【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
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>>47
1〜3まで全てプレイ済みだけどコースコンディションやエフェクトの充実度は3
ゼッケンの色や細かいユーザー設定(マシンのデカールやプレイヤーのコスチュームの反映)は2って感想。 >>48
タイムが速いなんて誰も書いていない
コーナーへの侵入速度だけの話な
だからめちゃくちゃな速度で突っ込まれて巻き込み事故が多い >>50
AIは基本突っ込み重視だから立ち上がり重視だとマニクールのヘアピンとか接触しやすい
突っ込みに弾かれて転倒はAIに限らずオンでも多々やられるから慣れた >>49
ありがとう。とりあえず安いMXGP2やってみます。 秋のセールでようやくRide2買ってここしばらく遊んでるんだけど、前作よりずいぶん進化
してますなぁ
(オマケ) http://iup.2ch-library.com/i/i1875598-1513413811.jpg 俺も今更ながらride2やり始めたけど、グラフィックはこれで進化した方なの?
恐ろしく汚いと思うのだがw
オープンワールドでも無い、完全なクローズドなのに
特にヘッドライトとかペラペラの紙貼り付けただけやん スケーリングだけど4kに対応してるからグラは削ってない
マイル糞ーンクオリティ グラ重視か挙動重視で評価分かれるかと
コースや車種が増えてるからグラの手抜きは我慢できるレベル 元から技術で売ってるところでもないしこんなもんだろとしか
良くて当然みたいなのはさすがに幼すぎやしないか MotoGP17はヌルヌルで綺麗だよ
つまらんけどw 実際にバイク乗ってるがride2は挙動リアルじゃ無いぞ
低速でステアリングが効きすぎ、てか感度調節できない時点でリアルもクソも無い
あれでシミュレータ謳われても困るわ ゲームにリアリティ求める議論はいい加減飽きた
数あるバイクゲーの中では良くできてる方だと思うが無駄にハードル上げたところで数売れるゲームとも思えん ride2の500のガンマって改造しまくってもそんなに速くないなー
実際はノーマルで230km以上出るらしいけど 2stの改造は、チャンバーは必ず変えられるようにしてほしい。
クイックレース、出場車両なんかをカスタマイズできるようにならないかな〜PC版にはあるのかな? マン島の新しいトレーラー公開された。
3月発売だそうだ。
https://youtu.be/m0TYWdpTAFE クオーター2st全部単気筒2stに聞こえるにどうにかしてほしい しかし今のMoto2クラスのパワーが昔のWGP500のマシンと同じ動力性能だっていうのは驚くな
昔のライダーを別にバカにしてる訳じゃないが、加速力もコーナリングスピードも丁度同じくらいなんだよな
最高速はさすがに変わるんだろうけど
MotoGPは凄まじいな それだけ今のマシンが操作しやすいということだな
なんでエンジン特性だけじゃなく、タイヤやサスペンションの進化も凄まじいから
特に電子制御の恩恵は今のライダーを甘やかすのに十分以上の効果を発揮している ride2は難易度のシステムがクソすぎる。
難易度上げたらガチガチにカスタムしたSSをドカのクッソ遅い2気筒が直線で抜いていく意味不明な状態で興が冷める事この上ない 最高レベルでも普通に勝てるぞ?
よほどマシン性能が劣るんなら話は別だが、同等のマシンならコントロールさえ
しっかりしていれば必ず勝てるように作られている
AIはとにかくコーナーが甘い 最高難度でも普通に勝てるしバイクによっては上位PPでも勝てる
設定PPが低過ぎると思うバイクは数台あるけどAI相手なら苦にはならんがなぁ? サスセッティングよく分からんな。いじらんでも勝てるがせっかく機能としてあるんだからいじりたい。車種によったらギア比変えないと絶対ストレートで抜かれるからギアはちょくちょくいじるけど サスセッティングは好みじゃないかなぁ?好みの基本はあるけど車種によって微調整する程度
同じレベルのフレのセッティングも試してみたけど正解はないから走り方で変わると思う AIに負けてるようだとオンラインじゃ勝負にならんよ。 RIDE2をSteamで買ってPCで遊び始めたんだけどオートブレーキングをOFFにするのはどうすればいいんだろう?
オプション眺めてもそんな項目見つからないのですが。 ride2のスピードメーターって実測値なのかな?
現実と随分違うけど MotoGPってスゲエな
別に2ストごひゃくをバカにしてる訳じゃないがそれより圧倒的に速いし あれ?MotoGPライダーってMoto2上がりばっかだよね?
まぁ昔で言う2st500上がり?w そうそう
普通に考えたらグリップ力高いタイヤ使ってドリフトするほど技術が要るけど滑らせるの怖くないんだってさ これが昔の2st500だと回転数のあるところまでは全然パワーがでないのに
ピーク付近になっていきなり急激にパワーが上がるから、パワーのあるところを
維持してコントロールするのは並の人間では不可能だったんだよな
なんせほんのコンマ数ミリアクセルが戻ると急激なエンジンブレーキが掛かって
逆にほんのコンマ数ミリ余分に開けると今度は一気にウイリーしたりリアタイヤが
急激に空転してすっ飛ばされていくようなとんでもないモンスター
HRCで福井さんが就任するまでその異常なマシン特性に誰も異議を唱えなかったところに
問題の根深さが垣間見えた
その後ビッグバン技術の投入によって、初めて普通の人でもレーシングペースで走らせることの
できるマシンが開発され、以降motoGPに至るまで電子制御の発展により誰でも簡単に高速で
走らせることのできるマシンへと進歩していった えっ?2スト RS250でレースしてたけどエンブレなんて2ストで感じた事ない
500はエンブレが効くのか? これ一部車両のポイントおかしいやろw
なんでミドルとリッターが一緒にレースするんやwあっという間に点だわw まぁまともに考えたら500と1000が一緒に走れるわけないわな >>94
WGP500は立ち上がりで後ろが滑るモンだったけど、MotoGPではコーナリング中に前後滑るっていう差か
そりゃ立ち上がりで後ろが滑るほうが大変だ >>94
あなた詳しいね。
もしかしてその時期にサテライトとかで仕事してた?
>>96
NSR500Vの中古に一時期乗ってたけど、パワーバンドの辺りからだと結構効いてた。
もちろん4スト程では無いけど、パワーのあるところからいきなりだからガクンとかなり強い衝撃がある。
>>100
タイヤのコントロール特性は今と当時の500ccマシン用に作られたものとでは全くの別物。
いったんダレだすと急激にグリップ特性が落ちてコントロールするのが極めて厄介だった。 >>92
スーパーバイク出身者も結構いるぞ。
最近ならバズとかラバティとか。 ビッグバンのくだりとかmotogp 500とかでググるとすぐ出てきてワロタ ゲーム内のducati848遅すぎワロタw
ノーマルで1速100kmも出ないってなんやねん
400ccかよ、最高速も低いし
現物と全く別物やんけ >>104
しっ!
事実しか書かれていないのがわかったら、>>95のようないきりたがりのバカが泣き出して発狂してまうやろ! いや色々間違ってるのは変わらないんだが
馴れ合いしてくんな パワーがピーキー(たかだか全盛期の75%の出力)w
タイヤが違う(後ろが滑っても荷重移動でウィリーに変えられる程度の力とグリップ)w >>108
全盛期でも4stの馬力と速さが凄くて消滅したしな
そして今のライダーはトラコンをタイムロス嫌ってほとんど使ってないみたい ニュルのタイムアタックむずいですわー
だいたい目標7:11ってなんや、プロかよ ニュルはR1で行ったらクリアできますた
難易度でいったらハイパースポーツのアマチュアの984pp以下のドラッグレース。これがおかしい。セミファイナルで出てくるrsv4乗ってるやつが全くウィリーもせずに一瞬で300km超えていく。まさにドラッグカー
これ難易度最高でアシストも全部切って勝てた人は本当にすごいと思う。
今までザルだってドラッグレースでここだけいきなり難易度おかしくなる と思ったら普通に勝てたわ
あれ絶対バグかマイルストーンの嫌がらせだろ レースだけじゃなくてのんびりツーリングしたいですなぁ 来年はマン島ttのゲームが出るらしいけど
ttのコースしか走れんのかなぁ アルスター入れるかもって話し合ったけどどうなんだろ これとっつきにくいけど、慣れると超面白い。
PCグラ最高設定だけど風景はマズマズだがメーター回りが貧弱なのが残念。
しかし最近これほどハマったのはない。これで2500円とは。
ムカシの市販車乗りたいね。マッハIII,RZ250オッサンだからな。 TTのレースゲーはいかんせん情報が少な過ぎる
Ride2でアルスターやノースウエスト走っても楽しくない人には不向きかも PS2でマン島TTのゲーム出てたけど、長い直線〜ゆるいカーブ〜突然交差点みたいな
感じだったから、コースに慣れるまでは、かなり厳しいと思う 60kmのコースを20分間鬼集中して走るとかそんなゲームやりたくねぇ、ride2のニュル3周ですらクソだるいのに アルスターのタイムアタック、リワインド100回くらい使ってようやくクリア出来たわ
タイム設定厳しすぎだろ >>116
わかるわぁ箱庭バイクゲーやりたい
昔バーンアウトパラダイスを始めてプレイした時の感動といったら無かったねー
あの感動をバイクゲーでも感じたいの〜 Forza horizonあたりにバイク収録されんかのう ドライブクラブはバイク版出たけど完全レースのみだしねー >>121
サターンとPCにもアケで稼働してたヤツの移植のMANXX TTスーパーバイクってマン島レースのがあったんだぞ! >>106
↑
こんな分かりやすい奴見たことねー 爆々) ウィリーコントロールついてるバイク乗ったことないんだけど、イメージとしてはアクセル開けすぎてもウィリーするギリギリ手前でアクセル開度調整してくれてフルスロットルでもガンガン加速していけるものだと思ってた。
でもride2で使ってみたらウィリーしてからアクセル抜いてまたウィリーしたらアクセル抜いてって感じで結局グワングワンしまくって全く加速もできてなくてワロタ R3のdaytona675、レーシングマシンのくせに全くギア比いじれんのはバグだよね 年末年始休暇とバイクはさっきバッテリー抜いて冬眠させたから、ride2に俺のバイクが出てるので買ってみる
ロッシ以来だが ナナハンのレース、GSXのストレートの速さおかしいやろwミドルとリッター並みの差があるぞ
悪いけどGSX乗りには不慮の接触で死んでもらうやでーー 黄金期スーパーバイクレースって実質リッター以外ごみやん
今度から排気量別にしとけよゴミ と思うやろ?
リッター選んだらそしたらGSXに抜かれ、
GSX選んだらリッターに抜かれるんやで
補正掛かってるんやろな、明らかにストレートの伸びがおかしい マン島ttのゲームはサイドカーも使えるんかな?
体重移動させる人も操作できたら面白そうだなあ >>136
GTと同じなんちゃってシミュレーターだから >>137
オンラインco-opだったらびっくりだな RIDEってゲームここでいんでしょうか?
ドラッグレースって直線のレースをしてMAXまで加速したら「シフト」と表示され、
右下の1の数字が赤く光ったんですが、どのキー押しても2には上げられませんでした
シフトチェンジの操作方法分かる方いましたら大至急情報下さい
PS3版です RIDEで、レースの参加者が12人しかいないみたいなんです(自分とAI11人)
最下位になると12/12ですが、YOUTUBEとかでやってる人の動画見ると16位まであるみたいなんですが・・・・・それは2の方だったかも
レースの参加者って増やせるんでしょうか?
あと、チームメイトってどう増やしますか?怖いオッサンばっかで嫌なんですが・・・・・ 残念だけどここにも怖いおっさんしかいないから帰れよデコ助 ワイ、ride2でZZR1400を買うもフルノーマルで最高速270km程度しか伸びず、怒りでコントローラーを持つ手が震える..... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています