【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
コーナー進入前の減速足らない、シフトダウンのタイミングが遅い、エンジン回転数落としすぎだよ >>854
全オフでも変にフロントポンポンうくウイリー以外はそんなに滅茶ムズいとは思わないけどなあ。
H2RとかRCVはウイリーしまくって乗りにくいけど。 motoGP18買ってみたけど、これ古いテクスチャを流用してるっぽいな。 motoGP18、ESCでゲーム中断出来ないけど、、、どうやるの? moto3に昇格したら
開発やらセットアップやら出来ること増えた
タイヤのコンパウンドも選べる >>800
ps3のrideでは使えた。
ps4は持ってないから分からない。 PS4版motogp18アプデ入れたらシフトダウン音ショボくなってね? 難度80%のhardでルーキーズカップは楽勝だったのに
moto3はかなり走りを詰めないと勝てなくなった
セッティングはよく分からんけど弄らないとそもそも勝負にならん Steam版MotoGP18の日本語対応って9月頃になるのかな?
それまでにはバグ修正や割引セールが来てるといいな >>870
!!!
日本語 はサポートされていませんって表示されるから勘違いしてた moto3開幕から6連勝でmoto2昇格できた
19戦戦わないといけないと思ってたから嬉しい誤算だ
ということはシーズン途中でmotoGPへ昇格もあり得るのかな ・・あれどっかファイルいじると日本語になるのか?
とりあえず日本語は内包されてるのね マン島TT、もうちょっと早くサイドカーDLC出してればつうかあとコラボできたのに… 「つうかあ」っての、一話だけ見せてもらったけど、なんか微妙な作品だった印象しかないな
あの後でよほどの展開がないと、すぐに忘れ去られそう 3話くらいまで見てたけどコンビ同士のギスギスがちょっと多くて見なくなっちゃった 4輪はゲームやシム豊富で羨ましいよな
2輪ももっと欲しい まあどうしてもプレイ人口がね…
それでもだいぶ色んな作品が出るようになったのは喜ばしいことだ バイクはレースシムが作れなくて頂点が低いから
裾野が広がりにくいよねぇ Engine\Binaries\ThirdParty\Steamworks\Steamv139\Win64\steam_emu.ini
Language=オッペケペー >>883
ありがとう!日本語化できたよ
ナレーションまで日本語になるとは驚いた PS4マン島をヘタレやめしたんだけど。
そんな俺にもライド2はどうかな?
ライド1は普通にクリアできた。
マン島はちょっとの操作でふらつくから無理だった(ToT)
ライド2は評判良いから操作性が気になる! マン島はリアのグリップを失いやすいのでブレーキングがシビアだと思う
まっすぐ走っててもちょっと強くブレーキ掛けるとコケるし
小山越えで不用意にブレーキ掛けてもすぐコケる
逆にそこに気を付ければ多少走れるようになるとは思う
ライド2はマン島に比べればコケにくい マン島はアクセル急に緩めるだけでもコケるからビビる >>883
「steam_emu.ini」が「Win64」の中に無いんだが・・・。 >>883
motogp17の日本語もこのファイルをイジると日本語指定できるのでしょうか? 「Win64」の中にあるのは「steam_api64.dll」だけです ride2は難しいこと考えないで、このバイクかっけー!って遊ぶゲーム >>892
楽しんでくれ
そしてride3一緒に買おうぜ >>888
スチームで買ったヤツでしょ?しばらくすると日本語になるよ。
スチームDL版にはそのファイルは使わないからないよ。
オッペケペーの言ってるのは割れ物の日本語化だと思う。
まぁ・・そっち探したければ CODEX とか FIRGIRL motogp18で検索してみて
Ride2の遊び方が分からなくなった
全部で金を取ろうと思えばイージー、オートマ化すれば簡単に可能だからだ
マニュアル、ハードならおそらく300時間遊んでも終わりは来ないだろう >>895
確かにmotoGPシリーズは例年PS4日本語版の発売の頃(9月頃)には
知らぬうちに日本語になってるけどね。待ちきれなくてね。あんがと。 >>896
幅広いユーザーがそれぞれの技量に合わせて楽しめるわけだよ、カジュアルだったりストイックでもいろいろ
ライトユーザーなら挙動をマイルドにして、エンジン音や好きなBGMを聴いて楽しんでもいいだろうし
バイクやライダーの外観をカスタマイズしてこだわるのはRide シリーズのウリでもあるし、それに排気量も様々な市販車があるのもならではの魅力
単純な速さだけの追求じゃなくて、人それぞれが自分なりに楽しむべき >>898
moto gpの購入を視野に入れている場合は、やっぱりマニュアルの方が良い? リアルで持ってる車種で色々パーツ付け替えてニヤニヤ眺める >>900
Ride2に収録されている車種をリアルで所有しているとか
ブルジョワめ!
うらやまちいです VTR1000SPじゃなくてFだったら自分の愛車なのになぁ…
なんて思いながら兄弟機のSPを愛でてる
不思議とハンドリングもエンジンも似てる感じがしてくるから楽しい 俺の愛機GPZ900Rはride2では微妙だった
遅くても良いけど、もう少し格好良くして欲しい 俺のドカも全然乗り味全然違う
まぁゲームだし無理は言わないけどね 1290 SUPER DUKE Rは似た感じだよ。
3速でもアクセルオンでフロントが離陸する感じね。 マン島が安くなってたから買ったけど、これクソゲーぽいな。
走ってて何故かride2のように楽しくない。 >>909
3速でウィリーするとかどんだけぇwそんなバイク売って良いのかとメーカーを小一時間問い詰めたいw >>912
基本はトラコン効いてるから直ぐにフロント落ちるんだけど、切ると3速160km/hでも余裕で浮くよ。
ride2縛りで言えばモタード枠の450系のレーサーは何速だろうと浮くね(笑) 上手いと浮かないもんなのか?
リアルでは2輪乗らないから知らんが これ以上の駆動トルクをかけたら前への推進力の限界!を越えた分車重を空へ向かってムダに浮き上がらせてるだけ>ウィーリー
ムダなだけで遅くなるよ アンチウィリーって言っても結局アクセルコントロールだからね
マン島TTなら重心を前に持っていってさらにウィリーしにくくできる
RIDE2のタックインに重心移動の要素があったかなぁ、忘れた ここは大型乗ったことないやつばかりか、、、
アメリカン等は知らんがどんなバイクでも3速で簡単に浮くわ >>919
おまえ「マウント」って言いたいだけじゃん ゴールドウイングでも3速で浮くの?
教えてマウントおじさん リアルでR6乗りだけど
試したことないから簡単に浮くか分からん 3速でも浮かせることが出来るのであって浮くのではないんじゃないの。
600で全速力で走ってても(然るべきところで)2速でも浮くことはほとんどないし。1000とかだと浮くこともあるけど。 S1000RR乗ってるが、スパコル履いてトラコン切ると4速でもウィリーする。トラコン切らなければ1速全開でもウィリーしない。 >>925
坊やに教えてあげる
バイクはクラッチのテンション少しなくしたぐらいでギアチェンジするもんなんだよ
一連の動作は一瞬の出来事だけど半クラぐらいでギアチェンジする >>929
そマい? 辺りが妥当な気がしたぜ
俺も後でデイリーやろっと RSV4の音が癖になっちまった
RIDE3のV4パニガーレが
どんな音奏でてくれるのか俄然楽しみになった MotoGP18、キャリアでやっとワークスマシン手に入れたわ〜
でもレプソルだけは未だ出し惜しみされてるし、、、
YAMAHAで勝ち続ければシリーズ中にオファー来るんだろう
でも伊藤一刀斎みたいに遊びも終わりとなるのか steamのセールでride2、TT Isle of Man、MotoGP17が安くなってるのでどれか買いたいのですが
バイクゲーム初心者にお薦めってありますか?
グラが綺麗、バイク数コース数が多い、周回するよりも長いコースを走るのが好きです >>934
RIDE2がいいんじゃない?
バイクもコケにくいし車種も色々あるし山道のコースとか楽しいよ >>934
その条件は其々がクリアしてるから全部買うのが幸せになれるよ >>935
>>936
ありがとう
とりあえずRIDE2買ってみます RIDE 3が今年11月に出るから、俺ならTTかMotoGPを買うわ RIDE2にこのMOD入れるとグラフィックもスピード感も化けるね
https://youtu.be/W-sG08EzDXg motogp18箱壱版、またなんかアップデートきてたな。 軽く海外サイト周ったけどこのmodはもう今のverじゃ当たらなくてmod製作者もアプデする気が無い感じなのかな? 入れてみたけど問題ないよ
スピード上げるとFOVも広がってスピード感凄いね
コクピット視点もボヤけて臨場感半端ない >>947
ってか普通のReshaderでしょ
どのゲームにでも適用出来るし入れると重くなるのと色味がおかしくなる弊害が出る >>910
あんなコース、走って面白いわけないだろ。出る前からわかっとるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。