【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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http://www.projectcarsgame.com/
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◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
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◆Project CARS 公式フォーラム
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part17
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512430633/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 部屋の設定で、U100とかのところがオフになってる部屋はどんな走り方・結果でも英字・数字のレートは変化しませんよ >>636
>>638
あの色ってモチベなのか
ありがとう 色だけはいまいちよくわからんな
>>658
PS4なら人結構おるで オンライン初めてやってみたんだけど外人の知能レベル低すぎだろ
車は減速ないと曲がれないことすら知らないのかよ スキルは初期値の1500超えてるプレイヤーの方が圧倒的に少ないんだよな
上限5000らしいけど2000超えてるプレイヤーすら世界で何人いるのやら >>641
641です。アドバイスを頂いたので画像を用意してみました。
もしわかる方がいたら教えて下さい。
https://i.imgur.com/2H9qEJ9.jpg 上の緑色のバーが前ラップタイムとの差。緑が速くて赤が遅い
下はカーズで残り10回使用可能 >>663
4位以下ポイント貰えないって厳し過ぎな。
現実でも4位だって入賞しないでも契約切られるほどじゃないのに。 走行中に接続切られて参加者軒並み-24ptsとかアホかってケースが多すぎて本当嫌になる
そら立ってる部屋の8割がスコア変動オフになるっつーのな
真面目に1500維持していくつもりだったけどアホらしくなってきた >>639
5分も10分も始まらない。
で、部屋出て同じレース見たら5周目とかになってる。
自分だけ(他にも?)決勝参加できずフリーズしてた。
で、それが3回くらい続いた。
その頃E1520以上あったかな?で今(それ以来入らずで)F1480とか。 ぶっちゃけ予選で2位以上を取れる部屋だけ本戦に出るとか、過疎カテゴリーでしっかりセッティング出したのを使ってみたり強車両使ったりすればスキルは盛れるから、気にするだけ無駄じゃね 数字は最近のアプデまで計算方式がおかしかったからね。接続の不安定さもあって1500位上なんてほぼいなかったよ
新しい計算式になってからあっという間に1500以上に戻せたよ
マッチングは海外相手だと不安定なのはしょうがない。どうがんばっても相性悪いホスト相手だとすぐ接続切れるから、そういう部屋は予選の時点で見切って違う部屋探したほうがいい U478で赤と青になってる人上手いのか下手なのか分からん >>665
どうもありがとう
オプション画面で謎だったんだけどカーズって読むのか 数字はどうでも良いかな。それよりアルファベットと色を見て安心したりする。 そうは言うがな、アルファベットと色はそれこそ一人オンライン部屋作ってCPU放置プレイで簡単に上がっちゃうぞ あくまで参考程度だよね>レーティング
流石に金の上のよくわかんない色+1600↑+Sだと下手な人は見かけないが >>667
アプデ後はレート普通に上ってたけどなあ
正直荒らしとかのために途中退出で下がるようになってるのは効果あるから
下がるのはあったほうがいい
走行中に接続切られるなら回線の相性が悪いから
いい部屋で落ちたりしないホストの人と出会ったらフレになって次回もそこへいくとか
フレンドと誘い合って部屋作ったりすると良いよ >>667
後、レートとかの本質はその人のレースでの速さの指標なだけだから
数値維持とか考えない方がいいよ
考えるならどうやってタイム縮めるか
早い相手が後ろにきたときの対処やその時に生じるミスを防ぐ方法とか
そういうの考えたほうが数値はあがると思う
数値あると数値意識しがちになっちゃうのはしょうがないけど プラス
どうやったら走行中の回線落ちがなくなるのか 回線落ちしたことないな
回線品質の問題では?
プロバイダの回線品質の問題もあるけどWi-fiで隣の家とか含め電子レンジとか使ってる際に発生する場合もあるので特定難しいけどね 俺もアプデ後は無いなあ
フィンランドとかの特定のフレが回線の相性悪いのか
俺の部屋とか日本のフレの部屋に合流しようと思っても相性悪くて合流できんって人はおるけど でもその人は他の部屋では普通にできるから
S1750超えとるしな
回線落ちで数値下がるとか言っても普通に速かったら上がってくから
数値上がらない人で回線落ちのせいと思ってる人はただ単に遅いだけか
回線落ちで10回に5回以上回線落ちが頻発するような人のどっちかだと思う ハミルトン、オールトン・パーク、ドニントン・パーク好きらしい
https://jp.motorsport.com/f1/news/ハミルトン-ドニントンには今のf1にはない-難しいコーナーがある-995560/ ドニントンとかオールトンパークみたいなオールドコースは確かに面白い
でもGT3以上のカテゴリーでレースするのは怖すぎる
そういった意味では鈴鹿を走りたいもんだけど、PS4だと某ゲーでしか出来ないのがなあ オールトンパークはGT3でもギリギリアウトだと思ってる
でも実際にブリティッシュGTで走ってるけど笑 実際のGT3のレース見ててもやっぱ実力以上にレースで結果出せる人ってのは
後ろに速い人いてもちゃんとブロックライン抑えて走り続けられる人やな
インでブレーキングミスるレーサーは簡単に抜かれてくわ このゲームやってるとリアルコースの設計者いい性格してるわと思うことしばしば >>687
ティルケ「よかった、てっきり嫌われてるのかと思ったわ」 >>689
コースの性格が180°変わったと言っても過言じゃない富士 http://miyabikun.blog.jp/archives/1037600614.html
結構あるね、富士やレッドブルリンクとかは走りやすくて好きだが
旧富士は普通に好きなので収録して欲しかったが流石に無い物ねだりか 旧富士はネーミングライツの問題がでかいんじゃない?どのゲームにも入ってなさそう 無理して曲がるとタイヤが白煙上げまくるんだけどセッティングがおかしいの? >>693
>>180あたり
これテンプレ入れた方がいいか タイヤスモークがおかしいんじゃなくて
タイヤのシミュレートその物が狂ってるんやろ
殆どアルファ版の出来やな
基本部分出来てから売れよ PIRELLIが悪い、いやマジで
BMWもXシリーズADVANにしたし、トヨタは大抵ミシュランやブリジストンだし 日本人ホストでガチレースやってるとこある?
クラスは問わない ガチレースってのが何を指すかはわからんがチャンピオンシップやってるよっていうブログは見たな >>694-695
タイヤのシミュレートってレースシムの肝じゃないのか・・・・・・?
ともかくありがとう! 去年のアップデートでタイヤ周りガラッと変わったからね
ここでさんざん言われてたClioの挙動もそれで一気に治った(pcars1に似た挙動に落ち着いた) クリオのアレはアレで好きだった
リアル動画と瓜ふたつで妙に納得したもんだった
現状のも不満は無いけどね BENTLEY GT3は超ドオーバーのイメージで躊躇してたけど
ワンメイクのオンラインで久々に乗ったら結構乗りやすいね
アプデで変わったのかな...? 正直こういうチーター優遇ゲームは早く廃れてほしい
楽しかった時期もあっただけに残念だけど >>708
GTSスレと間違えたんでね
なんかグリップ力が上がるグリッチが発見されたんだとか さっきの富士GT3アシスト無部屋面白かった
腕の近い人と接近戦できると楽しい >>709
MOD出したほうがチートやプログラムの穴をほじくり出されなくていいと思うんだ
PCARSの前作PC版で出てきたGTR-GT1はリバリー変えただけじゃないの? RS-DASH気になってるんだけどケーブルとか必要? >>622
昨日試してみたのですが、機能しないのですが、ども項目のどの設定を弄れば良いでしょうか? >>692
GT5には改修前と改修後の両方入ってたな
その場合三菱地所とトヨタのどっちから認可を得たのか気になるな
ロゴは改修後で統一されてたけど
あと改修前のレイアウトについては路面のアンジュレーションデータをどうやって取得、生成する方法も気になる マルチでいい感じのバトルができたときの快感半端ない バンクありの旧富士はまだどこも収録してないっけ
モンツァもオールドコースあるくらいだし、資料があるなら入ると楽しそうだけど難しいかな >>721
rFactor、Race07辺りだとMODで出てるけどね
iRacingでMonzaの旧Bankとかはレーザースキャンしたものの当時の状態を推測するのに
だいぶ難航したみたいだし、大抵のオールドコースは推測じゃないか?
旧車のタイヤも現在のスペックで作り込んでるみたいだし、、
ttps://www.youtube.com/watch?v=-JoLhX4mLr8 和製ニュル鷹栖
和製スパエビス
ミニサーキット最強筑波
上げればきりないけど入れて欲しい 知らずにやってたがコースアウトした車両が復帰した所って
泥とかでちゃんと滑るようになってんのか
芸が細かいね タイヤカスもあるぞ!
フラットスポットは出来るんだっけ? 部分的にコンディション変えられるのが強みなゲームだしね
タイヤはロードカーの市販タイヤも入れて欲しいかな ただ、フラットスポットできても他のシムより少しフラットスポットによる効果を感じにくい シルエットフォーミュラとか乗るとロックさせがちなので気をつけるわ 実車でもロックした音が鳴ってからブレーキ離すくらいで問題ないそうな マルチでセッティング禁止ワンメイクレースで独走できるのほんと楽しい >>732
アプデで増えるかと思ったけどWRXオンリーだったね
しかしWRXカーは妙に評価高いな、ハードコアMODのDirtRallyユーザーiRユーザーのテンションが高い コーナー進入手前で(ステアリングきった直後)リアが一瞬出てアンダーで曲がって行くんだけど何が原因? >>737
FFかな?単にオーバースピードなだけ。
綺麗に曲がりたいならもっと減速するべきだし、Fドリしたいならサイドブレーキ使うしかない。 エンジニア君「頼ってくれてもええんやで?」
普段俺がセッティングする時手元に出しておくサイト(Pcas2用じゃない)で見ると
ターンイン時のオーバーステアを解消したい
■ディファレンシャルの減速値(Coast)を上げる
■フロントダンパーのSlow Bumpを下げる≒リアダンパーのSlow Reboundを上げる
■リアダンパーのSlow Bumpを下げる≒フロントダンパーのSlow Reboundを上げる
■フロントのキャンバー角をポジティブ側(+側)へとずらす(0以上の+側にはしない)
■ブレーキバランスを現在の状況から後ろを強めにする
■(リアが先にロックしてオーバーステアになっているのであれば前を強めにする)
ってあるから、一つずつ試してみてはどうだろうか >>737
リアが一瞬出るのと
アンダーが出るのはそれぞれ
別に原因があると思うけどな 昼の予選と夜の本選でいきなりリアが滑りまくりってそういうもんなん?
リアスタビ、車高下げてリアに荷重かかるようにしても改善しない そら昼と夜じゃ路面温度違ってグリップ低くなるから別にセッティングしないとダメよ どのみち限界が下がるからセッティングで緩和しても無理なら走り方を変える >>737
>リアが一瞬出て
ハードブレーキングで後輪荷重が極端に少なくなってグリップを失ってるっぽい
・Fダンパースローバンプを1クリック上げ
・ブレーキバランスを2%ほど前に
・Fスプリングレート1クリック上げ
この3つを別々に試すとヨロシ
優先度は書いてある順
>アンダーで曲がっていく
元々の車の特性っぽいから我慢して乗るのも一つの手
どうしても我慢できなかったら
・Fスタビライザー1クリック下げ
・Fキャンバー1クリック下げ(-3.1→-3.2等)
・Fダンパースローリバウンド1クリック上げ
の辺りを1個ずつ別々に試してみて >>745,746
やっぱそうなのか
でもCPUは昼と変わらないラップタイム出すんだよなあ
で、無理について行こうとすると破綻する
予選意気揚々だったのに我慢の走りでストレス溜まるぜ >>748
メカニカルグリップでどうにもならんかったらDF上げたほうがタイムの落ち込みは少なくなるかも ただの突っ込み過ぎじゃないの?
セッティングのせいにしてるようじゃ上手くならんよ
>>734 みたいな部屋に行ってみ
思い知らされるから 普段TAとセッティング動画あげてる人がジネッタジュニアセッティング無しレースとか上げてるし、iRとかでもMX-5カップカーセッティング無しとかっていうのもあるみたいだから遅くてコントロールしやすい車なら良いんでね
個人的にはまず入らんだろうけど、特にGT3とか >>751
まともに走り方知らないのに「セッティングガー」って言ってる方が時間の無駄じゃないかな? 才能?あるひとはセッティングなしでも化け物レベルで速い
これは事実だよね >>753
そもそも人それぞれにドライビングスタイルがあるのにデフォでやる意味が無い
ある程度はセッティングでカバーすれば良いしタイムが伸び悩んできたらロスしてる部分のスタイルを修正していけば良いだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています