【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part17
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512430633/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>694-695
タイヤのシミュレートってレースシムの肝じゃないのか・・・・・・?
ともかくありがとう! 去年のアップデートでタイヤ周りガラッと変わったからね
ここでさんざん言われてたClioの挙動もそれで一気に治った(pcars1に似た挙動に落ち着いた) クリオのアレはアレで好きだった
リアル動画と瓜ふたつで妙に納得したもんだった
現状のも不満は無いけどね BENTLEY GT3は超ドオーバーのイメージで躊躇してたけど
ワンメイクのオンラインで久々に乗ったら結構乗りやすいね
アプデで変わったのかな...? 正直こういうチーター優遇ゲームは早く廃れてほしい
楽しかった時期もあっただけに残念だけど >>708
GTSスレと間違えたんでね
なんかグリップ力が上がるグリッチが発見されたんだとか さっきの富士GT3アシスト無部屋面白かった
腕の近い人と接近戦できると楽しい >>709
MOD出したほうがチートやプログラムの穴をほじくり出されなくていいと思うんだ
PCARSの前作PC版で出てきたGTR-GT1はリバリー変えただけじゃないの? RS-DASH気になってるんだけどケーブルとか必要? >>622
昨日試してみたのですが、機能しないのですが、ども項目のどの設定を弄れば良いでしょうか? >>692
GT5には改修前と改修後の両方入ってたな
その場合三菱地所とトヨタのどっちから認可を得たのか気になるな
ロゴは改修後で統一されてたけど
あと改修前のレイアウトについては路面のアンジュレーションデータをどうやって取得、生成する方法も気になる マルチでいい感じのバトルができたときの快感半端ない バンクありの旧富士はまだどこも収録してないっけ
モンツァもオールドコースあるくらいだし、資料があるなら入ると楽しそうだけど難しいかな >>721
rFactor、Race07辺りだとMODで出てるけどね
iRacingでMonzaの旧Bankとかはレーザースキャンしたものの当時の状態を推測するのに
だいぶ難航したみたいだし、大抵のオールドコースは推測じゃないか?
旧車のタイヤも現在のスペックで作り込んでるみたいだし、、
ttps://www.youtube.com/watch?v=-JoLhX4mLr8 和製ニュル鷹栖
和製スパエビス
ミニサーキット最強筑波
上げればきりないけど入れて欲しい 知らずにやってたがコースアウトした車両が復帰した所って
泥とかでちゃんと滑るようになってんのか
芸が細かいね タイヤカスもあるぞ!
フラットスポットは出来るんだっけ? 部分的にコンディション変えられるのが強みなゲームだしね
タイヤはロードカーの市販タイヤも入れて欲しいかな ただ、フラットスポットできても他のシムより少しフラットスポットによる効果を感じにくい シルエットフォーミュラとか乗るとロックさせがちなので気をつけるわ 実車でもロックした音が鳴ってからブレーキ離すくらいで問題ないそうな マルチでセッティング禁止ワンメイクレースで独走できるのほんと楽しい >>732
アプデで増えるかと思ったけどWRXオンリーだったね
しかしWRXカーは妙に評価高いな、ハードコアMODのDirtRallyユーザーiRユーザーのテンションが高い コーナー進入手前で(ステアリングきった直後)リアが一瞬出てアンダーで曲がって行くんだけど何が原因? >>737
FFかな?単にオーバースピードなだけ。
綺麗に曲がりたいならもっと減速するべきだし、Fドリしたいならサイドブレーキ使うしかない。 エンジニア君「頼ってくれてもええんやで?」
普段俺がセッティングする時手元に出しておくサイト(Pcas2用じゃない)で見ると
ターンイン時のオーバーステアを解消したい
■ディファレンシャルの減速値(Coast)を上げる
■フロントダンパーのSlow Bumpを下げる≒リアダンパーのSlow Reboundを上げる
■リアダンパーのSlow Bumpを下げる≒フロントダンパーのSlow Reboundを上げる
■フロントのキャンバー角をポジティブ側(+側)へとずらす(0以上の+側にはしない)
■ブレーキバランスを現在の状況から後ろを強めにする
■(リアが先にロックしてオーバーステアになっているのであれば前を強めにする)
ってあるから、一つずつ試してみてはどうだろうか >>737
リアが一瞬出るのと
アンダーが出るのはそれぞれ
別に原因があると思うけどな 昼の予選と夜の本選でいきなりリアが滑りまくりってそういうもんなん?
リアスタビ、車高下げてリアに荷重かかるようにしても改善しない そら昼と夜じゃ路面温度違ってグリップ低くなるから別にセッティングしないとダメよ どのみち限界が下がるからセッティングで緩和しても無理なら走り方を変える >>737
>リアが一瞬出て
ハードブレーキングで後輪荷重が極端に少なくなってグリップを失ってるっぽい
・Fダンパースローバンプを1クリック上げ
・ブレーキバランスを2%ほど前に
・Fスプリングレート1クリック上げ
この3つを別々に試すとヨロシ
優先度は書いてある順
>アンダーで曲がっていく
元々の車の特性っぽいから我慢して乗るのも一つの手
どうしても我慢できなかったら
・Fスタビライザー1クリック下げ
・Fキャンバー1クリック下げ(-3.1→-3.2等)
・Fダンパースローリバウンド1クリック上げ
の辺りを1個ずつ別々に試してみて >>745,746
やっぱそうなのか
でもCPUは昼と変わらないラップタイム出すんだよなあ
で、無理について行こうとすると破綻する
予選意気揚々だったのに我慢の走りでストレス溜まるぜ >>748
メカニカルグリップでどうにもならんかったらDF上げたほうがタイムの落ち込みは少なくなるかも ただの突っ込み過ぎじゃないの?
セッティングのせいにしてるようじゃ上手くならんよ
>>734 みたいな部屋に行ってみ
思い知らされるから 普段TAとセッティング動画あげてる人がジネッタジュニアセッティング無しレースとか上げてるし、iRとかでもMX-5カップカーセッティング無しとかっていうのもあるみたいだから遅くてコントロールしやすい車なら良いんでね
個人的にはまず入らんだろうけど、特にGT3とか >>751
まともに走り方知らないのに「セッティングガー」って言ってる方が時間の無駄じゃないかな? 才能?あるひとはセッティングなしでも化け物レベルで速い
これは事実だよね >>753
そもそも人それぞれにドライビングスタイルがあるのにデフォでやる意味が無い
ある程度はセッティングでカバーすれば良いしタイムが伸び悩んできたらロスしてる部分のスタイルを修正していけば良いだけ 練習でFFのNA使いたいんだけど収録されてるかな? シビックタイプRがそうかな
でも日本車パック(だっけ?)買わないとかも セッティングはまず吊るしで走ってその車の特性をちゃんと掴んである程度のタイムを出してからだと思うけどね
昼夜のコンディション変化で、手が付けられないってのは直ぐにセッティングに走るからだと思うよ FK2はターボついとるで
FFのNAは思い出せないな NAの高回転に行くだけパワー出るっていう感じ好きだわー。
ブースト圧とか考えなくても良いし。 PCARSのランエボXはHKSのスーチャに換装してあるからブースト圧下げてNAっぽくして駆動配分F100:R0でやるか オーバルコースが軒並みスタンディングスタートになってしまった
インディカーごっこしたいのに困る… コルベットZR-1乗ってて楽しいな
素直な挙動でパワーあるから乗りやすいけど楽しめるし最近のスポーツカーにしては珍しくHパターンなのもポイント高い
アセットコルサのスティングレイも乗りやすいから実車も乗りやすいのかな、アメ車のイメージ変わる 911 GT3Rだけどストレートで250km超えるとRRのせいかわからんけど挙動が安定しなくなってステアリング切ったらすっ飛んでいきそうな感じだけど何が原因かわかる?
R8やAMGとかはこんなこと全く起きないけど リアエンジンで後ろ重い上に加速で後ろ荷重だからフロントタイヤのグリップ落ちてるからね
フジの100Rとかチョンブレ踏んで姿勢整えとかないとケツくねくねよ >>768
DFのバランスがおかしいんじゃないかな やっぱりGT-R GT3音違うよね
次のアプデで改善してくれるかな...
https://youtu.be/Q1Gq-x_2ZYM iRacingの配信何個が見てるんだけどサスペンションカメラいいね、ラリークロスだと特にタイヤの接地感がわかる
PCARSも導入して欲しい >>759
pCARS2なんてどれも音変じゃん
臨場感あるだけ マルチのほかプレイヤーのボイチャって一括でオフにできないの?
たまに大爆音で雑音出してる人いてほんとうるさいから全部消したい >>772
そういうマイク越しの音って案外実際と違ってたりすると思うよ。
自分で実際聞きに行ってどうかって判断するのが確実。 >>775
自分でホーム画面からパーティチャット作って入る。 ACとR3Eのはそれっぽい音出してるからそっち寄りにしてほしいとは思う >>768
自分でRRのせいって書いてるじゃないか >>779
>>770-771
やっぱRRの独特の挙動かぁ
ダウンフォースとか足回りのセッティングが狂ってこんな挙動になったんかなとオモタ
菅生とかだと小回りが効くし縁石乗り上げても姿勢が乱れないからポルシェ気に入ってたけどなぁ ポルシェエアプで申し訳ないけど富士36秒台とかの動画あるしセッティング決めればうまく走れるのでは? NSXGT3が国内に届き始めたから記念に乗ってみたけど吊るしでもすげえ乗りやすいなこれ
ただデフォセッティングだとリバウンドよりバンプを固めてあるのはなんでなんだろう、セオリー的には逆なんじゃないの?(ベスモ知識)
ともかく軽く弄っただけで富士のセクター1、2のベストを更新出来たのはビックリだ NSX GT3はステアリングの端のとんがってるところチラついて集中できない... オンはクソみたいなレースばっかで嫌になるわ
ラストグリッドスタートの方が勝率高くなるんじゃねーのってくらい いいレースできたときにちゃんとコント近くに車がいたらスペース空けたりできる走りができる相手とフレンドになっておくといいよ
そういうフレンドができるとそういう人らが集まってきていい部屋になる
後、そこに野良をプラスする場合はフルダメージか、性能に影響でピット強制にすると
ほぼ後ろから突っ込んでくる人はいなくなる すまん
コントロールって書こうとしたものが消し忘れてた… 今日からt300rsgtでハンコンデビューした(^o^)
とりあえず20周位走ってパッドの1秒落ちくらいまでにはなった
ブレーキの扱いやすさにびっくりw
ハンコンの設定でこうするといいかも的なことある? 日本人部屋見つけたと思ったら主が鬼の様に速かった。 M6はアプデ前の488と同等に速かったのに488だけナーフされたことで
今のGT3では結構差が出るくらい速いな リプレイに順位固定カメラする機能つけて欲しいな
順位入れ替わっても前の車に合わせてるとカメラ変更しなくてもいいからバトルとか見やすくなると思うんだけどな >>796
なんだかんだアプデ前はフェラーリだけ飛び抜けてた印象があるわ、今は同等ってイメージ
どっちも乗ってないから説得力無いけどね >>798
アプデ前は488、M6、650sこの3台は使いやすく、ほぼ同等に戦えてたで
488が少し抜けてる感じはあったが まあ、今一番差があるのはアストンで激オソだから
アストンの底上げはやってほしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています