【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください !extend:checked:vvvvvv:1000:512 Project CARSシリーズについて語るスレです。 ◆公式HP http://www.projectcarsgame.com/ http://www.wmdportal.com/ ◆公式Twitter https://twitter.com/projectcarsgame ◆公式Instagram https://www.instagram.com/projectcarsgame/ ◆Project CARS 2 日本語版公式サイト http://p-cars2.bn-ent.net/ ◆Project CARS 1 日本語版公式サイト http://p-cars.bn-ent.net/ ◆Project CARS 公式フォーラム http://forum.projectcarsgame.com/forum.php 前スレ 【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/ ※次スレは>>950 が立てて下さい。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>551 最初は自分も同じだったなー 自分なりのブレーキングポイント一回覚えてからは、 そこ基準で車や天候等の状況次第で前後にずらしてるから 割とすぐに合わせられるようになったよ セッティングが迷走したらデフォルトに戻してみるものアリだね 先ずはデフォルトで特性に合わせた走り方出来るまでセッティングに逃げない 1080tiで最高設定で遊べる? 5820k 4.2ghzと390x定格画質荒いわ なんかデフォで走れるようにならなきゃダメみたいなこと言ってる奴毎回いるけどアホなんかな どこにでもそういう人は一定数いるからほかっておけばいい まあ練習にはなるから決して無駄ではない 車の限界をコース毎に引き出すのとはまた別だけど >>559 練習にはなるって言ってもセッティング禁止部屋だけでしょ。 ドライバーが車に合わせるんじゃなくて、車をドライバーに合わせるのが当たり前。 セッティングに逃げるってなんだそりゃ。 とりあえずデフォで走って問題点洗い出すってんならわかるけどさ。 決して腕が悪いわけではない。 セッティングが悪いだけなんだ! https://youtu.be/ei_GiGOvDN0 >>560 まあ、多分言いたいことは、ドライバビリティ向上の為だけのセッティングについてなんじゃない? ざっくりいうと、たとえばアクセルワークとかステアリングの操作が0か1しかないような運転でスピンしまくるのを無理やりセッティングでスピンしないようにするみたいな あ、あくまで例えなんで論外とか思わずに適宜別のシチュエーションに置き換えてね 一定までは自分の腕磨きだけど、一定以上は自分の腕に合うセッティングにしなきゃならないからなぁ。 >>563 端的にいうとそれ(自分の文章力のなさにあきれるw) お互いの前提が違うから噛み合わないんじゃないかと ワンメイクでも無いのにセッティング固定部屋が一定数あるんだからセッティングは逃げとか思う人種もいるのかなとか思ったり 純粋に腕で勝負したいならワンメイクにすればいいのになんでセッティングだけ固定なんだろうな、ああいう部屋(紛らわしいので検索から除外したい >>560 ちゃんと読みなよ 俺はセッティングしないと意味はない派だぞ コントロールの練習にはなるっちゃなるよ 例えばデフォでLSD加速の駆動力が外輪側に行き過ぎて外側スピンしてるようなコースだったら デフォで練習してればアクセルコントロールはうまくはなる ただ、そんな事してても加速で踏めるようなセッティングのほうが駆動力が逃げず速いし安定するから デフォで走るのうまくなるのと、車の限界をコース毎に引き出すのとはまた別やねってこと >>565 そうセッティングは逃げと思う人も一定数どこのシミュにもいるっぽいよ ケースバイケースでしょ セッティングは逃げじゃなくて詰めだとは思うけど 話の発端となった>>551 の事象だとセッティング云々ではなくてまずはコースアウトせずに一定タイムで走ってからね、、となる 時たままともに周回もできないのにセッティング聞いたり悩んだりする書き込みみるからなぁ >>568 明らかに発端は556からの557だと思うんだが >>551 は苦手って言ってるんだからセッティングの話なんてしてなくね >>565 市販車ならデフォ固定は理解できるんだけど、GT3なんかでもたまにいるからなぁ セッティング自分でできない人からすると、それでマシンを速くするのはズルいとか思っちゃうのかな そいつの走りを見ない事にはセッティングの問題か腕の問題か分からんね ずっと放置してて、近頃練習始めて86GTで車種別トップから20秒落ちタイム抹消当たり前@モンツァだから セッティングどうのこうのって話ではないんだが、デフォで用意されてる安定性とルーズどっちで練習したらいいんだ? あと他にも練習に適したコースがあれば教えてほしい。 というか、PC2出るちょっと前に買ったPC1の頃と比べて明らかに加速悪いんだよなあ。 6速使うところまで伸びない・・・ >>572 ほんとそれ。5速で充分って思う。だけどトヨタらしいセッティングだと納得出来るし、ツイッターで見たことあるけど5速まではミッション変えてある86が、6速にした途端、抜きかけてた旧型のトレノに抜かれる動画見たことある。 >>571 それが一番手っ取り早いよな ラップタイムからどの程度の腕前なのか推測できなくはないけど、マイナーなカテだと難しいし >>572 乗りやすい方でいいんじゃない?どっちでやったら上達が早くなるとかはないかと 86でモンツァは眠くならない? 自分なら菅生、ラグナセカ、ブランズハッチあたりで走るかなぁ 適度にコーナーと起伏があって、ブレーキの練習になる あと練習に適したコースねえ。個人的にはいきなり国際サーキットは広いから、無難にニュルあたりでどうかな。 でもタイヤの限界覚えるんだったらコースアウトしても大丈夫なイモラとかどう? あそこ海外なのに結構小さめでコーナーもそこそこの角度だから個人的にはとりあえず最初はあそこで練習してる。 いつからかHUDのタコメーターの左側(標準で)にあるミニテレメトリみたいなやつの表示がおかしい。空気圧が1の表示のまま変わらず。フル表示にすると、ブレーキ温度は刻々正常に変化するものの、サスの表示は変化なし。 以前は動いていたのだが… XboxOne版です。このような症状がある方、おられませんか? >>576 パッチ4からのバグ 単位がbarになったのはいいけど、整数でしか表示されないのは、ねぇ 僕はアクセル・ハンドリング・(特に)ブレーキの師匠(スパルタでもやむ無し)が切実に欲しいです コピペマンが殆どのセッティングの師匠はいらないかもです >>578 どのくらい走れるのかすらわからないのに教えてくれったってここじゃ何も出来ないでしょ、アクセルブレーキハンドリングったって曖昧だし 全然ダメ、何が悪いのかもわからないっていうならここで動画あげるとかしたら誰か上手い人がアドバイスくれるかも(自分が出来るとは言っていない、自分で上手いとも思ってないし いやそんなマジレスされても… ゲームで横対戦する感じみたいにうまいプレイヤーの操作見たいってだけだよ TTなら速い人の動画けっこうあるけど、 普通にオンラインで走ってる動画でうまい人ってあんまないよな 特に日本人のはキャリアばっかやし >>580 そりゃ師匠とかいうならマジレスを欲しがってるもんだと思うわ... まあ初歩的なテクニックを知りたいなら https://m.youtube.com/channel/UC2TKu3Ayvol_a-Wsi5dB7UQ 運転技術やバトルテクニックをこの人のレッスン系で見ればいいし、上手い人のレースを走ってる姿やタイムアタックを見たいなら https://m.youtube.com/channel/UCp9jwMQCuWhSZR9S0H0wBzw この人のHotlapやAORシリーズでいいんじゃね 求めてるものが違ったらもうわからん iSpeedみたいにテレメトリ出力したグラフを比較出来れば一目瞭然なんだけどな >>582 簡単にヒットするのはそこらだよねやっぱり オフでレースゲームする人と集まれる人はホントに羨ましい >>583 動画とかデータ見る中ではお手軽で効果高そうだねその方法なら たまに名前の前に[〇〇〇]みたいなのつけてる人いるけど、あれって上の動画みたいなシリーズに参戦してる人ってこと? >>574 Hパターンの練習もしてたから大丈夫だったけど、ヒール&トゥーがスムーズに出来なくてね・・・ もっとも、絶対シフトミスしてるようなタイミングでもスコスコ入るから練習になってないかも。 コースはそこら辺が無難なんかなあ。いや、ラグナセカとかジェットコースター状態だけどw >>575 ニュルは・・・コースアウト心配してるから北かな。長いから走った事なかったけど、走ってみる。 (ACで完走度外視でMODのマン島TTやタルガ走ってるのに・・・) 86は実車の通り、って感じなのかなあ。ギアをフルに使えないと気持ち悪いけど・・・ >>577 お世話になります。 やはりバグでしたか。修正されるのを待つしかなさそうですね。 ご親切に、返答いただいてありがとうございました。 >>572 「安定性」「ルーズ」に加えて「デフォルトに戻す」の3種類が吊るしのセッティングとしてあると思う。 ...| ̄ ̄ | < アプデはまだかね? /:::| ___| ∧∧ ∧∧ /::::_|___|_ ( 。_。). ( 。_。) ||:::::::( ・∀・) /<▽> /<▽> ||::/ <ヽ∞/>\ |::::::;;;;::/ |::::::;;;;::/ ||::| <ヽ/>.- | |:と),__」 |:と),__」 _..||::| o o ...|_ξ|:::::::::| .|::::::::| \ \__(久)__/_\::::::| |:::::::| .||.i\ 、__ノフ \| |:::::::| .||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\ |::::::| .|| ゙ヽ i ハ i ハ i ハ i ハ | し'_つ .|| ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜 Fanatecのハンコンなんて知るんじゃなかった 他のハンコン買う意欲が無くなっちまったじゃないか… >>588 デフォルトに戻すってそう言う効果?もあるんか・・・ オーバル用インディカー使ってデイトナオーバルでベタ踏みして走らせてたんだが、 6速使えるようにギア比弄ったら逆効果だったからデフォルトに戻す使って走ったら 自己ベストを1秒以上更新してたのはそれかなあ。よく分からん。 と言うか、セッティング読み込んでも即反映されないの直ってねえ。めんどくせえw >>559 タイヤの温度管理考えたらセッティングしないのはあり得ないことなんだけどねぇ 自分もタイヤとTCS、ABSと燃料は最低限どんな車でも触らせて欲しいってのはあるな >>593 TCS、ABSのオンオフならセッティング固定でも操作できるよ。 >>594 それぞれの強度を弄りたいんじゃない?デフォだと効きすぎだけど切りたくはないとか 何気に酷いのは燃料だと思うけどね、予選で一度ピットアウトして戻るとかなり積まれるからその時点で腕が拮抗してる人とは勝負権を失うレベル >>595 車内メニューみたいなので強度もいじれたとは思う ただ、燃料に関してはたしかに致命的になるよね デフォ固定とは違うけど、決勝直前の待ち時間なくす設定とかも正直必要性がわからない あれのせいで、時間いっぱいいっぱいまで予選走るの怖いわ 久々にVRでプレイしたけど、突然カットインするバグが対策されてる。 これで集中して遊べるね。 ランエボとかってリアデフ強くしてパワーオーバーだす設定が正しいのかフロントデフも同じくらい強くして脚でステアバランス変えるのが良いのかわからんな センターデフは1.2Wayくらいがいいっぽい >>598 ps4国内版?まだ来てないんだ 今月にポルシェパック来るからそろと同時ってオチなのかな >>599 デフ無しでセッティングしてからそのバランスを維持する方向でデフを調整する そういえばインテルラゴスって収録されたの なんか追加欄に書いてあったよね >>600 うん、そうPS4版・・・ バンダイさん何やってんだか・・・・ ドラゴンボールで忙しいのかなぁ。ゼノバにしろファイターズにしろ。 >>603 バンナムじゃなくてソニーが後回しにしてるようなこと聞いたけど。 データはとっくにソニーに提出済みでいつ来るのかバンナムにもわからないって。 理由を推測するとパッチ容量がでかすぎるせいなのかなと思う。 レースゲーム以外にも色々やってるけど、毎回毎回10GB超えるのはPC2だけだし。 他に邪推するならGTSとの絡みかな。 >>604 レースゲー以外なら、そう珍しくはないけどね ただまぁ、あのパッチ内容でこんなに容量食うのは不思議 DLCのタイミングでそれならわかるんやけど ほんとパッチ来ないね。もしソニーが故意に配信遅らせてるならマジで腹立つ まぁ個人的には積んでたf1 2017やってるから別にいいんだけど、他の数少ない日本人プレイヤーが今回のを機に減りそうで嫌だ ところでf1 2017のキャリアが凄く楽しい。良く出来てる。コレのキャリアは雰囲気全振りだったけども。 