【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.62】
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>>346
エリック君が、もしパッド使ってたら日本語話す余裕も無いでしょう。日本語上手だね〜エリック君 ハンコンの有利ってハンドルではなくペダルだからなあ
シビアな踏み具合と咄嗟の操作が出来る >>321
シケインをショートカットしてまっすぐ走るの楽しいです
ヘアピンとかシケインとか
ここまで速度落とさないと曲がれないんだけどこれで正しいんだよねって不安にならない? >>345
マニア向け
セッテイング項目が多い
運転がシビア
車種選びがこれ一般受けするかぁ?ていうマニア
大喜びの車種がある
鈴鹿もどきのコースは酷すぎ 韓国人が作ったみたい >>348
日本は気に入らないところが一箇所あると、そこをつついて低評価にする傾向あるからね
星の数は関係なく、レビューしてる人の他の商品レビューをチェックしつつレビュー内容を
参考にすればいい
ただレビューのせいで、日本のゲーム発売日がいつも後になるのはどうにかしてほしい RPGと思って買ったやつにはそら不評だよ
事前にわかってた事だしな
レースゲーとしては最強
ここまで技術介入度の高いゲームはないね コースと車種の少なさ、オン専用でディスってるレビューは参考にしなくていいよ。
そもそもGTSを買うべき人種ではない。
山内はわかってない的な話ならまあわからんでもないが
それも十分覚悟の上の方針転換だろう。 >>365
PS4のゲームとして評価するか
擬似的に車を運転したりレースしたりするコンテンツとし
評価するかで随分違うやろなぁと思う >>362
あっちはシビアって感じではないな
加重移動考えなくても簡単に曲がれたり、
縁石踏んでもハンドリングに殆ど影響しないし
アレが難しいと感じるのは共通してどオーバーの初期セッティング
分かりやすく言うとGT5Pのフェラーリ599みたいな挙動 真面目に1度でも将来レーシングドライバーを目指したいって思った事のある人種向けのゲームだな そもそもGT5,6のボリュームの多さってPS2レベルのグラの水増し車種あってのことだからな
内装ないわタイヤハウスのポリゴンガックガクだわで
車種減ってもプレミアムカー限定にしたのは英断だよ >>366
すっごい同意
数値にらめっこしたり、改造したいなら他やれと言わざるを得ないが、
レースゲーはGTSオンリーだね今のところ
次がGT7だったらスポーツモードはどうなるんだろうな >>360
ペダルもそうだが、ハンドリングの違いも大きい。だって、支点から作用点までの距離があるから微調整が簡単だもんね。 >>372
GT7がもしあるんだったら
キャリアとスポーツモードは完璧に分けて欲しい
スポーツモードは指定車種始めから解禁で
キャリアはビッツレースとかで賞金貯めるとこから
B助と組んだ耐久とかやりたいなぁ
耐久は一人でやるもんじゃない 昨日の鈴鹿でSからAに落ちて意気消沈だわ
最終シケインでコツンと突っつかれる程度なら立て直せるが、壁まですっ飛ばされて+10秒SRダウンとか割りとマジにやるせない気分になるわ
ニュルであからさまにミサイル飛ばして来てるの見えたから、切り込まずにやり過ごして自爆させた動画上げてやろうかなw
真っ赤に白い花の国旗の奴だったな ブランズハッチなぜかメーター視点からボンネット視点に変えたら調子よくなった 発売日から10回くらいは売ろうとしたけど耐えてきた
なんだかんだで楽しめてるのはこのスレのおかげ >>365
リッジレーサーみたいなゲーム感覚の奴が大量に湧かないのはアマゾン低評価が一役買ってると思う。 スターティンググリッドでライトぱかぱかとタイヤうにうにする奴はたいてい地雷 落ち着きが無い奴は自分に余裕が無いから自分のラインしか考えられない >>381
SRってBまでじゃないの?それ未満て存在する? >>383
あれ自分の動作が反映されてるのね
始めは演出かと思ってた >>374
シングル・マルチは全車種コースオープンで良いよね
キャリアやりたいヤツはしこしこ遊んでガレージに車並べれば良いわけだし >>383
SR Sだとそれやるの俺の他にいなくて寂しい レース前のチャットで安全第一とかclean raceとか入れとくと抑止力になるよ、この前必死にチャットで安全優先訴えてるユーザーおったわ笑笑ちなB枠 モーションセンサーで初めて走ってみた
鈴鹿のシケインすら抜けられなかったわw >>390
ちなレース後SRそいつのBが真っ赤で草 >>386
え、あんなのただの挨拶みたいなもんじゃ
レース始まったら真面目にやるで? >>381
鈴鹿の第1から第2コーナーとシケインは缶ビール片手に観戦したいw >>391
ハンコン持ちだけど鈴鹿のシケイン
タイムアタックでよく失敗する >>383
デイリーだと上位しか映らないし初ネイションで自車が紹介されてテンション上がってうにうにしてた 昨日のブルムーンベイでバンプドラフトやりまくってたせいでSRが一気にBまで転落したんだが、それでSR下げるならオーバルレース開催するなよ馬鹿運営 >>391
馴れないうちは気付かないうちに上下に傾けずに前後に傾けてたり
90度以上傾けてることがある
最初は肘をのばしてやってみたら曲がれる
練習したら1日かからずに曲げても大丈夫になる 正直者が馬鹿を見るような判定を改善しないとどうにもならない
悪質プレイヤーがちゃんとペナルティ受けないから
ペナルティ受けてないから自分が正しいと勘違い
良心的なプレイヤーが理不尽なペナルティを受けて闇落ち
まさに負のスパイラル 連休外出しててネーションズカップ?とか出られなかったけどこれ未参加ぶんを取り返す方法とかないよな >>405
ttp://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/news/00_8469818.html
1シーズンの成績は、参加したレースのうちポイントの高かった上位3レースのポイント合計で決まる有効ポイント制とします。
あと5戦あるから何とかなるんじゃない? >>400
キノコより細かい操作が出来るから、以前より繊細な走りが出来るようになった気はするよ
操作性とは関係ないけどL3をシフトレバーにするのオススメ >>227
なにを言ってるんだ?
衝突の際にどちらが悪いのかを判定するための情報が必須だから衝突の予測から入ってデータを取っているケースなんだが。 インからの衝突だけは透明判定が出やすくするくらい割り切らないとゲームにならなそう
そりゃお互いがマナー良ければ多少の接触はレースの範疇になるけどいつもそうはならない SRはE以下も必要だな。それこそZ迄有っても良いと思うわ ( ´ー`)y─~~ 下手な人は変なプライド捨ててアシストガチガチの設定でやってくれた方が多少マシになると思う >>404
デイトナ
Nascar
https://youtu.be/MuR9WSfAl3s
こんなのやって欲しいよねぇ
クオリティの高さに鳥肌立つ
これが今のグラだったら凄いかもね 今のNASCARてバンプドラフト禁止じゃないの?
中継みてても誰もやってないけど >>341
レーシングタイヤ→6か7
スポーツタイヤ→5
コンフォートタイヤ→3 >>381
観戦者から見物料とって賞金に回せば地獄絵図が見られそうだな GT5の頃のオンラインはカクカクしてたな。GTSはかなりマシになった >>416
「ハザードたいてますね」
「何か車両トラブルでしょうか?」 >>392
何の抑止力にもなってないなw
むしろ騙しあいじゃねーかw ツイッターなんかで初心者っぽい奴のツイート見ると
インに突っ込むことを攻めた走りだと思ってるようだな >>383
俺はハンドルグリグリしてエンジン吹かしてるな >>415
GTカーはバンプドラフトありきの形状してないから
そもそも禁止事項
ナスカーは2010年以前に禁止になったのが
2010年のルール改正で再びみとめられた見たいけど
その後はちょっとわからん >>419
昨日鈴鹿で左右にワープしながら走ってるのいた
追突してペナルティ食った
無理だしぃ 前走車について行くとか、並走して走り続けるみたいなプラクティス入れたらいいんじゃね >>424
そうか。ならスリップ使い合いするしか無いか
いつ裏切るかの駆け引き込で オンラインに関してはシリーズ最高の出来だわ。
早くユーザーデカール使いたい。 なんでヴァンテージなんてクソ車でレースせにゃならんのか
しは >>428
カスタムレース組んで自習
けっこういい
インテラゴスレース前にこれで練習したら10番グリッド
スタートで順位2つほどしかあげられず凹んだ
BOp指定出来るし >>428
それ良いと思うけど今のAIカーの走らせ方じゃ厳しそうな予感
スクールやミッションやってて思うけどもうちょっとマシにならんのやろか? >>431
ふにゃふにゃの足回りに苦しめ^^wwww パッドとハンコンってFPSでいうパッドとマウスくらい差あるの? 最高峰のF1でもペナルティには文句がでるからな。程度の差はあれ無くなることはない パッドしかもってないけど前作よりも操作しやすくなってストレスないな >>437
それ以上
FPSで言ったら銃を撃ったら反動があるくらい パッドとハンコン両方使い分けてるわ。
パッドのほうがタイム出るコース結構あるよ。 PS4同梱版で初めてPS4買ったからデイリーオーバルはコーナーで滑らかにパッドで曲がれない
ジグザグしながら曲がってタイムが出せない >>409
少しはオカシいと思わないの?
君が考えてる程度の事で高尚な評価システムをリアルタイムに実現可能なら、
とうの昔にPCシムゲーの開発メーカーが採用してるよ
何処にもそんなの見あたらないし、
現実は挙動エンジンに殆どCPUリソースもってかれて、それどころじゃない様だけど >>444
FIAのオーバル走ってた時バンクで凄いケツふりながら走ってる車いたけど君みたいな人か しかしまぁ、コルベットのレースカー本当に好きだわ。
タイプは違えどこいつとはGT3の時からの付き合いで、多くの耐久レースを共にした。
こいつのいいところは、クッと止まってクッと曲がるっていう、
基本的だけど一番大事な部分がしっかり備わってるところ。
他のGR3の車種と比べてもコーナーリングに関してはこいつは群を抜いてる。良い車だなぁ このゲームブレーキングとGのコントロールで速さに違いがメチャクチャ出るな
特にブレーキングは難しい ランキング上位勢は明らかにパッドでは不可能なコーナリングしてる 速い人はブレーキング上手いな
同じラインなのに立ち上がりでみるみる差が広がる >>446
FIAの方は曲がれるがデイリーオーバルのアウディTTワンメイクでアクセル全開コースが無理だった
マシン同じなのに1周2秒弱離されててリプレイ見直したらハンドリングが上位は滑らかだった
こっちも微調整してもクイックに曲がってしまう g29のハンコン使ってるんだけど、起動するたんびにハンドルの重さが違う。
これって壊れてるのかね? ドラゴン逆走は故意にクラッシュ誘発しとるな
ssタイヤって現実でのsタイヤのソフトコンパウンドだろ?
純正の足回りにそんなもん付けるかよ普通
Pゼロに交換してくれ ふぅ
首都高特攻祭りで落とされたSRを鈴鹿後方追い上げ作戦でやっと戻せた、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています