【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.78】
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>>112
CSは知らんけどね。
ただシフト、ブレーキ、アクセルワークスどれを取っても人間が真似出来るレベルを超えてるのでCPUのリプレイ観てもあまり参考にならない。
超絶ポンピングブレーキの合間にアクセル入れつつシフトダウンとか、横乗ってたら失神するレベル >>128
お前一番言葉遣い汚いって言われてるぞ
語録が多すぎるんだよねそれ一 >>123
じゃあもう和牛しか食べられないやん、、、 デイリーCで2連勝やったぜ。
さっぱりFLは取れないけど、勝てるんだなぁこれが ロビーで40周ぐらいのレースしようぜー!
俺下手だけど HORIのハンコン、略してホリコン使ってる人居る?居たらレビューして欲しいの。 デイリー出走受付したら時間までリバリーとか弄らせてくれないかな
時間になったら強制保存して切り替わる感じで どうもインテルラゴス苦手だなあ
F1ゲーで走ってたから楽かと思ったけど車の格が違うとやっぱり慣れないね アプデは今週の水曜日のメンテ時に来ると居酒屋のカウンターの隣に座ってた吉田類に似たオッさんが言ってたよ!
もちろん乾杯したよ🍻 やっぱり人減ってるのかな?
以前ならトレンドに入ってそうな良い感じのリバリーでも全然いいね貰えてないような…勿論好みもあるだろうけど
そして今更気づいたんだがゲーム内からいいねしないとアチーブメント増えてないやん… 今ピチTとベットに居るけど来週迄にはアプデをするつもりって言ってるぞ >>136
FFBないことが気にならなければ十分楽しい。 参加しないで観るだけとか出来ないのかな
他人のレースダウンロード鑑賞だとサーバが遅すぎてdownload無理 郡サイをR32やFDやロドスタで走りたい
収録してくれ! ただでさえ現状のスポーツモードでほにゃほにゃ吠えてるのがいるっていうのに、
24台になったらもっと騒ぐじゃねーか。
皆のレベルに合わせて人数減らしてくれたんじゃないの?(笑) pカーズ2にあるカリフォルニアハイウェイみたいな長くてニュルに匹敵するようなコースほしい リバリーのアップロードが出来ないのはバグですかね?
再起したりしてもだめだった… >>148
ニュルと同じくらい距離ある所だっけ?
あそこいいよな、長いうえにサーキットみたいに帰ってこないのがいい
ロードと選択時のもたつきが無ければ文句なしだった ラゴスでメガシロは見ないふりして、エンジョイしてたら19台中12台がメガシロだったわ・・・ 意地で乗らないのは勝手だけどそれならグチグチ言うんじゃねえよ ラゴスは予選でメガシロより早いタイムだしても直線で抜かれストレスがたまるだけだから
あえて予選はやらずにどこまで順位あげられるかを楽しんでるよ PP500SSでエリーゼ乗って晒されるGT6があったから、
速い車乗ってる人に文句言う奴が出てくるのは必然。
プレイスタイルにとやかく言うつもりはないけど
「僕は絶対速い車は乗りません!えっへん!」みたいなアピールはやめような。
それ下手なの隠してるだけだから。 デイリーいっつも最下位なんだけどどうすれば上手くなれるのかな
始めたばっかりの頃は何回か優勝してたのに最近srがSになってからは絶対勝てない
走り方そのものが間違ってる気がするから誰か練習方法をおしえて 上手いけどエリーゼとかNSX乗らない人は普通にいると思うけど
むしろ速すぎてつまらなくなるから嫌いって人のほうが多いんじゃ 本気で走って勝てたレースのリプレイ見てもつまんないからgr4もうやってないわ
なお3もA帯で5→1位取れたリプレイも後ろ6台ポルシェのもよう >>158
回りが同じ車ならその理論はおかしいと思うけど
いつも上位にいるDRSの連中が言うならともかく >>158
そういう人が上位に居た例がない。
周りのレベルが低ければ、そこそこな奴でもそういう事が言える。 Gr.4はFF無双直せないなら直せないでいいから、レース終了後の一言コメントでメガシロ除く中で何位って表示してください スケープスですべてのスポットをポチったら1019スポットと出てぶったまげた。まじか! 勝つためにはルールの範囲内ならなんでもするって気概がねーとな。本格スポーツなんだからさー Gr3でランカーがカウンターアシスト入れてるの真似して入れてみたらTCS0でも全然走れてワロタ。こりゃ踏めるわ。 >>166
