にスイッチしないで続けると
締めたまま挑発する。これかっこいい >>91
https://i.imgur.com/KpUSnOH.jpg
キャラクリ自由度は低い
造形はゲームフェイスで取り込んだ時のみある程度自由にモデリングされるようだが手動ではプリセット顔から各パーツ数センチしか動かせない
ゲームフェイスで一度撮り込むと肌の色は自動で固定されて変更はきかない
体型も四種類の色気のない物から選ぶだけで自分で調整したりはできない
女子の髪型は前髪がある物は無くジャングルのアマゾネスみたいな偏った髪型しかない
一応オフの時と試合の時で自動で切り替わる髪型もあるが普通に二種類選ばせて欲しかった ニック兄貴のパンチがネイトと違うけど、兄貴もあんな感じの打ち方してなかったっけ?
ジャブとストレートが同時に来るような 兄貴のほうがもっと不思議度高いもっそりボクシングで
少なくとも今のリーチ短いパンチではないよな。もっと脱力感あり伸びる
あとネイトはフリッカー使うけど基本はあんなハーンズばりに綺麗なフリッカーでもない 砂の詰まった細長い革袋をブンブン振り回してるような不思議なパンチ打つよな パンチの伸びる伸びないってリーチより構えが原因なのかな ひとつ不思議なんだけど2の鉄拳式のコンボ結構叩かれてだけど、もはや3こそ鉄拳式なんじゃないの?
コンボ覚えなきゃいけないし、決まったタイミングで入力しなきゃちゃんとでないしほぼ先行入力だしで、2より叩かれてしかるべきなんじゃないん? >>134
2は雑なコンボシステムだから叩かれてたんだよ。
ミドルキックからミドルキックとかハイキックからハイキックみたいな非現実的なコンボでも繋がりまくりで興醒めだったからね。
3のコンボシステムは良質。
本物の格闘技でもコンビネーションを反復練習して試合で出すなんてのは当たり前だしな。 シウバにクルーズのスウェーついてないのか
つけるべき。あとシウバもジャブ短いな
ていうかああいうスウェーをコマンドでだすのではなくスウェーでやらせなきゃ >>135
それはたしかにそうだな
でもゲームだし気軽にスカッとしたいわ
コンボ覚えんのだりーよ ところでキャリアがすげーラグいの俺だけ?
もっさり通り越してスローの粋なんだけど、これps4ぶっ壊れてんのかな?
それともソフト? 飽きてきた・・・オンライン課金しても関節しつこいやつとかイヤらしいことしてくるやつばかりだとおもうと萎える >>141
関節しつこくてすまんな
>>143
L2+右ステック↑or↓
L2+R2+右ステック↑or↓ グランドや関節野郎は本当にゲーム継続一番のネックよな グラウンドはグラウンドで相手との読み合いとか楽しんだけどな
テクニックとか小技とかは知っとく必要があるけど グラウンド糞楽しいだろ
3から始めたヒヨッコの心折るの楽し過ぎw >>128
これ見てみたい
だれか動画うpしてくれ〜 ゲームフェイスなんて機能はさっさと捨ててかかってこい ネイトの三角もそうだし、ディラショーのストレートハイみたいな再現がちょいちょいあって嬉しいね
ゲイジーでブロックしながらのフック、ローやってるだけで楽しい カウンターで側転蹴り?みたいなのもろにくらった 嬉しい オンラインなんてどのジャンルも相手の嫌がる事をやれるメンタルがないと楽しくないぞ 2はオール英語+外人からのファンメール多数+対戦開始時にグローブ合わせろとの日本人からのファンメールではまれなかったけど、3ははまれますか?
グローブだしながらの後ろ回し蹴りで何度も悲しい思いをしたよね。 タッチグローブを拒否しやがった相手に
一言物申してやろうと思って挑発のポイント使ったら
顔面に前蹴りが飛んできて
ろくでなしブルースの不良が殴られた時みたいな顔になった ライブイベントのcom強すぎてプレイボーナスとれない.. UTだけどランクの高いCMパンクひいて、最強目指すの浪漫あって、相手には屈辱的だな ダッシュ打撃強いな。伸びるし速いし
ダッシュフック一撃でKOしたったわ >>149
EAはいい加減ゲームフェイスなんて不便な物をやめてPSカメラで直撮りさせてほしいわ
ゲームフェイスなんて1アカウントで顔一つしか造れないからキャラに顔適用させては前の顔消してまた別キャラに適用させての繰り返しでリビングとPC部屋を往復すんのが糞だるいよ
それかもう顔調整の幅を一歩2なみに無限大にして本当に思い通りのキャラが作れるようにして欲しいわ このゲームで整った顔でプレイしたいだけなら、
・顎の長さは大きく削る余裕があるが、下顎の広さはある程度は残す事
正面からみて頬から下顎のラインがすとんと落ちる感じで、
顎の広さは狭くしない方が良い
・頬のライン調整は体積を増やして、広さを削る
これで癖のあるラインを多少は改善出来る 窪みはよーわからん
高さは少し高めにしといた方が良い
・鼻も同様に長さの調整は比較的容易だが、幅は少し大きいくらいにしとく
豚鼻、ワシ鼻の矯正は可能だが鼻筋の形状の矯正は無理っぽい
・動かせる範囲の限度が他のパーツを元に戻せる範囲までなので
眼のサイズアップは最後にしとく
他のゲイムとは違って頬骨の影響は気にしなくて良い
・眉毛は形状は眉頭の位置、幅は眉毛の広さ、太さは眉毛の位置に、
高さは横を向いた時の厚みに影響は 女なら少しデコッぱちにしとく ・口の突き出しを殺すと広角の凹凸、窪みが殺せる
ただ、やり過ぎないように画面見ながら調整する事
口角の位置は触らねー方が無難
口はサイズ調整と位置調整に止めておく
全体的に言えるのは、長さは比較的に弄り易いが
広さ、幅は自分が動かしたい数字の半分程度にしとくと無難だと思う >>160
FIFAもあまり弄れねーからね 奇形作られたくねーって事だろうね
ただ、判子絵タイプのエディットはつまらねーから
この方向性で顔パーツの差し替えとか出来るようにして欲しい 作成選手のローキックがダサすぎるんだけど、モーションって性格か何かで変わったりするの? 相手の戦績見れんの?自分が強いか相手弱いかわからん >>166
それ直して欲しいよな
相手の戦績が見れなくて味気ない 確かに元格闘家ですがなんであなたに言われるなければいけないのかな? 操作方法、2の方に慣れきってるから今回の操作しづらい。
キャリアモードの技とPerkのレベルはポイントで自由に上げれるようにして欲しかった…。 試合内容では負けてたけど苦し紛れのオーバーハンドフックがハイキックのカウンターに決まって勝ったときは脳汁でた オンラインで時々クルーズの特殊ステップ発動しないのてバグ?
あとハイ打ったはずがミドルになる現象たまにない? 2の操作も大概だったが3は両方のキノコ使うんだっけ?
4はまた変わるだろうから3はスルー エロくてセクシーでかわいくてモデル並みのキャラ作れますか?
作れるなら買います >>173
相手との距離が近いとハイ出せなくてミドルになるっぽい 2やりこんで3000試合以上やった俺でも3やったら2がどんだけ糞だったか思い知らされた。
操作はたしかにむずいけどUFC好きなら買ったほうがいたあ 格ゲー好き
ufc無知な自分が興味持ったんだけど買いですかね? フグとか作って踵落とししたり出来る?
今購入したわ 昔の選手からホルツケンとか最近の選手までキックボクサーいっぱい作るぞ!
対戦しような皆!
打撃ルール入れるとかマジで神だわ
キックファンとしてはUFC様様だわ >>175
あくまで格闘家なんでそういうアプローチでいくと大体の場合は失敗する スタンドでレジェンド勝てる?
上手い人は余裕なんかな
自分は上級スタンドスパーでも負ける
あんなすげーコンボできんしいつも後手後手になってしまう >>181
マルチで相手使ってたよ
しかしマルチ変わらずラグいな >>176
thx
そういうことか。距離で技変えるのやめてほしいわ
ジャブ打とうとしたら肘とかアッパーが膝
ってだけで命とりになる時ある ハイだと思って出したらミドルキック
↓
キャッチされてパンチを喰らう
↓
ロック
とかザラだもんな >>185
ローキック絶対ブロックするマンだよな
コンボの締めに絶対ローキックしたいマンだから辛い 俺が下手なんだけど打ち込めないんだよね
大抵先手取られる https://www.youtube.com/watch?v=wnqknlLQBZc&feature=youtu.be
ケージサブミッションと打撃キャッチサブミッションも今回加わってるんだな
ケージ際でテイクダウンこらえる要素追加されたのには気づいてたけど、こんなん教えてもらわなきゃなかなか気づかんわ >>187
ありがとう
今ホルツケン作ってるんだけど顔むずすぎない? 技一つ一つレベル決められて好きな技も覚えれてローが強いスキルとかもつけれるって最高なゲームだなこれ これRスティックだけのスウェーとL1+Rスティックのスウェーって何か違いあります?
まだチュートリアルとばしてオンライン対戦だけ昨日から始めてる初心者です。すみません。 レミーのようにガード固めつつ相手の隙に蹴っていくしかない
海外フォーラムでも指摘されてるから、もしかしたら修正入るかもね
何度も狙っていたり単発をカットされるならまだしも、試合一発目のローやコンボ中のローまでカットされまくるのはやりすぎ
まあ、前作までのパリィに比べたら全然許容範囲だけど >>195
せめてfncレベルにロジックいじれたらな マッチング全然しないんだけど
この時期にオンライン1万て少ないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています