【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part17
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512430633/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured PC2は天候に合わせたタイヤ履けばグリップバリバリやで
雪でも超余裕のはずや
別にゲームしてんの?
雪でスリック履くとエゲツないことになるでー
エゲツなくなりすぎて誰もやろうと思わん >>538
スノータイヤ履いても晴れのスリックと同じような感覚で操作しちゃダメ ABS弱で200km超からフルブレーキングするとリヤが滑ってスピンしちゃうんですけど、これは単にブレーキングの技術の問題ですか?
それともブレーキ関連のセッティングで改善していくものでしょうか? >>544
車がなんなのかわからんけどブレーキバランスを前寄りにしてみれば セッティング
ブレーキ圧、ブレーキバランス、LSD、サス、エンブレ強度
この辺で改善できるよ >>545
まだ数台しか乗ってないので911GT3RS、R35、R34、とかですね。
キャリアの最初のジネッタでは大丈夫でした。 >>546
まだまともに走れるレベルではなく、いじっても違いがわからなそうでセッティングは全く手付かずでした。
いい機会なのでまずはブレーキ関係から勉強してみます。 セール組だけど>>114丸パクリで
ジレッタジュニアが難易度40でギリギリ勝てるレベルだわ...
せめて真ん中の60で勝ちたいんだが無理ゲーすぎて泣ける あーワッチョイか
改める必要なかったのね、恥ずかしい >>549
何事も慣れだから段々と速くなるよ
壁を感じたらオンに行って上手い人の走りをひたすら見てまたコンマ1秒を削る
あまりにも速い人より自分のラップタイムより少し速い人がいいね >>549
俺なんてPC1の時なんか最初は難易度10でひいひい言ってたから
難易度を上げるのは慣れてきてからでも良いと思う
難易度10でひいひい言ってた俺でも2ヶ月後には80で戦えるようになったから徐々に慣れていけば良いと思うよ 2週間ぶりにやったら腕がクッソ落ちてたし、スパのタイムが自己ベストより3秒落ちだわ〜
やっぱ無理して徹夜でもしてやらんとダメだなぁ
しばらくジネッタジュニアで大人しく練習する 富士スピードウェイがタイム安定しないんですけど
41前半で下手くそなんですけど、なんかこのコースだけコンマ6秒くらいラップタイムがフラフラしちゃって安定感が出ません
実際走っててもなんかもやもやするんです
難しいとはちょっと違う変な気分になっちゃいます >>554
車のセットアップがこのコースだけ合わない
→ダウンフォースは高めのままでいい、少なくとも他のサーキットで使えるベースセッティングがあるならそこまで変な事にはならないと思うんだが...なんとも言えない
走り方がわからない、ライン取りの正解がわからない
→このゲームのタイムアタック動画を見る、実車のプロのアタックを見て真似する
もし俺のセッティングやドライビングについての造詣が深ければ「動画あげて」で済むんだが、難しいな 富士は最終コーナーだけでも何通りか走り方があってレコードラインに沿って走るのとあえて大外からの立ち上がり重視のライン取りがあるからなぁ
セッティングは俺も100Rとかセク3のテクニカルセクションで安定させたいからコーナリング重視でやってるよ
あとは1コーナーのブレーキを突っ込み過ぎないことかな >>557
>>558
ps3の安いハンコンでコドマスのF1モナコでTAランキング20位くらいにはなったことある
嫁のご機嫌取らないとなぁ... >>560
突き詰めればタイムは変わらない(らしい)
ただ設定突き詰めなくともハンコンなら走り易いし、単純に臨場感、没入感とかだと比べ物にならない
設置スペースと騒音の問題が無ければ是非やってみるべき ハンコンはFFB次第で化けるねぇ
パッドでマッタリやるのも良いけど >>556
富士はロングストレートがあるから、最終コーナーアクセル速く開けたい所だけど、ワンテンポ遅くしてその分向き変えて回った方がタイムは出る >>15
ぶっちゃけgtsが糞ゲーすぎてこっちに避難してきたんだよ gtsに向けた批判を名前ひっくり返して投稿するだけのがいるんだ だめだ
雨のレースが全然勝てん
なんでCPUはそんなすいすいいくんだよ、、、
ってので焦って余計に事故る AIは、確か天候に関係なく常に同じタイム出すんじゃなかったっけ。 オンでGT-Rで488と互角に戦ってるヤツ凄いな
1、2速のパワースライドで滑りまくりだし挙動もオーバーとアンダーが極端に出るから自分はまともに乗りこなせないわ >>570
アプデ前のヤツだけど予選スキップするとAIがありえないタイム出すバグ思い出した >>572
アクセルコントロールできればGTR速いで 全くショートカットしてないのに減速しろって出てペナルティ貰うんだが..... そういえば琢磨が出たグッとスポーツでプロジェクトカーズ2を嵐の相葉と琢磨がプレイしてたね
琢磨も遂にPC2デビューかぁ笑 >>575
減速しろって出てたらしてるというか
高速コーナーとかでもコース外に膨らんで少しでもゲイン得る感じになるとペナでるよ
インディ収録してるの何使うんだろと思ったらPCARS2使ったのか 見るつもりだったけど忘れてて、TVつけた時にはロジャー安川とのコンビの話になってたorz
まあこれはこれでいい話だったが。 >>568
英語わかんないけど多分
PSVRのシネマティックモード(?)で視野角をこの設定にしてプレイするとVRでやってるような感じにできる的なことじゃない? R32 Gr.Aってブースト圧MAXにしても500馬力しか出ない、、、Nurfされた? >>582
発売当初からこの仕様
今でもストレート加速のシエラ以外には無敵ってかちょくちょく蹴られるレベルなので、史実スペックの650馬力にするとぶっ壊れすぎたのかも
ぶっ壊れで良かったのに(日本人感) ドリキンの言い方だと550馬力まで上げることが許されてたのはカルソニック号と長谷見号だけだったそうな >>584
https://youtu.be/JTst47RVzGQ
最終戦だけはワークス勢と同じにしてもらったみたいではある
ユニシア復活しないかなあ、しないだろうけど >>585
会社吸収されて社名も無くなったのに復活もクソもあるかよアホがw ゆくゆくはAIが所々物理的に不可能な速さで走るのを改善してほしいな
富士だと100R〜ヘアピンが妙に速くてシケイン後の右がやたら遅いし
ニュルだとGPの4速S字と北のカルッセル一個目が不可解なほど速い
俺が苦手なだけかもしれないけど あのう、レース前やフリー走行の時にデフォセッティング?のルース、安定重視ってありますよね?
安定重視を選んでも戻ったらルースに戻ってしまうんだけど、これってバグ??
安定重視に反映されてもルースに表示されてるだけなのかなぁ・・?
ちなみに設定を保存したら反映されました。
もしかして毎度、設定を保存しないとだめなんですかね? ルーズ=アンダーステア
安定性重視≒アンダーステア
おそらくバンナムのミスの可能性 >>559
嫁にランキング自慢してそのままこっちに引きこもう ホンダ性能試験のラリークロスむずすぎワロタ
レベル1でも勝てん(笑) >>591
サンクス。
インディ王者がプレイしたとこ見たかったんだわ >>581
やっぱりそういうことだよね?
疑似VRか… 悪くないな やっぱりアプデ後のGT3遅くなったね
過去最高のラップでまとめても自己ベストの2秒落ち.... >>596
セッティング煮詰めればそこまで落ちんよ
アプデ前の488には届かんが488よりちょっと遅い車種で0.5くらいor習熟が足りなかったコースはタイム追いついてるか抜かしてるとこもある リプレイ見ると路面がラフな場所でお尻がグワングワン上下してるとこがあるんだけど
ダンパー強めたほうが良いんかな? >>596
ああでもすまん
アプデ前に既に限界まで攻め尽くしてるような上手い人だとそうなるのかもしれんね
とりあえずスパとかは19秒台は入れるけどアプデ前に17秒以下とか出せてたらそうなのかもしれん GTはなんでマルチ画面とかデータロガーとかやめちゃったんだろ 質問
スタビってシャーシ剛性上げるって考え方でいいの?
セッティングにレブリミットって項目あるけど、レブリミットいじれる車あるの? >>602
コーナリング時や左右の路面に凹凸差がある時に剛性あがる、剛性比を変えると考えていいと思うよ
探せばあるんじゃないかな スタビの設定は無印のウィキだかに、最強にして挙動に問題がなければオッケーって書いてあったけど、そういうやり方でいいのかね アンチロールバーとも言うね。
スタビは横方向(ロール)用のスプリングかな。 ブラックファルコンやHTPやガルフはあるのになんでハリボーがないんだ(´;ω;`)
https://i.imgur.com/l4YKNBG.jpg レンズみたいなものでベゼルを隠しつつ画面をつなげているのか。
タイトルよく読んでなかったから一瞬ベゼルをぶった切ってつなげることができるキットなのかと・・・ FREXとかで昔からあったけどね
いざ使うと結構見にくい >>608
ディレクターが「出さない」って名言してたぞ。
Proでもフレームレート優先モードにするとわりと頻繁に解像度落ちるし、無理だろう。
それだけシミュレートが高負荷なんだろうね。
PC版の要求スペック凄いし。 インテルのパッチ当てたら
fps3割落ちた 5820K ちょっと聞きたいんだけど、シーケンシャルシフトにギアアップ、ダウン割り振ってもパドルでしかギアチェンジ出来ないのって仕様?シーケンシャルに割り振る方法あるかな? >>616
シフトはなに使ってるの?
ファナかスラマスならコースインする前にモード設定変えてなきゃダメよ >>616
CSL使ってるけど同じ症状になるな
Arduino Leonardo使って作った自作シーケンシャルシフター+アナログサイドブレーキだけど
サイドブレーキはOKだけどシフターはダメ
試しにXBOXコンにシーケンシャル割り当ててもダメなので今んとこあきらめてる >>613
まじか 残念
ノートパソコンじゃ無理だよねじゃ無理だよね CSL+CSシフターだけど問題なくシーケンシャル使えるよ パッドたけどフォーミュラルーキー楽しい・・・・
これくらいのスピード域じゃないと操れない >>618
シフターはファナ使ってます、そういう設定があるの知らなかったので見てみますTHX >>623
フォーミュラCでタイム出せるようになればGT3でもタイム出せるかも アプリ買うならrsdashとpcarsdashどっちがいい? >>626
Formula Rookieは実は奥が深いよ
Formula Cはあまり勉強にならないし >>627
姉妹的なアプリだから内容自体は変わらんが
pcarsはpcars専用 買ったその後は金かからない
rsはiRなど他のシムにも使えるがそのシムごとに別途で金かかる
なのでpcarsはpcarsのみの人
rsは色々やる人向け >>629
iRとかとならPCで使うのでSimHubでいいと思う
ttp://www.racedepartment.com/downloads/simhub-diy-sim-racing-dash.10252/ >>630
まぁそうだけどどっちが良いかと尋ねられたからさ >>629
有り難うございます。pcars購入する事にします。 ドバイでやってる24時間耐久がつべで配信されてるから車載配信でコース覚えようと思ったけど
ナイトセッション入っててよく分かんねーようななんとなくわかるような・・・ ライセンスの色やアルファベットの意味がわからない
安全基準?
なんでこのゲームは説明がないんだ >>635
レートは勝てば上がる、強さを示す。
アルファベットは安全基準、マナーの良さを示す。 ランエボ、全体的にサス柔らか過ぎない?ああいうのってやっぱりサーキット走るときには硬くするものなのかな。 >>635
予選終了後、決勝に進めないバグでしょうがなく切断すると、
レート、アルファベット、モチベーション、全て下がる。 >>638
ホストが操作してなくて進まない訳じゃなくて?
てか決勝レース始まってないのにレート落ちるのは初耳だが >>637
車の物理的な挙動再現は出来てるけど
車の個性まで再現できてないんやろ 画面表示の説明が出てるサイトってないかな?
オンラインマニュアル内では見つからないんだよね。
たまに出てくる緑や赤のバー表示とか、タコメーター下の青地に雷マーク&数字とか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています