【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/
◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php
前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやデフ計算機の説明文によるとこのゲームは電子制御デフに対応してるらしい
ほんとうかな? >>444
できるしオン一人部屋でAIに走らせて安全性ランク稼ぎもできる(PC版はVer4パッチで稼ぎ不可になった)
ただ相変わらずドライバー交代周りがバグだらけで
・プレイヤー走行中に次回ピットインでのドライバー交代指示する→自車ピットインまでの間に他AI車がピットインすると
プレイヤー車は走行中でも強制的にAIドライバーに交代される事がある
・AIがテキサスやモンツァオールドみたいなピットレーンエントリが短いコースで進入時大幅に速度オーバーして失格になる事がある
(テキサスはVer4で修正されたってアナウンスされたけど実際は修正されてない)
・AIにピットイン指示してるのにピットインしない事がある
・AIがテキサスやニュルGPでピットアウトからのコース合流時に毎度の如くペナルティ貰う
って感じ ってかPC3出るんかな
PC2のアプデ重ねていく感じではなかろうか 別にそれでもぜんぜん構わないよね
シーズン2DLCとかウェルカムだよ
長期的にコースもっと増えてって欲しい コースで思い出したけど、だだっ広いコースというかスペースって既存のコースのどこかにないかな?
ドリフトの練習したいんだ(舗装路ね) 1のときはmojaveがテストコースで広いとこあったと思うけど
2はどうやったかな 雪ならメルセデスのIce Trackフルコースで広いとこある >>463
ひろーい
ながーい
グリップしなーい
って感じかな。 >>447
>>449
>>455
ありがとう
このゲームCPUの走りが丁寧だからリプレイとか見てても楽しいんだよね
今度AI交代やってみるわ >>457
100ロケーション欲しいな。
オフロードコースがも増やしてラリークロスも楽しめたら最高。 http://www.supercars.com/gold-coast/circuit/
お、長いバックストレートやなってコース図だけ見て飛ばして吹っ飛ぶようなコースをだな・・・ サーファーズパラダイスっていつの間にかこんな短くなったんだ… >>461
>>462
ありがとー
参考に探してみるよー 日本版アプデしてくれ
週末にオンラインレースしたいんや >>471
バンナム「PC版があるやろ?(ハナホジ)」 >>472
発売日が日本も同じだから1は海外版買ったが
2は日本版買ってあげようと思って買ったんや…
1.3までは海外と同じ日にパッチ来てたのに しかしこの体たらくが今後もあるようなら次作は海外版買うわ
DLCはちょっとめんどくさいけどACで経験してるしちょっと酷すぎ ああああ
新しいBOPでオンラインレースしたいいいい 週末だからか、ヤバいやつの割合すっごい高いな
モンツァで自分の後ろに青のUがズラッと並んでる時の恐怖といったらもう…
オカマ掘られまくって気づいたんやけど、「外見のみ」ってエアロ関係は影響あるのな
リアウィングがない状態だとコーナーがほぼドリフト状態やし、ストレートもフラフラする >>483
前スレの>>255辺りでは外見のみ影響で空力が変わるのは勘違いって結論だったけどパッチ4でまた変わったのか?
パッチ3以前ではリアウイング無くても走れた記憶があるが >>483
空力も影響ないよ
追突されてスピンや真横にスライドしたりするとタイヤが横方向に削れまくってそっちの影響が出てる
ひどいフラットスポットや不均等なタイヤ消耗は60km/hくらいでも体感できるし正直こうなるとタイヤ交換するしかない
これは「ダメージなし」でも発生するけど「タイヤ消耗なし」で発生するかは調べてないんでわかんない >>485
あれはタイヤのせいだったのか
タイヤ温度も摩耗度もテレメトリ上では問題なかったから、エアロのせいかと
やたらと振動がでるとか、無線で教えてくれるとかがないと何が原因かわかりにくいね PS4用のアプデは来週とみたほうがいいかなぁ。
それにしても、ソニーはアプデの認可しないんだろう・・・
待ちくたびれた・・・
オンラインできんし。 Crew chief起動させたらラジオジャックって言うんだけど全く音がでません
設定があるのでしょうか? 来週アップデートだからプロジェクトカーズは後回し決定してるよ
ボランティアじゃねーんだから売り上げ爆死ゲーPcars民は乞食のようにアプデ待ってろやks
https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/967353840126144512 ソフトスリック使ってるとレース中のタイヤ温度も気にしないといけなくなるのがすごく楽しいな
前を抜こうと攻め続けてると温度が上がりすぎるからクールダウンをはさんだり、
逆に、前の人にタイヤ使わせて小回りできなくなったところを抜いたりとかの駆け引きが面白い アプデが遅れてまともなオンができないからいい機会だと思って全く乗ってなかったフォーミュラーX練習したけど難しいなこれ
ブレーキが油断するとすぐロックしちゃうからしんどいけど面白いねこれ >>489
PCだよね?基本的には緑色になってるボタン3つ押してデータダウンロード(ボタンが緑になってなければOK)して、右端でゲーム選ぶだけ。あとは何を喋って欲しいかを選ぶくらいかな?ちなみに、ラジオジャックじゃなくて、ラジオチェックな。 >>495
詳しい解説ありがとう
Pcars2だけ声が聞こえないんですよ
おま環でしょうね
ずっとラジオジャックと思ってましたw >>496
ゲーム内の設定も変えないといけなんじゃなかったっけ?
自分もダメだったんやけど、自分の場合VR使ってるのが悪いのかと思ってあきらめたわ こういうのがあるんだ!と思って導入してみた
>>498が教えてくれてるURLの設定に書いてあるけど、"pCARS 2"じゃなくて"pCARS (network data)"を選ぶ必要があるのね
最初"pCARS 2"を選んでたから聞こえなかったw >>497
>>498
ありがとう
ゲーム内設定していませんでした
自分はPcars2で無事、声が聞こえました 足回りのセッティングが迷走してたんで、デフォルトに戻したら自己ベスト0.5秒も更新してしまって、切ない…
バンプとリバウンドって後者の方を強めにするのがセオリーやと思ってたんやけど、GT3だとあまり関係ないのかな?
488とかNSXみたいにフロントのバンプがやたら強いのは間違ってるというか、あまり良くないセッティングなんだと思って必死にいじってたわ 速い人のセッティング見てもリバウンド>バンプにそれほど拘ってない気がする
俺もNSXのバンプとリバウンドひっくり返して走ってたけどターンインでアンダーで脱出でトラクションのかかりが良くないっていう状態になっちゃってダメなんだよね
ひっくり返す前に色んなサイトで調べてもやっぱセオリーはリバウンド>バンプである、って確証を得てからやっただけにスッキリしない バンプ:リバウンド≒2:3くらいがちょうどいいと言われてる
バネやダンパー固くすると単純に速くはなるけど運転が難しくなる
フロント固くしすぎると
ノーズダイブ→ハンドル切る
って動作が難しくなり、アンダーの原因になったりする
ワンクリック固くしたら10周くらい走るくらい時間かけないとデフォの方が速いやんけ!って事態になりやすい ミッドシップのターンイン時のアンダーはフロントに荷重乗せ切れてない運転面も見直す必要あり >>507
元々FRのGT3に乗っててレッドブルリンクみたいな高地でだけNSXを導入してたから運転に問題ってのは耳が痛い
軽く調べたけどアンダーオーバーってMRのデメリットを最大限に引き出す走りをしてたみたいだね...勉強します 荷重移動もろくに全く理解出来てない奴の配信多くね?
「セッティングガー」「アンダーガー」「オーバーガー」 >>509
そうかもしれんけど、それ本人には言うなよ。
言ったらこうキレるから。「自分は〜エンジョイ勢なんで〜」てな具合に。
このパターン多い。負けると悔しがるから助言すると「自分ガチ勢じゃないんで」て逆ギレするやつ。 >>510
「エンジョイ勢なんでー」
まさにそれは言われたわw
参考になる配信者は2割以下じゃないかな
PS4の話ね >>505
まったく同じことしてる(汗
逆にしたセットだとブレーキングでの挙動が安定しなくて、そのせいでタイムが伸びてない感じだった
なんだかんだ言いつつもデフォのセットってベースラインとしては優秀なんだと再認識したわ
>>507
それはその通りなんだけど、フロントが固いとそもそも荷重が載りにくいんだよね
488とNSXは特にその傾向が強いと思うんだけど、488に関してあんまりアンダー気味って話聞かないのは他でバランスとれてるのかな?
逆にR8はいかにもミッドシップって挙動だけど、その分、不安定な感じがあってどうも苦手 >>512
速い奴らは硬い足でもフロントに荷重乗せて曲げられるから凄い、ブレーキタイミングとかの違いもあるのかもしれん
フロントのバンプとリアのリバウンド柔らかくするとノーズダイブさせやすくなると思う みてるとわかってない人がいるっぽいけど
ダンパーの柔らかい硬いで荷重移動ってのは
荷重移動の速度コントロールであって
同じ加減速なら最終的に到達する荷重移動量は同じやで バンプの方はロール速度の調整ってことでわりといじり易いんやけど、リバウンドはどういうときに弄ればいいんだ? アップデート......アップデートマダ...... アプデ来ないから黙々と走り込んでたらハンコンのブレーキペダルが戻らなくなってワロタ...(´;ω;`)
保証書とか残してたっけな、もう暫くは来なくていいよ(ヤケクソ >>518
センサー周りが逝っちゃったのかな・・・
修理事例なら探せばあると思うけど。 >>521
悪くなったのはセンサーじゃなくてバネ周りの物理的な面だと思うからワンチャンなんとかなりそう
ダメだったらT300に格上げするいい機会かな...シフター代が今のG29とは比べものにならんけど 旧モンツァのリプレイで外からのカメラが使えないのはいつ直るんだ ヘルメットの金具(?)が逆に取り付けられてるのは直ったのかな 日本公式にアップデートアナウンス来ました
いつかはまだ… アプデ来てないけどみんな何で遊んでるの?
キャリア? 2キャリアの一番下のラリークロスのやつ
全く同じコースを4周4周4周4周6周6周とか地獄だな... 他ゲーを遊ぶとかでもいいし1人で走り込むだけでも無限に時間はかかる
普段オンでレースばっかしてたから色んな面で技術を磨くには良い機会ではあるとは思わなくもない >>530
色んなレースゲームをやってる。
俺は縛られない男だから。 >>531
リアルのラリークロスと同じ流れを再現してるんだよ。
ヒートラップ4回→セミファイナル→ファイナルな。 >>536
ニュースとか無いなと思ったからどこ見てるんだろうと思ったけど
SPECか
ありがとう >>520
キャリアのグループAのファイナルレースの雪のバサーストって不具合だったのかよ どこのコースだか忘れたけど、キャリアの最初期のころのレースで、
ガレージから出て左折してピットレーンを走ろうというところで曲がりきれずにぶつかってスピンするアレは改善されたんだろうか 公開されてるのセットアップとかみてると、結構ブレーキ圧高いまま(95前後とか)のセッティングにしてる人多いけど、ロックしないのかな?
GT3のハードでそれだとブレーキバランスでどうこうできる範囲じゃないと思うんだけど
ペダルで調整できるからなのか、そもそもABSを利かせる前提なのか GT3だとABS前提だったりするね
あとハンコンだとブレーキコントロールしやすい ToCAシリーズの頃から思ってたがバサーストって嫌い、起伏が激しいし。 >>542
走り込んでウォールにギリまで攻めれるぐらい慣れるとスリリングでやみつきになるよ
ノルド、ソノマに次いで好きなコースだわ >>543
一周が長いのが惜しいなぁ
長いストレートが3本もあるからなぁ フワって浮くところで何回クラッシュしたことか... >>548
もしかしてストレートの中盤くらいにある軽く右に曲がってるコーナー? >>550
その次の左コーナー苦手やわ
オーバーランしまくり 今日から無職になったから耐久レースやりまくる
まずは10耐からやる
https://i.imgur.com/8PURVqY.jpg >>551
右側の広告の色変わる境目よりちょっと手前でブレーキ踏むのがベストだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています