【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
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◆Project CARS 公式フォーラム
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part17
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512430633/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「コクピット視点見にくいやろ?ボンネットのほうが良くない?」
「こっちのほうが運転してる感あって好きなんですよ」
現役GT500ドライバーとその監督のGTSプレイ風景より 運転してる感あるし、つべで外人の動画とかを見ると大体コックピット視点だよね
せっかくのシム系なんだし没入感あるほうが楽しいと思う
勿論俺もコックピット視点です コックピット視点でチャントFOV合わせるといいよ
デフォルトだと世界が狭く感じるはず
現実世界だとコースが視界いっぱいに広がるからな >>505
まあ実際正面見て焦点が合ってるのなんてボンネット見えるか見えないかくらいだし、そうなのかもね 24 Hours of Daytona: Corvette C7.R with Tommy Milner - /DRIVER'S EYE
https://www.youtube.com/watch?v=pxOl0b8K6FY
結構前のだけど、バックモニターって夜とかだと画像認識か何かで車に→ついてわかりやすく表示するようになってるんやな >>513
すげ〜!
なんかF1よりもハイテク感が凄いな。
ヘルメットにアクションカムいいよね。セントラルサーキットの走行会で同じことしようとしたらオフィシャルに危険だからと止められた。常連組もやってるのに納得できなかった。 ゲーム内で敵車レーダー出すのなんてリアルじゃないよね
みたいなのももう野暮な話になりそうだな fanatec cswのFFBバグがいまだに直らん
ロンチで買ったのに未だにまともに遊べない
終わっとる >>516
もうこういう時代なんだよな。
レースゲームとは関係ないが、無人偵察機の操縦なんてまるでゲームみたいだし。
だいたいブレーキ温度だの全走者とのタイム差だのをリアルタイムかつ、マシン内部でモニターできる時点で凄いと思うわ。 1の時は無料のDLCがあったみたいだけど
2では無いのかな 初めて走って盛大に突っ込んだら敵車がルーフの上に乗っかって、しかも乗せたまま走れた。
激ムズ過ぎて俺は最初のレースすらまともに走れないよ でもうまく走れるようになるとめちゃ楽しい
最初はアクセル少しずつ開けて安全運転心がけたほうがいい
おれも初心者だけどな >>521
なれない内は全力で走ろうとしないで
7割位で走ろうと思うとうまくいくと思うよ
その後だんだん攻めていくといい 最初のレースって言うとキャリアかな?
フォーミュラルーキーとか程よい速さで慣れるのに最適な気がする
エンジン音も気持ちいいしね FRは一人で走る分には楽しいけど接触が即死に繋がりすぎて全く以て初心者向けじゃないのがな… >>520
DLCというか、アプデに含まれるフリーカーね。今回もやるんじゃない?
アセットコルサも盛大にやってるしな。 今回セールで買ったんだけど
プレステのグランツーリスモ1とかリッジレーサーくらいしか遊んだことなくて
コードマスターズのF1ばかり遊んでたから
市販車が曲がらない止まらないカッパえびせんみたいな感じで
F1の感覚が抜けなくてめちゃくちゃ難しい >>527
僕も昔f1ゲームのみやってたくちだけど、旋回性能がやっぱりダンチだからしっかり減速して曲がらないといけないよ
乗ってるマシンはMRじゃないのにMRみたいにしっかり減速してブレーキ残さず曲がるクセは結局抜けなかったけどしっかりオンで結果出せてるから慣れの問題じゃないかな
でもやっぱりオンで優勝重ねるためにはブレーキ抜きながら曲がるテクが必要だと思うけどね >>528
>>529
頑張ってみる、ありがとう! >>527
PC2は止まりすぎ、曲がりすぎ、安定し過ぎなんだけどね
他と同じ感覚で走ると手前で止まってしまう >>531
それなんかセッティング間違ってない?
別のソフトと同じ感覚で全然いけるよ。 そういう時はプラットフォームと時間と部屋概要を明記してちゃんと募集すれば?
俺はオフロードの経験が無いから参加しないけど 911ならリアブレーキロックしないだろ!→うわああああああああああ たしかに挙動はイージーだけど
ゲームとして痒いところに手が届いているというか
プレイヤの声を真摯に聞いている感じがしてよいなと思う
同じ挙動でもアマでツルツル滑って運転できない!
と嘆くプレイヤも射程内だからね どんなドライブゲームでも必ずツルツル滑ると文句言う奴がいるよな 雪タイヤ履いてもめっちゃまともに走れないけど仕様なの? 前作で初めてレースシムやったときは最初雨タイヤで走ってたな、すぐ使い物にならなくなるけどSタイヤより穏やかに走れた気がする PC2は天候に合わせたタイヤ履けばグリップバリバリやで
雪でも超余裕のはずや
別にゲームしてんの?
雪でスリック履くとエゲツないことになるでー
エゲツなくなりすぎて誰もやろうと思わん >>538
スノータイヤ履いても晴れのスリックと同じような感覚で操作しちゃダメ ABS弱で200km超からフルブレーキングするとリヤが滑ってスピンしちゃうんですけど、これは単にブレーキングの技術の問題ですか?
それともブレーキ関連のセッティングで改善していくものでしょうか? >>544
車がなんなのかわからんけどブレーキバランスを前寄りにしてみれば セッティング
ブレーキ圧、ブレーキバランス、LSD、サス、エンブレ強度
この辺で改善できるよ >>545
まだ数台しか乗ってないので911GT3RS、R35、R34、とかですね。
キャリアの最初のジネッタでは大丈夫でした。 >>546
まだまともに走れるレベルではなく、いじっても違いがわからなそうでセッティングは全く手付かずでした。
いい機会なのでまずはブレーキ関係から勉強してみます。 セール組だけど>>114丸パクリで
ジレッタジュニアが難易度40でギリギリ勝てるレベルだわ...
せめて真ん中の60で勝ちたいんだが無理ゲーすぎて泣ける あーワッチョイか
改める必要なかったのね、恥ずかしい >>549
何事も慣れだから段々と速くなるよ
壁を感じたらオンに行って上手い人の走りをひたすら見てまたコンマ1秒を削る
あまりにも速い人より自分のラップタイムより少し速い人がいいね >>549
俺なんてPC1の時なんか最初は難易度10でひいひい言ってたから
難易度を上げるのは慣れてきてからでも良いと思う
難易度10でひいひい言ってた俺でも2ヶ月後には80で戦えるようになったから徐々に慣れていけば良いと思うよ 2週間ぶりにやったら腕がクッソ落ちてたし、スパのタイムが自己ベストより3秒落ちだわ〜
やっぱ無理して徹夜でもしてやらんとダメだなぁ
しばらくジネッタジュニアで大人しく練習する 富士スピードウェイがタイム安定しないんですけど
41前半で下手くそなんですけど、なんかこのコースだけコンマ6秒くらいラップタイムがフラフラしちゃって安定感が出ません
実際走っててもなんかもやもやするんです
難しいとはちょっと違う変な気分になっちゃいます >>554
車のセットアップがこのコースだけ合わない
→ダウンフォースは高めのままでいい、少なくとも他のサーキットで使えるベースセッティングがあるならそこまで変な事にはならないと思うんだが...なんとも言えない
走り方がわからない、ライン取りの正解がわからない
→このゲームのタイムアタック動画を見る、実車のプロのアタックを見て真似する
もし俺のセッティングやドライビングについての造詣が深ければ「動画あげて」で済むんだが、難しいな 富士は最終コーナーだけでも何通りか走り方があってレコードラインに沿って走るのとあえて大外からの立ち上がり重視のライン取りがあるからなぁ
セッティングは俺も100Rとかセク3のテクニカルセクションで安定させたいからコーナリング重視でやってるよ
あとは1コーナーのブレーキを突っ込み過ぎないことかな >>557
>>558
ps3の安いハンコンでコドマスのF1モナコでTAランキング20位くらいにはなったことある
嫁のご機嫌取らないとなぁ... >>560
突き詰めればタイムは変わらない(らしい)
ただ設定突き詰めなくともハンコンなら走り易いし、単純に臨場感、没入感とかだと比べ物にならない
設置スペースと騒音の問題が無ければ是非やってみるべき ハンコンはFFB次第で化けるねぇ
パッドでマッタリやるのも良いけど >>556
富士はロングストレートがあるから、最終コーナーアクセル速く開けたい所だけど、ワンテンポ遅くしてその分向き変えて回った方がタイムは出る >>15
ぶっちゃけgtsが糞ゲーすぎてこっちに避難してきたんだよ gtsに向けた批判を名前ひっくり返して投稿するだけのがいるんだ だめだ
雨のレースが全然勝てん
なんでCPUはそんなすいすいいくんだよ、、、
ってので焦って余計に事故る AIは、確か天候に関係なく常に同じタイム出すんじゃなかったっけ。 オンでGT-Rで488と互角に戦ってるヤツ凄いな
1、2速のパワースライドで滑りまくりだし挙動もオーバーとアンダーが極端に出るから自分はまともに乗りこなせないわ >>570
アプデ前のヤツだけど予選スキップするとAIがありえないタイム出すバグ思い出した >>572
アクセルコントロールできればGTR速いで 全くショートカットしてないのに減速しろって出てペナルティ貰うんだが..... そういえば琢磨が出たグッとスポーツでプロジェクトカーズ2を嵐の相葉と琢磨がプレイしてたね
琢磨も遂にPC2デビューかぁ笑 >>575
減速しろって出てたらしてるというか
高速コーナーとかでもコース外に膨らんで少しでもゲイン得る感じになるとペナでるよ
インディ収録してるの何使うんだろと思ったらPCARS2使ったのか 見るつもりだったけど忘れてて、TVつけた時にはロジャー安川とのコンビの話になってたorz
まあこれはこれでいい話だったが。 >>568
英語わかんないけど多分
PSVRのシネマティックモード(?)で視野角をこの設定にしてプレイするとVRでやってるような感じにできる的なことじゃない? R32 Gr.Aってブースト圧MAXにしても500馬力しか出ない、、、Nurfされた? >>582
発売当初からこの仕様
今でもストレート加速のシエラ以外には無敵ってかちょくちょく蹴られるレベルなので、史実スペックの650馬力にするとぶっ壊れすぎたのかも
ぶっ壊れで良かったのに(日本人感) ドリキンの言い方だと550馬力まで上げることが許されてたのはカルソニック号と長谷見号だけだったそうな >>584
https://youtu.be/JTst47RVzGQ
最終戦だけはワークス勢と同じにしてもらったみたいではある
ユニシア復活しないかなあ、しないだろうけど >>585
会社吸収されて社名も無くなったのに復活もクソもあるかよアホがw ゆくゆくはAIが所々物理的に不可能な速さで走るのを改善してほしいな
富士だと100R〜ヘアピンが妙に速くてシケイン後の右がやたら遅いし
ニュルだとGPの4速S字と北のカルッセル一個目が不可解なほど速い
俺が苦手なだけかもしれないけど あのう、レース前やフリー走行の時にデフォセッティング?のルース、安定重視ってありますよね?
安定重視を選んでも戻ったらルースに戻ってしまうんだけど、これってバグ??
安定重視に反映されてもルースに表示されてるだけなのかなぁ・・?
ちなみに設定を保存したら反映されました。
もしかして毎度、設定を保存しないとだめなんですかね? ルーズ=アンダーステア
安定性重視≒アンダーステア
おそらくバンナムのミスの可能性 >>559
嫁にランキング自慢してそのままこっちに引きこもう ホンダ性能試験のラリークロスむずすぎワロタ
レベル1でも勝てん(笑) >>591
サンクス。
インディ王者がプレイしたとこ見たかったんだわ >>581
やっぱりそういうことだよね?
疑似VRか… 悪くないな やっぱりアプデ後のGT3遅くなったね
過去最高のラップでまとめても自己ベストの2秒落ち.... >>596
セッティング煮詰めればそこまで落ちんよ
アプデ前の488には届かんが488よりちょっと遅い車種で0.5くらいor習熟が足りなかったコースはタイム追いついてるか抜かしてるとこもある リプレイ見ると路面がラフな場所でお尻がグワングワン上下してるとこがあるんだけど
ダンパー強めたほうが良いんかな? >>596
ああでもすまん
アプデ前に既に限界まで攻め尽くしてるような上手い人だとそうなるのかもしれんね
とりあえずスパとかは19秒台は入れるけどアプデ前に17秒以下とか出せてたらそうなのかもしれん GTはなんでマルチ画面とかデータロガーとかやめちゃったんだろ 質問
スタビってシャーシ剛性上げるって考え方でいいの?
セッティングにレブリミットって項目あるけど、レブリミットいじれる車あるの? >>602
コーナリング時や左右の路面に凹凸差がある時に剛性あがる、剛性比を変えると考えていいと思うよ
探せばあるんじゃないかな スタビの設定は無印のウィキだかに、最強にして挙動に問題がなければオッケーって書いてあったけど、そういうやり方でいいのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています