実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part22
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◇公式サイト(ペナント)
http://www.konami.jp/pawa/2016/mode/pennant.html
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
http://www.konami.jp/pawa/2016/faq/index.html#faq_pennant
◇パワプロ通信
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◇前スレ
実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1508591822/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511438242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アレンジ登録された時点で2018年の成績になって投手登板時に防御率以外記録されてないからお察しだよ 一軍の投手と野手の人数構成変えられるってさ
めっちゃ嬉しい ソースもよく分からない情報で勝手にハードルが上がっていくのは怖いな
公式発表はやくして欲しいわ あとは退団した選手も
通算成績見れるようになれば完璧 今もこのスレにいるようなペナントがっつりやってる層は最悪システム変わらないままでも30年撤廃とか記録関連の充実してくれればいいと思うんだろうけどね
ほとんどの人は軽く触った上での感想になるから分かりやすいシステム変更の方に重きを置くことになって変な仕様になったりするんだろうね 30年縛りのせいで、後半の方のドラフトや育成やる気になれないのは問題だね 高卒1年目の怪物投手がせっかく出たのにもう22年目という悪夢
こいつが引退後に銅像にならないと思うと萎えるんやわ 楽しんでるからこその悩みやね
せめてスムーズに二周目いける仕組みがありゃな 年俸ランク追加されてるし自分のチームから宣言した選手との交渉は除かれるのはいいな
あと韓国とかがいるってことはアジア系の助っ人も出てくるよね キャッチャーリード効果とか疲労、回復調整できるのか
思ってたよりよくなってそう パワプロ2018は一軍投手12人の枠なくなってるな
楽しみ 地味にFAランク制になってるな
Cランクなら現実通り人的補償無しでいいのかね 2016の時はここがパワフルでプレイ年数増えたって紹介あった?もう望み無し? 潜在能力に1シーズン100安打で達成とかあれば試合成長に置き換えられるかもね 30年はちょっと前まで10年とかだったんやし
気長に待つしかないよ スタミナゲージ表示されてないじゃんと思ったけどこれ疲労度か 各チームの年度ごとのドラフト指名選手が一覧で確認できる機能とかほしいなぁ >>919
これの4枚目の設定画面めっちゃ細かくできてて良いな
国際大会もおもしろそう おお、めっちゃ進化してんじゃん
これで後選手名鑑も継続してるなら言うことなしだわ
特にキャッチャーのリードレベルが強すぎたから影響薄く出来るなら大分有り難い >>919
3枚目、広島投手陣疲労でボロボロでワロタ パワプロ8が3年、パワプロ9〜12が10年、パワプロ13〜2014が20年、パワプロ2016(とプロスピ2015)が30年
無制限は無理で伸びて50年くらいな気がしてきた
>>924
https://i.imgur.com/oPTxjGJ.jpg
前上げたペナントスピリッツのやつの画質上げたやつ、今度はちゃんと見えると思う
6位指名で最優秀救援4回とか7位指名で本塁打200発以上とか、こういうのも才能開花で出来るようになるといいな >>919
今までの名前の右のスタミナゲージが疲労度じゃないの?名前の下がスタミナゲージ >>931
そうだろうね
だったら2軍の選手のゲージ0が謎になる 国際大会が追加されるということは海外リーグ側の成績もあるって認知でいいのかな
それならポスティングから帰って来た時、空欄ではなく成績が入ってる事になると思うんだけどどうなるかな せっかく年俸ランク付いても今みたいにほとんど人的取らないんじゃもったいないな 開花は条件達成したら自動的に能力プラスされるのかアイテム的に使うのかどっち?アイテム的だとCOMは総スルーしてきそうでこわい ファミ通の記事曰くアイテム。
まあ流石にCOMが使うかどうかの設定もあると思うし大丈夫じゃないかな。 >>928
これ、ジョンソン一岡(薮田中村)以外は疲労たまってないってことでしょ?
スタミナじゃなくて疲労なんだから空っぽの方がいいわけで >>937
あーそういう意味か
てっきりいつもみたいに、緑色の体力ゲージの減り具合が重要なのかと あと個人的に気になるのは、ドラフト候補は調査制にならないかなーと
パワポタ4みたいに、自分で注目した選手調査した方が愛着沸きそうで
もちろん大会優勝した逸材は自動的に追加される感じで キャッチャーリードの影響強くしたら投手崩壊減りそうだな >>933
これは是非ともやって欲しいね。
現状でも能力に応じてランダムに成績つけるのできるわけだし 国際大会の成績はこちら大会中の成績表示のみとなっております
まぁ苦戦しているとか活躍しているとか表示あるなら成績知りたいわね >>929
そうそうこういうのをパワプロのペナントでも見せてもらえるといいなぁって前から思ってる
あと国際大会で海外選手が生成されるならそれが助っ人外国人候補に出てくるみたいなのもあると嬉しい
ドラフトの選抜準優勝みたいな感じで国際大会〇〇代表とか表示して この何枚かの画像だけで凄いワクワクするな
コナミよくバカにされてるけど、ペナントはなんだかんだ毎回頑張ってると思う 2016の最終バージョンから変更なしも覚悟してたから安心したわ 要望をしっかり取り入れてくれてるのがわかるね
あとは30年撤廃してくれれば... 俺もあと30年撤廃さえしてくれたらご祝儀で一番高い奴予約しようと思います
正直オープニングテーマ曲なんて全く興味ないけど これって、グループ2つあって決勝トーナメントでぶつかるわけじゃなく、上位3チームがCSみたいに再戦すんのかはな?
うーん…
>国際大会の開催中は国内リーグが一時休み
>2020/7/21に開催
>日本だけではなく全参加国の代表ユニフォームのデザイン設定可能
>大会形式は6カ国によるリーグ戦。上位3チームに入れば1次リーグ突破となり決勝トーナメント進出 なにげに野手の枠減らして投手多めにしたりできてるのが一番嬉しい 疲労の概念導入されたの嬉しい
これからはベテランをちゃんと休み休み使ったりしなきゃ 先発に低スタミナ並べて
中継ぎ陣を軒並み80登板以上させる酷使プレイやった事あるけど
疲労度導入で怪我人多発するようになるのかな ペナント班すごい頑張ってる
これを機にPS4版買おうか悩むな こんだけ新情報出してて何も書いてないから、まあ30年でほぼ確定だろうな 国際大会はシーズンオフにやってほしかったなぁ
2020年ってことは五輪の代わりということなんだろうけど
ペナント中断してってのが イタリアがいるのに、ドミニカ辺りがいないのはなんでや… キューバ代表の選手の名前が全部中南米っぽくて素敵。 すげぇ新要素きてるな 前回のCOM練習指示でもオレ満足してたのに >>963
アプリの目指せ世界の頂点とかいうクソイベで予習してあるからな パワポタ4、PSP版パワプロ2010マイライフからの流用、手直しだとするなら国際大会はオフシーズン(3月?)のはず
4年に1度も変わってないし、ライセンス無いのを考えるとWBCとは別物にしなきゃいけないだろうし >>966
でもそれなら普通はグループ表のページに分かりやすく「グループB」みたいな表示出ないかね? 自チームから主力3人が同時にFAして
泣く泣く1人諦める事が無くなるのは
かなり嬉しい リプレイは見たいシーン直後にセレクト長押しで見れたはずだが
乱闘か。ぶつけられたあとにボタン連打したら乱闘始まるの昔あったな。ハリスタだっけ そもそも30年撤廃か!?って電プレにそれらしきソースあったって言ってなかったっけ?
どういう書かれ方してたんだろ 疲労度導入となると雨天中止も重要な要素になってくるけど
久々に復活してくれるんだろうか >>974
前にあったやつはデマ。まだその情報は流れてすらいない。
これだけ追加要素あったからまだ出してないだけの可能性もあるけど 撤廃するとしたら結構な目玉情報だし、今回のペナント関連の一挙公開に合わせて情報出す気がするわ ・6チームの1次リーグで上位3チームが決勝トーナメント
・準決勝、決勝と進む
うん?1グループでも2グループでも数合わなくね?
もしや、CSみたいに2位vs3位が準決勝(1位はシード)っていう仕様なのか? 投壊しやすかったらリード効果を高くするのもありかな?(パリーグとか) 最初からだと初めは打低で結局打高進んじゃうし、途中で設定できるといいな Cランク獲得で人的補償発生しなくなるのはかなり嬉しい ここで言われてたような不満点とかをかなり改善してくれてるっぽいなあ
コナミにしてはやるじゃん 国際試合がかなり評価高いけど昔国際試合なかったっけ? あったよ
しばらく廃止して新要素として出せば褒められるからちょろいもんよ
KONAMI商法 だよね
なんか皆さも今までなかった新要素みたいに言うから でもペナントで代表選べてユニフォームも変えれるのは初じゃない? >>971
>>973
間違えた
クロスプレーの微妙なときのビデオでのリプレイ要求するやつ
チャレンジだっけ? 代表メンバー選んでってあったの?
アジアシリーズみたいなのは15にはあったけど 国際大会は最大7試合かー
6ヶ国だけってちょっと物足りんけどシーズン中にやるなら試合数的にもそんなもんかね 欲を言えば、せめて計8チーム2グループ(4チームずつ)にして上位2チーム決勝トナメだと嬉しかった
試合数も少なくなって日程的にも都合良さそうだし >>989
リクエストのことを言いたいのかな
たしかに際どいプレーについて誤審が発生するのは面白いけど
あの手足じゃタッチのタイミングとか捕球のタイミングとか分からない 国際大会ってパワプロ14くらいになかったっけ?ただあれはモードとして独立してたような気がする。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。