【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.62】
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>>127
まあSでもあからさまじゃない陰湿な接触や追い抜きあるんですけどね 期待の新人ってどれで狙うのがいいの?
2%にも満たない超レアだから
ここにいるやつでも持ってるのは少ないんだろうけど みんなでロビーでレースしようぜー
マナー重視で!
俺はかなり遅いけど… DSなんてにわかSが多いんだろう
またオカマ掘られて最後尾に下げられたので確信した 長いカーブとか曲がってるときに膨らんできたなって思った時にギアチェンジするとクイッと曲がる感じになるからよく使ってるんだけど、実際そういう効果あるの?
免許AT限定だからよくわからん キャンペーン終わらんからオン行けない自分は勝ち組なのか・・・?
オンのレースなんて寿一の部屋で数戦しただけだよ。 明日のネイションカップかなり癖あるわ・・・
試しに走ってみるの推奨。 ちょっとブルムーンのリプレイ見た?
カッコいいんやなぁ オーバル
大した順位でもないのに見てて楽しー >>150
早くこっちにおいでよぉ
ミサイルだペナルティだ殺伐しながら血で血を洗うレースを一緒に走ろうぜ
つ六文銭 どの視点でやってるやつ多いんだろうか
チェイス画面以外は正直接触避けるの無理な気がす
接触避けるために大袈裟にアウトに膨らんでたりするの見るとこいつ一番低い視点なんだろうなとか思うけど >>151
ドラゴン逆走はヴァンテージケツが敏感だし暗くて夕日でコース見づらいしレイアウトも癖がある
ブランズハッチも同じく癖があるコース 酒のツマミに「首都高外回り夜を上級AIになるべく接触しないでクリーンに勝つリプレイ」を作ろうしたら、意外と興奮したw
上級者って違う次元でレースしてるのな。やってみて勉強になったわ。 上位のレースの決勝の最終ラップでデッドヒートしたレースの最終コーナーで
コツンと後の車が当てた時にトップの車にペナ10秒付いたらどうすんだろうな >>157
ちょっとずつセリフ変えるのやめてw
さすがに吹いたわ >>155
チェイスはバックミラーがなくてレーダーガン見必須。 ミッション8-7が必ずファイルラップで猛追食らって弾き飛ばされる
10回以上したけど無理だ疲れた オリジナルコースは逆走があるけど、できたらそれについてもサーキットエクスペリエンスで練習したかった >>133
それ俺もやってたわw
SRオレンジが表示される場合とされない場合があった
俺がミスして離れてしまったので長時間はできなかった >>159
AIこっちがちゃんとやると
案外ちゃんとやるんだよなぁ >>156
コースは許容範囲内だけど。ヴァンテージでかなり差が出そうな予感。
SSタイヤなんか履いてるもんだから、完全に足回りが負けてて、
うまいヘタの差が強く出そう。 >>146
24の初級卒業試験で今やってみたら45:707で取れた
ちな、MT,TCS1,ABS弱 デイリーも遅い時間になるとDクラスでも
AとBが入ってきて上位占めると
レースがズーパーフオミュラーみたいに
スタート直後から隊列出来て感心してしまった
上手いもん同士やとどーしても隊列になるんやな
ズーパーフオミュラー隊列組んでつまらんて意見あるけど
やって見たら如何に難しいかわかるね ズーパーフオミュラーが面白過ぎて話が全然入ってこない・・・ >>146
32 立ち上がり重視のコーナリングを学ぼう 3 も狙える オーバルなんて同じコーナーずっとぐるぐるしてるだけだろと舐めてました
ゲームとはいえ実際走ると滅茶苦茶怖いと知りました オーバルについてはラスト2周で先頭に立ってそのまま逃げ切った琢磨が凄いと単純に思ってしまう オンラインレースやって悲しくなってきた
56Sとオールゴールドできるくらいでハンコン持ちでそこそこ自信あったのに完全に壁にぶち当たってる
DRBのSRSだけどこれ以上上がれる気がしない
今日のインテルラゴスとかもクリーンにレースはできるけど絶対に勝てないわ
43秒ってそんな遅いかよ… 高速コーナーと乱戦が極端に苦手なチキンだからずっとオーバルは避けてる DRって順位しかみてないの??
毎回順位をスタート時より上げて完走してるけどちっとも上がらない。 >>177
公式戦乱戦あんまりなかったよ
そこらじゅうでスリップ使った順位の
取り合いって乱戦ならあったけどね ブルームーンかなんか分からんけど直線多いコースって多少の壁擦りやインペナ喰らってでも積極的に狙ったほうがよかった系?
わざわざ密集地帯でパチンコ状態になるのならかっ飛ばして後ペナは周回クリーン走行で相殺やん
密集地帯に入り込むと高確率でケツ掘られて自分がペナ喰らってなんでやねんw ところでトロフィーの条件に入ってるオーバルって具体的にはどこが入ってどこが入らないの? >>183
そか、タイムもあるか。
予選を真面目に頑張ればいけるんかな >>178
マナー、タイム、順位で判定していると思われる >>176
オールゴールドなんて全然あてにならん
今日のインテルラゴスは俺は45秒台のDRCで、同じくBになれそうな気配がないけど
そんな俺でもオールゴールドだぜ?
43秒台はけして遅くはない、速い部類だと思う
神クラス・ランカークラスではないってだけだ
RPGの経験値じゃないんだから、こういうゲームは努力した全員がAやSになれるわけじゃない
上を目指して努力したり練習したりするのも大切だけど
ゲームなんだからそんな悲観せずに楽しもうぜ >>142
俺もw
最近始めたけどちゃんと予選があるから自分が速ければまずミサイルマンが後ろまで迫ってくる位置にいないんだよね
ここの書き込み見てると多分ミサイルされる方も遅いんだと思う オーバル走るとインディーみたいにスリップ与えないためのライン取りを皆してて感心したな >>185
マナーはAだから悪くないと思うんだがなー
順位上げてるのも評価に加えて欲しいところ… >>176
インテルラゴスは立ち上がりを最優先でラインを組むんだ
そしてペナルティ食らわないギリギリまで縁石を思いきって攻めるといいぞ
B同士お互い頑張ろうぜ >>76
本当このサイトはエチケットでやっとくべき内容だと思うな
ピットアウト時にホワイトラインを踏まないとか、
コースアウトからの復帰の仕方とかそういう基本的なことがなってない奴が多過ぎる >>76の内容を守れてる人が果たして全体の何%ぐらいいるんだろうね 痛車リバリー作ってる職人ってホントすごいわ
ブランパンで走ったキティのAMG片側だけでヘロヘロ… タイムペナルティだけじゃなくて強制減速(ゴースト化)とかピットスルーとか黒旗とかバリエーションが欲しいわ。 昨日の公式オーバルは予選が面白かった
ほとんどの人はがむしゃらに走っているようだったけど
バックストレートからターゲット決めて間隔取り
計測開始からスリップ使いながら加速
最後の計測でうまく抜け単走では考えられないタイム出せた 一昨日の首都高でSR下げたら民度低すぎてSR戻らん
追突されてこっちまでSR下がるクソシステムなんなの レース慣れしていないから未熟過ぎて周りの気配り出来ないしぶっちゃけ自分ライン優先走りしだなw
今日のオーバル相手が平気で交差噛ましてきたしゲームのシステム上で判定してくれないと多分無理
>自分の権利を越えて相手を妨害する、アクセルを抜かせる(ブレーキを踏ませる)走り方はNG
>例5 シケイン
↑
とくにこれ。イニD式ならカウンターやん >>76が理想ってのはわかるんだが
これを守るとなるとエチケットだのマナーだのより腕が必要になる気がする。
こんなの考えながら走るにはそれなりの余裕が必要だろ。
初心者じゃたぶん無理よ。 結局、ペナルティ判定の精度なんだよね
現状は間違いなくクソ
この状態のままで改善しないなら人が離れる おれもF1とか見てなかったら
白線ペナルティとか、正しい抜き方とか
わからないままだったろうな。
できてるかどうかはともかく、、、。
>>76に載ってないけど
「ブロックライン」と「蛇行してブロック」
の区別ついてない人も多くない?
イン閉めるとその分脱出がきつくなるとか
分かんないんだろうなー スポーツでSR気にしながら走った後にロビー行くと反動でスポーツならSRが下がることやりまくりだわ ペナルティとか無しで、ノーザンアイルでトマホークXのワンメイクやりたいわ
トマホークXなら50周ぐらいでもすぐ終わるし >>146
たぶん中級卒業試験が一番楽なんじゃないかな。
俺も持ってるけどフレとかさらに1.9秒も早いんだけど・・・w
というか、たぶんスクールを最後までやった人間自体が少ないんだろうな。 GTSのペナ判定とかデータもいくらでも取れるし、ビッグデータやディープラーニングの
格好の素材な気がするんだけど。たぶんポリフォにはむりなんだろうなぁ・・・ 昼にも書いたんだけど、多重衝突でSRがCに落ちたんだけど、
次のレース開始前にBに戻ってた
裏で再チェックしてるのかな >>197
仲間が居た!
首都高でB→Dまで落とされて、初日マニュでまたBまで戻した矢先今日のマニュオーバルでEまで落ちた
腕がないのはわかってるけどさぁ〜…
とりあえず金輪際、銃を突き付けられてもオーバルコースはしないと誓った >>94
それバグなら怖いなーゼッケンが貼られる関係か? SRがSの人しかネイションズカップ等大会
に出られないようにしちゃえばいい
1度でも、大幅なショートカット
故意に当てるようなミサイルした場合は、
Sから下がるペナルティ(リタイア扱い)
オンライン公式戦で廃車になるような
扱いをした場合は、修理や買い直し テレビから2m位離れてプレイしてたんだが、1m位にしたらスゲー運転しやすい ペナルティ判定について物申す事は簡単だけど、
さて、それをどうやってプログラミングで直すのか、判定するのだろうかと、
そこまで考えて言ってる人はどれぐらいいるのかな?
人間のやることなすことを完璧に捌けるプログラムなんて存在しないと思うけどね。
リプレイを送りつけるとレートを操作してくれるゲームが存在するらしいけど、
現状のGTでそれをやっちゃうと、殺到してパンクするだろうね。(笑) >>212
物申すって言うかみんな理不尽な思いしてるから文句言ってるだけだと思うけど
誰も完璧なんて求めてないと思うよ、現在の仕様が論外なだけで…w そんなんAIしかないだろ。
まあポリフォにそんな技術有るわけもないから
ソニーからの技術供与が必要になるだろうけど。 でも、ミサイルなのかブレーキテストなのかすら現状機械では判断できないんじゃない?
個々のモラルの上に成り立ってるスポーツだからね、同じマッチングに好き勝手やるプレイヤーが一人でもいればまともなレースにはならないだろうね みんなが言うカオスが見たくて
サブ作ってSR下げようとしてるんだがなかなか下がらない
今Cだけどなるべく迷惑かけない下げ方ない?
どんな悪さしようか躊躇してたら先頭集団潰し合いで優勝しちまった SR下がるヤツは無理して死地に飛び込むからダメなんだよな
自分が下手なのに相手信用して飛び込むからSRが下がるんだよ
距離離れてたの追いつかれそあなら、そいつの方が早いんだから抜かせてやれと
イノシシ武者位だろSR下がるヤツって わいの前にいた2台の車に体当たりして、順位を上げたOGがゴール後にペナルティー食らって順位が下がっててワロタ。やっぱこうでないとなぁ。タイム差によってはそのままの順位だもんなぁ。 だってシューティングだし・・・SR低いと弾幕もあるよ >>213
『論外』をどう直すか考えたことあるかって言っとるんじゃ戯け。
俺も理不尽だと思ったことは何度もあるが諦めたわ。
理不尽でない裁定を下せるのは人間しかおらん。
どの競技にも必ず人間がついてる、そこに気付けば答えは一つやろ。 >>216
ロビーでたまに募集してるだろそういう輩を 予測込みの衝突判定は昔から定石ルーチンがある
車であれば基本的に速度と方向という入力情報からその先に他車が存在する場合に判定時のための情報を記録開始
線上から外れれば破棄、バッファが足りなくなれば古い情報から破棄、当たれば判定に移ればいい。
絶対で前方及び側面、相対で後方にも対応できる。
あとは自車からのみならず他車からの情報との組み合わせでより複雑な判定処理を織り込んでいけばだいたい納得行くものになるだろうが、ジャンプしてしまった場合はどうするのか、スピン中に起きた事故はどうするのかなど別の判定処理が必要になる場面もあるだろう
このゲームではまったくやっていないようだが >>221
考えて幾つか案があるけどそれでどんな意味があるの?作るのはポリフォでしょ?
初期段階だしまだ改善できると思うけど、制作陣も今試行錯誤してるんじゃないの
繰り返すけど完璧なものを作ってくれなんて誰も言ってないからな?
極論ばかりの貴方も戯けだと思いまーす 娯楽のゲームでストレス溜めながら有料βお疲れさんw >>224
全く見当はずれ
衝突判定とどっちが悪か判定するのは全く別問題 ターンスピードも遅い奴居るし、遅い奴に合わせてターン合わせるとか面倒くさいから後ろからコツコツ当ててるぞw
SRS〜D上がったり下がったりしてるけど全然気にしてない
けどここのスレだと遅い奴に合わせて当てんな言ってるし、ゲームなんだから気にしなくていいと思うけどなぁ iracingみたくぶつかったらぶつかった場所が壊れて最悪リタイヤ
ペナルティポイントが一定値超えたら強制退場みたくせんといかんのやろうn >>228
腕に自信があるなら避けろよ
単にお前が下手なんだろ >>229
それじゃダメだわ
その為にプロテストあるくらいだし
i7使えるPCだってまともな判定出来ないんだから
もう少しCPUのスペック上がらないことには 途中から順位よりやられた奴にやり返す事が目的になるw >AbemaTVの視聴数は、あくまで同時視聴者数ではなく、アクセス数や
>ページビュー数に近い数値のようですので、一人の視聴者が一日に
>何度もアクセスすればその分視聴数が増加することになります。
のべ視聴回数で7400万ぽっち >>97
大体はヘアピン立ち上がりでインに付けて消化してるな
他の車も減速するから差が出にくい気がする 放置対策された耐久だけどどうしたら「放置」と判定されるか何となく分かってきた
ちょっとの工夫で前みたいに稼ぎ出来そう >>239
未使用での全車両の全カラーヴァージョン ところでペナルティの取り方が理想的なレースゲー教えてください DR、SR制のレースが楽しくて、車の収録数が少ないことは正直どうでもよくなったわ。
ただ、コースは今までのトライアルマウンテンやオータムリンクなど歴代GTシリーズ有名どころと、
もっとリアルサーキットをDLCで増やしてほしい。
あと、リバリーの機能性(複数同時選択レイヤーコピー、アナログスティック感度の精細さなど)をアップしてほしい。 今時点で擁護してる奴もゴール直前でミサイル喰らって10秒ペナルティを経験したら
一気に手のひら返して批判するんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています