【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part17
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512430633/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>444
ハマってる俺が言うのもなんだけど実際の画面で見ると競合他社に比べてそこまで綺麗でもないような...
とはいえゲームとしては楽しいから是非やってみてね、今セール中だし いうて1より画質は劣化したよ。ただ、迫力は違うねホント。タイヤカス飛んでくるのとかたまらん。 >>439
スピード感ほんと無いよな
ヘアピンとか止まるんじゃないかと思うくらい減速しないと曲がれん >>448
前作は画面端を若干歪めてスピード感出してたんだよ。今作でもやってるっぽいけど、前作より緩和した気がする。
アセットコルサはそういう特殊効果が全然ないから、PC2よりスピード感ないぜ。 >>435
オープニングラップの狂人って呼ばれてそう ただの演出としてのグラフィック効果は全部オフってるわ。ブラーとか。 R8結構速いと思うけどあんまオンでみないな
直線遅くて相手抜きにくいからかな R8はセッティング次第では化けるけど元々ハンドリングが他のGT3と比べるとピーキーだからね
直線は一応富士で270kmちょい出るけどダウンフォース削って直線重視しちゃうと高速コーナーで回ってしまうくらい神経質なクルマ
自分はR8のV10サウンド好きだからずっと使ってるけどね
そう考えると488 GT3は同じMRなのにストレートも速くて扱いやすいんよね〜 >>444
グラ求めるならPC版を買った方がいいぞ PC版はGTX1080以上でないとフルHDで最高画質を維持できない。 >>458
平均1.80前後?高速ステージなら圧を上げるし、低速なら下げる。 ピット入ったらなったなら、ピット入ったらオートになる設定がオンだから
それ以外なら俺は知らん >>461
普通にコース走ってる途中
ペナルティは消してる >>459
なるほど!
走り出しは1.4くらいになるね >>449
ACは視野角57度がデフォだからね
CSは60度までしか上げれないからスピード感は無いよね スピード感の欠如が問題なのか今作はチェイスビューじゃ全然走れないわ
前作では一応普通には走れたんだけどね、ACはそもそも車体の向いてる方向と一致しないやつだからそもそも無理 チェイスビューではリアルかそうでないかを判定する事すら難しいと思うんだが。 とある人が、YouTubeでデイトナ24hを一人で走り切るって生放送やってたけど、12時間4分で失格。
理由は、ピット出た途端失格で強制的にまたピットに入れられてた。本人もペナルティオフでやってたのにこれ。
検証結果から、pcars2で24時間走り切るトロフィーは取得不可。 >>468
24hのトロフィーは取れるで
60倍だから24分 >>469
一人で24時間ペナルティ付かないようにやる?
集中力さすがに持たないでしょ。AIとかの交代も無しでだし。しかも休憩もちょくちょく挟むから合計で27時間くらいになるし。
トロフィーはそれでも取れるのか。 >>472
俺はもし走るならペナはオンで走るけど
ペナオフで問題がある以上ペナオンでやってみたほうが良いんじゃないか?って意味よ >>473
まあオンだと24時間続かないから無理。だと思う。どのみちバグの前では何をやっても無力。 アストンのGT3は酷評されてるけどGTEの方はみんなどんな評価なの? オンで見たことがない
フェラーリ=フォードGT>コルベット≧M6>>>>>アストンくらいの印象
てかアストンだけ旧規定の14年式だけどBoPでなんとかなってるんか ラフェラーリ初めて使ってみたけど富士のストレートで320kmになっても加速し続けてるけど、とんでもないバケモンだ GT3が注目されがちだけどGT4で乗りやすい車ありませんか なんか挙動変わった?
発売当初の挙動に慣れてたんだけどスピンしまくりだわ >>482
うーん、グリップしやすくなったとは思うけど、、、 PS4版買ってきた。
オンラインのロビーにセッションが20個しかないんだけど、全世界でこれだけしかないの?
しかもほとんどが2/6とかで成り立って無さそうだし・・・ >>484
一度に表示できるのが20ってだけで更新すれば別の部屋が出てくる
とはいえ部屋自体そう多くないけどね >>485
>>486
ありがとう。なんとなくわかってきた。
何戦かやってみたけど楽しいね。
外国人の音声が大抵バリバリ音割れしているのはどのゲームでも一緒だな・・・ >>483
あら、そうなんだ
トレールブレーキング多用するんだけど滑っちゃって
車種と乗り方があってないのかな トレールブレーキングが出来てないって事だよ
練習しな 数週間前のパッチ3でタイヤシミュレート変わったからな
愛用してるAMGとかアプデ後はセッティングを大幅に変えないとすぐスピンするようになったし一概に腕のせいとはいえない >>481
やっぱりそうなのか
今のところアンダー出たと思ったらオーバー出るじゃじゃ馬と化してるのでここで聞いてみたんだがセッティング煮詰めきれてないのね >>491
AMG GT3はとりあえず何を置いてもリアスタビ一段柔らかくしてからセッティング詰めるようになったな… あくまでSGT観てる限りだけどAMGはしっかりトラクションかけてしっかり止めるのが大事ってイメージ
M6の方がセッティング詰めるの楽って聴いた >>493
どうしてもわからんときにつべでセッティング拾ったけど、リアダウンフォースを強めてサスを前後とも固めにする方向性で目から鱗だったけど、かなり調子いいよ
実車のAMGはコーナリングマシンっぽいけどこっちはリスをGT3の中で1番絞ってるのにも関わらずまだ低高地ならパワフルなので、セッティング決まればかなり速いね
低高地Nerfが修正されるパッチ4 マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 高地Nerfやわ
元々低くてもっと遅くなるR8とか本当に可哀想だわ GT3はAMGの高地buffとアストン、650sのbuffしたらいいバランスになると思う >>499
多分ダンパー(バネ含む?)の沈んでる距離
ロールが大きすぎると赤く表示されるからそれに合わせて硬くするとかバンプストップ大きくするとかするといいっぽい >>497
ストレートスピードね、ラップタイム単位ならむしろトップクラスでしょ>R8 PC2のロゴが付いてるけど、知らん間にカラーリングだけでなくミニカーでもHOT WHEELSとコラボしてたんだね
https://i.imgur.com/H1UPHRX.jpg みなさんどんな視点でプレイしてるの?
最初コックピットだったけど、ボンネットに落ち着いちゃった。
ほんとはコックピットでやりたいんだけどなぜかワンテンポ動きが遅くなる・・・ 「コクピット視点見にくいやろ?ボンネットのほうが良くない?」
「こっちのほうが運転してる感あって好きなんですよ」
現役GT500ドライバーとその監督のGTSプレイ風景より 運転してる感あるし、つべで外人の動画とかを見ると大体コックピット視点だよね
せっかくのシム系なんだし没入感あるほうが楽しいと思う
勿論俺もコックピット視点です コックピット視点でチャントFOV合わせるといいよ
デフォルトだと世界が狭く感じるはず
現実世界だとコースが視界いっぱいに広がるからな >>505
まあ実際正面見て焦点が合ってるのなんてボンネット見えるか見えないかくらいだし、そうなのかもね 24 Hours of Daytona: Corvette C7.R with Tommy Milner - /DRIVER'S EYE
https://www.youtube.com/watch?v=pxOl0b8K6FY
結構前のだけど、バックモニターって夜とかだと画像認識か何かで車に→ついてわかりやすく表示するようになってるんやな >>513
すげ〜!
なんかF1よりもハイテク感が凄いな。
ヘルメットにアクションカムいいよね。セントラルサーキットの走行会で同じことしようとしたらオフィシャルに危険だからと止められた。常連組もやってるのに納得できなかった。 ゲーム内で敵車レーダー出すのなんてリアルじゃないよね
みたいなのももう野暮な話になりそうだな fanatec cswのFFBバグがいまだに直らん
ロンチで買ったのに未だにまともに遊べない
終わっとる >>516
もうこういう時代なんだよな。
レースゲームとは関係ないが、無人偵察機の操縦なんてまるでゲームみたいだし。
だいたいブレーキ温度だの全走者とのタイム差だのをリアルタイムかつ、マシン内部でモニターできる時点で凄いと思うわ。 1の時は無料のDLCがあったみたいだけど
2では無いのかな 初めて走って盛大に突っ込んだら敵車がルーフの上に乗っかって、しかも乗せたまま走れた。
激ムズ過ぎて俺は最初のレースすらまともに走れないよ でもうまく走れるようになるとめちゃ楽しい
最初はアクセル少しずつ開けて安全運転心がけたほうがいい
おれも初心者だけどな >>521
なれない内は全力で走ろうとしないで
7割位で走ろうと思うとうまくいくと思うよ
その後だんだん攻めていくといい 最初のレースって言うとキャリアかな?
フォーミュラルーキーとか程よい速さで慣れるのに最適な気がする
エンジン音も気持ちいいしね FRは一人で走る分には楽しいけど接触が即死に繋がりすぎて全く以て初心者向けじゃないのがな… >>520
DLCというか、アプデに含まれるフリーカーね。今回もやるんじゃない?
アセットコルサも盛大にやってるしな。 今回セールで買ったんだけど
プレステのグランツーリスモ1とかリッジレーサーくらいしか遊んだことなくて
コードマスターズのF1ばかり遊んでたから
市販車が曲がらない止まらないカッパえびせんみたいな感じで
F1の感覚が抜けなくてめちゃくちゃ難しい >>527
僕も昔f1ゲームのみやってたくちだけど、旋回性能がやっぱりダンチだからしっかり減速して曲がらないといけないよ
乗ってるマシンはMRじゃないのにMRみたいにしっかり減速してブレーキ残さず曲がるクセは結局抜けなかったけどしっかりオンで結果出せてるから慣れの問題じゃないかな
でもやっぱりオンで優勝重ねるためにはブレーキ抜きながら曲がるテクが必要だと思うけどね >>528
>>529
頑張ってみる、ありがとう! >>527
PC2は止まりすぎ、曲がりすぎ、安定し過ぎなんだけどね
他と同じ感覚で走ると手前で止まってしまう >>531
それなんかセッティング間違ってない?
別のソフトと同じ感覚で全然いけるよ。 そういう時はプラットフォームと時間と部屋概要を明記してちゃんと募集すれば?
俺はオフロードの経験が無いから参加しないけど 911ならリアブレーキロックしないだろ!→うわああああああああああ たしかに挙動はイージーだけど
ゲームとして痒いところに手が届いているというか
プレイヤの声を真摯に聞いている感じがしてよいなと思う
同じ挙動でもアマでツルツル滑って運転できない!
と嘆くプレイヤも射程内だからね どんなドライブゲームでも必ずツルツル滑ると文句言う奴がいるよな 雪タイヤ履いてもめっちゃまともに走れないけど仕様なの? 前作で初めてレースシムやったときは最初雨タイヤで走ってたな、すぐ使い物にならなくなるけどSタイヤより穏やかに走れた気がする PC2は天候に合わせたタイヤ履けばグリップバリバリやで
雪でも超余裕のはずや
別にゲームしてんの?
雪でスリック履くとエゲツないことになるでー
エゲツなくなりすぎて誰もやろうと思わん >>538
スノータイヤ履いても晴れのスリックと同じような感覚で操作しちゃダメ ABS弱で200km超からフルブレーキングするとリヤが滑ってスピンしちゃうんですけど、これは単にブレーキングの技術の問題ですか?
それともブレーキ関連のセッティングで改善していくものでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています