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【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 20:33:05.96ID:eCh5/BJ7
バイクでのレースやツーリングをゲームで楽しみたい
そんな人たちが集うパーキングエリア

過去スレ
バイクゲーム総合スレ6
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1403521664/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ7【SBK】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1433942760/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ8【SBK】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1444740264/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ9【SBK】【MXGP】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1471657164/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ10【SBK】【MXGP】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489554624/
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 01:41:00.71ID:39YA8BFa
絵が綺麗なのはいいけど、せめてビジュアルだけでもバイクの動きしてほしいね
バイクに乗ったことも動画でじっくり観察もしたことがない人が作ってるとしか思えない
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 04:48:18.31ID:T3uWyxy/
静止画で良さそうに見えて動画でガッカリするパターン
見た目と実際プレイした操作感が同じとは限らないけどコレは敬遠するわ
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 12:44:01.93ID:gAkH47Se
バイク題材にしててそこ問題にしないほうが驚き
ここ問題にしなきゃマリカーでもいいわけで
0318名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 14:58:17.53ID:adlHJ9Ja
>>310-311
マニュアルだと直線で伏せなくなります
RIDEのときはオートで直線で伏せてブレーキングで起こしてた記憶があります
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 17:59:10.20ID:KV21fzG1
直線で伏せないのはタックインボタンなりを押してないから
押し続けてる間だけ伏せる
だからマニュアル
最近はセミが無いから貴方の要望を叶えるとしたらオートにしてブレーキングの際は前にアナログを倒さず後ろに引いてブレーキングすれば体は立てられるよ
それで満足するならやってみたら?
0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/08(木) 20:04:56.19ID:/o9goc1D
そういえば、マン島TTの日本での発売は4/19か
海外のプレイ動画見てグラフィックとスピード感はあるなと思った
エンジン音もリアルだし、爽快感はありそう
いずれにしてもこれで買う決断した、ヘルメットかぶって行ってみな
ttps://www.youtube.com/watch?v=-J5rUXH2OIY
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/08(木) 20:55:57.39ID:yJ034u4N
Steamのウィッシュリストに入れてるけど、リリース日March 2018なのに、いまだに
「近日公開」のままだ
買うかどうかは発売後のユーザーレビュー見てから考えてもいいかな
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/08(木) 21:20:58.43ID:WeQ3mSYd
クラッシュシーンで制御不能になると前後タイヤロックさせてブラックマーク2本つけて壁に激突してるのには笑った
0324名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/09(金) 11:57:10.46ID:6f7cHU+q
ttちょっとだけ遊んでみたけど、難しい。
簡単にスライドやホイールスピンするけど
インフォメーションが薄くて簡単に転ける
アクセル開けて車体を起こす所作が薄くて
今の所自分でスティックで起こしてる。
荷重移動があるのか無いのかも今一つ分からん
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/09(金) 13:59:00.60ID:z9JTZEsz
>>324
バイクゲーはセルフステアの感覚ないとつらいわな
これ以上寝かしたら転倒するみたいな時にアクセル開けて車体起こすんだけどスティック操作だけで車体の傾き制御してるき
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/09(金) 14:06:09.07ID:z9JTZEsz
途中になってしまってすまん
そんな気がするんだよなぁ。一輪車的な動きするからメット視点で操作するには向いてるけど後方視点だとイマイチ
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 08:53:07.11ID:2Zol+bWG
バイクゲーム出るだけでも嬉しいけどな
こいつら初のバイクゲーなんだろ?買って次回作に繋げなきゃ、技術の進歩もないぞ

RIDEだって最初はひどかったろ
まだ触ってもないのに批判して偉ぶりたいだけなら、ブログでやってろよ って思う
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 10:53:14.33ID:djpcBIFK
そういうメーカ視点の的外れレスが
逆効果でしかないことをいつ学ぶんだろうな、
こういう輩は
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 13:26:49.56ID:xJzuSSX7
んじゃ324の続きを適当に書いてみるわ。
荷重移動は無い。バンク角とギャップと
アクセル開度だけのアーケード挙動みたい
燃料の概念があるけど燃料計が無いっぽい
MTで長時間走るとエンジン音が変になる
インフォメーションはギャップのみ振動で
伝える基本的にマップ頼りの死に覚えゲー
今、規定のフルコース4周をクリアしたら
強制終了した。死にたい(xbox one x)
気になるならアプデかセールまで待とう
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 15:00:12.00ID:aFmv53ce
ってか「RIDEだって最初はひどかったろ」って基準がまるで違う

RIDEがひどいと思うかどうかは人それぞれだが、RIDEは少なくともバイクを題材に開発されているゲーム
TTはマッチ箱走らせてるのと変わらん位バイクの動きを開発者が知らないことが動画だけでも分かるゲームで、バイクを題材にしていない
またWRCシリーズ見ててもクルマの物理を全く学習せずにシリーズもん3つ続けて出して、売上本数的には既に瀕死に近い状態になっているメーカー

ライセンスとってこんな酷いの作られるとユーザは離れ、ライセンスによっては他メーカーの参入も制約されるからロクなことにならない
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 15:08:35.13ID:3U8ChUJm
MR4って, おもろー?
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 10:40:55.92ID:VRtJjY+c
バイク人口を上げる、バイクをRPする、モータースポーツをPRする
って目的で開発されてんだから、すでにバイク乗りのユーザー向けのゲームじゃないんだよ
誰でも気軽にできるようにアーケードよりになるのが当然じゃん

新たなバイクゲームが出て、ジャンル人口やバイク人口が増えるだけでも喜ばしいことだろう
レースゲームはすべてがシミュレーターじゃなきゃいけないなんて、
玄人のネガティブ意見ばっか目にしたら、そりゃ廃れるわ
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 10:45:09.70ID:0jw9mijQ
4輪simに比べての2輪simの現状が全てを物語っているんだけど御老体にそれを理解しろというのは酷というもの
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 13:53:46.38ID:awsf9kYC
シミュでもカジュアルでも楽しきゃ良い
とりあえずttは二―ラ―まで頑張ってみる
バイクや車と違う楽しさがあるといいなぁ
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 15:12:18.07ID:sFyzgzNc
カジュアル挙動でもゲームとして楽しけりゃいいって層とTTを名乗る以上はバイクの挙動してくれよって層のどちらの声が多いかだけ
バイク人口とか知名度とか消費者は考えないし開発元が現実と結びつけてそれ求めてるなら尚更リアリティ追究すべきかと
ただこのゲームの問題点はカジュアルだから簡単ではなくて逆に難しくなってることなんだよ
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 16:30:04.39ID:rg2USsXR
>>338
個人的にはもっとハードル低くて挙動以前に見た目の車体やサスの伸縮やらの見た目挙動ぐらいちゃんとしようよと・・・
カジュアルならカジュアルでも動きが自然ならそれでいい

こんなところ気にもしないで誰もチェックしないで開発してるところならコースの再現性も期待出来ないし、ならライセンス取るなと・・
独占ライセンスなのかは知らないけどライセンス取るなら最低限の再現はすべきで、それをする姿勢がないなら参入してくるなと思う
WRC3作見ててもおんなじような感じ
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 21:55:19.82ID:sFyzgzNc
>>339
多くの人がゲームを楽しみたいからガチシムなんて望まないしそれこそ現実には絶対に敵わない
遊び易くする為に難易度設定でタイヤグリップ上げたりアシスト増やせばカジュアルな挙動になるけれどバイクの形した何かを動かすゲームではバイクや車の挙動をする必要すらない
DLCでサイドカー追加されるけど同じだと思ってる
現実を模したゲームはそれっぽさが大事なのであってタイトルや実在コースの知名度や見た目だけでは勘違いされるかと
0342名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 00:01:49.43ID:w0kwjCHw
>>341
>>339じゃないが全然話が噛み合ってないぞ
そんな挙動とかの次元じゃない・・・
例えばウイイレとかのサッカーゲーで膝を全く曲げずにシュートするモーションになってるということ
ライセンス取って実物のサッカー選手を動かしてんだから、膝の動きぐらい見て作れよって話

バイクってブレーキングするとぐーっとフロントフォークが沈んだり色んな動きすんだけどそこをまともに作り込んでないということ

アーケードとはいえ、DiRT2やマリカーでさえ表現してるような事柄が視覚上おざなりになっているということ

マイルストーンとかも評価は決していいものばかりではないけどその辺の基本はおさえてる

ここまでそういうことが出来てないのが明らかにわかる動画はそうそう見れるもんじゃない
0343名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 04:42:07.83ID:xEL/cj4g
そもそもこういうバイクゲーやるのって車ゲーと違ってすでにバイクに乗ってる奴が大半じゃないの?
バイク乗ったことも触ったこともないのに買う奴いるの?
0345名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 12:47:43.07ID:V1Edzlsv
バイク乗りが大半だから散々言われてんでしょ
忠実な性能の再現は難しいからすべてに満足出来ないにしてもバイクかバイクじゃないかは乗ってればわかる
ゲームから現実に興味持つのは子供くらいで殆んどはバイク乗りやモタスポに興味ある大人でしょ?でなきゃマン島の伝統レースなんて知らないよ
0346名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 12:54:34.06ID:/yRpe5vC
俺は泉優二の本読んで2輪レースやマン島TTにどっぷりハマって色々漁った口だがもう亡くなったんだなぁ
久々思い出しググって驚いた
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 13:32:59.33ID:ylhR1v69
亡くなってたとは・・・(´;ω;`)ショック
ウインディー・シリーズや他の二輪ものの作品は今でもたまに読み返してるぐらい大好きだった。
映画版はキャストや雰囲気は良かったけど、出来は原作の十分の一ぐらいの印象だったかな。
サッカーは興味ないから、そっちの方に行ってからは何してるのか全然知らなかったよ・・・
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/14(水) 19:45:07.45ID:laSb361u
何日か遊んで感じたのは情報量の少なさだ
どうして転けたのか原因が分かりにくい
ギャップを振動で知らせるのを廃止して
トラクションを振動で教えてくれたら良いのに
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/16(金) 12:42:17.03ID:q/uJ7By5
アシスト全offだけど、フロントブレーキがロックしてるのがかわかりにくい
RIDE2みたいに雑にブレーキングしてもなんとかなるのが残念だったからこれはこれでシビアで楽しいけど
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/16(金) 13:48:46.11ID:3MwlI9Jt
バイクからの情報が伝わってこない手探り状態では苦行になる
何を残念と言うのは人それぞれだけど動きがおかしいと指摘されカジュアル言ってたわりに操作性シビアでは矛盾を感じるしある意味見た目通りとも言える
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/17(土) 12:35:56.00ID:PVIhPzN5
アシストOFFにしてブレーキの状態が掴みにくいって変じゃね?ABSにしろTCSにしても電子制御の介入が感覚を掴む妨げになるならまだわかるけど
ミスしてもリカバリー可能なのは残念で限界点のわからない原因不明の転倒を楽しいと聞こえるがホントかね?
0368名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/18(日) 19:41:27.71ID:Qpxm3L8y
tt死に覚えゲーして転けなくなってきたが
それが面白いか?って聞かれると微妙だな
4K+HDR対応はやっぱりそこそこ綺麗だし
あれだけのロングコースをシームレスに
読み込んで長時間走れるのも嬉しいけど
色んな物に足を引っ張られて駄目というか
難易度が高いから挑戦しがいだけはあるのよね
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 12:50:55.54ID:cU5b2+FW
エアプなのに他人の感想を否定する精神はまともじゃない
ってか、マン島スタートして10分程走ったぐらいからシフトアップ時に一瞬ギア抜けみたいな音がするのはバグっぽい?
タコメーターも、マシンの加速も見る限り正常だし音だけの症状だと思うけど
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 18:09:49.70ID:TRTHZUsC
>>369
最初はクラッチが滑ってるのかと思ったよ
アクセル開度のパラメーターだけ読んだり
スピードのパラメーターだけ読んだりして
色々未完成な部分が多いみたいだよね
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 23:06:39.87ID:5/lOfE+M
マン島ピット入ったら強制終了してレース結果が出るけどその画面から離れる事ができないのでアプリケーションを終了するしかないな。
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 23:17:51.78ID:45XMoDqR
マン島どこで感想聞いてもボロボロ。これ売っていいのか?ってレベルだな・・・
こんなやる気のないメーカーは害悪なだけだから潰れればいいのに・・
0380名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 12:14:28.06ID:ucWMks2F
バイクゲームはPS2で遊んだ巨摩郡とかキャラにあったMotoGP以来で楽しみ。
昨今のレースゲーでニュルは飽きたけどマン島は動画でしか見たことなかったから早く走ってみたいわ。
0381名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/23(金) 08:23:08.79ID:by1jHNfE
モンスターエナジー
出てますよー

とりあえずグラは今までのモトクロスと比べると笑えるくらい綺麗
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 16:12:02.45ID:W+Mhv3Wt
モーターサイクルショーでPS4のマン島体験した。
グラとか臨場感はGOOD
ただ俺がヘタクソなのかもしれんが難しかった。
0389sage
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2018/03/26(月) 16:12:29.24ID:W+Mhv3Wt
ageてしもたすまん
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 21:37:47.59ID:UXIpQMJs
マン島やっと転けず、ぶつからずに一周走れるようになってきた
RIDE2よりこっちの方がバイクらしい挙動かも
スロットル開けた時にもう少しバイクが立てば言うことなし
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/27(火) 17:36:41.04ID:5kZBTcu4
TT Isle of Man買ったけどダウンロードに時間がかかるから
それまでManx TT Super Bikeで遊んでる
https://i.imgur.com/ROApDpd.png
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/27(火) 19:30:49.63ID:xXMS5Jxl
さっき見たらSteamからお知らせメールが来てた。
もっと高いかと思ってた。  ・・・この値段なら購入決定ですわ(・∀・)
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 19:14:15.22ID:k60Basg0
motoGP18はかなり進化するらしい。
https://motogpvideogame.com/it/

>あなたの手のために持っているものは簡単な続編ではありませんが、
>ゲームは基本から完全に考え直され、再構築されます。
>Unreal Engineのおかげで、グラフィックスとゲームの物理特性が向上しました。
>革新的なDrone Scanningシステムにより、すべてのトラックを1:1スケールで再現できます。
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 20:20:20.42ID:rz25uBSE
MXGP2とMonster Energy Supercrossなんて同じ世代のゲーム機とは思えんくらいだもんな
MotoGPも期待できそうだけど、、個人的にはRide次回作もUnreal Engine 4で早く頼みたいわ
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 21:52:29.97ID:U5RAk8au
>>129
やれやれ、よっぽど図星で悔しかったんだなw
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 22:57:02.31ID:OR2+7q85
TT Isle of Manはここ的にはイマイチなんかな?
RIDE2に比べてバイクを操ってる感は薄いけど
でも景色は綺麗だし走ってて楽しい感じはこっちの方がいいな
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 23:18:57.58ID:TzK4L9Ka
>>403
俺はRIDE2よりこっちの方がバイクの繊細さが表現できてて好きだな
フロントブレーキがシビアなのが慣れるまで難しい
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 16:27:25.80ID:DY3lBFPm
MXGPやmotoGPは毎年発売されるから何かしら不満点が解消されたり妥協できるレベルになってるといい
個人的にはAIを賢くして欲しいね
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 17:30:20.98ID:ACx7kETN
motoGPは毎年グレードダウンしていってる気がする
ピットでのセッティングが文字だけになったり、レース中のサーキット表示が走ってる部分だけになったし、相変わらずAIバカだし
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 23:59:33.95ID:sz5jQtJs
MXGP(FIM)とモンエナSX(AMA)でレッドブル勢(KTM等)でやるとアウェイ感を感じてしまうな。
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 04:24:33.27ID:JyXk41V1
競技スポーツが好きで臨場感やグラフィックの良さを求めるならスーパークロス
オフロードを自由爽快に走りたいならMX vs ATVかな?微妙にタイプが違うから好きな方選べば良いかと
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