このゲームけっこうやった経験か、f1の全アシストオフ簡単すぎになってしまった感があるw >>604 そういえば、PS3時代はパッチ充てるごとにそこそこの手数料がかかるって話あったけど、 それをケチろうとしてるとか? PSNが有料になった今でもあるのかは知らないけど それはそうと、 コミュニティイベントの予定みると、Porsche 917/10を使うのが3/6に来るみたいやから、 少なくともPCの方では火曜日までにDLCきそうやね PS4の方の予定はどんな感じ? PC版に29.9MBと小さなアプデ来たね なんだろこれ? アナウンスはされていないようだけどPCでアプデ入った 中身見たらSCRIPT含めbffファイルが結構更新されてる 走ってみて違いがわからなかったので公式見てみたら下記だった V4.0.0.3 1003 * Added sharpening filter, mostly useful for low resolutions (e.g. in VR); controlled via new parameters in the graphics config XML file (see http://forum.projectcarsgame.com/sho...=1#post1484134 for more details). >>607 ソニーへの手数料はいまもあるよ。ただ、コンテンツに「新要素が含まれれば無料」らしい。 今回のはパッチだから有料だろうね。 バンナムも10000本売れてないタイトルの手数料を払うのは嫌かもしれないけど、そこをなんとかヾ(・ω・`;)ノ >>611 へぇ、新要素含まれれば手数料無料なるシステムが有るんだね しかし今回はバンナムに問い合わせたんであろう人がもうソニーにデータ渡してるって回答もらったみたいだし、海外版はパッチきてるんでしょ? そのパッチに少し不具合があるからかもしれないけど、日本SIEの対応の遅さはきな臭い感じがしなくもないですね 新しいDLCが3/6リリースみたいだからPS4国内も同時になるんじゃない? ttps://blog.eu.playstation.com/2018/03/02/project-cars-2-gets-nine-legendary-cars-and-one-iconic-race-track-next-week-to-celebrate-porsches-70th-anniversary/ >>610 VR向けのフィルターか パッチ5で来るって聞いてたけど、単体で来たんやね >>611 なるほど、新要素ね 国、地域ごとに別々で手数料かかるんやとしたら、日本ハブるのも納得できてしまうなぁ 6日にDLCとパッチ合わせて何GBのアプデが入るか楽しみ >>614 新要素ったってどの程度から無料なんだろう? 新しいモード追加くらいしないと駄目なのかな・・・? >>615 追加のマシン、トラックとかじゃない? 設定の項目がいくつか増える、程度だと微妙そう… 上のコメントくれた方々ありがとう。 なるほどパッチ4.00?にちょっとした不具合、追加のパッチ、それらを全部含めて 配信するのかもしれないですね。 しかし手数料なんてのかかるみたいなんですな〜知らなかった。 バグフィックスのみが有料っていう見方はどう? 「手間かけさせんな、金払いたくなけりゃちゃんとしたもん出せや」的な意味合いで 明らかに予算少ないであろう数百本しか売れてないようなインディーゲーで修正パッチ何度も出してる奴あるしどうなんだろう それにスパチュンのARKとかパッチ20回以上来てるしそういうの見るとバンナムがやる気ないだけに見えるし これまでのバンナムのやり方を考えるとソニーにデータは渡している(ただし手数料未払い)とかそういう気がしてくる まぁ、普通に考えたらバンナムがなんかやらかしてるとしか思えんよね パッチで金かかるなら不具合直さないメーカーが出てくるから、そういう事はやらないと思うが >>621 ソニーは困らないから、別に良いんじゃない? もう国内版をNA版と交換して欲しいわこの体たらくじゃ 箱みたいに国内版は初めから出さなくても良かった >>621 パッチに関してもソニー側で審査するやろうから、タダにはできんでしょ PS4でアーリーアクセスみたいな形式がない(ほとんどない?)のもそのコストの問題だったはず おまえらもそんなケチな会社のハード使わずにXbox買えばいいのに やだよ、何でソフトもないハード買わなくちゃいけないのさ。 >>625 それだったらも少し貯めてPC買いたいなあ >>625 やりたいゲームが全部マルチだし今更PSNのフレンドやなんやら捨てられない。 あんなの買うくらいならPS4のソフト10本買ってきた方がいい。 前箱持ってたけど日本人居なすぎてびっくりしたからもう箱は無いかなあ アプデ早く来て欲しいけどやることないからただひたすら周回増やしてたらタイム平均コンマ8秒くらい速くなった VR環境でコースサイドでのリプレイを見たときの被写界深度?的な奴の設定ってありますかね? ぼやけ過ぎてイマイチなんでもうちょっと弱くしたい >>633 コースサイドのって観客席からのやつ? あれ、純粋に距離が遠すぎて今のVRでは解像度的に無理なんじゃない? ポルシェは6日配信 ってことはアップデートはそれに合わせて来るんじゃない? >>634 それもあるかもなんですが、被写界深度が浅すぎ?て、対象車の前後のボケない範囲が狭いなーと感じるんでもう少し深くできないもんかなぁと >>636 VRでリプレイはめったに見ないから、ちょっと状況がピンと来てないけど、少なくとも被写界深度とかピントを関わる項目はないと思う VRといえば、直近のパッチで追加されたフィルター、背景がくっきりして結構いい感じ わざわざゲームを落としてコンフィグを書き直さないと変更できないのは不便やと思うけど >>637 ありがとー やっぱり見当たらないですよね 自分はまだオフラインしかしてなくて、自分のライン取り見て「なかなかええやんけー」とか「ダメだこりゃ」とか一喜一憂するためにほぼ毎回見てるですw >>638 リプレイ観るの楽しいよね ハンコンの音のせいで夜中にはプレイできないから、撮りためたやつを酒飲みながら眺めるのが日課になりつつある >>628 ペナルティーの表示が日本人にとっては一瞬で困ることはあるかもしれないが 自分のようなバカでも普通に遊べてはいる >>631 それは自分で設定できる >>627 俺は何人もみてきたぞ。そうやって結局PC買わない奴を 日本人少ないのは分かる。PCの日本クラブあればそのメンバーで集まってできるのにそれすらないからね。箱では輸入ゲームだし割り切ってるけど >>640 箱買うくらいならPc買うけど別にPc買うほど知識お金その他理由があるわけではない なんら矛盾はない リアフレのいない箱を買う理由は無いから箱はない オンラインに日本人がいないのは全然構わないんだけどチューニングメニューをつたない英語で訳さないといけないのが果てしなくめんどくさい PS4でレースゲーム面白いの知っちゃったのが遅かった 60fpsと120fpsの差は結構デカイからね 車ゲーはほとんどPC版買ってる スレの変な流れのなか気晴らしにとちょい久々にdirt rallyやったら気晴らしにならないw 1970年代と80年代の車輛で激狭モンテカルロやアイスバーンを走ってるとまぁ脇汗出ること そのあとPC2やるとコース幅の広さに落ち着くけどdirt rallyでカウンターを当てすぎたからかG29の調子が… 今さらながら、一通りGT3乗り比べてみたけど、ginettaって意外と遅くないのな 使ってる人めったに見ないから、かなり遅い部類なのかと思ってたけど、中堅どころくらいの速さはありそう スパで10周くらい走ってみた感じだと、 速いやつ、中堅どころ、アストンに分かれはするけど、全体的にうまくバランスがとれてるかと もひとつ意外だったのはマクラーレンが中堅の中でも遅い部類だったことかな 初期のころは488並みに速かったはずなんやけど… GRA32GTR面白いな いきなりぶっちぎり1位でわろた そのあと途中退出でGTRに乗り換える奴続出 >>646 ジネッタはストレートスピードが低いからバトルしづらいのと、実車がマイナー過ぎて乗ろうと思うキッカケがないんでね ブランパンはもちろんブリティッシュGTですら2台しか走ってないうえどちらも下位に沈んでるしね 枕はパッチ3時点でその“ストレートが低い”ジネッタやベントレークラスまでパワーが下げられた上パッチ4でフェラーリやベントレーが微Buff食らってジネッタのNAエンジンも実質のBuffを食らったのに枕は据え置きのままで結果としてストレートで置いてかれる車に Gr.AのM3やシエラはパワーオーバーステアとの戦い、MercedesEvoUは空気抵抗マシマシで直線伸びない かなり弱体化されてるしアンダー強めだけどスタビリティ高いR32は攻められる分レースで強い ニュル北でM3とかリアズルズルのマシン運転するの楽しい >>648 マクラーレンはこのままなんかねぇ 650Sは据え置きで新規に720Sを、とかにはさすがにならんか… カタルーニャ全面舗装されたけどめっちゃ滑らかになってるな ONBOARD IN 360! Fernando Alonso braves soaking wet track in Barcelona ハミルトンは面白くなくなったって言ってたけど カタロニアサーキットのピット出口の謎のホワイトライン消して欲しい(両端のやつ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる