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【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 20:33:05.96ID:eCh5/BJ7
バイクでのレースやツーリングをゲームで楽しみたい
そんな人たちが集うパーキングエリア

過去スレ
バイクゲーム総合スレ6
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1403521664/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ7【SBK】
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【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ8【SBK】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1444740264/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ9【SBK】【MXGP】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1471657164/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ10【SBK】【MXGP】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489554624/
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/22(金) 13:43:44.08ID:RHa/KF+w
マン島が安くなってたから買ったけど、これクソゲーぽいな。
走ってて何故かride2のように楽しくない。
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/22(金) 18:25:37.75ID:xnDjWWLc
>>912
基本はトラコン効いてるから直ぐにフロント落ちるんだけど、切ると3速160km/hでも余裕で浮くよ。
ride2縛りで言えばモタード枠の450系のレーサーは何速だろうと浮くね(笑)
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/22(金) 22:56:37.49ID:tKOZOL7U
これ以上の駆動トルクをかけたら前への推進力の限界!を越えた分車重を空へ向かってムダに浮き上がらせてるだけ>ウィーリー
ムダなだけで遅くなるよ
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/22(金) 23:13:48.82ID:5WrZ3OkH
アンチウィリーって言っても結局アクセルコントロールだからね
マン島TTなら重心を前に持っていってさらにウィリーしにくくできる
RIDE2のタックインに重心移動の要素があったかなぁ、忘れた
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 00:16:05.54ID:GnVPjOFk
ここは大型乗ったことないやつばかりか、、、
アメリカン等は知らんがどんなバイクでも3速で簡単に浮くわ
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 08:13:56.92ID:ZCiZnr3O
リアルでR6乗りだけど
試したことないから簡単に浮くか分からん
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 09:06:29.83ID:/jNtHvSg
3速でも浮かせることが出来るのであって浮くのではないんじゃないの。
600で全速力で走ってても(然るべきところで)2速でも浮くことはほとんどないし。1000とかだと浮くこともあるけど。
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 09:55:11.40ID:7ByF7zK4
S1000RR乗ってるが、スパコル履いてトラコン切ると4速でもウィリーする。トラコン切らなければ1速全開でもウィリーしない。
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 10:30:51.10ID:uJHplOCt
>>925
坊やに教えてあげる
バイクはクラッチのテンション少しなくしたぐらいでギアチェンジするもんなんだよ
一連の動作は一瞬の出来事だけど半クラぐらいでギアチェンジする
0931名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 22:51:43.31ID:ZCiZnr3O
RSV4の音が癖になっちまった
RIDE3のV4パニガーレが
どんな音奏でてくれるのか俄然楽しみになった
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/24(日) 14:40:08.31ID:Qe+s+eIw
MotoGP18、キャリアでやっとワークスマシン手に入れたわ〜
でもレプソルだけは未だ出し惜しみされてるし、、、
YAMAHAで勝ち続ければシリーズ中にオファー来るんだろう

でも伊藤一刀斎みたいに遊びも終わりとなるのか
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/24(日) 18:26:42.12ID:YQHNGIKk
steamのセールでride2、TT Isle of Man、MotoGP17が安くなってるのでどれか買いたいのですが
バイクゲーム初心者にお薦めってありますか?
グラが綺麗、バイク数コース数が多い、周回するよりも長いコースを走るのが好きです
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 02:31:55.58ID:knT1KcdB
軽く海外サイト周ったけどこのmodはもう今のverじゃ当たらなくてmod製作者もアプデする気が無い感じなのかな?
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 09:45:25.57ID:UEHWYrAz
入れてみたけど問題ないよ
スピード上げるとFOVも広がってスピード感凄いね
コクピット視点もボヤけて臨場感半端ない
0948名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 11:38:52.31ID:IteA7qFH
>>947
ってか普通のReshaderでしょ
どのゲームにでも適用出来るし入れると重くなるのと色味がおかしくなる弊害が出る
0963名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 00:51:44.32ID:v+4uTuqJ
motogp17
moto2に上がったとたん勝てなくなった。
どんなギヤ比にしてもスタートで周りにブチ抜かれ、ホームストレートでも後ろからブチ抜かれ...
これってmoto2に上がりたてはマシンが弱い設定なの?
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 11:34:05.50ID:bSHgPNUl
MXGP PRO、PC版は日本語ないのね。
MXGP3 や Monster Energy Supercross は日本語あったのに残念だわ。
アップデートで日本語対応しないかなぁ。
0966名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 13:49:29.12ID:bSHgPNUl
そういやMXGP PROって国内CS機向けにはまだ発表すらされていないのね。
これまではPC版よりだいぶ前に国内CS機向けに発表されてたから、PC版も日本語対応できたんだろうな。
0968名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 18:53:58.18ID:hyAMEs35
MXGP proキャリア1/3程進めてみてやっと操作とセッティング分かってきた
操作感や雰囲気はスーパークロスよりも3の正常進化した感じで前々作よりも路面の影響が車体に反映されてる気がする。
雨で走ると良くわかるけどアクセルをガバーっと開けるような操作はこのゲーム向きではなさそう(セッティングでギア比や出力特性、ホイールベース等で緩やかにも出来る)
自分のプレイして来たゲームに例えたらFORZAのモータースポーツとホライズンの位グリップや粗めの操作の許容範囲が違う感じに近いかな。
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 21:36:19.55ID:34yJ4TOA
Ride2のクイックレースをリアリスティックでやると、バイクによっては全く勝てる気がしないのがあるんだが
俺だけ?
0972名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 11:00:07.22ID:NFe0pZUv
>>971
路面のテクスチャや質感はかなり良くなったよ轍をちゃんと選ばなきゃまともに走れなくなったけどね。
ライダーの描写は直近のスーパークロスよりも3に近いけど3程モヤッと感は無くて三人称視点はキャラが小さめ
サウンドは乾いた音が再現されてて個人的には満足。まだ細かいコリジョン等に若干不満はある(変なタイミングでコケたりする)けど概ね満足。長文スマン
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 17:34:24.71ID:22bwHXVk
「Ride 2 Unofficial Community Patch 1.2」って入れてる人いる?
オンラインレース関連の実績やライダーシールドをコンプしたら入れてみたいんだけど、
どんな感じ?
0974名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 19:02:22.81ID:LhNLalry
>>972
MXGPとても興味あるけど、アクセルをずっと開けっ放しでブレーキしながら転けずに曲がれますか?
過去作それで萎えてしまったから...
0975名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 22:02:28.26ID:DJoOkNBR
>>974
とても前作までの曲がり方(遊び方)ではコーナー曲がれないと思うよ。探り探りアンダーかオーバー消しながら開けてく感じ
特に雨だとトラクションかけすぎても抜きすぎても簡単にスライドして直ぐに転倒するイメージ
1シーズンやってようやく慣れてきた
0980名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 04:19:50.45ID:Xb0p5/qd
ダカール18が9月11日に発売
バイクもあるぞ
https://youtu.be/xUItR88-m7A
0985名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 16:36:54.65ID:qgiRKT92
Ride2買ってみたけど難しいね
ライダー視点だとフラフラして上手くコーナリング出来ないw

あと、クイックモードで一度やめてもう一度レーススータトしようと
すると必ずフリーズするのはおま環ですよね?何故なんだ
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 18:36:30.36ID:fWvYmFei
後方視点がやり易いよ
リアリティ求めて主観視点にこだわり捨てたら楽しくなった
0987名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 19:19:32.55ID:lF59tS01
MotoGP13はライダー視点じゃどうにも難しかったから後方視点で遊んだけど、MotoGPシリーズの
その後のは買ってないからどうなってるのか知らない。
Ride2やマン島TT、GPBikes、MXBikesなんかは普通にライダー視点で遊んでる。
0988名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 23:12:30.02ID:qgiRKT92
勢い余ってマン島TTもsteamで購入したんですが
タイムアタック後のリプレイってどこで見るのでしょうか?
0990名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 15:58:34.61ID:WakXnKiR
2輪モノは初めてです
steamでRide2買ってアナログコントローラー(ネジコン)でやろうと思ったのですが
キャリブレーション設定とかなくてもしかして使用できないのでしょうか?
アナログはキノコ状のスティックのみ対応なのかしら?
0991名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 16:05:12.22ID:WakXnKiR
もしかしてsteamがプレステコンバーターに未対応なのかな?
steam自体初心者なので初歩的な話題なら申し訳ない
0992名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 17:56:28.58ID:t8DUIGhz
そういうのはSteamじゃなくて、ゲーム個別の問題だと思います。Steamはゲームの供給と管理だけ。
マン島TTなんかはXboxなどのXinputしか対応してないけど、Ride2は普通のDirectInputのコントローラ
でも遊べてるので、もしいまどきの他のゲームで使えてるなら、たぶん大丈夫なんじゃないかと?
もしオプションのコントローラ設定画面で設定できないなら、たぶん使えないんでしょう。
ただこのゲーム、起動する度にコントローラに選択し直さないと、キーボードになってますw
キャリブレーションは、毎度ゲームを起動した後の初回の走行直前にストッロル、ブレーキ、ハンドルを
いっぱいまで動かして戻せば大丈夫です。
0997名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 22:14:37.25ID:mNt7CIfE
ありがとうございました
自分の場合最初にネジコンありき なので他のデバイスは考えていません
もう少し勉強してみます
0998名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 23:49:47.85ID:t8DUIGhz
ネジコン発掘してコンバータでつないでみたけど、Ride2のキー設定の画面で項目を選択しようとすると
ピピピピって勝手に移動しまくって全く設定できなかった(^ ^;)
PC側の「デバイスとプリンター」では普通に認識されてるんだけど、Ride2は受け付けてくれないようだ。
まあ、見つけたコンバータがWinMe時代のものなんで、新しいのでも同じかどうかはわからないけども・・・
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