そうそう。スポーツってのは本来そういうもの。基本的には自由、ルールだけは制約として守らなくちゃいけない。 前スレ>>908
DR B/SR Sで、デイリー更新前のこれくらいの時間はあんまり人がいなくて荒れなかった記憶。
あの頃はオージーにさえ気を付けてればよかったけど、今はどいつもこいつもオージー化してしまってなあ。 メガシロ抑えてWXRで1,2フィニッシュきもてぃー レースは荒れるし、ドラゴンでいきなり30秒切りするし・・・
そんなブースト部屋って面白いんか? >>172
スポーツだと前がミスらない限りケツにもつけない人は楽しいんじゃね? 勝つためならぶつけてもOKな迷惑層を現状レーティングによって区別できておらず、SRシステムはまだまだ発展途上。
DR E帯でも楽しいレースが出来るようになればいいな。 今日のデイリーC-Gr4、メガシロの中にコルベットいたからリプレイ見てたんだだけど、
今更ながらABS標準の威力すごいのね。
フルブレーキ状態のままグイっと頭が入れられてターンインでフロントタイヤを使い切れるから
奥まで突っ込めててABS弱でセコセコ走ってる自分からするとある意味衝撃的だった。
通常TOP10から大体1.5〜2.0秒落ちのタイムしか出ない自分がちょっと真似てコルベットで走ってみたら、
結構簡単にTOP10から1秒落ちのタイムが出て、さらに走りこめば後コンマ5秒は詰めれそうな感じで
またまた衝撃だった。
ただ、この挙動はかなりゲームチックに感じでしまって、このドライビングスタイルに慣れていいものか悩む。
今どきのレースカーってこんなにABSの挙動が良いものなんだろうか。 ブレーキングって終わらせてから進入してる?
残し気味で進入のほうが速いのかな? 回線がひどすぎる
他人の車が前後にガクガクしてて笑うわww グラフィックや挙動も大事だがまず内容を面白くしてくだいよ
みんなグラフィックと挙動しか褒めてないじゃん…
挙動もどうかと思うが… このフワフワした感じ好みじゃないがレースを気軽に楽しめるという意味で最高だわ
iRacingのオーバルとか1時間回っただけでどっと疲れてしまう >>156
PP500SSでエリーゼ乗って速い人達って
GTアカデミー糞だったよねw オーバーテイク=鼻先ねじこんでぶつける奴ばかりでどうにもならん。
SR判定は後回しでいいから、とりあえず色んな抜き方をスクールで学ばせてくれ >>187
4プロローグの実戦レースがよかったなぁ
2戦目の富士セリカで苦戦した思い出がががががががが >>177
自分は慣れるのを避けたね。他のゲームと掛け持ちなら絶対おかしくなる
>>184
フワフワわかる。なんか地面とタイヤの間に空気の層が一枚ある感じ >>181
どのくらいやるかにもよるけどMRでそれやるとほとんどの車で進入どオーバーでイライラする >>189
やっぱそうだよねぇ。PCの他のレースゲーも若干やるけど、こんな感覚のABS使ったことないし。
普通のオンラインレースなら使用するしないをルールで選べるからどうでもいいとは思うんだけど、
曲がりなりにもFIA-GTを関するレースでここまでゲームチックなブレーキ使えるってのは、
いくらすそ野を広げたいからってちょっとどうかと思わんでもない。 手軽さは一般的には正義だと思うし方向性は否定しないけどね
山内さんがこれで行くと決めたんならこれでいいんじゃない? ニュル24hのポールタイム、2016年は8分14秒
2017年は8分15秒
ニュルのトップチームは実質メーカーワークスで、GT3では一応やっちゃいけない事になってる改造もガンガンしてるから、ゲームでもこの記録を破るのは厳しい あとニュル24hは最高速度290km/hまでしか出しちゃいけないルールもある >>193
やったりするけどすぐ慣れて曲がり過ぎる
ちょっとオーバースピード気味に進入したりステアのタイミングずらしたりしてるけど数ラップすると集中切れてどこかでミスする BoP調整って本当にちゃんと機能してるのかな?
明らかに速い車と遅い車がある感じがするけど >>197
実際なりふり構わずやるなら側だけ変えて中身同じにすれば良いだけなんだけどそれは絶対やっちゃダメだし
どのジャンルでもゲームにおけるバランスって難しいだろうね >>177
ゲームじゃブレーキの反力わからんしロックする感覚も分かりにくいんだから、あれで良いんちゃう
挙動がリアルでも音も振動もGも実車は全然違う >>197
最初はGT-Rが速かったんだよ
今や見る影もないが
だから最終的には良いとこで落ち着くんじゃないかな >>183
山内の頭の中の9割はグラフィックだから無理w
オリジナルコースを一新してきたのには気合いを感じるが、
入っていて当然と思っていたリアルコースが減るとは思わなかった・・・ >>136
オヌヌメ出来ない。新品半月でパドルシフトがダメになり、ゲームしたさに自前修理して何とか使ってるけど、ハンドル最大に切った状態でシフト抜けするし、
たまに2速同時に落ちる事もある。この点についてアフターサービスもサポートも、個人的には恨み節的に最低だったと言わせていただく。
これが個体差なのか、設計上のものなのか未だ無回答だし。中古で買ってみたら?
T80の方が良さげなんだけど、誰かレビューよろ。 BOPで調整するより初期のタイヤに戻せば良いんだよ
元々あれでBOP調整されて機能してたのにいきなりハイグリップの仕様に変更したのが間違い 安物買いの銭失いだな
コスパの点で今ならG29かT300がバランス良い 鼻先ねじ込んでるのに閉めてきて勝手にスピンしてなんで10秒もらわなあかんのじゃ >>164
FF車もう少しアンダー強くしなきゃリアルとは言えないわな >>206
競技用のFFならよく曲がってもいいのよ
その代わり下手が乗ると簡単にスピンするくらいリヤが出るセッティングが正しいんだけどやたらと粘るのが変
だから特攻気味にインに入れる そもそもGTにリアル挙動を求めるのが間違い
リアル挙動求めるならシムやるべき
質より量を求めた成れの果てが今のGT 確かにABS標準の性能良すぎだよなー 弱にすると楽しいけどタイム出ないし、スポーツモードレース中迷惑かけたくないから標準でいくけど、ロビーでは弱にしてる。 >>181
ターンインでアンダーが出やすい場合は少し残してアンダー消すこともあるけど基本は終わらせて向きかえたらアクセル軽く踏んでオーバーが出ないようにしてるかな
自分の癖だけど >>208
競技用ってジムカーナかな?だとしたら、直線路の高速走行で不安定にならないのかな〜
ローリングスタートもFFに有利 ずるい 前車の後輪と後車の前輪が並んだ時点で並走だと聞いたことある >>213
横からだけどクリオカップやTCRみたいなツーリングカーではないかな
前に貼られてたけど
https://m.youtube.com/watch?v=7hodx568fhs&feature&t=1m23s
FFでもあっけなくスピンしちゃうからね >>217
関係ないねw
でもまぁオフモード求めてる人多いみたいだし、ある程度満足するでしょ。
これでどっぷりGTSに >>216
まったくその通り、曲がるFF車はこんな感じになると想像してました
GTSのFF車はやはりリアルじゃ無いよね
メガシロは小学生と高齢者専用にすれば納得もできる(´・_・`) 昔みたいに期間限定のイベントレースとかあってもいいのに メガーヌが走りやすいなーと感じてて
最初からメガーヌしか乗ってなかっただけなのに
最近のメガシロ叩きは酷いと思う あまりにも速いからしゃーない
別に乗ってる人を叩いてるんじゃなくて性能調整上手く出来てないポリフォのせいなんだから気にしなくていいと思う >>222
ワンメイク専用にすればいいよなぁ
ポリフォには常識が通用しないからな
期待はしてないが… とりあえず耐久レースも1回デイリーでやりゃいいのに 今までで一番理不尽だと思ったペナルティは
黄旗出て何かと思ったら単独スピンした車がコースの真ん中に戻されててゴースト化してた
透過してる上に停止状態から発進しようとしてる時で速度差あったんで
そのまま通りすぎたらペナルティ食らったとき >>208
実車のFFで攻め込んだ事が無いからどう言う原理でスビンし安くなるのか知りたい。
FFのドリ車だとリヤを目一杯までトーアウトにした方がいいって畠山君が言ってたけどアレと同じ原理で頭を入り安くする為にリヤを不安定にする必要があるのだろうか >>216
PCar2がこの挙動をシミュレートしたらFFがこんな訳無いだろって批判されてたけど実はこれが正しいって事で収まってた >>225
理不尽さ満載のGTSなんだから
レーティングに翻弄されてはいけませんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています