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【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 20:33:05.96ID:eCh5/BJ7
バイクでのレースやツーリングをゲームで楽しみたい
そんな人たちが集うパーキングエリア

過去スレ
バイクゲーム総合スレ6
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1403521664/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ7【SBK】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1433942760/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ8【SBK】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1444740264/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ9【SBK】【MXGP】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1471657164/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ10【SBK】【MXGP】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489554624/
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/10(土) 14:30:31.63ID:jkUIZX03
>>231
ご褒美も何も無いから一度ツアーのセーブデータだけ消して序盤バイク揃うまでの資金稼ぎをしてたわ
オンラインで稼げる人は必要ないと思うけどね
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/13(火) 12:38:41.76ID:v0XHnr1S
>>238
プレイ動画見るとやっぱり挙動が好きになれないなぁ。マシンを寝かし込んだ時に前輪と後輪の軌道が同じで振り子の様に感じる
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/14(水) 01:42:50.38ID:Ud9QvMQT
>>240
同じパブリッシャーのWRC7も4輪が独立して動くサス構造を再現してなくてブレーキングで
前荷重かかる感じがないので、恐らくマン島も同じ感じで期待できないだろうね

折角作ったエンジン活用して色んな派生製品作りましょうの一環なんだろうけど、元々の
エンジンがタイヤやサスの基本的な部分をシミュレートしていないって感じだな
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 09:13:56.37ID:op4mUEDE
話題にならないmonsterenergyスーパークロス^^;
前作(MXGP3)の悪い所はほぼ無くなって狭いコースでもストレスは少なくってる。
リプレイの謎エフェクト?とファイナルラップ時のカクツキ直ればほぼ完璧だが、看板にもなってるスポンサーが色濃く出てるカワサキワークスチームが無いのは後から別途追加なのか、それとも大人の事情なのか...
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 09:32:50.33ID:aZnYxoiR
俺もスーパークロス買ったぞ。
グラフィックがかなり綺麗になってたな。
今までのマイルストーンはボヤけた低解像度テクスチャだったけど、今作はえらく華々しい画質になってた。
個人的にははこれくらいあれば充分だな。
ride2はこのグラで作ってほしかった。
あと個人的にいいなって思ったのはマルチのルームに入ったときに観戦できるように成ってたこと。
ride2だと残り周回数すら分からなかったからせっかく他人が来てもすぐ退室してなかなか人が集まらなかったけど、これなら抜けないで待つ人が増えそう。
今作はモトクロス好きならかなりお勧めできるな。
一度返品してセールで2000円ぐらいになったらまた買うかも。
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/15(木) 11:00:33.31ID:5yM7bXpx
スーパークロスはグラフィックもMXGPから格段に良くなってるし演出もより実写に近付けてあるから臨場感ある
話題にならないとは思わないけどmotoGPシリーズと同じで好きな人は買うと思う
スーパークロスのおかげでRideの次作には期待してしまうし個人的には新車や新コースが少なくともグラやロビーの使い勝手を向上してくれるだけでも満足できそう
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 00:32:53.80ID:gUwBWrv/
SuperCrossはグラ以外は海外での評価が酷評だらけで買う気になれぬ・・・
フィジクスがデタラメとの評価 
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 01:33:27.73ID:HyIgNp2D
PhysicsはMXGPの2と3のいいとこ取りに感じるけどな
ハンドルと体重移動のLとR入れ替えれば自然に動く
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 08:44:47.78ID:2qKRFiaY
>>247
もう少し早くこのレス見ればよかったw
買ってはみたけど久々に返金してしまった

クラッシュしたりバグも多いしバイクの動きがデタラメだったわ
実車乗ったことあればこれは耐えれんだろ・・・
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 14:27:14.05ID:citYMtTt
ride2、しばらく乗ってるとオイルランプ赤くなるけど、オイル変えて性能変わるのかな?
数値上の馬力は上がってるみたいだけど
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 16:04:28.47ID:408WhWTk
60kmのマウンテンコース完全再現とか、ロードどんだけ長いんだろうね
てか、レースゲーム史上で最長のコースの可能性もあるよね

多少ミスして、平均200km/hで走っても 6分で20kmだから、1周に18分かかる
リワインドないみたいだし、精神すり減ると思うわ
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/16(金) 22:47:26.32ID:xK3gKcLl
>レースゲーム史上で最長のコース

ModでもいいならGPLやrFactorにあるタルガフローリオの方が長いと思う
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 12:08:16.67ID:QNna9CD3
MX vs ATVは周回コースだけじゃなくオープンワールドあるから長く遊べそう
Dakar18がどんな感じになるか未知数だけど選択肢が増えるのはいいな
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/18(日) 15:08:36.61ID:twZlMAS5
MotoGP17を一か月ほどやっていますが中々タイムが上がりません
moto2中上機で走っていますが最初のロサイルで実際のベストレコードが1分59に対し
2分06〜07が限界で他のコースでもベストレコードの10秒落ちくらいです。
根本的に走り方が間違っていると思うのですが
何かコツなどあれば教えてください。
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/18(日) 16:03:09.60ID:AyxevLGF
>>257
タイムが遅い原因はコーナーでの減速し過ぎやアクセル開けるポイントが遅いのがほとんど
自分より速い人みつけて後ろついてくだけでも練習になる
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/19(月) 13:35:26.41ID:QFXlujjz
>>257
見ないことには間違ってるかどうか判断つかんがエスパーで答えるなら恐らくブレーキかける量やタイミングだと思う
うp可能な環境ならそうしてくれると正確な助言もできるんだが
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/19(月) 15:28:01.72ID:6uRG1p7Q
>>258
ありがとうございます
いつもタイムアタックで一人走行だったので予選など他ライダーがいる状況で練習してみます。

>>259
非常に参考になります。ちょろっと走ってこのタイム出されては
驚愕というか自分とは格の違いを実感します。
わざわざありがとうございます
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/19(月) 22:03:44.79ID:C93IZswI
>>262
バンクさせるのが遅い
ひたすら敵AIに張り付いて挙動をコピー
easyレベルでゆっくり付いていくだけでも改善される・・・はず
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/19(月) 23:21:01.85ID:F88A/okO
>>262
ほとんどのコーナーでインにつけていないので遠回りしてる状態になってるのとコース幅を使えていない加速になるので当然立ち上がりのスピードものらない
まずはスムーズなラインをトレースする練習をすれば上達するかと
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/20(火) 22:33:34.14ID:yHofn7IV
>262
上にもあるが一部コーナーで倒し込みが遅れてるから曲がり切れてないし、曲がらないから余計にブレーキも掛けざるを得ない
常にコーナーの先、Rや出口を確認しながら早めのスティック操作を意識すると良し
最初は全コーナーショートカットするくらいのつもりでいくといいかも
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 10:24:32.86ID:VeW8Vm3i
RIDE2で、H2Rをフルチューンしてニュルのストレートで最高速チャレンジしたけど
380km/hまでしか出せなかった
テクやセッティングに自信あるアニキがやったらソフォーグルみたく400km/hまで
行くのかな?
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 19:38:15.49ID:jhIdiYhX
最高速チャレンジのコースも欲しかったよな。
ワールドツアーで試合形式しか出来ないし、距離も短いからな。ニュル作れるなら直線5kmのコースくらい楽勝だろうに
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/23(金) 18:31:35.35ID:qnIJokP8
>>272
あのバリアに全力で突っ込むスタイルか・・・
俺の腕だと、微細な曲がりや凹凸にやられてしまいそうだ

>>273
ヨーロッパメーカーだからアメリカ的なノリが少ないのかな
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/24(土) 20:42:25.00ID:PJ3FnWtV
TTのプレイ動画見てるとバンドル操舵をシミュレートしてないように感じた
バイクに固定されてるかのようにバンドルは微動だにしないから傾きだけで旋回してる感覚に陥る
ウイリーやチャタリング時に多少でも動いていれば俺の勘違いだろうけど
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/26(月) 21:40:49.42ID:JjjWOwWb
レースゲー全般かと思うけど左スティックめっちゃ酷使するよな。バイクだと前後の荷重もあるから全部の方向にグリグリするし。

最近、適正スピードでコーナー進入してるのに明らかに曲がらなくてコースアウト連発。
おかしいと思ってリプレイ見たらスティック思いっきり傾けてるのにバンク角が全く増加してなかった。分解か買い替えかなー
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/27(火) 20:55:52.94ID:n+SPyHbL
似たことというか・・・PCが前提になるけど
edTrackerで頭の動きでジョイスティックみたく操作出来るんだけど、試したらめちゃリアルだった
下記動画の後半ぐらいで実際に設定して走らせてる

ttps://m.youtube.com/watch?v=DQu13lvpWdo

コントローラでスロットル、ブレーキ、シフトコントロールして、直線では頭を前傾、コーナー手前で頭を起こしてブレーキング、体ごとリーンさせればバイクが曲がっていく。つまり実際にバイク乗ってるつもりで上体を動かせばいい
ハタから見ると気持ち悪いかも知れんがw

完成品で6000円ぐらい、ハンダ片手に自分で作れば2000円ぐらいで出来るし、TrackIRよりドリフト少なくて安価なので結構おすすめ
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/01(木) 22:18:23.08ID:3wg1fCc5
TT Isle of Man - Multiplayer Trailer
ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=53&v=5xuFwIRTpwo

ブレイキングでフロントが沈まない・・・
WRC7も同じく残念過ぎる出来だがこんなのしか出来ないならライセンスとるなよなと
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 03:04:53.61ID:in+Fe4QA
>>284
前後サスの沈み混みバンドルやスイングアームの可動をやらないとバイクが傾くだけの振り子挙動になる
しなりやねじれを感じない車体を中心にコースが動いてるような挙動でグラフィックの良さも感じられないのは残念
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 11:32:52.40ID:in+Fe4QA
>>286
ブレーキやアクセルの重心移動に対して動いているとは思えないんだよなぁ
路面の起伏の入力に合わせて動いてるだけでタイヤだけがピョコピョコ動いてる様に見える
バンドルに関してはステアリング軸があるようには見えなかった
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 11:48:13.53ID:6y2b8/uO
>>287
WRC6やったけど消しゴム動かしてるみたいで荷重やサスの動きが全く再現できていなかったから同じだと思う
ブレーキングしてもフロントへの荷重変動が希薄で左右の動きも変なので、タイヤが4本、2本あることでさえグラで多少表現しているだけで操作に影響しなかった
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 12:35:55.58ID:rryFwKYv
なるほどねぇ
まあそんな投資・注力してもどうせ大して売れないだろうからそんなもんでも出るだけいいと思ってるわ
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 13:09:40.91ID:oH/wrRlO
マイルストーンはバイクゲームの老舗だけあってサスの動きや荷重移動はよく再現されてるな。
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 13:34:39.75ID:in+Fe4QA
>>288
車両の前後感覚が希薄で後輪や車体全体で旋回してる感覚に近い
Ride2はウイリー状態になると荷重移動は出来てもステアリング操作やフロントの接地が効かないぶん旋回力は鈍る
1年以上前のゲームで出来てるのになぁ
とりあえず静止状態でバンドル切れ角やら前後させてみて荷重確認出来るかで判断したい
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 18:47:56.67ID:m+NMntKq
黄金期の思い出話と新しいものにケチつけるのと同じ話のループは老人の嗜みみたいなもんだから許してあげて
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 19:02:35.80ID:yjtWMpN8
ってか普段バイク乗ってる人ならマン島TTのバイクの動きがおかしいって普通にわかると思うんだが・・
Milestoneのはいざやってみると賛否両論あれどそういう最低限の部分は再現できてる
0302名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 20:15:11.14ID:m+NMntKq
おじいさま、おかしくてもいいっていうだけの話ですわよ
どうせ買わないやらないんでしょ?いいじゃん
0303名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 21:37:24.55ID:SxKJNIIq
納得してるなら買うだろうしできなきゃ買わないだけ
挙動云々にしたって現実とゲームの違いを認識した上でどれだけの事を再現をしようとしてるか否かで個人の評価は変わると思う
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:27:12.41ID:OWBI2Da4
ダメリカ バンナムはMotoGP15修正パッチ版を出したけど
本家のマイ糞トーンは修正パッチすら出してない ダメリカはヒーローが
出ないとヤル気スイッチが
入らないし国内はニッチになりつつあるからバンナムは動かない
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 12:38:26.55ID:kYfD2qAS
レースゲームはアーケード寄りかシム寄りになってるけど購入者の希望と内容が一致してればそれでいいかなと
アーケードは手軽さがある一方シム寄りはやり込みがいがある半面挫折する人も多くなるから微妙なとこだね
選択肢がなくなるよりはマシ程度に考えてる
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 16:44:22.70ID:rW0uXTCn
PC版RIDE2でブレーキング時に上体を起こしてくれないんですが、どこかで起こす設定に
できるんでしょうか?
リプレイ見ててすごく違和感があります
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 05:18:24.68ID:y7w84BrD
レースのオプションでタックインの項目で「マニュアル」を選択しとけばいいはずだよ
アンチウィリーのひとつ下にあるやつ
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 01:41:00.71ID:39YA8BFa
絵が綺麗なのはいいけど、せめてビジュアルだけでもバイクの動きしてほしいね
バイクに乗ったことも動画でじっくり観察もしたことがない人が作ってるとしか思えない
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 04:48:18.31ID:T3uWyxy/
静止画で良さそうに見えて動画でガッカリするパターン
見た目と実際プレイした操作感が同じとは限らないけどコレは敬遠するわ
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 12:44:01.93ID:gAkH47Se
バイク題材にしててそこ問題にしないほうが驚き
ここ問題にしなきゃマリカーでもいいわけで
0318名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 14:58:17.53ID:adlHJ9Ja
>>310-311
マニュアルだと直線で伏せなくなります
RIDEのときはオートで直線で伏せてブレーキングで起こしてた記憶があります
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 17:59:10.20ID:KV21fzG1
直線で伏せないのはタックインボタンなりを押してないから
押し続けてる間だけ伏せる
だからマニュアル
最近はセミが無いから貴方の要望を叶えるとしたらオートにしてブレーキングの際は前にアナログを倒さず後ろに引いてブレーキングすれば体は立てられるよ
それで満足するならやってみたら?
0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/08(木) 20:04:56.19ID:/o9goc1D
そういえば、マン島TTの日本での発売は4/19か
海外のプレイ動画見てグラフィックとスピード感はあるなと思った
エンジン音もリアルだし、爽快感はありそう
いずれにしてもこれで買う決断した、ヘルメットかぶって行ってみな
ttps://www.youtube.com/watch?v=-J5rUXH2OIY
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/08(木) 20:55:57.39ID:yJ034u4N
Steamのウィッシュリストに入れてるけど、リリース日March 2018なのに、いまだに
「近日公開」のままだ
買うかどうかは発売後のユーザーレビュー見てから考えてもいいかな
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/08(木) 21:20:58.43ID:WeQ3mSYd
クラッシュシーンで制御不能になると前後タイヤロックさせてブラックマーク2本つけて壁に激突してるのには笑った
0324名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/09(金) 11:57:10.46ID:6f7cHU+q
ttちょっとだけ遊んでみたけど、難しい。
簡単にスライドやホイールスピンするけど
インフォメーションが薄くて簡単に転ける
アクセル開けて車体を起こす所作が薄くて
今の所自分でスティックで起こしてる。
荷重移動があるのか無いのかも今一つ分からん
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/09(金) 13:59:00.60ID:z9JTZEsz
>>324
バイクゲーはセルフステアの感覚ないとつらいわな
これ以上寝かしたら転倒するみたいな時にアクセル開けて車体起こすんだけどスティック操作だけで車体の傾き制御してるき
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/09(金) 14:06:09.07ID:z9JTZEsz
途中になってしまってすまん
そんな気がするんだよなぁ。一輪車的な動きするからメット視点で操作するには向いてるけど後方視点だとイマイチ
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 08:53:07.11ID:2Zol+bWG
バイクゲーム出るだけでも嬉しいけどな
こいつら初のバイクゲーなんだろ?買って次回作に繋げなきゃ、技術の進歩もないぞ

RIDEだって最初はひどかったろ
まだ触ってもないのに批判して偉ぶりたいだけなら、ブログでやってろよ って思う
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 10:53:14.33ID:djpcBIFK
そういうメーカ視点の的外れレスが
逆効果でしかないことをいつ学ぶんだろうな、
こういう輩は
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 13:26:49.56ID:xJzuSSX7
んじゃ324の続きを適当に書いてみるわ。
荷重移動は無い。バンク角とギャップと
アクセル開度だけのアーケード挙動みたい
燃料の概念があるけど燃料計が無いっぽい
MTで長時間走るとエンジン音が変になる
インフォメーションはギャップのみ振動で
伝える基本的にマップ頼りの死に覚えゲー
今、規定のフルコース4周をクリアしたら
強制終了した。死にたい(xbox one x)
気になるならアプデかセールまで待とう
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 15:00:12.00ID:aFmv53ce
ってか「RIDEだって最初はひどかったろ」って基準がまるで違う

RIDEがひどいと思うかどうかは人それぞれだが、RIDEは少なくともバイクを題材に開発されているゲーム
TTはマッチ箱走らせてるのと変わらん位バイクの動きを開発者が知らないことが動画だけでも分かるゲームで、バイクを題材にしていない
またWRCシリーズ見ててもクルマの物理を全く学習せずにシリーズもん3つ続けて出して、売上本数的には既に瀕死に近い状態になっているメーカー

ライセンスとってこんな酷いの作られるとユーザは離れ、ライセンスによっては他メーカーの参入も制約されるからロクなことにならない
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