【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.62】
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>>176
オールゴールドなんて全然あてにならん
今日のインテルラゴスは俺は45秒台のDRCで、同じくBになれそうな気配がないけど
そんな俺でもオールゴールドだぜ?
43秒台はけして遅くはない、速い部類だと思う
神クラス・ランカークラスではないってだけだ
RPGの経験値じゃないんだから、こういうゲームは努力した全員がAやSになれるわけじゃない
上を目指して努力したり練習したりするのも大切だけど
ゲームなんだからそんな悲観せずに楽しもうぜ >>142
俺もw
最近始めたけどちゃんと予選があるから自分が速ければまずミサイルマンが後ろまで迫ってくる位置にいないんだよね
ここの書き込み見てると多分ミサイルされる方も遅いんだと思う オーバル走るとインディーみたいにスリップ与えないためのライン取りを皆してて感心したな >>185
マナーはAだから悪くないと思うんだがなー
順位上げてるのも評価に加えて欲しいところ… >>176
インテルラゴスは立ち上がりを最優先でラインを組むんだ
そしてペナルティ食らわないギリギリまで縁石を思いきって攻めるといいぞ
B同士お互い頑張ろうぜ >>76
本当このサイトはエチケットでやっとくべき内容だと思うな
ピットアウト時にホワイトラインを踏まないとか、
コースアウトからの復帰の仕方とかそういう基本的なことがなってない奴が多過ぎる >>76の内容を守れてる人が果たして全体の何%ぐらいいるんだろうね 痛車リバリー作ってる職人ってホントすごいわ
ブランパンで走ったキティのAMG片側だけでヘロヘロ… タイムペナルティだけじゃなくて強制減速(ゴースト化)とかピットスルーとか黒旗とかバリエーションが欲しいわ。 昨日の公式オーバルは予選が面白かった
ほとんどの人はがむしゃらに走っているようだったけど
バックストレートからターゲット決めて間隔取り
計測開始からスリップ使いながら加速
最後の計測でうまく抜け単走では考えられないタイム出せた 一昨日の首都高でSR下げたら民度低すぎてSR戻らん
追突されてこっちまでSR下がるクソシステムなんなの レース慣れしていないから未熟過ぎて周りの気配り出来ないしぶっちゃけ自分ライン優先走りしだなw
今日のオーバル相手が平気で交差噛ましてきたしゲームのシステム上で判定してくれないと多分無理
>自分の権利を越えて相手を妨害する、アクセルを抜かせる(ブレーキを踏ませる)走り方はNG
>例5 シケイン
↑
とくにこれ。イニD式ならカウンターやん >>76が理想ってのはわかるんだが
これを守るとなるとエチケットだのマナーだのより腕が必要になる気がする。
こんなの考えながら走るにはそれなりの余裕が必要だろ。
初心者じゃたぶん無理よ。 結局、ペナルティ判定の精度なんだよね
現状は間違いなくクソ
この状態のままで改善しないなら人が離れる おれもF1とか見てなかったら
白線ペナルティとか、正しい抜き方とか
わからないままだったろうな。
できてるかどうかはともかく、、、。
>>76に載ってないけど
「ブロックライン」と「蛇行してブロック」
の区別ついてない人も多くない?
イン閉めるとその分脱出がきつくなるとか
分かんないんだろうなー スポーツでSR気にしながら走った後にロビー行くと反動でスポーツならSRが下がることやりまくりだわ ペナルティとか無しで、ノーザンアイルでトマホークXのワンメイクやりたいわ
トマホークXなら50周ぐらいでもすぐ終わるし >>146
たぶん中級卒業試験が一番楽なんじゃないかな。
俺も持ってるけどフレとかさらに1.9秒も早いんだけど・・・w
というか、たぶんスクールを最後までやった人間自体が少ないんだろうな。 GTSのペナ判定とかデータもいくらでも取れるし、ビッグデータやディープラーニングの
格好の素材な気がするんだけど。たぶんポリフォにはむりなんだろうなぁ・・・ 昼にも書いたんだけど、多重衝突でSRがCに落ちたんだけど、
次のレース開始前にBに戻ってた
裏で再チェックしてるのかな >>197
仲間が居た!
首都高でB→Dまで落とされて、初日マニュでまたBまで戻した矢先今日のマニュオーバルでEまで落ちた
腕がないのはわかってるけどさぁ〜…
とりあえず金輪際、銃を突き付けられてもオーバルコースはしないと誓った >>94
それバグなら怖いなーゼッケンが貼られる関係か? SRがSの人しかネイションズカップ等大会
に出られないようにしちゃえばいい
1度でも、大幅なショートカット
故意に当てるようなミサイルした場合は、
Sから下がるペナルティ(リタイア扱い)
オンライン公式戦で廃車になるような
扱いをした場合は、修理や買い直し テレビから2m位離れてプレイしてたんだが、1m位にしたらスゲー運転しやすい ペナルティ判定について物申す事は簡単だけど、
さて、それをどうやってプログラミングで直すのか、判定するのだろうかと、
そこまで考えて言ってる人はどれぐらいいるのかな?
人間のやることなすことを完璧に捌けるプログラムなんて存在しないと思うけどね。
リプレイを送りつけるとレートを操作してくれるゲームが存在するらしいけど、
現状のGTでそれをやっちゃうと、殺到してパンクするだろうね。(笑) >>212
物申すって言うかみんな理不尽な思いしてるから文句言ってるだけだと思うけど
誰も完璧なんて求めてないと思うよ、現在の仕様が論外なだけで…w そんなんAIしかないだろ。
まあポリフォにそんな技術有るわけもないから
ソニーからの技術供与が必要になるだろうけど。 でも、ミサイルなのかブレーキテストなのかすら現状機械では判断できないんじゃない?
個々のモラルの上に成り立ってるスポーツだからね、同じマッチングに好き勝手やるプレイヤーが一人でもいればまともなレースにはならないだろうね みんなが言うカオスが見たくて
サブ作ってSR下げようとしてるんだがなかなか下がらない
今Cだけどなるべく迷惑かけない下げ方ない?
どんな悪さしようか躊躇してたら先頭集団潰し合いで優勝しちまった SR下がるヤツは無理して死地に飛び込むからダメなんだよな
自分が下手なのに相手信用して飛び込むからSRが下がるんだよ
距離離れてたの追いつかれそあなら、そいつの方が早いんだから抜かせてやれと
イノシシ武者位だろSR下がるヤツって わいの前にいた2台の車に体当たりして、順位を上げたOGがゴール後にペナルティー食らって順位が下がっててワロタ。やっぱこうでないとなぁ。タイム差によってはそのままの順位だもんなぁ。 だってシューティングだし・・・SR低いと弾幕もあるよ >>213
『論外』をどう直すか考えたことあるかって言っとるんじゃ戯け。
俺も理不尽だと思ったことは何度もあるが諦めたわ。
理不尽でない裁定を下せるのは人間しかおらん。
どの競技にも必ず人間がついてる、そこに気付けば答えは一つやろ。 >>216
ロビーでたまに募集してるだろそういう輩を 予測込みの衝突判定は昔から定石ルーチンがある
車であれば基本的に速度と方向という入力情報からその先に他車が存在する場合に判定時のための情報を記録開始
線上から外れれば破棄、バッファが足りなくなれば古い情報から破棄、当たれば判定に移ればいい。
絶対で前方及び側面、相対で後方にも対応できる。
あとは自車からのみならず他車からの情報との組み合わせでより複雑な判定処理を織り込んでいけばだいたい納得行くものになるだろうが、ジャンプしてしまった場合はどうするのか、スピン中に起きた事故はどうするのかなど別の判定処理が必要になる場面もあるだろう
このゲームではまったくやっていないようだが >>221
考えて幾つか案があるけどそれでどんな意味があるの?作るのはポリフォでしょ?
初期段階だしまだ改善できると思うけど、制作陣も今試行錯誤してるんじゃないの
繰り返すけど完璧なものを作ってくれなんて誰も言ってないからな?
極論ばかりの貴方も戯けだと思いまーす 娯楽のゲームでストレス溜めながら有料βお疲れさんw >>224
全く見当はずれ
衝突判定とどっちが悪か判定するのは全く別問題 ターンスピードも遅い奴居るし、遅い奴に合わせてターン合わせるとか面倒くさいから後ろからコツコツ当ててるぞw
SRS〜D上がったり下がったりしてるけど全然気にしてない
けどここのスレだと遅い奴に合わせて当てんな言ってるし、ゲームなんだから気にしなくていいと思うけどなぁ iracingみたくぶつかったらぶつかった場所が壊れて最悪リタイヤ
ペナルティポイントが一定値超えたら強制退場みたくせんといかんのやろうn >>228
腕に自信があるなら避けろよ
単にお前が下手なんだろ >>229
それじゃダメだわ
その為にプロテストあるくらいだし
i7使えるPCだってまともな判定出来ないんだから
もう少しCPUのスペック上がらないことには 途中から順位よりやられた奴にやり返す事が目的になるw >AbemaTVの視聴数は、あくまで同時視聴者数ではなく、アクセス数や
>ページビュー数に近い数値のようですので、一人の視聴者が一日に
>何度もアクセスすればその分視聴数が増加することになります。
のべ視聴回数で7400万ぽっち >>97
大体はヘアピン立ち上がりでインに付けて消化してるな
他の車も減速するから差が出にくい気がする 放置対策された耐久だけどどうしたら「放置」と判定されるか何となく分かってきた
ちょっとの工夫で前みたいに稼ぎ出来そう >>239
未使用での全車両の全カラーヴァージョン ところでペナルティの取り方が理想的なレースゲー教えてください DR、SR制のレースが楽しくて、車の収録数が少ないことは正直どうでもよくなったわ。
ただ、コースは今までのトライアルマウンテンやオータムリンクなど歴代GTシリーズ有名どころと、
もっとリアルサーキットをDLCで増やしてほしい。
あと、リバリーの機能性(複数同時選択レイヤーコピー、アナログスティック感度の精細さなど)をアップしてほしい。 今時点で擁護してる奴もゴール直前でミサイル喰らって10秒ペナルティを経験したら
一気に手のひら返して批判するんだよね 実際のスピード違反とかも
あいつの方が速かったしー!
ってのが通らないんだし
ペナルティーを平等にってのは無理だよ A/Sまで上げたけど、自分にはスポーツモードは合わないと分かったから、あまり GTSやらなくなると思う。
オープンロビーがいい、 危ないやつに限って走りそのものは速いから厄介
先に行かしてるわ >>244
自分はいつも中間より下のポジションで争ってるから、ミサイル食らっても激怒するほどの怒りは無い。
「あぁ、今日もだめだったかぁ」と落ちぶれ中年レーサーの気持ちで参戦している。
でも、いつもトップに絡むレース展開をしている人の気持ちも分かる。
ペナルティの基準はこれからのアプデで修正されていいくんじゃないかな。 野良レースだとゲームでもガチャガチャなりやすいんよ
ペナなくてもコミュ二ティあって内輪でやると結構クリーン
システムより人なんかn OGは全てラグビーだと思ってねーか?
ミサイル当たり前なのかよ筋肉馬鹿は >>76
こりゃ素晴らしい解説だな
ストレートのスリップ避け1回とかもグレー扱いとは、極めて純粋に「コーナリング技術勝負」してる人達なんだね
>>199
極論すると残念だけどそうなるね。
満足な腕がなければコーナーでの勝負権はないし、何かあったら基本引いてくれないと周囲の迷惑をかけることもある。
しかも難しいのは競り合いのテクニックはタイムアタックでは身に付きにくいから、やっぱり恐る恐るでも対人戦やってくしかないのかな。 >>76
こういうのをゲームとして体験で教えてくれるモードがあると思ってたんだけどなあ
後からでもいいからこういうのを追加すると全体としてレースの質が上がると思うわ >>149
ギアを下げるってこと?
ならエンジンブレーキだろうね
後輪駆動なら後輪だけにかかるし >>212
それなんだよな
逆に言えばポリフォに期待してるのかもしらんが
「その気になればプログラムでなんでもできるはず」みたいな書き方多いよな 既出ならすまんが
ハンコンの新しいドライバ今朝入れたら(今まで問題なかったから別に入れなくていいだろとそのままだった
同じ設定で最小で立ち上がるところの出始めが良くなってて(wheelcheckで確認
ちょっと走ってみたら今までGTSで感じなかった微妙な路面の振動を前よりも少し感じられるようになってた
新しいスラマスドライバ入れてない人は入れるとちょっと良くなるかも >>257
やり方書いてあるサイトかなんかあったら
教えろください
以前くぐって見たけどイマイチわからんかった >>258
http://ts.thrustmaster.com/download/pub/webupdate/T500RS/Package_2017_TTRS_6_Release-Notes.txt
上の※がついてるやつならPCにつなぐ時にスイッチ変えて繋ぐ
インストールはexe起動してインストールしはじめて途中でデバイス繋いでって言われたらハンコン繋いでok押す
後は終わるまでまつ
一応自己責任&自分でtxt読んどいてね
まあ劇的に変わるわけじゃないから、そのままで問題ないならそのままでも >>150
俺は金曜で終わって土日はオン三昧だったけど楽しすぎて一日の走行距離が倍になったよ。
いつも後方集団でマナーの悪い人もいるけど、やはり人間と走るのは別格の楽しさがあるね。 >>259
ありがとう
でもpCにつないだことない 1位の人がどんな走りしてるのか見てみようとリプレイ見てたら結構軽い接触はしてるのね
どうも自分は当たりたくなくてアクセル緩めたりブレーキ踏んでしまい抜かれ放題になるからダメなのか パッドだとトリガーよりキノコ加減速の方がタイム出るの俺だけ?
パッドの上位勢みんなトリガーなの? やりやすい方で良いでしょ
トリガーだと左足ブレーキ出来るけど やっと時間できてVR試してみたけど
ニュルが完全にジェットコースターでたまげた
あれほど勾配がキツイとは思ってなかったよ
実際のマイカーに乗ると完璧にいつもの眺めで笑ってしまった
のんびり走ってるだけでも素晴らしく楽しいんだけど
縁石乗り上げたり車が跳ねたときに
自分は動かず車体だけ揺れるような表現はちょっと違和感 >>265
あれは体験しないとわからんね
鈴鹿も頭で思ってる以上の高低差あるし >>257
ドライバというかファームウェアやな。
PS4で自分でドライバ入れるのは無理やろ。 >>265
視覚に対する体感Gがないので、いつもゲロ酔いして変な汗かいてしまう SRがSでもあんまり安心感がない
やっぱり自分も相手もプロじゃないからどんな動きをするか予測がつかない スクールのラリーでゴールド取れないな
あと0.1秒くらいなんだけどな・・ >>248
わかるわー
中位でも面白いけど相手のコースアウト以外で抜くと凄く気持ちが良いよね! 動いてないスレで聞いてしまったんでこっちの本スレで質問させてくれ
3ペダルのハンコン使ってるんだが、GTsportってもしかして3ペダル使えない?
クラッチ切っても何も変わらないし、クラッチ切らなくてもTH8Aでシフトチェンジ出来てしまうんだが 今のうちにSR上げておいて良かったと心から思う
ツイッターなんか見てるとミサイルマンの晒し上げやらブロックマンの動画がゴロゴロ出てきてクリーンレースどころじゃない ストレートで次のコーナーのイン側を走ってると事故率格段に減らせる
あとはMFDのレーダー、後続車とのタイム差、バックビューを駆使できればタイム落とさずにSR:Sになるはず かなり下手なフレンドいるけど一緒にやったらわざとじゃないらしいけど他の車にミサイルしまくってた
結局ミサイルされまくる人は自分の腕を上げないと駄目なカジュアル勢お断りゲー
ちなみにDR:B SR:S部屋よりもDR:A SR:B部屋の方が平和だった >>225
ここで吠えてる奴がいる間にレート上げて『脱出』したから俺には関係無いんだよ。(笑)
平和なマッチングに来ると今まで考えてた事がバカバカしくなるから、ぜひともおいでよ。(笑) >>273
クラッチのこと聞くなら、ここよりハンコンスレの方がいいかも。
【GTS/GT6】ハンコン コックピットpart39【PS4/PS4】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1509095604/
あっちのスレ覗いたけど、GTSでクラッチはダメっぽい書き込みが多い。 最低限スクールをブロンズでいいから全て終わらせてからオンラインに入って欲しいね 調べたわけじゃないけどクラッチが必要な旧車ってGTSにある? そういえばキャンペーンのミッションで追突したら即ゲームオーバーの条件消えてるな
これじゃあロケットマン増えるぞ ロケット嫌だけどたまに自分もやるしなぁ
悪意はないけど恨まれてるんだろな スクールは初中級終わらせたけど、
ダート以外金と銀にしたからオンライン入るわ
GTSのダートはほんと苦手。
セガラリーはあんなに楽しいのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています