X



【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 20:33:05.96ID:eCh5/BJ7
バイクでのレースやツーリングをゲームで楽しみたい
そんな人たちが集うパーキングエリア

過去スレ
バイクゲーム総合スレ6
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1403521664/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ7【SBK】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1433942760/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ8【SBK】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1444740264/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ9【SBK】【MXGP】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1471657164/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ10【SBK】【MXGP】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489554624/
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/02(土) 15:10:26.23ID:oGdSXZCA
>>39
ありがとうございます
ブラックバードでやったら今まで苦戦してたのが嘘みたいにあっさりクリアできました!
なんかこのタイムアタックだけ難易度が高いような気がします
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/02(土) 16:05:29.43ID:ofeFs6CL
ドニントンは滑らかで綺麗なライン取りが全てだね、ここわ効率を追求した美しいライディングが映えるコースだ。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/03(日) 06:08:59.56ID:D44Ye2vb
微妙なアクセルワークがものすごく重要なコースだね
開けすぎても閉じすぎても駄目で、適度な開け閉めを
リズム良く小刻みに行うのが攻略の最重要ポイント
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 02:25:17.71ID:wOY5bNEw
AIってとんでもなく速い速度でコーナーに侵入していってそのまま
普通に曲がってるけど、インチキしすぎじゃね?
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 07:08:34.11ID:7Ir30Hza
冬の暇つぶしにMXGP買おうと思うけど1〜3どれが良いと思いますか?

普段はMotoGP17とRide2やってます。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 17:33:08.37ID:8jdcFplI
>>47
1〜3まで全てプレイ済みだけどコースコンディションやエフェクトの充実度は3
ゼッケンの色や細かいユーザー設定(マシンのデカールやプレイヤーのコスチュームの反映)は2って感想。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 19:16:26.91ID:WfBDmuCf
>>48
タイムが速いなんて誰も書いていない
コーナーへの侵入速度だけの話な
だからめちゃくちゃな速度で突っ込まれて巻き込み事故が多い
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/15(金) 12:50:23.47ID:c1mxXhWa
>>50
AIは基本突っ込み重視だから立ち上がり重視だとマニクールのヘアピンとか接触しやすい
突っ込みに弾かれて転倒はAIに限らずオンでも多々やられるから慣れた
005347
垢版 |
2017/12/16(土) 07:35:41.76ID:6ZGSBZH+
>>49
ありがとう。とりあえず安いMXGP2やってみます。
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/18(月) 07:54:11.40ID:FHhXB1Kx
俺も今更ながらride2やり始めたけど、グラフィックはこれで進化した方なの?
恐ろしく汚いと思うのだがw
オープンワールドでも無い、完全なクローズドなのに
特にヘッドライトとかペラペラの紙貼り付けただけやん
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/18(月) 15:08:24.67ID:MMYDgSbi
ロード時間短縮のためにグラ削ったんだろ
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/18(月) 16:41:08.24ID:U36zaOA8
グラ重視か挙動重視で評価分かれるかと
コースや車種が増えてるからグラの手抜きは我慢できるレベル
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/18(月) 22:28:48.25ID:jLdOSUac
元から技術で売ってるところでもないしこんなもんだろとしか
良くて当然みたいなのはさすがに幼すぎやしないか
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 01:43:13.27ID:OHsc+NDY
出たよ、玄人評論家もどき(苦笑)
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 10:40:35.21ID:Fu4cblyv
実際にバイク乗ってるがride2は挙動リアルじゃ無いぞ
低速でステアリングが効きすぎ、てか感度調節できない時点でリアルもクソも無い
あれでシミュレータ謳われても困るわ
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 16:47:19.40ID:fhQ1gGVZ
ゲームにリアリティ求める議論はいい加減飽きた
数あるバイクゲーの中では良くできてる方だと思うが無駄にハードル上げたところで数売れるゲームとも思えん
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 18:10:08.96ID:Pum2uSBW
ride2の500のガンマって改造しまくってもそんなに速くないなー
実際はノーマルで230km以上出るらしいけど
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 19:54:57.26ID:nWSs4hfx
2stの改造は、チャンバーは必ず変えられるようにしてほしい。

クイックレース、出場車両なんかをカスタマイズできるようにならないかな〜PC版にはあるのかな?
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 21:48:48.96ID:N103aFlJ
しかし今のMoto2クラスのパワーが昔のWGP500のマシンと同じ動力性能だっていうのは驚くな
昔のライダーを別にバカにしてる訳じゃないが、加速力もコーナリングスピードも丁度同じくらいなんだよな
最高速はさすがに変わるんだろうけど
MotoGPは凄まじいな
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 22:02:23.77ID:2n2yROrR
それだけ今のマシンが操作しやすいということだな
なんでエンジン特性だけじゃなく、タイヤやサスペンションの進化も凄まじいから
特に電子制御の恩恵は今のライダーを甘やかすのに十分以上の効果を発揮している
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 01:01:33.18ID:JGU0ZS9q
ride2は難易度のシステムがクソすぎる。
難易度上げたらガチガチにカスタムしたSSをドカのクッソ遅い2気筒が直線で抜いていく意味不明な状態で興が冷める事この上ない
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 01:40:39.98ID:mQKsNk+m
最高レベルでも普通に勝てるぞ?
よほどマシン性能が劣るんなら話は別だが、同等のマシンならコントロールさえ
しっかりしていれば必ず勝てるように作られている
AIはとにかくコーナーが甘い
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 03:43:18.84ID:O4jmEKQl
最高難度でも普通に勝てるしバイクによっては上位PPでも勝てる
設定PPが低過ぎると思うバイクは数台あるけどAI相手なら苦にはならんがなぁ?
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 03:58:51.63ID:BGf964Bl
サスセッティングよく分からんな。いじらんでも勝てるがせっかく機能としてあるんだからいじりたい。車種によったらギア比変えないと絶対ストレートで抜かれるからギアはちょくちょくいじるけど
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 04:51:21.49ID:O4jmEKQl
サスセッティングは好みじゃないかなぁ?好みの基本はあるけど車種によって微調整する程度
同じレベルのフレのセッティングも試してみたけど正解はないから走り方で変わると思う
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 14:49:04.90ID:rG4KaiTy
RIDE2をSteamで買ってPCで遊び始めたんだけどオートブレーキングをOFFにするのはどうすればいいんだろう?
オプション眺めてもそんな項目見つからないのですが。
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/24(日) 20:26:10.76ID:G4n373b4
そうそう
普通に考えたらグリップ力高いタイヤ使ってドリフトするほど技術が要るけど滑らせるの怖くないんだってさ
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/24(日) 22:25:01.65ID:V7qs9sT6
これが昔の2st500だと回転数のあるところまでは全然パワーがでないのに
ピーク付近になっていきなり急激にパワーが上がるから、パワーのあるところを
維持してコントロールするのは並の人間では不可能だったんだよな

なんせほんのコンマ数ミリアクセルが戻ると急激なエンジンブレーキが掛かって
逆にほんのコンマ数ミリ余分に開けると今度は一気にウイリーしたりリアタイヤが
急激に空転してすっ飛ばされていくようなとんでもないモンスター

HRCで福井さんが就任するまでその異常なマシン特性に誰も異議を唱えなかったところに
問題の根深さが垣間見えた

その後ビッグバン技術の投入によって、初めて普通の人でもレーシングペースで走らせることの
できるマシンが開発され、以降motoGPに至るまで電子制御の発展により誰でも簡単に高速で
走らせることのできるマシンへと進歩していった
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/24(日) 22:39:19.28ID:qEYoiIyP
色々間違っててほぼ自慰文章と言えるwww
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/24(日) 22:39:20.25ID:uyYNg2uG
えっ?2スト RS250でレースしてたけどエンブレなんて2ストで感じた事ない
500はエンブレが効くのか?
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/24(日) 23:12:49.91ID:syLAD6Xb
これ一部車両のポイントおかしいやろw
なんでミドルとリッターが一緒にレースするんやwあっという間に点だわw
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/25(月) 00:07:07.77ID:0fFFvn8l
>>94
WGP500は立ち上がりで後ろが滑るモンだったけど、MotoGPではコーナリング中に前後滑るっていう差か
そりゃ立ち上がりで後ろが滑るほうが大変だ
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/25(月) 00:16:53.30ID:fjh6+eUY
>>94
あなた詳しいね。
もしかしてその時期にサテライトとかで仕事してた?

>>96
NSR500Vの中古に一時期乗ってたけど、パワーバンドの辺りからだと結構効いてた。
もちろん4スト程では無いけど、パワーのあるところからいきなりだからガクンとかなり強い衝撃がある。

>>100
タイヤのコントロール特性は今と当時の500ccマシン用に作られたものとでは全くの別物。
いったんダレだすと急激にグリップ特性が落ちてコントロールするのが極めて厄介だった。
0105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/25(月) 23:48:15.65ID:7qf4CLzU
ゲーム内のducati848遅すぎワロタw
ノーマルで1速100kmも出ないってなんやねん
400ccかよ、最高速も低いし
現物と全く別物やんけ
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/26(火) 02:57:21.79ID:l+wQUQmv
パワーがピーキー(たかだか全盛期の75%の出力)w
タイヤが違う(後ろが滑っても荷重移動でウィリーに変えられる程度の力とグリップ)w
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/26(火) 03:21:07.69ID:t7CKQhNo
>>108
全盛期でも4stの馬力と速さが凄くて消滅したしな
そして今のライダーはトラコンをタイムロス嫌ってほとんど使ってないみたい
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/27(水) 02:26:27.21ID:R0yDN68r
ニュルはR1で行ったらクリアできますた

難易度でいったらハイパースポーツのアマチュアの984pp以下のドラッグレース。これがおかしい。セミファイナルで出てくるrsv4乗ってるやつが全くウィリーもせずに一瞬で300km超えていく。まさにドラッグカー

これ難易度最高でアシストも全部切って勝てた人は本当にすごいと思う。
今までザルだってドラッグレースでここだけいきなり難易度おかしくなる
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/27(水) 16:28:20.83ID:Bv4lhzoR
これとっつきにくいけど、慣れると超面白い。
PCグラ最高設定だけど風景はマズマズだがメーター回りが貧弱なのが残念。
しかし最近これほどハマったのはない。これで2500円とは。
ムカシの市販車乗りたいね。マッハIII,RZ250オッサンだからな。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/27(水) 17:47:20.64ID:SwUZZZkk
TTのレースゲーはいかんせん情報が少な過ぎる

Ride2でアルスターやノースウエスト走っても楽しくない人には不向きかも
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/27(水) 20:36:52.15ID:Ju9yWOWv
PS2でマン島TTのゲーム出てたけど、長い直線〜ゆるいカーブ〜突然交差点みたいな
感じだったから、コースに慣れるまでは、かなり厳しいと思う
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/27(水) 20:57:27.35ID:R0yDN68r
60kmのコースを20分間鬼集中して走るとかそんなゲームやりたくねぇ、ride2のニュル3周ですらクソだるいのに
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/28(木) 01:33:28.33ID:J/vV+Dtb
アルスターのタイムアタック、リワインド100回くらい使ってようやくクリア出来たわ
タイム設定厳しすぎだろ
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/28(木) 09:17:22.27ID:Zn+m2tFG
>>116
わかるわぁ箱庭バイクゲーやりたい

昔バーンアウトパラダイスを始めてプレイした時の感動といったら無かったねー
あの感動をバイクゲーでも感じたいの〜
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/28(木) 22:57:25.77ID:J/vV+Dtb
ウィリーコントロールついてるバイク乗ったことないんだけど、イメージとしてはアクセル開けすぎてもウィリーするギリギリ手前でアクセル開度調整してくれてフルスロットルでもガンガン加速していけるものだと思ってた。
でもride2で使ってみたらウィリーしてからアクセル抜いてまたウィリーしたらアクセル抜いてって感じで結局グワングワンしまくって全く加速もできてなくてワロタ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/29(金) 11:18:37.39ID:DSXAIPkV
年末年始休暇とバイクはさっきバッテリー抜いて冬眠させたから、ride2に俺のバイクが出てるので買ってみる
ロッシ以来だが
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/30(土) 08:46:58.70ID:wnm5CQ9r
ナナハンのレース、GSXのストレートの速さおかしいやろwミドルとリッター並みの差があるぞ
悪いけどGSX乗りには不慮の接触で死んでもらうやでーー
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 06:20:17.64ID:DV3TqlXY
黄金期スーパーバイクレースって実質リッター以外ごみやん

今度から排気量別にしとけよゴミ
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 06:38:01.79ID:kVOUulOP
と思うやろ?

リッター選んだらそしたらGSXに抜かれ、
GSX選んだらリッターに抜かれるんやで
補正掛かってるんやろな、明らかにストレートの伸びがおかしい
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 07:30:52.10ID:kVOUulOP
マン島ttのゲームはサイドカーも使えるんかな?
体重移動させる人も操作できたら面白そうだなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況