【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
EA SPORTS UFC2
■発売日
海外版:2016年3月15日
日本版:未定
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:59.99ドル(通常版)/69.99ドル(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Canada
■公式サイト
https://www.easports.com/ufc
■公式トレーラー
https://www.youtube....rtv1TRlSmZmVuAFwEBgN
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■前スレ
PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1479708389/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/ スタンドは面白いけど、コントローラの持ち方が人差し指と中指を常にL1L2,R1R2に
乗せとかなきゃいけないのがなぁ、複雑な操作と相まって初心者はとっつきにくいと思う 製品版が2の操作方法に振り分けられるなら嬉しいな。たぶん無理だろうけど。
昨日ユーチューブでufc元世界一位の動画見てたけどグラップリング上手だけどスタンド全然ダメだね。笑 このゲーム圧倒的にグラウンド能力高い選手有利だね。 スピン系固めのやつやクリンチ野郎と戦ったが
この点はなにも学んでねえ
どころか右スティックにスウェーふったせいで対処しにくい 今気づいたけど関節技のゲージ完全にはリセットされなくなってるんだな 対人のことばかり考えて調整してくとアーマードコアみたいにつまらんくなるんだけどな
EAみたいに課金頑張ればよかったのかもしれんけど、対人メインにしたVのせいでシリーズ自体が死んでしまったし
実際、シミュ的なこと考えれば現状でもスタミナ消費激しすぎるくらい
だからといってアホみたいに連発する奴も現実にはいないから、カウンターのリスクは増やしていいと思うが
青木に勝った奴もくるくるしようとしてやられたし、ドンヒョンも調子こいてウッドリーにやられてたしな アーマードコアってボタンスティック全部使って細かく操作する感じがUFCゲーと似てるよな >>926
勝ちたくて仕方ないクソばっかなんだからオフでやっとけよw >>925
アーマードコアはVD以外シリーズ通してやってるけど、今回のボタン同時押し関連はアーマードコア初期のよりもめんどい
ていうか、□×と△○の同時押しをしっかりしないと別の技が暴発するのがつらい
せめてPS4はタッチパネルに□×と△〇を振り分けさせてくれ 俺も。システムの穴的なバランス壊れてる攻撃ばかりやる人増えた
βなのに修正せんのかい 今更だけど、オープンβどーやって出来るの?
優しい人教えて ゲーム性もだけどそれ以上にプレイヤーの民度が低いんだよな
UFCなんか見てなくて糞な戦法でもとにかく勝てりゃ良いって奴が多過ぎる これやってたら、またファイトナイトChampionやりたくなってきた。
たしか当時はオンライン対戦を何千試合もした記憶があるなぁ。
途中からはダウンしても必ず4回は立てるようになったな。(やったてた人はわかるだろうけど)
さすがにオンラインはもう誰もやってないだろか?
ちょうど同じEAのskate3もまたやりたくなってたからPS3中古でまた買おうかな。一万円以内で一番新しい型番のあるかな。
って言うかファイトナイトの新作をこのUFC3の雰囲気でやりたいなぁ。
ボクシングの方が操作もシンプルでいいし。もちろんパンチはRスティックで。 >>921
お前ホントにベータやってんのか?
スピン系固めとか、どうやったら発生するんだよ
あんなもんスタミナごっそりのカモじゃん
2の感覚のままの大技連打も同様
ローキック来たらカットするか、せめてガードすりゃダメージほとんどねーよ
クリンチとグラウンドと関節はクソだが 2の時はクソコンボが得意でさぞ強かったんだろう
残念ながら世界中で3の方が大絶賛なんだわ
グラウンドはクソのままで殆ど変わってねーから、そっちで勝てば? >>935
fightnightチャンピオンいまだにオンライン活況だよ。日本人は少ないけど。 >>937
まだそのレベルにいるのか
テコンドーの片足で中段蹴ってスピンして上段にいく
あれの出が早くてかなり厄介
それにスタミナは今回技よりボディにもらったほうが減る
ローはパンチのタイミングにあうと回避しきれない
キックスピードとリーチ劣った時にロー狙いされるとこっちは
防御と空振り狙うしかなくなる >>943
いや、その技スタミナ消費すごいじゃん
あれ連発して固めてくるとかそんなの可能なの? >>943
何言ってんだコイツ
足使って動けよ止まってるから的なんだろ
パンチにタイミングあうとって、お前が単調で合わせらた結果じゃん
動き読まれてんだよ
逆に相手のローのタイミング読んでカットしろよ
しかもローのタイミングにストレート系合わせてもカウンターになるっつーのに >>945
技よりボディにもらったほうがっていうのは、打ち疲れとボディ被弾の蓄積によるスタミナ総量のこと言ってるんでない?
まあ、どちらにしろ何言ってんだこいつって感じだけど お前らちゃんとdiv5レベルの話してんの?
スタミナなんか黄金カード全部プラスキック強化perk
さらに黄金技カードならスタミナ消費量軽減で十分連発出来る性能になる
あとストレートでローにあわせられるのは確実に雑魚
ローにストレートとどくには踏み込みストレートでないといけない
この初動が遅いから見てから合わせたら相討ちになる
相討ちになり続ければローのほうが致命傷に先に至る
カットが唯一いまのとこ有効な手段だが
ジャブストレートで硬直発生するので顔と下段の二択には対処難しい
ネイトのもつストレートとかならまだわからんが
デフォストレートは間に合わん
雑魚はタイミング読めとか、○○しろのレベルですぐ語るけど
そんなレベルは問題になんかならん。それをお互いやりあったうえで
拮抗状態に確実に有利になってしまう技があるとゲームバランスが崩れる
div5に届いてないやつはわからんのかもしれんが
現状、スピン系、ローキッカー、間接狙いがかなり増えてる
持ちカードや技による有利不利は2より格差ひどい >>948
同意
2でもD8同士でやるときに片方だけ糞コンボ、スウェーガン待ちが禁止だったら禁止な方がほぼ負けるわ >>950
ほんとバランス考えて技つけてる格ゲーとは違うから考えてほしい
>>949
多分あと30分くらい >>948
UTやってねーから育ってるキャラと育ってねーキャラの差がどれだけあんのか知らねーけど、とりあえずお前がステップとかできないザコだってのはわかった >>948
お前がやってる動画アップしてくれ
セコンドについてそのクソ技連発してくる奴の対処法考えてやるぜ
俺のイメージだとステップとボディわーの組み合わせで何とかなる
ザコ同士手を組んでみようぜ負けるからイライラすんだよ
グラウンドはクソだから諦めようぜ
グラウンドに持って行かせねー様にしたら良いんじゃね >>953
むしろステップとスウェーのアウトボクシングが基本戦術だから
クイックファイトとは全然違うよ ローの対処だがまず、踏み込みストレートを単発で当てに行くから相打ちになってジリ貧になるんだろ、出掛かりをジャブで潰せる
ジャブローとか12ローとかは最初のジャブなり12をダッキングでかわしたらフックなりクロスがカウンターで入る
しかも踏み込んでるし相手はジャブをスリップされた硬直があるから、ロー打つ前にこちらのパンチが当たる
スリップ間に合わない場合は無理せずしっかりガード
ローのうち終わりにボディフック含めたコンビネーションを入れる
後半はスタミナ有利になるから回転系だろうがローだろうが大して効かなくなる
どうだ? >>955
スウェーするからロー効かされるんじゃね?
コンビのクセ読んで、基本ガードが良いんじゃねーか?
とりあえずローの対処は 別に今ムキになってローキックを攻略しなくても良いだろ
どうせこれから修正されるんだし
くっだらねえなw あれ終わらないに
redditに太平洋時間pm11:59て書いてたのに
今日のてことなのか グラウンド出来ないのは総じて雑魚でしょ
例えばスシはグラウンドもつえーよ とりあえず仲良くしなよ
このゲームやってるの日本でも50人以下なんだろうからさ EAだから修正にも追加選手にも期待できないとか言う奴いたけど、結局は過去二作品とも修正も追加選手もあったしな
課金目的要素である以上、UTでの持ちカードや技による有利不利は仕方ないっていうか、なくならないんじゃないのと思うけど 何が期待できないだよ
選手追加と修正しまくりだったろこれまで なんで、たった二行を読めないんだよ
そういうことを言っている奴がいたが、結局は過去二作品とも何度も修正されたし追加選手もあったしなという話だぞ
そもそも追加選手についても修正についても開発者が明言してたし、ないとか言ってる奴がアホなだけだったんだが 今度のUFC3のレジェンド選手誰が来るんですかい? KOのモーションに不満のある人はいないのかな?
2のバリエーション豊富な方が良かった… むしろ、2に何種類もKOモーションあったっけ?
色んなぶっ飛び方があったと言えばそうなのかもしれないけど、俺はフラッシュダウンとかのある今回のが好きだな
この前のアリスター並みにぶっ飛んでるのに一発KOじゃないとか、そういう不自然さが2にはあったから
今回は今回でぐらつきやすいし不自然は不自然だけど、どうみても失神してるのに試合続行になる2よりはいい
1みたいに、ぐらつきながら倒れる相手に追撃かましながらのKO(ゴリバ対アリスターのアレ)が好きだったのに、今回もないのは残念 今回のKOモーション少な過ぎるしパターン少な過ぎる。修正で2と同じになればいいのに 久しぶりにufc2やったが全然ダメになってた
前に進みながら打てないからめっちゃ違和感でクソフック連発だった >>970
製品は1のそう言うのと2みたいなKOモーションと混ざった感じになるみたい >>942
そうなんだ、そりゃ楽しみだな。
今でも4回立てるかな。 PSVR対応してくれれば俺がチャンピオンなんだけどな!(シュッシュ! >>976
それはボクシングしか無理だろ
肉弾続編たのふ うわ終わってた
UTもうやらなくていいくらいやってしまったわ >>974
それが本当ならありがたいわ〜
前のめりとか崩れ落ちるモーション欲しいなぁ
UFC2009の首相撲膝でその場に顔面から崩れるの最高だったな 誰か俺のカブスワンソンと闘ってくれへん?
ufc2ね 細かいことだけど、リプレイ後にも勝利ポーズ流れるようになったのはよかったな
あれがあるとないとで雰囲気がけっこう違う
まあ、対戦メインの人にとっては関係ないことだろうけど よく考えたらL2と左スティックでスウェーは今でも十分やれるよな
それで右スティックにFNCと同じ感じに打撃振り分ければ完璧
スウェー移動はL1L2同時おしでいい
問題はタックルディフェンスはR2とスティック
これでよくないか?
誰か英語得意な人公式フォーラムに提案してくれ R2 右↑ クリンチ
R2右→タックル
R2右↓タックルディフェンスて感じ タックルやクリンチのディフェンスやらはボタンでいいじゃん
EA MMAがボタン配置一番良かったよ
グラウンドのトランジションさえスティックやLRボタンで色んなポジションにいければ完璧だった ボタン同時押しまで取り入れて技を振り分けてるのに、どうやって右スティック一本に技を振り分けるのかが気になる
今作はパンチや蹴り、肘、膝などの組み合わせのコンビネーションがあるから、いまの操作方法以上に初心者お断りになりそうだし 同じ技でも、前進しながら、その場、下がりながらの実質三種類に分かれてるようなもんだし、
そこら辺をどうするかも含めて仕様を書かないと提案ではなくて「僕の考えた〜」にしかならないと思うよ
そもそも公式フォーラムで開発者の人が返答をくれたとして(実際、俺は雑談的な投稿したときに返事もらったことある)、
本人じゃなけりゃ返答のしようもないし自分で無料翻訳なり使って投稿したほうが早いと思うよ
俺も英語できないけど無料翻訳で十分住人たちと意思疎通できてたし、実際に開発者からの返答ももらえたわけだから、気にしないで投稿したらいい 僕の考えたで結構だろ。なに馬鹿にしてんだよ。
小難しいことを考えるのは社員の仕事だ。
こちとら道楽でやってるんだし。 >>993
そう言われてみればそうか
うーん、もはやMMAゲームはRS打撃には不向きかな >>993
fncは斜め上 ストレート
真横 フック
斜め下アッパー
あと日本のフォーラムはクレームと愚痴しかないけど
海外のフォーラムは公式がむしろ要望を書いてくれと頼み
ウイッシュリストがフィードバックされる
なぜ日本はそのレベルまでいかないんだろう
匿名文化早く廃れればいいのに >>995
いや、それはお前が馬鹿にしてるじゃん
道楽なんだから〜って
そういうノリだったなら、誰か英語できる人海外の公式フォーラムで提案してくれなんて頼まんだろ >>999
道楽という言葉自体をお前は馬鹿にしているな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 85日 15時間 22分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。